遊戯王の背景ストーリーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:26:59

    意地でもビターエンドにしてやるという執念すら感じるレベルで主人公補正がいまいち機能しない世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:30:27

    それが気になるので背景ストーリーのないテーマばかり使ってます

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:32:39

    帝王!帝王!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:35:02

    ストーリーが完結するまでの強化形態の儚さよ……
    そして完結時の最終形態はだいたい神の領域に入って日常に帰ることが叶わず何処かへ行く

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:39:46

    KONAMI「人じゃなくてモンスターだからどれだけ尊厳破壊してもいい」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:40:49

    流石にアルバスとエクレシアは生き残るやろ……
    結婚して赤子抱くエクレシアとか、フルルとドリスって双子のモンスター出るでしょ(願望)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:19:32

    >>6

    アルエクは…なんとなく鎧○みたいに2人でホールの向こうへ行っちゃいそうな気が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:26:26

    オタクくらいしか目に付かんしハードにしてもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:32:02

    デュエマはハッピーエンドも多いのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:33:34

    >>9

    フィオナの森「5回ぐらい焼かれてるんですが?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:23

    元の遊戯王(DM)からして闇のゲームの話だし、明るいストーリーにならないのは仕方ないかもしれない
    というかこれぐらい変化球な方が大人には先が読めなくて面白いからこれでいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:04

    >>9

    E1「あ?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:18

    OCG世界線の閃刀姫新規欲しいけど
    十中八九ヒドイことになるのが目に見えてるから複雑
    まぁ、漫画世界線ですでにお辛いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:38

    あったよ!一応明るいストーリーが存在する奴!ふわんだりぃず!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:42:22

    >>13

    でもリンケージの先は見たい……見たくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:44:17

    ヴィサスは今のところクリスタさんくらい安定感あるけど毎回結構ギリギリの勝利なのが怖い
    負けたらどうなってしまうのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:06

    ライズベルト君が何したっていうんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:55

    >>17

    むしろ醒めない悪夢で終わらないって明言されたからハッピーエンドになる可能性は出てきてるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:24

    アルエクはまさに希望だしここでバッドエンドなんて見せたらプレイヤーから信頼失くすと思うぞどうせバッドエンドになるんだろ騙されんぞと
    信頼を構築するともいう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:10

    烙印は完全無欠のハッピーエンドとまではいかんにせよ程々のところに着地するとは思う
    デスピア出現以降アルバス陣営の各勢力全然いいとこないしそろそろ見せ場来るでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:21

    そもそも犠牲になっただけでバッドエンドって反応がちょっとおかしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:31:13

    遊戯王の背景ストーリーも昔はデュエマと比べて薄味だったのに今じゃこんなスレが立つくらいに認知されてるんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:49:17

    >>20

    今はバトル漫画とかで良くある敵のターンな所で終わってる感じやもんね

    番外編扱いされてるキットの所も十二星座モチーフ出て、残りが山羊と蠍で蠍座は味方のサルガスが担当してて、DT世界でも蠍座が中心の合体した事があるの考えてパワーアップフラグやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:32

    忘れられがちだが本来ガガギゴだって不穏なフラグ出しつつゴギガ・ガガギゴになって強制脱出装置くらって終わりだったんだ
    それが長い時間をかけて切り込み隊長たちとの交流で覚醒の勇士になったハッピーエンドを考えるとまだまだライズベルトにも救いはあるだろうよ

    シュリョウシャちゃんはその…わりぃ、どうすればいいのかわかんねぇわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:09:09

    曇らせが多いなかやりたい放題してるエルドリッチ卿
    海外イラストに至っては黄金の征服王の後、暴れてこの後どうしよ……みたいになってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:23:25

    >>14

    個人的にはふわんみたいな明るく前向きで優しいストーリーもっと欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:34

    >>9

    ある意味アルバス&エクレシアの先輩と言えなくも無いモルト&アイラは子供2人も生まれて老後まで幸せそうに過ごしてるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています