戦隊しっかり見始めたのはドンブラが初なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:08

    追加戦士が2人出てきた例って他の戦隊作品でもあるの?
    戦隊の追加戦士は基本一人しか出てこないイメージがあるので、最後にドンムラサメがでてきた時めっちゃ驚いてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:46

    キュウレンジャー

    ゴーオンジャーも3+2+2なので

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:55

    初期のメンバー三人から二人追加で実質五人になるパターンもあるからそれなりにあるよ(ライブマン、ハリケンジャー、ゲキレンジャー、ゴーオンジャー)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:55

    ゲキレンジャーやらゴーバスターズみたいな基本が三人の戦隊はあとから二人追加されるイメージ

  • 5122/06/26(日) 17:41:55

    あとリアタイ時にちらっと見てた記憶があるのがキラメイとルパパトなので、追加戦士は一人って印象は多分そこから来てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:04

    スピリットレンジャーは追加戦士扱いでいいんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:55

    2人一組で追加されるパターンは結構あるよね
    既に出てるけどゴウライジャーやゴーオンウィングス、あとビートバスターとスタッグバスターとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:49

    ハリケンジャーは3人くらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:54

    キョウリュウジャーは脅威の+5人(内4人は準レギュラーだけど)
    同じ恐竜モチーフのジュウレンジャーの時には出来なかった「10人揃って○○ジャー」をここで成し遂げた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:14

    2人同時に追加は何回かあったと思うけどこう追加戦士加入から数話開いてまた追加戦士の例は記憶にないな

  • 12122/06/26(日) 17:46:22

    >>2

    確かキュウレンジャーは9人から始まったんだったけ

    更に追加されてたんか


    >>3

    >>4

    あーそういえば初期メンバー3人の戦隊もそこそこあるよね

    てか前例結構あるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:45

    >>11

    ゲキレンジャーはバイオレット加入してからチョッパー合流じゃ無かったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:19

    ゲキレンジャー
    バイオレット登場が22話でチョッパー登場が27話

  • 15122/06/26(日) 17:51:01

    >>7

    そういえばステイシーザーは敵キャラが変身した戦隊だっね

    Twitterで結構話題になってて見かける機会多かった


    >>8

    二人一気に追加もあるのか…戦隊もいろんなパターンがあるんだなぁ


    >>11

    やっぱ珍しいパターンだったのか…

  • 16122/06/26(日) 17:52:40

    >>10

    めっちゃ追加されてるな!?しかも準レギュラー!?思い切ってるなぁ 


    >>14

    前例はあるのか…ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:11

    ゲキレンは次追加来るとしたら白だろうなぁ…ってのは割と予想されてたよな

  • 18122/06/26(日) 17:54:12

    特撮作品そのものがしっかり見始めたのが最近だったんだけど、追加戦士の追加方法にもいろんなパターンがあるんだね…いずれ履修したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:02

    OPの追加戦士雑コラがジロウ1人だと謎にスペースあってバランス悪いからムラサメも追加戦士っていう説見て笑った

  • 20122/06/26(日) 18:27:17

    >>19

    ダンス以外のパートは結構自然に混ざってるのにダンスパートと最後の集合シーンだけ雑コラ感あるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています