好きなプリキュア映画を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:51

    自分は、みんなで歌う奇跡の魔法が特に好き
    プリキュア見るきっかけになったまほプリのメンツが出てくるから、当時1番入りやすくて、子供向けだけど意外と面白く感じた
    後、コピーとはいえかつてのラスボスと新人プリキュアを戦わせるとか、初心者の超えるべき壁厚すぎませんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:36

    ミラクルライトを導入したプリキュア5って画期的よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:19

    個人的にはガチのまじでこれを以上ない最高傑作

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:03

    >>3

    実質ララが主人公なの新鮮で良かったし、作画もかなり良かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:27

    ゆめのまちかな。
    副音声聞きに2回目行ったけど2回目行って良かったと思うしパートナーフォームもっと見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:42

    ありきたりかと思われるだろうがオールスターズメモリーズが個人的最高傑作
    キャラの一つ一つのセリフで毎回感動してた
    ハリーの「一人じゃなくてもいい、みんなの記憶にあるプリキュアの可愛いとこ、カッコいいとこを伝えてくれ」みたいなセリフとラストのはなの「君の未来は明るいぞー!」が特にやばかった
    あんなに泣いたプリキュア映画は初めてだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:57

    >>5

    なにげにグレース、フォンテーヌ、スパークルのガチの肉弾戦が見れる

    本編だとステッキでどうしても片手が塞がっちゃうから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:48

    >>3

    これ現状最後の単独映画になっちゃってるんだよな

    またこういうタイプの見たいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:22

    >>7

    ヒープリは個人的に満足した作品だったけど唯一欠点だったなって思うのがステッキを常に持っているから殺陣の幅が狭まったことだと思っててこのパートナーフォームその欠点を消しつつパートナーとの絆を感じられるってことでお気に入りなのよね。映画でもちゃんとたくさん戦ってくれるし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:02

    >>3

    ヒカルとララとフワ以外ばっさり退場させて3人+ユーマで話作るの凄いよね

    あとここまで宇宙の旅をしてきたのに対して地球を旅して、最後に「地球は楽しかった?」って聞くのがすごくいい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:19

    ヒープリ秋映画かなぁ
    パートナーフォームの戦闘良かったし、カグヤの声優も全然違和感なかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:30:34

    妖精たちがわちゃわちゃしてるオールスターが好きだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:08

    初期だけどプリキュアオールスターズDX3かな
    プリズムフラワーの力を使うとプリキュア達と妖精が離れ離れになるって聞いて皆泣き出すから自分も泣くよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:07:01

    ストーリーも勿論いいんだけど、とにかくキャラクターが可愛いのよ
    当時、5回ぐらいリピートしに行ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:17

    これよこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:17

    >>15

    出たな、ある意味伝説となった作品

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:16

    ミラクルリープ
    全体的に作画が良いし何よりスーパーグレースが格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:34

    >>17

    タイムリープ系の作品は面白いの法則

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:39

    泣きすぎて喉が燃えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:16

    >>15

    見にいって泣いた女児です

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:25

    子供の頃見てた映画ならオールスターズDXシリーズが好きだ dx3はDVDで何十回と見てた思い出
    大人になって再熱し、リアタイするようになってから見た映画なら雪のプリンセスと奇跡の指輪が好き………
    シャロン王女好きなんや……………… 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています