私は型月の一般的な魔術師22

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:18:57

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:20:10

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:20:49

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:21:09

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる

    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:21:20

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:21:30

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。


    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:21:43

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:21:54

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:22:06

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:27:06

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「俺たちは聖杯戦争に巻き込まれる。念の為、おまえにこの触媒を渡しておく」

    「その眼、譲って貰おうか」

    「君には運命を選ぶ権利がある」

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:28:23

    聖杯戦争に勝利した暁には胸を大きくする権利をやろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:43

    >>10

    最後のセリフ言ってるのってもしかして教授か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:57

    あ、秋葉さん!?ダメだよ!

  • 14スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:32:15

    Fakeでも死徒が参加してたり、もっとヤベーの参加してるし
    教授参加しててもいいのではとは思う
    FGO世界とは別にエルキエルちゃんを聖杯戦争のどさくさに紛れて勧誘しに来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:23

    召喚するときは脳内BGMこれ流しとく。

    Fate/Zero - Back to Zero [フェイト/ゼロ - OST]


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:32

    とりあえず今日はお開き?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:40

    そういや教授って彷徨海出身だったな
    切断の魔眼と獣王の巣て魔眼で内包した獣との接合ぶった斬られるの最大HP削るようなもんて考えたらクソ相性なのでは?

  • 18スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:41:47

    燃え盛る水の都。 芸術は瓦解していき、もはや見る形もないほど破壊を受けた。

    揺らぐ情景、微睡む視界。
    不意を突かれた衝撃で思考が追い付かない。

    これほどまで窮地に追い込まれたのは初めてかもしれない。
    死にたくないと願う。 私は何も成せていないだろう。
    生きなければならない。 
    生きて、生きて、この多くを代償にしてきた命に価値があったのだと証明しなければならない。

    自らが天才であることを、示し続けけなければならない。
    文様が激痛と共に赤く染まる、発した光は三ツ星を描き、流星を描いた。

  • 19スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:42:01

    こんな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:08

    魔眼使えちゃうとチートだもんな。
    ただ願い事は他にあるだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:42:31

    カッケェ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:44:21

    でも初恋の人の形見をよく手放せたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:45

    令呪の形メーカーとかないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:50

    >>22

    手放してるか?

  • 25スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:47:21

    ケツアルコアトルさんには黒化ヘラクレスよろしく令呪で暴れまわってもらうぜ!


    >>10はそれっぽいこと言ってるだけで本編の内容かどうかはわからないんや……

    敵魔術師か魔眼の由来を知ってる存在が強奪しに来たとかそんなん

  • 26スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:49:20

    あとは……他の参加サーヴァントもダイス降って終わりにした方がいいですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:56

    今日はってこと?
    それともこのスレ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:27
  • 29スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:50:59

    今日はって意味ですね~

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:31

    >>27

    今日はでしょ

    >>26

    まあ、明日の夜とか明後日でもいいよ。

    登場のたびでもいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:08

    ただまあ魔眼に関しては不用意に使うと恐ろしいことになりそうなのも事実なんだよな。
    等級からして人理とかもスパっとできるだろうし……「聖杯戦争でこれ一個で勝ったぜ→その後の運命が…」なんてことも全然あり得る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:52:41

    >>31

    バッドエンドあるあるやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:14

    >>31

    初恋の人も苦労してたしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:44

    >>32

    画像はスクリーンショットかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:14
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:43

    >>29

    了解


    無理しないで行けたらでいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:47

    虫っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:54:51

    >>35

    失敗したので消しました

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:55:12

    >>36

    これは正気のひとの令呪ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:55:42

    百合の紋章に似てね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:14

    これを元にセフィロトぽくしたり植物ぽくまるみつけてもいいかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:57:17

    3本の楔のようにも見えるな……

  • 44スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:57:49

    『炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)』の発動で魔眼が一時的に使用不可とかで弱体化されている状態で話が進む可能性


    >>36

    両端がDNAの螺旋構造っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:46

    ロールシャハテストかな?

  • 46スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/27(月) 01:59:13

    本日は夜も遅いですし、次回更新とかに参戦英霊を決めていくという方針で……
    月曜はお休み、火曜の夜には来れると思います
    今回も遅くまでお付き合いありがとうございました、おやすみなさい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:33

    おやすみ
    今日も楽しかった
    ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:33

    >>44

    逆によく無事だったなアメリカ消えそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:04:09

    令呪アイデアある人は描いて見るのもいいと思うぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:34:41

    お花型の令呪

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:53

    >>50

    かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:47

    案外捕食植物みたいなちょいグロテクス令呪とかもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:27

    そういえば今回の聖杯戦争参加者の中で「眼を欲しがる者」はたくさんいそうだけど「眼の危険性が分かる者」はそれこそ教授(ネロ・カオス)しかいなさそう。
    正直言ってエルキエルちゃんの眼ってほぼ神域の権能だし型月においてこのクラスの権能って持ち主を縛る呪いって面が強いから絶対に厄ネタになる(事実初恋爺さんは見るだけで運命を斬ってしまって散々な目にあってる)だろうし「これさえ手に入れれば……orこれさえ使えば……」と言う存在じゃないとは思う。
    むやみに使ったら多分バッドエンド一直線だし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:01

    爺さん(29歳)と案外若いかも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:04

    >>53

    エルちゃんが上手に制御しきってるからただただ便利だけに見えて危険性がわからんやーつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:28

    >>55

    そりゃ運命レベルで繋がってる本来の所有者みたいだしな……乱用したら牙を剥きかねないのが怖いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:25

    初戦(ケツァ姐相手?)負傷してるっぽいけど、サーヴァントって過去現在未来に繋がってる座から召喚されてんだよね?これ眼で切って大丈夫?って迷っちゃってその隙を突かれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:10

    >>57

    ぶっちゃけ神霊クラスとやりあって負傷で済んでるエルキエルも割とおかしいんだけどな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:53

    ケツァ姐のマスターは魔眼欲しい(?)都合上生捕り狙いだろうから手加減はしてるだろうし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:32

    >>59

    よしんばケツ姉のマスターが魔眼を手に入れても制御できずに厄災化しそうな気もするし絶対渡さないほうが良さそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:01

    デイビッドと離れた後ケツァ姉襲撃→負傷した後どうにかして逃げる→オリオン召喚→ケツァ姉退散
    って感じの流れになると思うけど、やっぱケツァ姉からオリオン召喚するだけの時間を稼ぐのが難しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:52

    >>61

    現在の情報から考えると教授が介入して逃がすとか? まあそうなったら多分時計塔も動き出すけど……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:03

    神霊鯖じゃなかったらエルキエルちゃんに頑張ってもらう択があったんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:59

    >>63

    エルキエルちゃんのスペック的にぶっちゃけ神霊でもぶっ倒せそうではあるけどこのタイミングで倒すと後々詰みそうなのが怖いんだよな。おそらく人類悪が顕現するだろうし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:11

    ハンデつけようぜ。
    エルキエルが無双するのもいいけど変に強いとストーリが難しい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:46

    別に他をインフレさせれば辻褄は合うしフルスペックで戦わせてやろう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:14

    >>36

    初恋の人の令呪を調べた。

    ちょっと見た目が似てる。嬉しい。

    二人は運命だったんだね…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:40

    フルスペックだとどうしても勝利するからな…‥あるいは「実はこの聖杯戦争はエルキエルが勝つことが既定路線」だったりするのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:19

    グランドアーチャーが来る時点で獣が来ることはほぼ確定してるしそれを考えると神霊鯖を潰すのは悪手なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:56

    >>68

    ダイスはマジで神のみぞ知るからなTRPGだとおよそ負けないキャラだとしてもファンブル二連続で即死することも珍しくない。

    最後は結局、運だよ兄貴

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:57

    例えば教授が彷徨海からいつも通り勧誘として接触してくる→いつも通り拒否→教授が彷徨海側は魔眼と接ぎ木魔術がどこぞの馬の骨ともわからない相手に渡る事を危惧→私天才だからと拒否→でも神霊鯖とはいえ負けたじゃん?言われる→じゃあ魔眼使わないで優勝出来たら自分で身を守れるってことだからいいよね?
    って感じで自分で縛り入れるとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:42

    >>69

    ケツァルコアトルが来た理由はマスターが敵を殺さずに引けって命令したから、にすれば行けるか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:07

    >>69

    まだグランド霊基とは決まってないんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:03

    >>69

    グランドアーチャー該当だからと通常の聖杯戦争では召喚されないってことはない定期


    通常のサーヴァントで参加することはありえます。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:09

    じゃあオリオンは霊基スケールが変化してるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:00

    オリオンが冠位仕様じゃないなら、ハンデいらない気がする…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:29

    >>75

    ティアマト死の概念付与後、翁やアトランティスであったときの力を隠していた頃のオリオンってことでしょう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:23

    >>75

    超簡単に言えば6章7章の山の翁とカルデアにいる山の翁の関係

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:41

    >>36

    これカタカナだよな?

    英語でやっても同じのが出る組み合わせ見っけた。


    Elkiel Ains Irminsul Blanc


    これだと同じ令呪が出力されるぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:18

    でもどんなに強くても衛宮切嗣が出張してしまったら勝てない気がする…。
    衛宮本人じゃなくても似たような人がいてもおかしくはないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:41

    >>80

    切嗣は魔術師に対して天敵ともいえる奴だからな。君主であるケイネスがやられたのは伊達じゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:55

    >>80

    起源弾、撃たれたらガードは植物だろうしエルキエルが、お辛いことになるしかイメージできない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:19

    そういや起源弾受けても魔眼て使えるんかな
    魔眼使うのに魔術回路必須だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:14

    >>83

    必須だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:49

    >>84

    thx

    じゃあもし食らったらもう親に魔術回路全摘から魔術回路接ぎ木してもらうくらいしか復帰は無理だな(起源合成で接ぎ木の拒否反応はガン無視出来るので)

    やっぱケリィの対魔術師性能ぶっ壊れ^〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:40

    >>36

    >>67

    あー、これ初恋の人の令呪がエルキエルの令呪の左右といっちしてるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:19

    そういえばキリ様を打ち取りかけた実家からの殺し屋って衛宮切嗣の可能性はない?
    症状が酷似してるが…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:15

    >>87

    ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:24

    じゃあ同じような殺し屋がウロウロしてる可能性あるじゃん…。
    逃げてー!
    エルちゃんーーー!
    逃げてーーー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:51

    起源弾という形で「切って嗣なぐ」起源が影響を及ぼせるのならエルキエルが持つ「合成」という起源もなんかすごいことが出来そうではある。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:54

    >>90

    撃たれた周辺のもの全てを一つにする(形がちゃんとすると入ってない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:24

    もしかしてエルキエルの料理の腕が低めなのって「謎のミックスジュース」とか「味が良く分からない卵焼き」とかを作るからって事……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:28

    >>92

    薬膳系だからって理由だったけどそれもいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:49

    >>92

    おそらくオリジナル料理はそんな感じ

    本気なら薬膳料理

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:27

    エルキエルが起源覚醒者だとすると体内に入ったものは合成されてエルキエルの糧になっちゃうかもしれんな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:14

    そう言えば過去のスレで「エルキエルは魔女の系譜じゃないか?」って言われてたけどだとすると最悪伝承防御を持ってる可能性があるな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:54

    >>96

    もしもあるなら最初から使えるってよりどっかで覚醒しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:34

    伝承防御、シュメールダンスを受け入れる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:32

    >>98

    シュメールダンスが伝承防御……リヨぐだが絶対ネタにする奴やん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:57

    前スレ貼られてなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:16
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:37

    はいどうぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:13

    プロイキッシャーか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:57

    強さは現状でも埋葬機関いけそうなレベルであるし、これ以上盛らんくてよさそう(厄ネタを盛らないとは言ってない)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:51

    仮にエルキエルの家系に魔女が関わっていたとすると接ぎ木や植物の使い魔を使役する点も意味深だし彷徨海の好感度が100である理由も「神の血筋と魔女の血筋のハイブリット」だとすれば説明がつくな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:49

    考えるとアラヤくんはすぐに剪定したり抑止の守護者を派遣したりするけど、ガイアくんは、いろんな生物をこの地球に接ぎ木して行きたいのかもしれないな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:44

    >>106

    ガイア側のアルクが「世界を剪定するなんて宇宙も舐められたもんだな」みたいなこと言ってたからな…アラヤ君は早とちり過ぎるのかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:07

    シュメールダンスの起源ってガイアから生まれた生物がガイアに伝える感謝の踊りガイアダンスなのかもな。ガイアくんからはガイアの加護をつけてくれる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:57

    不思議なことにオリオンは一度両目を抉り取られてる経験がある

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:53

    >>109

    繋がっちまったなぁー

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:26

    もしかして両親に眼をえぐり取られて交換されたから「眼の出どころも奪ったに違いない」とエルキエルちゃんが誤解した?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:50

    >>111

    2歳児には酷なはなしだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:50

    プロフィール見返して思ったけど運命力・生還能力86て馬鹿高くて草
    主人公の鑑

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:06

    >>113

    奇しくも数値が中立派とバルトメロイ家の期待と同じなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:13:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:58

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:29

    The Last Leaf(最後の一枚の葉)
    助かる見込みは —— そう、十に一つですな
    本体:医学書 材料:根が枝から出ている植物
    逃れられぬ死の宣告。「病院」と呼称される結界内に閉じ込められ、ただ一つの願い「生きたい」と思わなければ病院の外に生える一本の落葉樹の葉が全て落ちるとき問答無用で死が訪れる。(落ちたと認識することが大事で認識しなければ死にはしないが病院から出ることはできない。)ただひたすら「生きたい」と思ったものはどんな状態であれ完治して外に出る。
    怪我や病気、精神的に弱っていないと結界内に入れられない。

  • 118スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 16:27:57

    少しだけ帰還

    Fakeでのマスター一覧
    旅行者、先住民、時計塔の魔術師、死徒、警察、不幸幼女、地元の魔術師、マフィア、傭兵、政府に雇われた魔術師
    イカレ男女

    振り返ってみるとかなり多種多様である

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:07

    >>117

    プロイキャッシーってこのぐらいなら弱い方か?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:01

    >>119

    弱い方だね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:11

    プロイキッシャー化け物どもしかおらん!

    久遠寺有珠 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:19

    >>121

    魔法使いが10回中100回殺されるis何

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:18

    >>117

    切断の魔眼でちょいと傷つけて放置すれば勝手に相手は減るな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:17

    聖杯戦争ケツ姉戦に関して理論上はケツ姉ぶっ倒しちゃう√
    ケツ姉のマスターの魔術回路が寸断されケツ姉がはぐれサーヴァント化する√
    普通に逃げられた√
    教授(ネロカオス)が助けてくれた√
    とかがあるけど魔眼に制限つけるなら魔眼の暴走展開はありかもね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:54

    クソ面倒になるだろうけど、新しい聖杯戦争考えるなら既存鯖の別クラス化やオリ鯖マシマシでやりたい
    クソ面倒になるだろうけど(念入り)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:38

    >>125

    やってもアチャクレスとか予想できる範囲がいいなただでさえfgoのサーヴァントって、実際どういう風に動くか分からないから実際妄想で動かしてみたい感はある。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:55

    例えばガチ神性持ちの鎗トリアとかは良いかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:10

    魔眼使用と言ってもサーヴァントとワンマンで当てるのはなかなか難しいとは思うなやはり逃げ切るのに使うくらいか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:16

    マスターはオリジナルで良いと思うけど、サーヴァントもオリジナルなのは展開を考えるの疲れるなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:55

    >>128

    一応神秘がサーヴァントよりも濃ければ当てても問題はないが神霊クラスに必殺として作用するとなると「君どうして星の内海にいないの?」ってなるしな……(相性召喚で沖田オルタが出るあたりガイア側の干渉があるとは思うけれども)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:56

    ここまでくるとエルキエルってもはや山嶺法廷の仙人的な存在なんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:09

    同じ虹レベルの魔眼(魔眼と呼称される異能の中でも最上級のものと記述)の直死と歪曲がどんくらい鯖に効くのか分かれば描写しやすいんだけどねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:19

    サーヴァントに効くのと当てるのは別問題だからな、当たれば間違いなく効くが神霊に当てるのはきついと思う。

    だから、魔眼を弱体とかハンデいらないと思うけどな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:40

    想像以上にスピードが速くて魔眼使用決断前に距離詰められて脇腹あたりズドン
    マスターに魔眼ほしいと生け捕り狙い言われてるので追撃せず四肢の自由を奪いに行くケツァ姉
    油断した隙を狙ってケツァ姉の片腕を魔眼で斬り飛ばすエルキエル
    対魔力Aの自分に効くとは思ってなかったのでクッソ驚くケツァ姉
    接ぎ木魔術で目くらましに即席の何か作って逃走
    って感じとかどうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:58

    >>134

    いいと思う。

  • 136スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 21:27:00

    運命力・生還能力:86を参照

    1~5:クリティカル 6から86:成功  87~94:失敗 95~100:ファンブル


    襲撃前の状況dice1d100=80 (80)


    襲撃時の状況dice1d100=36 (36)


    襲撃後の状況dice1d100=49 (49)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:30

    引いていくぅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:52

    さっすがエルキちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:57

    死亡や捕縛は免れたか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:05

    最初は割と追い込まれてたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:09

    やっぱ初の鯖戦での齟齬からボコられた後魔眼使用で逆転→その隙に逃亡かな?

  • 142スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 21:53:58

    そういえば魔眼使用時の負担とかデメリット

    脳・精神への負担 1ほど甚大  100ほど軽微

    dice1d100=100 (100)

  • 143スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 21:54:09

    あのさあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:33

    そうはならんやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:02

    お前が本来の所有者だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:07

    本来の持ち主だからねしょうがない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:56

    こりゃ彷徨海から教授がやって来るわけだ……

  • 148スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 21:58:07

    魔眼「うぉおおおお!!エルキエルちゃん!最押し! 爺は回線切断!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:01

    この魔眼をエルキエルちゃんから奪い取ろうとする命知らずがいるってマジ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:43

    いや星の加護でもついてんのかよ
    起源のことといい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:20

    この聖杯戦争、ビーストの一体や二体でも出るんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:25

    この魔眼が誰かの元に渡ってもまたエルキちゃんの元に戻りそう
    それくらい運命を味方につけている

  • 153スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 22:05:30

    なんか脳と魔眼と本来の魔術回路が融合してるみたいなんで、奪いたいなら最低でも眼が付いてる頭蓋が必要ですね~

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:24

    これエルキちゃんの魔眼を狙う奴らは勝手に自滅しそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:12

    >>153

    この魔眼設定上初恋爺さんから移植したんだよね……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:39

    ケリィなら…
    ケリィならなんとか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:01

    アラヤさん大型新人の誕生に満面の笑み
    人理焼却で仮雇用を決意

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:13

    >>155

    ヴィーみたいに初恋の爺さんが背中で見守ってそう。

    遺骨が補助礼装的なのになっててもよくってよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:31

    切嗣が参加してたらやばそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:31

    魔眼を起源弾で制御不能したら周辺への被害やばそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:11

    なんだろう
    一般人の長時間スマホ使用の方が目にダメージ受けてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:51

    >>160

    何なら世界全てが寸断されかねん。

  • 163スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 22:15:45

    襲撃前成功→デイビットと離れる前に忠告・弓矢を渡される
    襲撃時成功→負傷後戦闘可能。 英霊召喚に移行(フラット染みた召喚方法
    襲撃後成功→オリオン召喚、ケツアル撤退。 気絶なし。 だいたいわかった。 戦争の早期解決するぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:05

    >>157

    ガイアくん必死の抵抗

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:57

    オリオンもマスター殺しとかしなそうなサーヴァントだしな
    エルキちゃんとも上手くやっていけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:54

    >>165

    美人さんでもある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:08

    このまま初戦はクリアかな?
    何もなければ負傷の治療だが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:32

    >>144

    なっとるやろうがい!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:26

    ガイアとアラヤに愛されし一般人魔術師

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:59

    この聖杯戦争ってなにか危機的状況が起きたりするの?
    ビースト爆誕とか聖杯が汚染されてるとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:57

    潜伏場所決めようぜ

    あとうまく行けば教会近くにあるかもしれないしそこがセーフティゾーン

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:23

    >>170

    今のところはない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:13

    >>171

    神聖…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:23

    >>170

    今んとこはエルキエルは冠位相当か試験のための聖杯戦争(本人未了承)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:31

    >>171

    そうだ思い出した!

    この子は神聖に弱いわ。

    弱点ありましたね…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:12

    今更だけど、本人が了承してないのに聖杯戦争に参加させられるのマジで可哀想だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:30

    セイバー      マスター
    アーチャーオリオン マスターエルキエル
    ランサー      マスター
    ライダーケツァルコアトル マスター
    キャスター     マスター    
    アサシン      マスター
    バーサーカー    マスター

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:52

    >>176

    悲惨な運命だからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:14

    他のサーヴァントも決めないとね

    サーヴァントが決まれば、そこからマスターの設定も考えられるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:33

    マスターとサーヴァントは性格的な相性が似るっていうしね
    サーヴァントを決めたら、マスターの設定も考えやすそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:15

    時計塔主催だからマスターは半分以上時計塔所属の魔術師になるだろうな(なお魔術師特有の召喚後即オチ2コマ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:06

    >>181

    もしかしたら黒幕が予定より早く勝手に始めているかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:19

    自分を召喚した魔術師が気に入らなくてマスター殺しするサーヴァントも居そうだな

  • 184スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 22:29:52

    オリオン「おっ、嬢ちゃんが俺を召喚したマスター? んん……ああ、俺が来たからにはもう大丈夫、俺こそギリシャ一の狩人オリオンーーー」

    エルキエル「なんか出てきた! 力を貸して熊っぽい人!」

    オリオン「美女二人が殴り合ってるんだけど、俺、呼ばれた場所あってんだよね?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:42

    オリオン、カッコつけた名乗り方してて草

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:28

    自分を召喚したマスターがかわいい女の子だったから、ちょっとカッコつけようとしただろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:19

    スペック高いのに本人の性格で色々と残念な辺り、似た者同士の主従だね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:11

    オリオンって普通の聖杯戦争でも当たり鯖なの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:46

    オリオンは大当たりのサーヴァントじゃないかな?
    強いし、コミュニケーション能力高くてマスターと友好的に話そうとしてくれる方だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:18

    >>189

    ぶっちゃけ神話のトップ陣や神霊鯖来なきゃほぼ勝ち

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:24

    >>189

    前スレにスペック貼ってあったと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:05

    >>192

    つまりケツ姉と対等に渡り合えるって事……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:52

    >>194

    そらね天候も操れるはず

  • 196スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 22:42:01

    次スレテンプレ完了

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:48
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:05

    >>197

    神霊鯖なだけある狂った性能

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:00

    >>197

    主神クラスだからね

  • 200スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/28(火) 22:48:45

    前スレの魔術師テンプレ、お試し

    魔術師としての強さは

    dice1d100=96 (96)

    (1に近いほど一般人 100に近いほど根源へ至れる)

    dice1d1000=659 (659)

    年続いた家に産まれた

    運命力

    dice1d100=36 (36)

    性格傾向・属性

    dice1d100=93 (93)

    (1に近いほど悪    100に近いほど善)

    dice1d100=43 (43)

    (1に近いほど混沌   100に近いほど秩序)

    魔術属性

    dice1d11=11 (11)

    1:火 2:地 3:水 4:風 5:空 6:虚 7:無 8:二重属性 9:三重属性 10:四重属性 11:五重属性

    魔術回路の量(メイン)

    dice1d100=58 (58)

    (サブ)

    dice1d50=30 (30)

    (質)

    dice1d100=84 (84)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています