マスターデュエルは独自制限にするって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:00

    制限する気満々のカードを売るだけ売っといてあとから制限するの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:58

    方針は紙と同じじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:59

    明らかにつよいと判明してるカードは実装しないか最初から制限で実装するかするんでしょ
    リンクスで同様にやってるし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:22

    まるで紙が制限する気満々のカード売ってないみたいな言い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:38

    高レア、演出持ちは禁止にしないだろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:49

    一応フューデスに規制かけてからデスフェニを登場させてはいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:59

    この精神で20年以上やっとんのやぞ当たり前やないかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:04

    >>3

    デスフェニ関連もう少しなんとかならんかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:05

    商売だから当然だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:26

    >>4

    超爆アドなのにノーマルとかあるからな

    完全に禁止前提だろあれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:48

    >>3

    明らかに強いカードなら皆パック回すんだから実装するに決まってんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:23

    >>8

    一応デスフェニ実装前にフューデス準制限にしたし、実装からしばらく経ってからは大分数減ったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:15

    なんか言ったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:00

    勇者関連は最初から制限されて実装されるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:23

    >>9

    KONAMIがボランティアでやってると本気で思ってる奴は意外といる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:57

    紙で活躍したカード最初から規制して出すってつまり新パック出しても環境動かないって事だからな
    そんなパック売れる訳無いしまんま実装するに決まってんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:27

    URバリアとか揶揄されてるけどどうなるんだろうなーとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:43

    まぁ未知数とかあんまりなくて(組み合わせは未開拓部分ある)、だいたい分かった上での実装になるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:57

    幻影とかプランキッズあたりの相性良いところにかけつつ勇者そのまんまとかあるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:16

    >>14

    勇者が実装されるなら寧ろ鉄獣や相剣、対抗馬になり得るエルドが規制されて本命の幻影プランキッズはノータッチの可能性の方が高いんだよな

    でまた暫くしたら幻影プランが消される

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:21

    後から補填してくれれば大体は許せる気もする
    デッキが使い物にならなくなった…なんてのも言ってしまえば
    より強いデッキ出来たらどうせそっち使うじゃん?と言い換えられるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:46

    >>17

    初回だからURは避けた程度だと思うわ

    リンクスと生成とかが違いすぎるからアテにならん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:49

    >>17

    次で方針がようやく分かる感じだからなぁ

    まあ運営的にもURにはあまり制限かけたくはないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:28

    >>21

    その補填がRとか低レアのパーツだけ潰してURは頑なに避けるんじゃないか?って頭アルミホイルみたいな事考えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:40

    紙で未来解ってはいるとはいえMDしかやってない人がフルパワー触れないのはどうなのか?って話もなくはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:57

    個人的には抹殺の指名者が制限になるとみてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:10

    >>25

    それに関しては既にフューデス規制してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:12

    >>17

    URバリアより演出バリアよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:17

    >>17

    あんまりそれやるとゲームとして破綻するから今回はやるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:25

    >>25

    ぶっちゃけMD勢って大半は紙やってないから「強すぎるから禁止ね」って言われても実際にやってないから何が強いのかが理解できなくて文句言いそうじゃん?

    だからあえて最初はノータッチで暴れさせて、MD民からも「規制すべき」って意見が上がるのを待つんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:43

    URバリアとか言われてるのにまた今回もRとかだけで制限ありませんとかまたやり始めたら流石に疑心暗鬼になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:58

    今月が勇者避けて虚無パックになったのはその辺の調整できてないのかとか思っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:14

    >>30

    買ってから規制されたほうが非難轟々だと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:34

    最終着地点のURよりそれに簡単にアクセスできるカードのがクソだからなぁ
    抹殺とか勅命あたりの単体パワカは知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:18

    前回の規制の時は「初回だから様子見するで」ってお知らせがあったしURバリアとかが実在するのかは次の規制がこないとわからんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:01

    URバリアとか関係なく容赦なく規制して欲しい
    流石に次でUR規制もないと散々言われまくるぞURバリアとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:57

    >>27

    フューデス準は甘すぎだろって意見は当時メチャクチャ多かったしその辺色々汲んだ結果の準なんだろうと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:08

    >>36

    具体的にどのURが規制に値すると思ってる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:17

    >>38

    抹殺

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:06:15

    >>38

    勅命虚無はここでも満場一致で禁止が望まれてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:42

    >>10

    ノーレアはともかくノーマルがぶっ壊れてるのは普通に想定外だと思う…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:08:14

    >>40

    勅命はルーン来るまで別に…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:17:19

    >>42

    勅命は魔法テーマ推したいコナミの商売的な理由はあっただろうが、そもそもパワーおかしいんだから禁止は別にルーン来てる来てないは関係ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:20:57

    URノータッチは続けていく上で無理があるから手はつけると思うけど次の規制で抹殺制限虚無勅命禁止!とかはほぼないやろな
    やるにしても少しずつ順を追ってだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:14

    強いの分かってるくせになんの規制もしないで実装するのはどうかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています