オジュアイ概念スレPart35

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:13:36

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ Part34|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:18:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:28:38

    たておつ
    深夜から日中は人少ねえ…危ねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:37:24

    保守ついでにアイドルホースオーディションが今年も行われるらしいのでアイドルホースのダイマをしておこう

    JRA 京都競馬場 Presents アイドルホースオーディション 2022ファン投票上位5頭を製作&販売!さらに500名様にプレゼント!あなたの大好きな競走馬がアイドルホースになるかも!?kyotorc-cp.com

    個人的にアイドルホースの魅力は再現度が凄く高いところだと思うんだ

    メンコで隠れているオジュウのカッコいいけど複雑な流星も完全再現されてるし、値段も(普段オタクコンテンツに慣れ親しんでいる者からすると)めちゃくちゃリーズナブル

    こんな完成度の高い物をこんなに安く買えていいのか!?って感じ

    興味がある人は是非買ってみてほしいし、推しのアイドルホースが無いって人は今回のアイドルホースオーディションに投票してみてほしい

    去年はライスがランクインしたから古い馬でもOKみたいだしね

    ちなみに今現在ここのメンツでターフィーショップでアイドルホースが売られてるのはコンちゃん、グランちゃん、アイちゃん、プイ、オジュウ、キタサン、ゴルシ、オルフェかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:41:19

    アイドルホースのサイズは3種類あるけどおすすめはLサイズ!!!
    デカくて可愛い!!!

    ちなみにこれくらいの大きさ(さっき撮った)
    横に置いてあるのはサイズ比較用のiPad Air

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:56

    じゃあわしも保守ついでに宣伝しよ

    現在ウイニングポストPC版が7/8まで20%引きセール中!理想のCPの産駒を拝もう!

    体験版をプレイした場合は製品版でボーナスとして初期資金+5億&実在競走馬をゲットするために必要な金のお守りが貰える&体験版のデータを引き継げるから体験版からのプレイをお勧めするぞ!


    https://store.steampowered.com/app/1709400/Winning_Post_9_2022/?l=japanese

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:11

    しばらくあにまん来られてなかったら35でお芝〜
    やったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:06

    >>5 かわいいな欲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:24

    そういえば昨日がちょうどオジュアイスレpart1が立てられて2ヶ月の日だったんだな

    まぁもっと消費スピードの速いスレは沢山あるんだけども、 CPスレというニッチなスレなのに2ヶ月で30スレ以上消費してるのはなかなか凄いような気がしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:10:32

    アイドルホースはちっちゃいとちっちゃいでかわいいぞ
    クソデカ気性難おじさまが手に収まってすごくかわいいぞ
    元馬がいかつければいかついほどギャップがエグくてかわいいぞ
    ちっちゃいやつは1000円で買えるから推しコンプしてもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:30:22

    これは余談だがアイドルホースのマスコットサイズはLサイズの腕の隙間に収まる さながら抱き締めているような光景になる
    そしておじさまもアイちゃんもLサイズからマスコットサイズまで現在販売されている
    あとはまかせた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:49

    サラッと調べたけどもしかしてアイドルホースぬいぐるみが今まで発売されてないの、679勝会だとオペラオーとルドルフだけ?投票しよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:46

    大惨事ゲフンゲフン第三次カラオケ大会、開幕!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:55:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:58:20

    前スレで歌ウマ度についてのレスあったけど、多分歌ウマステークスならキタサンの兄貴がオッズ1倍台だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:52

    クールドジ男子スペくん
    カラオケで得意な曲を入れようとするも、間違って同じ曲名の別の歌を入れてしまいイントロで初めて気づくけど頑張って歌う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:55

    >>16

    ブエナも同じことやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:28

    このレスは削除されています

  • 19競走バでも楽しめるカラオケ講座22/06/27(月) 15:51:24

    ゴルシ「迷うなぁ〜!」
    ゴルシ「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの〜♡」
    男子陣「「「本物出せよ!!!!!」」」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:38

    別スレでオジュウとアイちゃんがアゲリシャスしてるの芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:25:45

    ウオッカ姐さんに椎名林檎とか女王蜂とか歌ってほしい
    ダスカとデュエットする時はジブリ歌ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:06:39

    >>21

    ウオッカお姉様に丸の内サディスティック歌ってほしいが〜!?!?

    はい…河童…ピザ屋と僧になります…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:36

    逆にオジュウは童謡とかしか歌えなくてアイちゃんの母性にクリティカルヒットしてほしいという願望←

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:30

    さあ始まりました、普段の雰囲気と曲選のギャップやばそう杯

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:07

    オルフェ「SI 故郷を捨て去り」
    ウインバ「(合いの手)オルフェくーん! 帰ってきてー!」
    オルフェ「でかい夢を追いかけ 笑って生きてきた」
    ゴルシ「(合いの手)凱旋門賞2年連続2着」

    ゴルシ「SI 俺たちはいつでも二人で一つだった」
    ジャスタ「(合いの手)やあやあリフレイムちゃん、見事な勝利でしたね! ところで1800m以上で勝てる血に興味はありませんか?」
    ゴルシ「地元じゃ負け知らず そうだろ」
    オルフェ「(合いの手)2015年宝塚記念」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:41

    ナリブは歌は凄く上手いんだけど声が小さめ+店員さんが来たら歌うのをやめてしまうので点数はあまり伸びないタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:06

    プイはアメリカンな父と誕生日が同じだからかロックとか結構歌えると面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:29

    >>20

    オジュアイ謎CM出演概念好き


    ようつべやニコニコのコメントで九冠馬に何させてるんだとかこいつらの家族を解放しろとか言われてるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:58

    グランちゃんには、インドア系ならトラックメイカーとか恋愛サーキュレーションとかまっしろわーるどとかの可愛いアニソン歌ってほしい


    グラ「そうですカレーはだいこうぶつです!ただよくをいわせてもらえれば」
    モリ(合いの手)「甘口がいいんでしょ」
    グラ「もーネバネバだっても、ぜんぜんへいきでたべられます」
    モリ「苦手なんだな…」

    かわいい(まっしろわーるど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:35

    >>22 下に同じ……ウォッカ様かっこよすぎん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:17

    >>28

    アイちゃんちはともかくステゴとシャドウシルエットはどうやって拘束したんだよこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:46

    わいPの〇〇厨テストに全員で挑戦してほしい
    長音厨肺活量テストならクリアできそう
    他は…その…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:43

    元JKから言わせてもらうとJKが友達とカラオケに行ったときアンパンマンマーチ、いくぞ!バイキンマン、ふたりはプリキュア、君が代のどれかは必ず歌います
    なのでなんとなく女子会カラオケでもこの3つのどれかは皆で合唱してそうだなと思いました

    個人的にはプリキュアを推したい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:24

    >>34

    あ、ブエナいたわ。ごめん

    頑張って歌って

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:08

    キタサン兄貴は何でも歌えそう 
    なお全部こぶし付き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:59

    肩組んで桃源郷エイリアン歌うゴルシとジャスタとハープスター

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:54

    >>32

    低音厨なら声帯が速水奨の人が頑張ってくれる

    高音厨は全員で挑んで全員で玉砕してほしい


    というかテストシリーズは全部『こんにちは初音ミクだよ〜』から始まるんだよな…もうそこで笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:39

    ルドルフのイメージcvがほぼ固定されてるの草
    オラッ!キューティーハニー歌え!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:45

    オペラオーにオペラ歌ってもらおう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:09

    >>40

    「テイエム、お前の番だぞ」

    「あっじゃあ夜の女王のアリアでいいですか」

    「何て?」

    「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen, Tod und Verzweiflung flammet um mich her!」

    「何て?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:10

    >>39

    ネタ抜きだとルドルフにはなんか渋めの曲歌ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:35

    「よくわかっているさぁ
     偉大な俺に会えて 緊張してるんだ(うん かわいいね!)人間は本当変わらないな
     目を開けて さあ、どうだ! 俺が本当のマウイ、よく見ろ?
     すごいだろ、この体!さあ言わせてくれよ」

    「いやまぁ『マウイ』は予想できたけどな?フリまで完璧すぎだろ。イケメンのつもりか?」
    「カレンチャンに見せたくてあんなところまで練習したのかしら…」
    「それはどうでしょう?お父さんあれが十八番ですけど、カレンさんと一緒の時は頑なに入れませんでしたよ」
    「どんだけ元カノに弱いんだよお義父さん…」

    (ブエナさんとアイ以外シめよ。特にオジュウ)「どういたしまして ユア・ウェルカム!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:00

    >>42

    80〜90年代のバラードとか歌ってほしい〜〜!!!

    なお知る人は限られる模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:30

    >>39

    📞「キューティハニー…?」

    グラ「なにそれしらないんですけど!」

    アイ「あ、私知ってるわ!倖○來未さんが歌ってるやつよね!」

    オジュ「今調べたけどそれcoverらしいぞ」

    アイ「そうなの?てっきり原曲かと」



    ルド「キューティハニーが通じない世代か…」

    ブラ「怖い…時代の流れの速さが怖い…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:59

    キューティーハニー調べたら初代アニメがルドルフどころかハイセイコーが走ってた時代なの笑う
    新がナリブがクラシック走ってた時で、倖田さんのキューティーハニーがリリースされたのがメジャーがクラシック走ってた時だね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:20

    王しかいない空間になることもありえるこの時空のカラオケでKINGを歌える猛者はいるだろうか
    コントがアイちゃんにリクエストするシチュとかならワンチャン?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:15

    コンちゃんは最近の曲いっぱい歌う
    うっせえわとか歌ったときに何故かプイとドンナから心配される

    プイ「な、悩みがあるの…?」
    ドンナ「何かありましたらわたくしたちに相談しなさいな」
    コント「いやこれそういう曲なんですって」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:56

    ダスカは王道ラブソング歌ってそうだけど、それ聞いたダメジャーが掛かりまくってそう
    「スカーレットが他の何処の馬の骨かわからない男と付き合うなんて考えただけで耐えられない!!!スカーレットと付き合いたいならせめてスカーレットと同じくらいの連対率でウオッカちゃんよりもG1勝ってて……あと俺より体が強いやつ…俺みたいに体弱かったらスカーレットが可哀想だから…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:20

    >>49

    フランケル「おっすお願いしまーす」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:10

    >>50

    ウオッカ「おい」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:57

    ウオッカよりG1勝ってて生涯完全連帯なんてそもそも国内にはいないし海外探してもそうそういないからしゃーない
    それはそれとしてフランケルの安売りは馬主がキレるので……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:17

    皆でカラオケ行くぞってなったら事前にカラオケ人気ランキングとか調べて流行りの曲を歌えるようにして臨むから自分の世代の曲以外もそこそこ知ってるのだーれだ?
    …人に合わせるとかあんま考えなさそうなやつばっかだな…かろうじて波風たてないのが得意そうなモーリスとか熟女扱いに逆らうためにブエナがやりそうか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:59:56

    >>53

    「年代?うるせえ!俺は俺が歌いたい曲を歌う!」ってスタンスのやつ多そうだしな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:44

    >>49

    連対率94.7%&GⅠ6勝「違うんですちょっと3回くらいお茶しただけなんですあっでも生涯ケガなしなのでそこは勘弁してください」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:26

    キタサン兄貴盛り上げ上手で自分も歌上手い(偏見)とかもう無敵じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:23

    スペ「ドーベルさん!!凄く…えっと、凄く素敵な歌声でした!!!あっ飲み物飲みますか?俺取ってきますね!!!」

    カナロア「ああっカレンチャン…!なんて素晴らしい歌声…!おいカラオケ機なんでカレンチャンの歌が100点じゃねぇんだよポンコツか?」

    ハーツ「おいテメェらうるせぇぞ!!スイープの透き通るような美声が聞こえねぇだろうが!!!」

    マック「お前が一番うるせぇんだよ!!録音にお前の声が入るだろうが黙ってろ!!あっイクノさん俺らのことは気にしないで歌ってください♡」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:43

    >>57

    3/4が関係者(そのうちの2人は息子)で頭を抱えるSS

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:30

    >>58

    自身の母父と産駒の母父*3の実質四人とも関係者な三冠馬とかもいるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:38

    SSもネタでマックちゃんと3年目の浮気とかデュエットしてそうじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:32:10

    ゴルシオルフェオジュウで羞恥心歌って♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:34:13

    >>49

    ダスカ「全く…お兄ちゃんったら相変わらず心配性なんだから…心配なのはこっちの方なのよ…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:48

    前も言われてたけど持ち歌ある勢はいいよな
    Lily(歌唱オペラオー)とか泣いちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:58:46

    >>63

    えっ!?マックorシャトルorスペorナリブに20th century boyを!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:06

    CasablancaとLillyはカラオケに収録されてる
    FEEVEERは入ってない
    ので1人だけテーマソング歌えなくてしょんぼりするプイプイが拝める

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:38

    >>64

    オグリとテイオー忘れてた……

    この6人で誰が一番上手く歌えるかはもう決まってるようなもんなので2番目を決めたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:27

    タイトルホルダーはキタサンブラックを超えた!?みたいな記事見て「ほう、アタシを超える!ふふ、いやぁ楽しみな後輩ですなぁ」カラカラ笑ってるけどなんか目が怖いキタサンの兄貴ちょっと見たい


    ルドルフ「若い者にムキになるんじゃない」
    キタサン「ありゃ、バレてましたか。でも楽しみなのは本当でさぁ。いやぁいつか走ってみたい」
    オペラオー(若い者にムキになるなってお前が言うなオブザイヤー2022受賞決定では〜!?僕が7勝会に来たとき生意気なガキとか潰してやるとか思ってたくせに!!ガチで怒られるから言わないけど)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:00

    ここのオペラオーはウマ娘のオペラオーのキャラソンをノリノリで歌うか恥ずかしがるかどっちなんだろうか
    前者だったら「合いの手小さい💢もう一回入れますからね!!!」とか言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:25

    >>69

    「えぇ〜…僕のキャラじゃないですよこの曲…」って渋るけどなんだかんだ歌い始めたらノリノリで合いの手要求するタイプと予想


    オペラオーのキャラソン初めて聞いたけど楽しい曲だなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:04

    ここのルドルフの渋イケボで提供されるSEVENは聴きたいか聴きたくないかと言われると滅茶苦茶聴きたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:08
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:37

    >>68

    G1何勝もしてる子達はどんな性格であれみんな自分の強さへの絶対的な自信とプライドを持っているだろうから(というか自信とかないとG1何勝もできないと思う)、〇〇に並んだとか〇〇の再来とか言われてたら「この俺に並ぶ?再来?ふーん…良い度胸してんじゃねえか」みたいなこと思ってそうだなと

    それを口や態度に出すかどうかは人によるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:59

    こんな感じで、女性陣が歌ってる時ノリノリで合いの手入れまくる男性陣がいても良い

    みんなで歌おう!【龍が如く5】KONNANじゃない~情熱的だよ全員集合MIX~【PS4】合いの手歌詞入りver.


  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:59
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:30

    魚拓で過去スレ遡ってたんだけどズナエピ(ロゴ)もめちゃくちゃ登場してるな……
    レギュラー陣にブエナの父親枠としてスペが入りそうだけどエピピはどんな感じなんだろう、カラオケでも大事なところでヘマする祖父煽ってんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:39

    >>63

    ありがとうキタサンブラックを恥ずかしがりながら歌い上げるキタサンの兄貴ですって?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:54

    >>53

    前回歌える曲がなさすぎてタンバリンとマスカラの守護者と化していた絶対王者、流行りの曲を調べ上げてリベンジに挑む

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:04

    >>74

    想像以上の賑やかっぷりに草

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:23

    皆でカラオケ大会も好きだけど、オジュアイのカラオケデートも見たい

    あ〜見える見える
    2人きりの個室で…恋愛ソング歌ってなんか良い雰囲気になって…対面に座ってたアイちゃんがいつのまにかオジュウの隣に来てて…自然と2人の顔が近づいていって…アイちゃんがそっと目を閉じて…

    ってところで店員さんが注文した料理持ってきて気まずい雰囲気になるところが見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:45

    >>80

    後日それを兄弟達に話したら

    「馬鹿なん?」

    「今どき中学生でもそんな失敗しねーぞ」

    「大人なんだからキスくらいサラッとしろや」

    「まぁその…良い雰囲気にできただけで進歩っていうか…うん」

    「マジウケるわ。Twitterに晒そ」

    とか好き勝手言われるオジュウ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:35

    最初は歌おうとせず見てるだけだったけど一度マイク握ったら離さなさそうな子だ〜れだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:49

    >>83

    6勝会カラオケのモーリスがその枠だと嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:47

    すっごい今更だけどさ、シルクの出してるアイちゃんの子育て動画見たんだよね
    ついこの間出産してたような気がするんだけど、もうすっかり大きくなっててびっくりしたんだ(ちなみにエピとの初年度産駒)
    子供とずっと寄り添ってて本当に癒されたし、一緒に馬房の窓から顔出してたのが本当に可愛くて可愛くてしょうがなかった…
    アイちゃんの子供G1勝ってほしいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:37

    子育てや出産の動画出してくれるのは本当にシルクが太っ腹すぎる
    出産動画とかこんな超絶貴重な映像、出資者でもないのに見ていいのか!?って驚愕したもん

    もうありがとうとしか言えない…アイちゃんのこともっと知りたいから毎秒動画投稿して…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:59

    モーモンドモイも楽しみね……
    全然関係ないし100%無いだろうけどスモモモモモモにモーリスつけたらモモモモモモモになるんだろうなあとふと思った(ゲシュタルト崩壊)

    カラオケの話だけど多分エンジョイ勢と途中で熱が入って本気で高得点狙いに行く勢がいそう(後者は大体邪魔が入る)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:46

    出産動画はなんか定期的に見てる
    アイちゃん、初出産なのに暴れないし出産後すぐ立ち上がらないし周りのヒトミミが子供触ってても何もしないしで偉すぎる
    苦しそうな声あげるところは何回見てもふえぇ…ってなるけど
    アイちゃんの血、繋がってほしいなぁ


    あの…ところでそこの絶対王者さんは…その…種牡馬入りのご予定は…
    貴方の血も繋いでほしいんですけど…あの…!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:13:57

    カラオケはシメに全員でビターソングとシュガーステップ歌ってくれ
    やっぱこのスレのイメージソングはこれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:43

    すっごい今更なこと言うけど、オジュウに2回も威嚇されたせいでオジュウ恐怖症だったり石神に流石オジュウに勝った馬とか怖いこと言われてるタガノエスプレッソくん、ブラックタイド産駒だったんだな!?初めて知った(激遅)

    キタサン「お前が散々恐ろしいとか化け物とか言ってるからどんな奴かと思ったけど結構良い人じゃないか。少々気性難の気はあるが」
    エスプ「良い人!?!?!?一緒に走ったことがないからそんなことが言えるんだ…」
    みたいな会話してる可能性

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:21

    >>87

    皇帝陛下は多分後者だろうな

    邪魔(ラクダゴルシシャトルその他)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:35

    >>90

    そうだよ。しかもキタサンと同期で同父だし対戦経験もガッツリあるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:10

    年長組が居ると空気読んで控えそうだけど、前後世代とカラオケ行く機会があるならゴルシには電気グルーヴ、特に富士山を終盤にシャウトしてほしい。(ちなみにカラオケだと倍速掛けるのが身内でのお約束だった)
    直リンはどうかなと思ったんで頭のh外しておきますね
    ttps://youtu.be/z4TaZay2GGI

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:11

    >>73

    日常ギャグ漫画時空なのに定期的に“圧倒的強者”の片鱗を覗かせてくるの好きすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:16

    ススズ「圧倒的な逃げ馬が現れるたびに再来する俺の話する?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:23:11

    タイホの走りがキタサンに似てるってことでキタサンのレースの話題が他スレでもよく出てるけど、どのレースが一番語られてるかといったら圧倒的に天皇賞秋なんだよな
    自分もあの秋天のキタサンあまりにも強すぎて大好きだし、めっちゃ出遅れました!なのでいつもは逃げ先行やってるけど差しやります!泥んこ馬場で内荒れまくってるけどロス避けるために内に突っ込みます!差しきりました!ってめちゃくちゃ面白い競馬やってる

    でもキタサンの兄貴的にはゲートに頭ぶつけたって理由で出遅れていつもの競馬ができなかったレースだから、このレースで自分の強さを語ってくれるのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいみたいな感情があるのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:54

    全然関係ないけど過去スレの5勝会内で「ナリタブライアン」って名付けられる黒猫概念好き
    ここのナリブも猫っぽいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:14

    ナリタブライアンくん(猫)は5勝会で大切に飼われてるよ
    ブライアン(馬)もよくブライアン(猫)のお世話してるけど、動物病院で名前呼ばれるときが恥ずかしいから病院に連れて行くのは他の人に任せてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:05

    「ブライアンいますか〜!?」
    「……俺のことか?」
    「いえ、猫の方です」
    「えっ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:39

    ここのナリブは古見さんっぽさある

    可愛いねぇ…友達100人作ろうねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:04

    ナリブ、個人的に歴代三冠馬のなかで一番ぼのぼの汗が似合うと思ってる
    ていうかここのレギュラーの三冠馬たちが癖強すぎなんよ(ライオン、頭併走、(見かけは)チンピラ、ロールキャベツ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:38

    でもナリブの性格知ってるのは一部の人達だけだろうから、知らない人からしたら
    【5勝会で怖い人】ナリブ、ダメジャー、シャトル
    【5勝会で怖くない人】デジたん先輩、📞、アパパネさん、ドーベルさん
    なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:31

    >>96

    皆からゲート得意って思われてたのに引退後ユタカにゲート苦手なことをバラされた兄貴好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:31

    引退した後、威圧感ヤバいとは言え良識ある大人のルドルフが上司で安心してたところに、アメリカのヤンキーに煽りラクダに併走バカに斜行娘にステマどもと問題児たちが押し寄せてきたナリブさんに悲しき過去

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:42

    今月発売の優駿にさぁ…オジュウの記事が8ページくらい書かれてるんだけど、もうめちゃくちゃ良かった…全河童読んでほしいくらい良かった…

    ネタバレになるからあまり語れないけど、
    年齢が2桁を超えると馬はどうしても衰えてしまうがそんな中でも気力をキープし続け勝利を掴み取るオジュウの凄さ、そしてその勝利の裏には騎手や厩務員、調教師、医師達の献身的な努力があったんだなと改めてしみじみ思った
    他にも今年の中山GJのこととか詳しく書いてあったり、気性難エピソードとかもあったりで最高の記事だった
    あと写真がカッコいいのと最後のオジュウがドヤ顔してるっぽいのが可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:11

    ちなみにBookLiveの新規会員登録クーポンを使って300円以下の値段で手に入れました
    わ〜おお買い得!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:44

    >>104

    ナリブにこいつらの突っ込み役は荷が重すぎるな……

    なので若い子に任せる必要があるんですね(モーリスを見ながら)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:00

    クソ暑いですわ〜!ポッキンアイスパクパクですわ〜!って話を友人としてたら「ポッキンアイス」が通じなくてびっくりした
    調べたら色んな言い方があるらしいね、これ

    買い物の時に
    オジュ「お、ポッキンアイスだ。久しぶりに食いたいな…買うか」
    アイ「ポッキンアイス…ってなぁに?」
    オジュ「これのことだが」
    アイ「あら、私それずっとチューペットって呼んでたわ」
    オジュ「え?」
    アイ「え?」
    みたいな会話してたら可愛いなって思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:39:07

    >>108

    うちもポッキンアイスって呼んでるなあ


    これは皆どう呼んでるんだろう?

    ゴルシあたりがベイクドモチョチョって呼び始めたせいでステゴ一族全体に広まりオジュウがスーパーで手に取って「ベイクドモチョチョ…」って呟いてアイちゃんが宇宙猫顔するまでは見えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:58

    >>109

    一歩間違えたら戦争になる奴〜〜!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:59

    またGI(JpnIだけど)で1番人気が飛ぶといういつもの光景
    もはや安心感すら感じる


    ポッキンアイスって昔は両端の出っ張りが片端にしかなかったよね
    ステゴ産駒、それをめぐって喧嘩してるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:12

    ブエナ「スマホ見てたお父さんがいきなり叫んでコンビニにダッシュしていった件」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:20

    スペ君、ドーベルさんの水着でテンション上がるけどその後のサポカでよくわからない同期と一緒にいるの見て逆外人4コマみたいになってそう

    それを事務所で笑って見るマック(明日は我が身)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:27

    >>112

    コンビニダッシュキメてたせいで肝心の自分が主人公のストーリーの予告動画見逃すんだよね…

    スペっとしている

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:58

    お前なんか可愛くなってるぞってメジャーとコンちゃんにいじられてそうだなシャトル

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:11

    >>112

    📞「サスペンダーに!!!なりたい!!!!!」

    シャトル「それ俺だぞ?いいのか?俺だぞ?」

    📞「可愛いのでもーまんたいですね!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:53

    モンジューらしきウマ娘が登場してたな
    そういやモンジューとファンタスティックライトとドバイミレニアムとテイエムオペラオーが同世代ってマジ?ファンタスティックな世代だなぁ

    テイエムオペラオー「同期集めてパーティー開こうかな〜」
    モンジュー「やぁ」
    ファンタスティックライト「やぁ」
    ドバイミレニアム「やぁ」
    テイエムオペラオー「わぁ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:07

    >>108

    こっちがチューペットで


    >>109

    こっちがあじまんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:41

    ちなみに本家チューペットは2009年に生産終了してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:49

    ステゴ産駒の兄弟達とはポッキンアイスの端っこを奪い合って喧嘩するのに、アイちゃん相手だと快く雪見だいふく1個あげるおじさまとそれを見て「誰だお前」「俺の知ってるオジュウじゃない」とか言うゴルシオルフェ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:46

    >>91

    歌ってる時やたらマラカスとかタンバリン鳴らしてきそう(ルドルフはキレる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:28

    ふと思ったけど、ウマ娘の方のオペラオーは圧倒的“光”だからプレッシャーにも負けず、やつれていくリュージを引っ張っていってくれそうな感じあるけど、ここのオペラオーはそんな性格じゃないし、なんならオペラオー自身がプレッシャーに押しつぶされそうになって荒みかけてる気もする

    有馬前とか凄くピリピリしてて笑顔なんて微塵も見せないんだ
    レース後、すごく苦しいレースだったけど…僕勝ったよ…これで年間全勝だよ、リュージ…!!ってボロッボロの体を引きずりながらも笑顔を浮かべてリュージの所に行ったら「お前は最後まで諦めていなかったのに俺は諦めてしまっていた…トレーナーとして情けない」と泣かれて感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:27

    >>122

    ゴルシのキャラ付け傾向としてはやりそうだけど、ゴルシの馬主様の小林氏がシンボリの主戦務めてた方のファンが昂じて馬主になった人ってことを最近知ったので皇帝がキレる程のちょっかいには便乗しなさそうな気がしている

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:58

    >>123

    人の心とか…


    レース映像を見た後輩に「まぁ当たり前かもしれないですけど、このオペラオーさん、今と比べて凄くピリピリしてるというか…雰囲気違いますね。映像見てるだけでもプレッシャーが痛いくらい伝わってくるっていうか…」って言われて「その頃の僕はまだ未熟だったからね…」と苦笑いするオペラオー概念

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:25

    宝塚にドトウに負けたとき、憑き物が落ちたかのように晴れやかな笑顔で「おめでとう、ドトウ。完敗だ」って言ってそうで

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:26:14

    今日も今日とて日差しが痛い
    ステマ×2とグランちゃん、日焼け止め塗らずに外に繰り出してモーリスくんに怒られてそう
    グランオルフェは日焼けしたら黒くなるタイプだけどゴルシは真っ赤になるタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:33

    最近いきなり暑い日が続くけどカナロアやアイちゃんは固体でいられてる?大丈夫??

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:21

    📞「タイキシャトルちゃんエッッッッッ!!おっぱいデッッッッッ!!おらっ6万円!!」
    シャト「なんか俺に言ってるみたいでキモいから事務所でやるんじゃねぇ」
    メジャ「おっぱいに自信ニキwww」
    ドーベル「………。」
    アパパネ「うわぁドーベルちゃんがすごい顔してる…」
    隣の部屋のスペ「ドーベルさんの犬になりたい!!!」
    隣の部屋のマック「ファーーーーーーーーwww」
    ドーベル「………。」
    アパパネ「ド、ドーベルちゃん…顔怖いよ…」
    デジたん「あはは、いやぁ…今日も平和だなぁ」
    ナリブ「💦💦」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:09

    なんだかんだあるけれど、今日もn勝会部屋は平和です案件すぎる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:11

    夏は外に出たらアイちゃんが融解してしまうからお家デート極めてるオジュアイ
    映画鑑賞、テレビゲーム、アナログゲーム、一緒に料理、絵を描く、アルバムを作る、楽器にチャレンジ、読書とかお家デートの定番は大体やってそう

    自分が暑さに弱いから外にデート行けなくて申し訳ないってアイちゃんに思わせないために色々お家デートプランを用意してくれるおじさま概念…!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:48

    6勝会の事務所の冷蔵庫にアイスめちゃくちゃいっぱい入ってそう(偏見)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:22

    このスレの世界線ウマ娘と本馬が一緒に踊ってるMMDいくつかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:26

    ここのドーベルさんはかなりきつめの美人さんなイメージある
    でも子供の前で見せる笑顔はすごくかわいいんだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:14

    7勝会、チェスしてそう
    ドンナ様、ウオッカお姉様、皇帝、覇王みんなチェス強そうじゃないか
    キタサンの兄貴は将棋しかできないからみんなのプレイングを見て勉強中、プイはボドゲより走るほうが好きだから外に走りに行って、グランちゃんと一緒にモーリスくんに捕まって日焼け止め塗られたり水分補給させられてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:11:53

    >>136

    一回りくらい年下の子に世話焼かれるプイくん……


    多分6勝会は野郎4人でタバコ吸いながら麻雀やってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:13

    コンちゃんとキタサンの兄貴、双六弱いんだろうな…
    よくサイコロで小さい目が出るから(現役時代枠運が良かった)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:09

    今日皿が乾きそうでパピコ美味しーしてて>>121のシェア概念に萌えたんだけど、他の勝会メンバーどんなアイス食ってそうか聞いてみたい。


    自分はオペはパルム食ってそうだなって思います

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:38

    過去スレのポッピングシャワーにびっくりするルドルフとかナリブみたいな概念好きだった

    SSはチョコミント味のアイスを好んで食べてそう。マックに歯磨き粉呼ばわりされて殴り合いが始まりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:11

    ハーゲンダッツで「うおおおおおおお!!!!!」となる6勝会
    5勝会ではシャトルあたりがバケツアイス取り寄せてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:06

    7勝会はクーラーガンガンに冷えた部屋でトッピングされたアイスクリームカップを優雅に食べてるのに、6勝会は扇風機がきいた部屋でガリガリ君食べてるイメージが強いのは何故だろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:37

    楽しみにしてたアイスを6勝会の誰かが誤って食べちゃって「グ、グランのアイスがぁ…(°д°)」ってしょんぼりして泣いちゃうグランちゃんをみたい
    すぐにお詫びのアイスを買ったり作ったりして仲直りはちゃんとするよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:27

    ステゴ産駒「パピコ1個ちょうだい♡」
    オジュウ「おらよ」(パピコのフタだけ)

    アイちゃん「あら、おじさま何食べてるの?」
    オジュウ「パピコ。いるか?」(1本差し出す)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:15

    カナロアは暑いのに耐えられなさすぎて夏場は常に氷食ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:32

    >>143

    グランちゃんには多分ゴルシがアイス作ってくれるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:05

    📞「なんでボク葦毛じゃないんですかね……母さんも弟も葦毛なのに……黒いのは暑いよぅ……」
    SS「多分オレからの遺伝だよ……ってか二ホンの夏ヤバくね?クソ暑いなマジで……」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:00

    エタリオウ「アイスクリームうめー」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:03

    >>136

    ここに!不敵な笑みを浮かべたウオッカお姉様に「──チェックメイト。」って言われたい高校を設立しますわぁぁ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:01

    7勝会
    「暑いですわね」
    「暑いねえ」
    「暑いな」
    「暑いわね」
    「暑いですねえ」
    「走ってきていい汗かいたから、ある人からおみやげに貰ったアイス(値段:数十万)を食べようか」

    6勝会
    「ソーダ味のガリガリ君誰でしたっけ?」
    「それ俺だー」
    「スーパーカップは買ってきたー?」
    「チョコしかありませんでしたが」
    「えー、まあ良いけど」
    「クーリッシュ!クーリッシュは!?」
    「はいはいどうぞ」
    「やったんですけど!!」
    「パルムあったか?」
    「ありました。どうぞ」
    「おい俺が頼んだ業務用ダッツは?」
    「んなもんコンビニに売ってるわけないでしょうが通常サイズで我慢しなさい」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:03

    9勝会
    「おじ様。アイス食べます?」
    「暑いからな。まあ、良いんじゃないか?」
    「じゃあ一緒に行きましょう」
    「は?」
    「いや、近くにアイス専門店でフェアがやってるんです。一緒に行きませんか」
    「…………」
    「駄目、ですか?」
    「…………行く」
    「フフ、ありがとうございますおじ様!」
    (なお行ったときにカップルキャンペーンをやってることを知り、アイちゃんにはめられたとを知る)

    5勝会
    「だーかーらー。チョップドチョコが最高だって言ってるだろ?逆にそれのどこが美味しいんだよ」
    「チョコミントの美味しさが分からないとか…ないわー」
    「そうだぜメジャー。このさわやかな感じが良いんじゃねえか」
    「は?歯磨き粉じゃん」
    「出た!!バカが言うチョコミントへの罵倒!!」
    「そんなんだからバカって言われんだぞ!!!」
    「バカって何だバカって!!?」

    「騒がしいわね…」
    「あはは…仲は良さそうだけどね」
    「あれ、仲が良いと言って良いんですかねえ」
    「………(バニラ美味しい)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:44

    カナ「あ゛〜〜〜……」
    モリ「カナロアさん!?ちょ、何やってるんですか!!」
    カナ「あっちいかられいぞうこのとびらあけてすずんでるんだよ…」
    モリ「いや冷蔵庫開けっぱなしにしないでくださいよ!中のものがダメになっちゃうじゃないですか!」
    カナ「だってあついんだもん……」
    モリ「ダメだ暑さで頭がやられてる…」
    オル「そんなに涼みたいんならさぁ、4勝会に業務用のクソデカ冷蔵庫あんじゃん?あれの中に入って涼めばいいんじゃね?w」
    カナ「いいなそれ…そうするか…」
    モリ「いいなそれじゃないですよ!死ぬ!凍死しちゃいますよカナロアさん!!止まってくださいうわ力強っ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:06

    >>152

    よくよく考えたらどうなってるんだろうな各n勝会の部屋…業務用冷蔵庫があるて…

    何か廊下で横並びにはなってるけど内装がそれぞれで全然違うイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:05

    >>152

    「すまないが4勝会の冷蔵庫は俺用のアイスで満室なんだモグモグ 他を当たってくれモグモグ 力になれなくて申し訳ないモグモグ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:25

    7勝会はおじさんたちの持ち歌に合わせてよく(白)百合が飾られている概念があった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:36

    5勝会部屋は結構シンプルめな気がする。6勝会はチームスピカの部室みたいな感じって過去スレにあった気がする。おまけに4勝会部屋は広い


    >>155

    lilyとCasablancaだもんね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:39

    持ち歌で思い出したんだけど(?)、20th Century Boyをアコギで弾き語るシャトルの幻覚を見た河童がここにいます。持ち歌かというかは怪しいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:04

    5勝会入りすることになり、先輩のブライアンと一足先に5勝会入りしていた同期のシャトルに「何か5勝会事務所に置きたいものはあるか」と聞かれて「えっと…じゃあ、ピアノですかね。好きなんです、ピアノ。あっでも小さい電子ピアノでいいので!」と答えるドーベルさん
    そして後日事務所に届くクソデカグランドピアノ

    シャトル「ダイハショウヲカネルって言うだろ?それだよ、それ。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:34:14

    「冷凍庫が増えてます?」

    「凍らせときたいものが増える時期だし、冷凍庫増やしたいって申請したら期間限定で許可取れたんで早速リースしてきた」

    「こっちの箱はなんですか?」

    「かき氷機。冷凍果物が色々届いたんで、削ってみようかと」

    「凍った果物を削るですか」

    「ジューサーでスムージーにしても良いんだけどな。目先を変えたのも試したいじゃん?」

    「グランも食べてみたいです」

    「ん、果物が5種類あるんだがどれから削る?苺、ティーダパイン、ピーチパイン、キウイ、リンゴ」

    「いちごー」

    「かしこまりー凍った苺は酸味が強くなるから練乳掛けてもいいかもな」

    「取ってきます!」

    「ピーチパインてどんなのかしら」

    「石垣島の高級パイナップル『桃のような上品な香りとしっかりとした甘さが特徴です!』…だってさ」


    「俺も食べたい」

    「機材を貸してやるから自分で作れ。あ、(俺が好きじゃないから)リンゴなら削ってやらなくもない」

    「グラン達との温度差がひでえ」

    「俺が男に、特にお前に甘くしたら逆に気持ち悪がるだろうが」

    「…うん」

    「納得したなら今回は果物分けてやるから自分の分は手前で削れ」


    >>143 アイスクリームがちょっとくどく感じる気温になっちゃったんで果実氷の方が喜ぶかなーと。

    二回目は製氷皿で牛乳凍らせたの加えて一緒に削りそう。

    ・疑似兄妹ぽい距離感でグランちゃんを可愛がるゴルシを布教したい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:22

    >>136

    ライオンとラクダでその日に飲み代の奢り賭けてチェスの早指ししてくれねえかな…

    最初はルドルフが完勝してたけど徐々に勝率が五分五分になって来て煽り散らかされててほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:18

    >>137

    タバコ吸わないからたまには一緒にやろーぜ、と言われて麻雀はやらないからね、とジト目のブエナさん

    みんなでやるんだから別のだって言われてOKしたらオイチョカブだったりポーカーだったりでジト目が直らない

    たぶんブエナさんかモーリスくんがキレるまで勝負が続く


    グランちゃんはようじょなので野郎どもも誘わない

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:12

    きゅうりスレにたまになんか食いながら現れるアイドル競争バすき

    >>154

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:42:12

    6勝会絶対ゴルシが謎に買ってきたソフトクリームマシンあるだろ
    というか6勝会、絶妙にいらない機械が結構な数ありそう
    UFOキャッチャーとか(中身はゴルシによってちょくちょく変えられている)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:04

    拙者、9勝会の2人の部屋は自宅兼事務所だと思ってる侍

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:05

    >>158

    ドベ「(電子)オルガン欲しいのよね。思い切って買っちゃおうかしら」

    シャト「へぇ、(パイプ)オルガン?ド派手だなぁ!置く場所あんの?」

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:50

    ルドルフVSオペラオーのチェス、最初は残りの7勝会4人は解説も交えながらワイワイ観戦してたんだけど、そのうちあまりにレベルの高い試合になってきて観戦側も口数が減って集中して観戦してそう
    時々「うお…」「あぁ…ここでその駒が効いてくるのか…」「なるほど…」って呟くくらいで

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:12

    ルドルフオペラオーで罰ゲームパロ(インターネット老人定期)が思い浮かんだけどあれUNOか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:43:43

    >>168

    「さぁお前の番だ、さっさとしろ」

    「ちょっと黙っててください、考え中です」


    「さぁ貴方の番です、ゆっくりどうぞ」

    「そう急かすな、考えているんだ」


    脳内再生余裕っすねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:55

    オジュウは最初オセロくらいしか知らないんだけど、おうちデートの時にアイちゃんに教わってチェスできるようになっててほしい
    持ち前の頭の良さでどんどん上達して調子に乗ってルドルフに挑んでボロ負けしてそう
    「う…降参だ。やっぱ年の功には勝てねぇか」「おい誰が年寄りだ貴様」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:59

    ゴルシとマックの白いアレコンビはチェス強そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:35

    ぶーちゃんはポーカーフェースゆえ心理戦クソ強そう(なお本人は緊張して顔が強張ってるだけ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:07

    >>171

    マックはSSとチェスしながら、ポツポツ語られるSSの昔話に耳を傾けててほしさある…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:04

    どの会でもいいから、虚無の詰め合わせパックゲームなルドーをやってほしい
    最初は「はいスタートからやり直し〜w」って楽しみながらやってるんだけど、途中から(誰か…早く誰か上がれよ…)って空気になる
    ちなみに平均プレイ時間は約50分(公式は18分って言ってる)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:16

    ドンナ様の味覚が女の子らしい概念、いいと思います
    一番好きなアイスはいちごアイスとかだったら可愛いじゃん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:06

    >>163

    オルフェ「なにこれ」

    カナロア「クレーンゲーム…ってかUFOキャッチャー。の。筐体?」

    ゴルシ「サトイモにもらった」

    ブエナ「里芋が何かくれるって何。私が知らなかっただけで実はこの世には里芋の妖精が実在したりするの?」

    グラン「ぶえなせんぱい! 6勝会部屋の庭にむかごがちょーはえてます!」

    ブエナ「あら。それはぜひモーリスくんに伝えてあげて。ふふ。きっと今日の晩御飯はむかごの炊き込みご飯ね」

    グラン「やったー! たきこみごはんだいすきです!」


    カナロア「で、だ」

    ゴルシ「んだよ」

    オルフェ「サトイモに、の詳細を吐いてもらおうか」

    ゴルシ「ブエナ姐が想像した通り、里芋の妖精がアサマノイタズrオルフェ「なわけねーだろコラ」

    カナロア「6勝会部屋の固定電話に鬼着信」

    オルフェ「たまたまモーリスがいない時だったから、ふつーに無視してたんだけど。そしたら、スマホの方に電話がかかってきて。誰かと思ったらディープ先輩だぜ。うわクソやべえ、ってなるじゃん」


    『ねえねえオルフェくん。ダイヤくんがそっちのシップくんにわりと高価な贈り物したらしいんだよね。あの二人の間に何かそういう関係ってあったっけ? 知ってたら教えて?』


    オルフェ「というわけで、被告人。何があった」

    ゴルシ「何があったもなにも。サトイモの実家の事業の何かの企画で俺のぬいぐるみ? をクレーンゲームの景品にしたら? めっちゃ売り上げが出たらしくて? 超荒稼ぎしたって話で。このごっつい機械はそのお礼。ってゆってた」

    オルフェ「なあ」

    ゴルシ「ん?」

    オルフェ「お前。…パチモン扱いされてんじゃね?」

    ゴルシ「え」

    オルフェ「今はなんか白いぬいぐるみってだけで売れるからな。『ソダシ』ちゃんぐるみ、として」

    ゴルシ「えええええ」

    オルフェ「サトノダイヤモンドの実家がそのあたりの不手際を認識してたんだとしたら、…たぶん、それ、詫びかつ口止めのための現物なんじゃないか」

    カナロア「だからといってクレーンゲームの筐体をまるごとよこすのはどうかと思う」

    オルフェ「だな。めっちゃ邪魔だよな」

    ゴルシ「ええええええー…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:21

    >>175

    ウオッカお姉様にちょっとだけ揶揄われてほしい〜〜!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:11

    >>177

    ルドルフ「上から差し入れのハーゲンダッツ貰ったぞ、味は早い者勝ちだ」

    オペラオー「僕クッキー&クリーム!!」

    ルドルフ「大人気ないぞテイエム、それとクッキー&クリームは俺のだ」



    ウオッカ「ドンナちゃんお隣良い?お、いちご味!随分可愛らしいもの食べてるのね」

    ドンナ「…………やっぱりわたくしには似合いませんこと?最近シップにも言われましたの」

    ウオッカ「……ごめんね、そんなつもりはなかったの。自分が美味しいと思うもの食べるのが一番楽しいし、気にしないで食べましょ」

    ドンナ「ええ、そうですわ!わたくしはいちご味が好きだから食べてるだけですわ!色が可愛いなんて思ってませんのよ!!」

    ウオッカ「そうそうその調子!……ん、これ美味しいな?ドンナちゃん一口いる?ほらあーん」

    ドンナ「エッ」

    ウオッカ「え?」



    キタサン「待ってくだせェ叔父貴」

    ディープ「離してブラック……今日という今日はシロイアレを府中でボコボコにしないと気が済まないんだ……ドンナちゃんいじめやがって……」

    キタサン「今日走るのは本当に死にますって!だから止まっ……力強いな?!ちょっと兄さん方、喧嘩してねェで手伝って下さい!!クッキー&クリームならアタシが買ってきますから!!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:47

    >>105

    遅ればせながら読んできたけど、今年の中山GJの竹柵障害で石神のジャッジが遅れて完歩が合わなかったのに、咄嗟の指示に反応して1歩入れてスピード落とさずに飛んだってエピソード好きすぎる

    下手すれば転倒の恐れもあったのに…11歳の馬にできる芸当じゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:04

    >>176

    「ソダシの厩舎の大先輩かつシロイアレノムスメことユーバーレーベンの父」ってウマ娘と関係ないネタもあったことだしウマ娘のアプリが(多分)存在しない擬人化世界線でも去年のネット流行語大賞100位以内に現役に混じってしれっと名前が載ってるゴールドシップはなんかあり得そう。

    …そういや引退後写真集第二弾のクラファン8月下旬スタートとの告知ツイートが

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:21

    そういえば数年前の今頃、タピオカチャレンジなるものが流行ってたのを思い出した
    ウオッカドンナグランアイちゃんは余裕でクリア出来そうなやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:48

    >>181

    ブエナ「何ですか 何が言いたいんですか」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:40

    >>182

    アパパネもドーベルもいないから……!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:49

    「これなんの意味があるんですけど…?」と余裕でクリアするグラン

    「ほらっ…私だって胸を逸らして…こう置けば…クリアできるんですよっ…!ほら見て!!できた!!」とプルプルしてるブエナ

    「あ、なんか胸筋でもクリアできたわw」と言ってブエナから睨まれるカナロア

    ブリッジして胸の辺りにタピオカミルクティーを立てて置き、「タピオカチャレンジ、クリア!!!」とか言ってるゴルシ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:50

    >>183

    いやー、ドーベルさんはできなさそうだけどパネさんは楽勝クリアだろうなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:15

    (荒らし怖いからちょっとスレ立て遅らせるね)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:55

    >>186

    うっす

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:25
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:54

    >>188

    立て乙~

    最近熱中症で頭やられたのか多いんよなこの時間

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:19

    たておつ
    そういやこいつらキャンプやったことあったっけ?ウマ娘側のイベでやってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:47

    >>190

    ポケモンパロでチラッと語られてたけどそれ以外はないかな、多分

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:49

    じゃあキャンプする皆さんがお題?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:14

    >>192

    いいね ぱーっとやろうぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:40

    うめうめ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:03

    うめるよー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:22

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:52

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:55

    うめ>>192

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:00:58

    梅帥升

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています