既存のサーヴァントを絶対適性ないだろってクラスで召喚するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:46

    まずヘラクレス・キャスターはテッパンだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:35

    適性が無いとはつまり呼べないということなのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:47:14

    かつてのキャスターアルトリアがそうだったんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:48:43

    >>2

    無理やり合わないクラスの霊基に押し込むなら理論上はできる

    その手間とコストに見合うだけの性能には絶対にならないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:49:32

    アルケイデスもそうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:45

    キャスター適正無いやつは多そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:32

    >>1

    なんかファーストフード店の店員みたいになってんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:24

    冷静に見ると無理な霊基改造で「単独行動」はランクダウン、同じく「勇猛」もダウン、神秘補正のあった「神性」消失。十二種の宝具を纏めた『十二の栄光』も、聖杯戦争のルール逸脱で燃費が超改悪な上、復活効果の『十二の試練』も勿論消失。

    実はアルケイデス状態はバーサーカー状態と比較しても、めっちゃ弱体化してるという。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:12

    >>8

    逆に簒奪者や栄光がフル使用出来たり泥の力でヒュドラ毒に耐えれたりと本家ヘラクレスには出来ないことも出来るから弱体化というより相互互換

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:18

    カルデアでは水着鯖とかサンタ鯖で無理な霊基改造を押し通してるから
    ぶっちゃけ、どうとでもなる上になんなら水着とかの方が圧倒的に強いのもいるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:44

    >>10

    言うてちゃんと適性ありそうなクラスに割り振られてるからなぁ

    アビゲイルとか水着になってもフォーリナーだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:05:12

    帽子の赤がカチューシャに見えるせいで
    テニスとかしてそうなヘラクレスに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:16:03

    >>5

    ヘラクレスのアヴェ適正自体はあるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:43

    なんですと?ジャンヌをついに真なるアヴェンジャーで召喚できると仰いましたかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:51

    発狂した逸話ないやつをバーサーカーで召喚するのは弱いやつなら戦術になりそう。そもそもそんな選択肢しなかい時点で詰んでるというのは忘れる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:27

    >>15

    清少納言をバーサーカークラスで召喚したら案外強いかもしれないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:07

    水着鯖なんて適性ないけど夏要素で無理に霊基改造してゴリ押してるしヘーキヘーキ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:49

    >>11

    アーチャーアルトリアはどうなんでしょうか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:59

    聖杯の力で無理やりセイバーになったアストルフォもいたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:58

    クラスガンナーで呼ばれたビリー君なら多少は神霊系にも粘れたんかなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:14

    逸話多い奴ライダーになりがち。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:43

    >>3

    実は冷静になって考えてみるとセイバー以外のアルトリアはif存在だったり霊基の改造で無理矢理だったりそもそも別人だったりで、実はアルトリアという英霊がそのままセイバー以外で出てきたことはないんだよな


    ほとんどが冷静に考えられる存在じゃないってのはうんまぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:47

    こいつをして「あれだけは話は別っていうか…」と濁すランサーは一体どんなものなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:50

    文化人・発明家勢はキャスター以外難しいのでは
    テスラやなぎこさんは何故かアーチャーだが
    ランサーやセイバーは水着になって誰かから武器借りないと無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:32

    >>24

    発明家勢は開発した武器の担い手になる場合があるから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:05

    文化人勢をいかに逸話からこじつけてキャスター以外で実装するかって割と切実な問題なのかしら
    あんまキャスターばっか増えてもあれだし、そもそも純粋な意味でのキャスターがどれだけいるんかって話でもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています