赤石長官ギフ様とコミュニケーション取れてない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:41

    赤石長官がギフ様とのコミュニケーション取れてないって言ってる説あるけどさあ

    意思疎通に成功してないならギフ様がここまで待つ理由なくない…?
    後ギフ様に裏や真意があるとしても赤石と邂逅時代にやればいい(本編描写を見る限りは余裕)のでなんかそこのモヤモヤが引っかかる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:43

    そもそもコミュ取れてねえならなんでギフが赤石ごときのいうことに従って動いてやる必要あんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:04

    そもそも契約して見届け人かつ代理としてやってるんだから会話はできてるはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:09

    余裕があるからなんか騙されてるのがアホすぎて面白くて見てるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:14

    どっちにしても「おお!」とはならない説の方が濃厚

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:42

    赤石がギフ様の理解を出来てるんじゃなくて、心優しいギフ様が赤石の言葉を理解して配慮してやっとんのやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:51

    真意も何も赤石に選択肢委ねたってのが全てじゃないか
    せっかく目覚めたのになんかまだ小競り合いして決まってなくて、その争いが今まで見てきた愚かしい人類と変わらないから早くしろやって今回怒っただけな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:33

    (赤石くん進捗どうよ?芳しくない?ほーんまあ頑張ってちょ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:54

    >>9

    どっちの道選ぶかを決める選択権与えたからでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:45

    ギフ視点だと数千年も待つメリットが何なのかわからんのよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:30

    >>11

    ギフ様の真意がわからないと言われるが本当に待つ理由が無さすぎて証明不可で真実になるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:29

    赤石ぶっ倒して頼むから帰ってくれと言ったら本当に帰ってしまっても驚かん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:58

    >>8

    マジでこれくらいの可能性あるんだよな…

    え?あんだけ待ったのにまだ終わらないの?いい加減早よしろ!!くらいかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:59

    >>11

    ギフ様的に千年は人間的に数日とか説

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:57

    >>14

    ギフからしたら封印解けた時点で人類側の結論出てると思ってたらまだ揉めてる状況だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:54

    とれててもとれてなくてもギフ自体が何したいのかわかんないから意味ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:51

    >>16

    ギフ様「赤石くんの言う通り眠って待ってたよ!結論出た?」

    赤石「後もうちょいなんで威厳を見せて協力してください」

    ギフ様「しょうがないから色々手伝うよ、溜めてた子供たちも貸してあげるね」

    赤石「ライダーも手の打ちようがなくなったはずなんで市民にスタンプ押して一箇所に集めます」

    ギフ様「まだ外にいるし仮面ライダーも反抗してるじゃん!!」

    赤石「スタンプ押してる奴ら以外を襲って促進させましょう」

    ギフ様「いいよ、じゃあ頑張ってね」

    (ギファード登場後から今回まで)

    ギフ様「赤石くん終わってないじゃん何やってんの!?本当に滅ぼすよ?」


    って感じなのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:35

    自ら封印(しかも自ら解けなそうな封印)して決断の行方を赤石に任せる位赤石に信頼を寄せてると思ってたら、今日のお怒りビームと赤石の心が折れかけてるので両者の関係がよくわからなくなるのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:07

    >>18

    ギフ様が可愛いけど本当にこんな感じだと辻褄が合う気がするんだよなあ…

    実際ネゴシエーションとして多くの人間を対象にするのは間違いではないから赤石が昔どこかの王だったとしてそいつに交渉持ちかけるってのは正しい発想だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:48

    >>20

    可愛いというか、クライアントと下請け業者というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:43

    赤石の台詞的に5000年前時点で既に何度か文明滅ぼしてるようだし、既に人類に絶望してるけどまだ何とか滅ぼさない方向で行こうと頑張ってくれてるとか

    実際は5000年よりもっと前から人類観察してたくさいよなギフ様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:15

    >>22

    なんかその辺りのストーリーだけで漫画描けそうなレベルだな…藤子F不二雄短編みたいな雰囲気で

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:50

    >>18

    実際赤石とギフ様のやりとりこんな感じだとは思う

    というかこんなコミュニケーションでないと今ギフ様が待つ理由がない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:30

    ギフ様が待ってる理由に裏付けがないから赤石が言ってることを全て真とするとそれはそれで辻褄がキッチリ合うんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:21

    >>25

    あの、人間を犠牲にして生まれるギフテリアンとカス性格ベイルを生み出してる割に人が好きだって設定は……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:22

    >>26

    あのギフテリアンはむしろギフ様の支配が及ばないところで人間が勝手に生み出した不完全体だから…

    ベイルはギフ様関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:32

    棺状態で人間パクパク食いまくってるから人が好きってのも人が豚とか牛が好きなのと同じベクトル何だろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:33

    >>25

    赤石の言ってることって、前は服従か絶滅か選べって話だったのに今回共存って話になってるからなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:46

    >>29

    服従=共存の道じゃないのか?あれはライダーへの交渉としてああいったけど自分の意思で絶滅できるんじゃなくてお前ら服従しないとお前らギフ様に絶滅させられるから服従選べ!ってニュアンスだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:43

    や、だって宗教の偉い人とか俺解釈でずっと戦争してるやん?
    「神はこういわれた、ソース:俺の見た夢」「俺の聞いたのと違う」
    「ほんとにそう言われたのか」「この本に書いてある」
    「その本、文字が難しくて読めない。わかりやすく書き直して」
    「書き直したやつ皆殺しな!」gdgd

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:31

    ギフに真意があるとか赤石を利用しているだけとか後々そういう展開はあるかもしれないけど、
    それはそれとして現段階の描写を見る限り赤石がギフとちゃんと意思疎通できてるって事で話は通るから基本的にそう考えていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:16

    >>31

    俺解釈って言うけどギフ様近場で見てるっぽいしなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています