異聞深度EX 天災鉱石大地テラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:52

    悪意と差別と渾沌と宗教と戦争と災害と疫病によりこれ以上の発展が不可能となり剪定された世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:17

    さっさと介錯しなきゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:06

    ここに空想樹がドンと建つのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:28

    パトリオットとマシュのシールダートーク見てぇぇぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:01

    R6Sみたいにまじもんの異世界漂流見てぇなー!
    サーヴァント召喚は出来るから難易度ちょい下がるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:13

    なんか空想樹が見当たらないなーとか思ってたらマジの異世界漂流だった展開とか熱そうよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:13

    懸命に生きてる人達には申し訳ないがいっそ剪定してやってくれと思わざるを得ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:10

    さて、ここにナイチンゲールを放り込んでみましょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:26

    発展はしているし異聞にはならないだろう
    3歩進んで2歩下がるを繰り返してるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:13

    >>6

    >>7

    プレイヤーの感想の半数以上が「いっそ異聞帯だったら良かったのに…」になるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:47

    発展はしてるし進歩もあるんだよな
    ちょっと普通の人類史の10倍くらい厳しいだけの異世界だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:37

    サーヴァント級の精鋭部隊がアホほどいる国ばっかなのひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:53

    実はまともな連絡機器というか携帯が存在しない世界なんだよね
    酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:43

    さっさと滅ぼすか
    アスクレピオスとナイチンゲール置いて帰ろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:55

    下総とかアヴァロンルフェみたいな異聞帯でも特異点てもない異文世界がしっくりくるような気もするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:57

    >>13

    無線はあるけどネットワークはない、トランスポーターの命は軽いとグローバル化は進まないんだよね


    タブレット端末に館内ネットワークとかはあるのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:17

    >>14

    この2人でも鉱石病の治療法は見つけられるのか不安なんだよね 酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:50

    スカジがやばい事になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:47

    凍原の悪魔とか海のやつらとかが凄い盛られそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:05

    剪定を断じるには逞し過ぎる
    発展を信じるには不穏過ぎる

    関わらないのが最善や

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:53

    >>20

    イベリアとか詰んでるのにここから復活しようとする逞しさあるもんな、剪定とは到底言えないんだけど厄ネタもシャレにならねえという

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:34:58

    異聞帯だとしてどのタイミングで何が起こればこんな悲惨な世界になるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:40:26

    >>23

    そりゃ源石による産業革命よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:18

    >>23

    異聞帯になる分岐点が多すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:28:25

    >>23

    テレジア関連かなぁ.........?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:46:12

    アーミヤとレスバする展開きたら絶対勝てないという自信がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:47:57

    >>27

    ぶっちゃけガンキマリ具合は渇望レベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:00

    もしアークナイツとコラボするなら濁心スカジがいるif世界がいいなぁ…
    人類(シーボーン)が跋扈してる世界みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:40

    濁心スカジのいるIFだとロドスも壊滅してるっぽいし、FGO1部7章のラフム戦っぽいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:53

    >>10

    ゲーム内外での曇らせが半端なさすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:55

    忘れてはならない

    たとえ他作品コラボだろうとテラは心をへし折りに来る

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:50

    身元不明の自分達に親切にしてくれた青年が自分達のために特攻して弔う間もなく感染者の末路を見せつけられるのホントひでぇ‥コラボキャラを曇らせるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:33

    FGO内でのコラボは難しいかもしれないが、アークナイツ内でのコラボは真面目にいけるんじゃなかろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:33

    >>34

    Fgo内でコラボする場合、本編はいいけどおまけ・息抜きのギャグ描写がめっちゃ合わないからなアークナイツ

    残念ながら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:50

    >>27

    レスバしたところで(異聞帯だった場合)カルデアが伐採やめられるかっていうとそうではないのでぐだやマシュに傷は残すが永遠に平行線になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:56

    もう剪定した方が早いだろとは思うしなにかしら間違えてこうなったんだと納得もできるんだけど
    だからこそ絶対にそうはならんだろうなと思う方向の悲惨さがテラにはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:33

    >>30

    不死性は無くなった代わりに倒すべき本体も居なくなって無限増殖・進化するようになったラフムみたいな感じだよねシーボーン君

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:44

    例え滅んだ方がいいって言われてもそれでも生きたい、って言われそうだから第二部感はすごいよこの世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:11

    これほどに辛い世界でも生きることを諦めない物語だからね。残酷で醜いけれどもうつくしさも間違いなくそこにはあるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:59

    >>37

    剪定するには成長の余地がありすぎるんだよな

    ロドス筆頭にアーツの発展に、源石技術の発達、シーボーンとかの進化

    全部不穏?是非もないネ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:52

    わえ「んほぉ~このボジョカスティたまんねぇ〜」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:29

    >>16

    基本土地が移動都市だから内部ネットワークは昨日しても

    常に動き回ってる外国とネット繋げるのは厳しそう

    仮に衛星みたいなの設置しても空にもなんかヤバげなのいるそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:21

    逞しく生きてる世界なんだけど
    正直滅びてないだけなんだよね
    世界のインフラが源石に頼りきってるのに使えば天災触れればオリパシー使わなければインフラ壊滅
    天と海には何か名状し難いものがいる
    詰みですわ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:30

    ドクターにサーヴァント達の指揮をとらせてみたいというのはちょっとある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:57

    >>45

    オデュと韓進+αみたいになりそう

    少なくとも戦闘する時絶対厄介な効果持ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:39

    イベント専用主題歌はこれだなきっと

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:04

    >>35

    日常漫画と思われたロドスキッチンがトラップだったからね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:54

    正直アークナイツは日常描写削りすぎてパンピーの普段の生活とか移動都市のあり方とか全然分かんねぇんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:49

    >>49

    コラボシナリオ第二弾あったら移動都市の設定教えて欲しいよね

    まあ第二弾ってことは被害者増えるってことなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:03

    >>50

    今度のCAPCOMコラボでやってくれたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:35

    現地鯖はナイチンゲールとアスクレピオスでいくか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:19

    完治も根絶も不可能な病に医療鯖を!
    全てが金と利権の温床となったカジミエーシュに騎士鯖を!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:35

    >>51

    カプコンヘリよろしく移動都市が絶対壊れるやつ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:30

    いっそ奈落におとして…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:22

    厄ネタが多すぎる.........

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:48

    >>53

    二アール家に無上の敬意を払いそう


    ムリナールおじさんに当初失望してからその真意を知って感服する騎士鯖見てぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:41

    普通の人類史と比べて脅威が桁違いなだけで、停滞とかしてるわけではないからなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:57:15

    ただ、汎人類史との乖離が酷すぎて汎人類史でもなさそう

    ...これ、世界ごと武蔵ちゃんみたいに漂流しているパターンでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:04:49

    >>34

    Fate系は他所への出張なら何度もこなしてるから可能性はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:35:49

    >>60

    仮にアークナイツでFGOコラボオペ来るとしたら

    重装(重盾衛士)マシュ

    医療(医師)アスクレピオス

    補助(工匠)ロリンチちゃん

    って感じかねぇ。

    前衛、狙撃、先鋒、術師が無限に候補思いつくから悩みどころさん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:47

    星5 キャスターのドクターとかやばそう。
    高回転オダチェンとかNP持ってるわ。

    アーミヤはFGO内でもピーキーな性能してる代わりにめちゃくちゃできそうよね。宝具はジキルみたいに術師⇄前衛に変化するとかでも面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:42

    ドクター礼装欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:04

    プララヤしろテンニンカ
    ロードレスしろテンニンカ
    ステラしろテンニンカ
    聖晶石配れテンニンカ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:50

    BBちゃんがらみの謎シミュレーションデータとかでも行けそう
    ”石棺”から出てアーミヤに「ドクター」と呼ばれる所からスタートする追体験

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:00

    NPを配れテンニンカ
    自分に【味方のNPが毎ターン上昇する状態】を付与し自分に【麻痺(解除不可)状態】を付与
    の宝具でサポーターになれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:17

    ぐだは移動都市見たら凄い興奮しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:35

    もうイスカンダルとか召喚して統一するしかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:10

    >>68

    テラを統一するには天災(鉱石病)がネック過ぎるし、じゃあ先に天災をどうにかしようにも住人間の争いのせいでそれどころじゃない 無限ループって怖くね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:42

    そもそもあの世界鉱石病なくなってもサルカズ差別とか横行するしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:39

    たすけてウルトラマン!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:46

    アークナイツのキャラをfgo側に実装するのは難しいだろうけど、fateはコラボ自体は沢山してるしいつか実現して欲しいなぁ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:57

    >>72

    だねぇ。コラボもしやすい世界観だし、いつかしてほしいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:48

    >>23

    隕石の代わりに天災が降り注いだとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:05:30

    ペイルライダーが凄い害悪になっちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:33

    >>70

    ラテラーノ人はナチュラルに他種族見下してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:58:51

    イェラグは比較的平和だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています