ルリドラゴン 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:31

    あまりにも日常…!
    あまりにも平穏…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:13

    俺今回で確信した
    これ絶対ジャンプだとアンケ取れねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:29

    優しい世界ってのはやっぱりいいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:46

    この平和な日常を守りたい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:13

    (好きだけど本誌よりジャンプラの方がより向いてるような…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:27

    余りにもクラスの奴らがいい子ちゃんすぎる…嫌いじゃないけどさ、

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:30

    こういうのでいいんだよ
    前の席の男の子イケメンだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:21

    毒にも薬にもならないけど心はあったまる、白湯みたいな漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:54

    「お前の母さんすげぇ…」←まぁそう思うよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:03

    ジャンプで生き残れるのかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:21

    これこそジャンプラでやればよかったのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:50

    平穏すぎる 優しすぎる人たちに囲まれてんなぁ
    でも今回の刺し傷でも回復できるとか前回の角で刺せって台詞はなんかのフラグな気もしてちょっと気になる
    今の路線が人気でなければバトルモノに移行する為の予防線かね?そうであってほしいが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:29

    「学校行きたくなかったけど行ってみたら案外普通だった」
    めちゃくちゃ覚えのある感覚だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:50

    ジャンプラで成功した作者が連続で潰れたから、今度はジャンプラ向きそのまま持ってきて実験でもしてんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:13

    思わず気持ち悪い声出ちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:38

    どんな臭いするかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:08

    こう言うのでいいんだよ……こう言うので……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:25

    金尾重要人物か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:28

    やっぱこれ金尾も人外ハーフなのかな
    だとしたらさすがに来週・再来週くらいで登場してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:01

    地味に高校生で確定か
    1,2話だと高校か中学かわかんなかったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:03

    アンケを…アンケを入れなければ…(使命感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:46

    ひたすら優しい世界で好きなんだけど、ジャンプのアンケ主義と相性が悪そう。
    取り敢えず今回もアンケート入れておきます。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:02

    もし打ち切りなったらジャンプラに移籍してのびのびやってくれないかな
    いや打ち切りならないのが一番なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:12

    お母さんもしかしてお父さん刺しました…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:27

    今週も良かった
    連載継続のため買い支えねば
    今はとりあえずアンケだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:14

    てめえ等ーーー!!
    「アンケ」キメろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:49

    これ某拷問枠では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:08

    頼む…!打ち切らずにジャンプラに移してくれ…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:54

    >>28

    いーや!ジャンプ本誌で3年は続けてもらう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:37

    「ジャンプで打ち切られてもジャンプラに移籍させる価値がある」と編集部に思われるためにアンケを入れ続けるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:51

    >>13

    なんか怪我で2週間くらい入院してから復帰するときみたいな共感しやすい描写だったよね

    まだ親しい友達が少ない時期なら尚更不安になるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:50

    いいやこの漫画は絶対打ち切られないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:22

    このコマの口の描き方にケモさを感じた
    マズル感というか鼻筋と口腔のズレというか
    識者に解説してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:01

    レントゲンどうなってんだろ、パッと見が人間の形になってるだけで骨格から違う可能性あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:31

    読者の庇護欲を駆り立てる、強いぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:40

    >>34

    そこらへん気になるし健康診断、身体測定の話とかやってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:41

    そいやこの青龍カイドウさんの退場と共に連載されたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:03

    このスローペースで面白いのはすごいと思う
    でも少年だったときの俺だったら絶対アンケ入れてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:41

    >>36

    ヘビィな話は辛くなるから体重めっちゃ増えててショック受けるくらいのノリで勘弁してください

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:57

    >>38

    最近読者の年齢層上がってるらしいからそれにかけよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:33

    のんびりした日常ものだからこそ絵が重要になってきそうだな
    絵が崩れたら一気にアンケ下がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:36

    吉岡との和解描写ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:46

    この3コマの動き好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:11

    先生良い人っぽそうでよかった
    てか入学前に事情説明されてたのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:49:44

    >>42

    なあなあにせず、かといって深刻なやりとりでもなく

    さらっと描いてくれて本当によかった

    こういう些細や描写のバランス感覚いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:16

    お前のお母さんすげえ…

    姉畑支遁すげえッ

    同じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:48

    アンケ入れて守護らねばならぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:02

    ジャンプにあってるとか関係ねえ
    自分が好きだからアンケ入れるだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:30

    優しい世界

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:38
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:33

    優しい世界というか全員のSAN値が異様に高い世界というか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:13

    このマンガを新しいマグちゃん枠までお仕上げるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:31

    俺は涙目のルリちゃんに欲情したぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:46

    次で話が動けばいいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:01

    ルリちゃん可愛い…俺達がアンケを入れて守護らねば…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:26

    行けると思ってたけどページ数減るとこうも物足りなくなるのか
    お前らもっと見たいならアンケ入れろ―――――!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:26

    絵がうまくて展開が平坦なマグちゃんって感じ
    平坦と言ってもちゃんと起伏はあるけどよく見ないと分からない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:25

    >>58

    ルリちゃんの起伏をよく見ないとな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:48

    刺し傷とか学校に来ない金尾とか色々不穏なとこが見受けられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:39

    おれ日常系の良さ分かった!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:17

    ルリちゃんがドラゴンなのがゆるくも確実に受け入れられてるのいいね
    重すぎないけど誤魔化しもしてない
    とても好きなのでぜひとも続いてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:38

    ルリちゃんが初恋の女の子に似てて辛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:58

    嫌いじゃ無いけどアンケ取れるのかこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:15:35

    面白いけど全然話進んでなくてびっくりした、いやマイナスな気持ちはないんだけどね。今週これだけ!?みたいな。アンケート入らなくても変にテコ入れしないで打ち切られるにしても日常なまま終わって欲しい。妙にバトル展開に移行できる要素があるから心配だ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:10

    いやー俺は好きだけど一般ジャンプ読者にこの良さがわかるかなー?
    という謎の上から目線になってるのに気づけ

    アンケ予想とかいいから感想を語れよ!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:09

    読み切りをボイコミで見たけどパパンでっか…本当にどうやって子作りしたんだ。子供に聞かれたときに返しが人間の父親みたいで威厳ねー!って思ったし接し方が普通の父親みたいで良かった。連載版だとしばらく引っ張るのかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:20:33

    >>23

    それをやるにしても1年は連載持たないと厳しいと思うわ

    やっぱアンケを入れないと……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:06

    ここすき、この後普通に学校行くところまで含めて

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:30

    >>66

    良さがわかるかなーって上から目線じゃなくて、ジャンプで生き残るためにはアンケート必須なのに、内容がジャンプ読者の好みの傾向とは外れてるのから打ち切られないか心配なんよ。ジャンプで人気なのは1にバトル!2にちょっとエッチなラブコメ!って感じでルリドラゴンは日常系だからな、サンデーとかきららっぽいから

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:04

    表紙めっちゃ好きやあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:17

    >>16

    これショートパンツだと思ってたけどもしかしてボクサーパンツタイプの下着の可能性ある?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:35

    よっぽど体温に違いがないとこんな反応しないよね
    もしかしてルリ変温動物化してる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:01

    できればちゃんと男子と恋愛してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:37

    >>71

    それはそれとして内容語ろうぜ!


    表紙のドラゴンスタイルいつか本編でも披露して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:48

    なんやかんやトラブルに巻き込まれながらも文化祭や体育祭やって甘酸っぱい恋もして卒業式まで連載して欲しい!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:56

    >>77

    いやだっ

    結婚して子供産んで沢山に囲まれながら息を引き取ってどこか似ている子が出てくるところまでみたいっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:01

    >>70

    ここ何か刀あるのよね

    こういうタイプの傘売ってるから傘かもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:07

    >>77

    種族の違いから愛した人と死に別れるところまでやるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:43

    >>75

    俺はちゃんと女の子と恋愛してほしい

    最悪体の関係だけでもオッケーです

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:33

    ルリドラゴンあらすじ
    1話「なんかツノ生えた 火も吐いて火傷した」
    2話「火を制御できるようになった」
    3話「学校行きたくなかったけど行った」

    起きたことといえばこんなもん
    この漫画の本題って出来事じゃなくて、それによって変化・成長するルリの心身とか、周りの人たちとの関わりとかだよね
    すごくちゃんと『思春期』を描いてると思う
    話の起伏が乏しいとか退屈とか思うのもわかるけど、俺は好きなんだこういう話

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:38:02

    似たような日常系だと最近ならマグちゃんがそういえばあったな。あっちはでもギャグ要素とジャンプ的なバトル要素もあったからなぁ…
    暗殺とかみたいにクラスメイトもっと掘り下げつつドラゴンパワーでお悩み解決!みたいな方向にしたら方向性でて人気出ないかな。ドラゴンパワー今の所あるお役立ち要素皆無だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:39:09

    打ち切りを防ぎたいならアンケートを出すのも重要だが単行本がでたら購入しろ、鬼龍のように...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:24

    このままゆるい路線なら単行本出たら買いてえなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:38

    吉岡くんと恋愛してほしいけどなんか見た目だけだと先生も怪しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:41:49

    >>82

    外から見たら大した進展じゃないけど本人は着実に成長してるってのが面白いね

    それがどれくらいジャンプで受けるのかは未知数だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:49

    1話の先生評「優しいしなんでも寛容に見えるけどやる気ないだけらしい」


    おい!!!今回見る限りくっそいい人だぞおい!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:56

    ジャンプでやるか?って内容だけど

    打ち切りになるか?
    って言われたらそうでもない気もする

    ジャンプラ移籍がベストかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:43:31

    今回の話、俺は少年だった頃に読みたかったよ
    そしたら、学校ってもっと気軽に行ってもいいところだったんだと思えてたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:01

    学生に受けないって考察があるけど今週の話はむしろ学生の方が共感しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:23

    >>81

    きっしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:47:28

    下手に恋愛関係とか書かれるより緩く続けて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:47:31

    >>82

    今回の話もまだ親しくないクラスメイトも多い新学期に目立つことして休んでしまった、期間が空いて学校へ行くのが怖い

    という非常に等身大な問題だった

    体がドラゴンになったというファンタジーな問題と共感できる思春期の問題が丁寧に混ざってるから読んでて心地いいのよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:23

    >>88

    評判や噂でマイナスな認識を抱いていたけど接してみるといい先生だったなんてすごく学生らしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:25

    恋愛は学生の本分だろ!勉強・スポーツ・友情・恋愛で学生生活はできている

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:46

    >>96

    あにまんが抜けてるぞ(実体験)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:22

    お尻がむずむずして尻尾が生える回はまだですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:46

    ルリドラゴンちゃんみて爬虫類みたいな縦長瞳孔の女が性癖に刺さると気づいたけどこの作風ジャンプで生き延びられる気がしねー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:10:56

    >>96

    貴様恋愛禁止校を無視するか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:13:31

    >>99

    水着回で発生してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:29

    >>101

    恋愛禁止高で恋愛してないやつなんかおらんやろ(ド偏見)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:15:39

    やっぱり奥行きのある歯の描き方にこだわりがあるのかなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:16:51

    キャラも可愛い ストーリーもほのぼのする
    こっからどういう方向性になるかが気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:20:22

    他のジャンプの漫画が大体殺伐としてるから清涼剤として欲しいところではある。個人的には美少女が口をあーんって開けるのがすごくえっちで好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:20:59

    >>78

    足りないよっ

    ループ時空で流行り物とか時事ネタ触れつつ200巻やってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:32:29

    ルリちゃんはシコれるのかシコれないのかの自問自答が解決しない(小並感

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:37:35

    逆にジャンプで我が道を行き過ぎてて好きってなってアンケ入れてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:42:02

    あそこに角あるのって不便そう、うつ伏せに寝たらマットレスとか枕に刺さりそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:45:05

    >>95

    クラスの生徒にドラゴンハーフがいると事前に聞かされて

    それを顔にも出さずに担任続けてたとか並の胆力じゃねえよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:47:03

    >>110

    ユカちゃんがハグしてくるシーンで事故らないか心配になったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:47:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:48:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:51:39

    同一人物っぽいけどやたら下ネタ擦るやつがおるな
    正直ちょっとやめて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:57:24

    >>115

    すまんな邪な目で作品を見ていた。

    でも細やかな描写とか女の子のやり取りを丁寧に描いてて好きだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:01:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:19:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:25:42

    >>104

    というかまあ、口フェチが凄い

    助かる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:54:27

    >>72

    パッと見た時「もう尻尾と翼生えるのか!?」と勘違いした

    よく見たら黒板アートだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:50:42

    アニメ化したら5ー15分枠でやりそうな漫画よね
    ゆるゆるしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:07:46

    金尾は白虎のハーフだったりして
    ルリちゃんの名字の青木は青龍と五行の木から取ってる説があるから金尾は白虎の五行の金じゃないかと

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:17:56

    ひょっとしてこれドラゴンが受け入れられる学校に行けるように母親が初めから根回ししてたんじゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:19:33

    啓蒙が高まるとルリちゃんが違った姿に見えるようになるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:19:53

    前の席の男子にちゃんと言及があってよかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:28

    >>43

    これ何のゲームだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:34

    これでアンケ取れるなら票下がる要素ないしかなり安定して続きそう
    票取れてないなら巻き返しもキツイだろうしプラスでやってれば・・・ってなりそう
    それ見越した実験作なら短期打ち切りでプラス移籍確約されてる可能性もあるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:49

    もうちょい他のマンガが地獄じみた展開になってくれれば癒し枠として生き残れそうだが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:09:09

    流石に2〜3巻では打ち切られないと思う
    その手の短期打ち切りはこの話数あたりでも評判悪かったりするけどルリドラは話題性・評価ともにかなり高いし
    ただこういうほのぼの系って5〜8巻くらいで終わるイメージあるからその辺は超えて欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:38

    >>122

    竜がいる世界なら他のも出てきそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:26:06

    半分人間じゃないにしろもし竜として生きるならどうするんだろ
    お父さんとずっと暮らす感じかな
    人間社会に溶け込んでるルリにはきつくない…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:31:37

    >>131

    だったら龍として人間社会に溶け込めば良いだろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:47

    前の男子とちょっと仲良くなってるのいいよね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:06

    百合厨は流石に自重しろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:00

    >>134

    漫画がそういう層にアピールしてるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:45

    >>135

    別にしてなくないか?どこ見てそうなったんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:00

    どう読もうと自由だし俺も百合は感じたけどCPネタは表に出さん方がいいわな


    【百合CP注意】ユカルリスレ|あにまん掲示板ルリドラゴンのルリとユカを尊ぶスレですbbs.animanch.com

    ということで隔離場作ったので百合話は以後こちらで

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:21:26

    まぁ、正直長続きはしないと思っていいかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:43:51

    ジャンプ買ってる小中学生には受けんだろ!っていうけど今時ジャンプ買ってる小中学生より無料のジャンプラをスマホで読んでる小中学生の方が多そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:37

    まず圧倒的に絵が魅力的だからそこクリアしてるのは大分でかい 後はストーリーだ、そこは編集とかの力量も加われば良い感じに飽きない感じになると信じている 俺はルリちゃんとママンがもっと見てえよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:22

    1話の時はルリちゃん割と平気そうだったのに、今回急にみんなに怖がられないかな…って心配し始めたのキャラがブレてるように見えたけど
    考えてみると逆にそれがリアルかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:01

    まちカドまぞく味を感じるというか、絵柄は一応ジャンプ漫画なんだけど中身がきららで連載した方がアンケ取れそうなんだよな。
    個人的には好きだから続いてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:41

    みんなと違うから学校行きたいけど、行きたくないって矛盾をを抱え出すあたり体以外はごくごく普通の女の子やなって。むしろ、周りの人間が火を吹くドラゴンハーフに理解がありすぎるというか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:57

    >>141

    ツノが生えただけならともかく、火を吐くと周りに害が出かねない(実際吉岡の髪を焼いたし)からね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:10

    他の漫画だとありえないんだけど、話が動かなくても全然良いわ。
    変に動いて不穏な感じになるなら動かない方が良いまである

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:26

    >>10

    アンケート送るんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:02

    スッゲェ好きなんだけどジャンプっぽくはないなぁって思う
    好きだから早く終わって欲しくないぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:58

    >>154

    こういうゆるい系の奴は好みの差がでかいからな、好みじゃないなら読まなくていいと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:09:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:40

    お父さんいつ出るんだろ
    読み切り見た感じ化け物寄りの龍だったけど多少ビジュアル変えるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:11

    めっちゃ消されまくってるやん
    ドラゴンブレスでも決められたのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:13

    流し見してたけどこれで消すんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:18

    >>170

    あにまんでステマする意味よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:38

    >>11

    あやかしと入れ替えるか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:21

    個人的に他の異形は学校には出ないで欲しいなぁ。普通じゃないルリちゃんが普通に受け入れられてる雰囲気が好き。社会に正体隠してるハーフキャラとか人里離れたところにひっそり住んだる父親みたいなタイプのキャラはルリちゃんが将来を考える上で居るといいと思うけど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:41

    >>174

    ルリドラゴンダークネス!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:19

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:34

    ぶっちゃけ退屈ではある
    もっと展開に起伏がほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:59

    主人公の心情にフォーカスして描いてるから世界観への想像をかき立てられるのが良いね
    あと吐血シーンとか顕著だけど、作者のフェチ(多分)がしっかり魅力的な絵として表現されてるのも面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:16

    >>177

    お口の露出とエロ感はそっちのダークネスにも負けちゃいねぇぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:25

    ここから日常系続けるのか他のハーフ紹介してバトルに行くのかはアンケート次第なのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:38

    オッサンになってからただの高校生活に非日常を感じるようになってしまってな…‥
    ルリドラゴンはそこらへんも刺さってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:09

    多少の展開は必要かもだけど派手になりすぎないでほしいな
    この雰囲気が好きだし、ジャンプだと唯一無二の個性だと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:42

    今のジャンプは他の作品が殺伐としてるから、偶にはこういう清涼剤も欲しくなる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:03

    ぶっちゃけ思春期はとうに過ぎた層のノスタルジーに訴える漫画だとは思う
    現役で学生やってる層はどういう受け止め方するんだろうな
    俺はもうおっさんだから想像つかないよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:20

    ひとまず金尾の登場待ちかな
    金尾が男なのか女なのか、人間なのかハーフなのかで方向性は変わってくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:54

    >>187

    呪術チェンソーマンに対するロボコマグちゃんのようにー!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:06

    このサラッとした感じが心地良いなー
    ただ刺さらない人には本当に全く刺さらないだろうなとも思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:49

    Twitterにファンアートが多く投稿されててニッコリしてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:17

    ドラゴンとのハーフっていったってちょっと火を吹くぐらいで普通の人とそんな変わんないよねという方向の作品だと思うので
    休みがちでちょっと目立ってる金尾くんを安易に亜人にはしなさそう
    むしろ純粋な人間だって普通に色々大変だって話に持っていくようなイメージがある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:40

    ルリ、もう2度と普通の帽子被れないんだな…と考えて急に悲しい気持ちになった

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:06

    >>194

    角のところをむんすれば大丈夫

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:41

    アンケ1位で入れたわ
    1話で感じた良さから全くブレてなくてすごくいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:20

    この日常を守護らねばならぬ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:52:24

    最後のコマ、探さないとルリがどこにいるか分からないくらい溶け込んでるの好き
    ほんとにツノが生えてるだけでみんなと変わらないただの高校生なんだなって

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:04

    吉岡くんマジいいやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:53

    200ならドラゴン形態から戻った時に裸になるハプニングが起こる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています