展開予想・考察を裏切ったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:16

    ワンピースって結構読者の展開予想や考察を裏切ってくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:46

    緑牛のキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:37

    個人的にプリンとサンジの件はいい意味で裏切られた分別れが少し寂しかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:57

    兵隊さんがレベッカの父親って予想してた人いっぱい居てビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:39

    キングの中身がストレートイケメンだったのもビックリしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:53

    結婚式プリンの銃弾避けて展開進むんだろうなぁ…→サンジがプリンの可愛さに演技できなくなる→プリンの目を見てうっとりするサンジ
    この展開は予想できねぇわ…サンジらしいっちゃらしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:51

    戦争編の中継見て泣いてたボニー絶対白ひげの関係者だと思うよね
    くまの関係者って予想できてた人いないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:11

    デュバルのシーンが1番これじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:49

    四皇バギーは「あーやっぱりな」ってなったけどその前の七武海バギーはおほぇ?ってなったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:46

    完全に考察班を置き去りにしたデュバル

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:38

    >>2

    藤虎と仲良くしゃべってたのに赤犬側とは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:59

    正直ルフィの父親はドラゴンじゃなくてロジャーだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:24

    デュバルのとこは後から単行本で読んでめちゃくちゃ悔しかった
    ぜひリアルタイムで考察しながら読みたかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:44

    古参ファンってどんな予想されてたの
    ルフィ先輩大好きボーイって予想もあっただろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:03

    ドンキホーテ聖が改心してたの凄くびっくりしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:49

    デュバルの知ってる顔だけど知らない奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:55

    >>15

    再登場すら予想してなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:00

    >>14

    考察スレでは新キャラ出るたびにギンの可能性は絶対挙げられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:50

    先週の引きで「やばいやばい」と思わせてからの「雷ぞうどのは御無事です」はめちゃくちゃ痺れたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:34

    エースの父親はロジャーだったのは驚いた
    インペルダウンのガープとの会話もミスリードだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:00

    マザーカルメルの写真出てきて「マムでも悲しい過去やるんか…」と思ってからのドン引き過去

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:12

    >>5

    俺は今度こそゾロの父親説が当たると信じてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:23

    >>2

    赤犬ファン筆頭きたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:42

    やっぱバギーの四皇入りよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:27

    ラフテル=laugh tale予想できてた人いたの?
    スタンピードのラスト衝撃だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:39

    >>24

    ロジャーの船員二人に白ひげを喰った男に秩序の大敵はやば過ぎるよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:47

    >>7

    その後黒ひげとの戦闘→海軍に啖呵切るの流れで白ひげ関係者だと思い込まされたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:52
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:35

    これが伏線だったこと

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:56

    上2つは順当じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:17

    ワンピースはジョイボーイが遊んでいる最中になくしたパズルの1ピースだと予想しておくぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:44

    映画がルフィに幼馴染枠が来るとはこのリハクの目を持ってしても見破れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:19

    >>30

    いい意味の裏切り

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:51

    プルトンの在り処よ
    アラバスタが結構王道だった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:10

    上に出てるけどデュバルはマジで騙された
    それとエネルの顔芸が何年経っても俺のワンピ2大巨頭

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:37

    サボが生きててメラメラを継ぐこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:11

    ヤマト結構強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:18

    >>34

    後からよくよく考えてみれば鍵と金庫は同じ場所には置かんよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:37

    >>30

    展開が王道・ド直球すぎるから展開予想外れたわ

    ミンクともめるけど説得するのかな、とかプリンの銃弾サンジ避けるんだろうな、とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:50

    映画にビックマムファミリー参戦

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:36

    >>29

    大工の親方も何かの伏線…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:53

    王道ど真ん中で良い意味で裏切られたのはvsカタクリ戦
    あんな熱い勝負が見れるとは思わんかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:25

    >>39

    当時は読者も雷蔵本当にいると思わなかったからみんなゾロとおんなじ反応だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:39

    展開予想の裏切りとは違うけど
    敵幹部は全部麦わらの一味が倒してた今までと違って、敵幹部をハイルディンとかキュロスが倒すようになったドレスローザ編は驚いたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:23

    >>42

    未来が見れる男の締めゼリフがこれは痺れた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:09

    オトヒメが古代兵器ポセイドンだったこと
    プルトンはゾウ動かせる桃の助かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:15

    >>44

    それが麦わら大船団に繋がるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:02

    >>46

    戦艦って明記されてるから戦艦そのものに対してかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:25

    インペルダウンでクロコダイルが味方になること

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:02

    フェアリーバースが月で宇宙海賊が存在したこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:51

    >>50

    しかも月の遺跡ががっつり伏線っぽいのも驚いた、月ってそんなに重要だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:52

    >>46

    オトヒメじゃなくてしらほしだし、プルトンは戦艦だ。フランキーが設計図持ってたから確実にちゃんとした物だと思う(人を戦艦に改造する方法とかだったら知らんが)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:12

    予想や考察裏切る展開ばかりじゃなく、皆予想してた天狗=スキヤキとかも混ぜてくるから本当に脳を揺さぶられる
    尾田っち絶対読者の考察翻弄するの楽しんでるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:19

    >>52

    ウラヌスは何だろうな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:52

    >>53

    SBSの剣の擬人化は別の意思を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:35

    そもそもプルトンの存在自体がアラバスタでクロコダイルが求めてただけの1発ネタだと思ったら重要ワードでびっくりしたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:17

    >>46

    オトヒメじゃなくてしらほしだぞ

    モモがプルトンはないんじゃないかな。しらほしと同じパターンにするのかなーって

    まあかくいう俺も前までは冥王レイリーがプルトンかと思っていたんたけどもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:40

    >>56

    一発で島を消し飛ばすのは今のところ無いからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:15

    男湯に平然と入るヤマト

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:46

    トカゲ港の絶望感
    からの
    ハトかい!

    これ凄いのはハトってちゃんと読んでた読者がわりと居たこと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:15

    >>14

    カリブー挙げた「あの人」

    そういや結局こっちが謎のままだ

    再登場したのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:50

    ドンキホーテファミリーがあまりにもアレだったからクラッカー・カタクリが割と正統派デザインでびっくりしたね
    もう変なシルエットのキャラしか書かないのかと思ったから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:23

    >>60

    マジか。初耳やわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:44

    鎌ぞうがキラーだって判明するシーンの驚きと悲しさが凄い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:55

    >>29

    親方と羊は…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:00

    >>64

    個人的にはこれに加えて、あんなメットを被るからには顔に絶対なにかあると思ってたから、そこは何もなくてコンプレックスは笑い声っていうのが意外だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:46

    >>57

    プルトンが冥王星だからか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:26

    これのおかげでカンジュウロウ=裏切り者は驚かなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:37

    ジョイボーイも伝説の登場人物的なポジかと思ってたからがっつり関わってきそうでびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:08

    反乱軍のリーダーがコーザだったのも衝撃

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:50

    ホーキンスの成れの果て

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:42

    モブと言っても差し支えない飛び六胞

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:12

    >>20

    連載当時は学校でも話題になった。

    エースとドラゴンは反りが合わなかったのかーと勝手に考えてたから。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:38

    雷蔵殿シーンは二重の意味で衝撃だった
    庇ってたのと後からジャックは結構頭使ってたんだなっての意味で

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:23

    コイツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:40

    >>75

    言われて思い出したけど登場当初ルフィの敵って予想多かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:35

    >>75

    黒ひげかシャンクス関係者かと思ったら1番のファンボーイとかそりゃ予想できんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:24

    >>12

    俺も

    言われてみればエースとロジャー髪型似てるし

    ドラゴンはルフィを助けたのはなぜか?→ルフィの父親だったからはスッキリした

    てかセンゴクさんが発表する回の直前で「エースとロジャーは父子」っていうのが決まったってマジなんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:48

    ワノ国編で登場したべん!が初期からあったのが驚き

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:36

    >>79

    こいつワノ国出身者なのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:05

    >>66

    腕があれだから顔にやけどでもあるのかと思ってた二年前は長袖だから見えないだけで

    まあ包帯の下で膿んでる可能性もあるけどマスクに関係ないのは変わらんし


    覆面キャラ結構出てきてるけどみんな顔出しでそれぞれびっくりさせらられるから面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:32

    王道展開とそれを外した展開を織り交ぜるから予想が難しいよな・・・

    「え!?そんな展開!?誰も思いつかないだろ・・」みたいなパターンと
    「さすがにそれだと王道展開すぎてないか・・」→「そのパターンやったんかい!王道だけどすげ~!!」ってパターンがあるからふり幅すごい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:01

    >>80

    カバジの登場コマ悉く「べん!」なの草生える

    ワノ国の設定は初期からあったらしいしワンチャンありあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:12

    ドレークの正体が判明した時もかなり驚いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:26

    これとか手のひら返してる人多かったんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:54

    >>4

    自分はリク王が出るまではこのコマ見てリッキー=キュロスなんじゃないかと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:04

    >>82

    後者は狂死郎=傅ジローとかが当てはまるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:57

    ワンピース概念説を消し飛ばした発言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています