スターウォーズのこの人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:09:04

    映画だと大した役でもなかった気がしたけどなんでこんな人気なの?
    ちなみにスレ主はエピソード1〜6しか観てないニワカです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:14

    監督だって人気出て困惑したんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:33

    見た目と賞金稼ぎという設定が受けたみたいな話を聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:13

    映画だと視界が見えないハンソロの適当に振った武器に当たってブースターが誤作動して喰われるっていうなんとも言えない存在

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:48

    見た目…かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:14

    作中世界で名を馳せる一騎当千な魔法剣士のジェダイに対し、銃器や爆弾といった現代の兵士みたいな戦法を取るSF版の凄腕傭兵という差異がウケた理由とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:15

    >>4

    死んでるのか…しかもだいぶマヌケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:32:19

    見た目
    ジェットパック
    ベイダーにも動じず物申す度胸(セリフが割り振られただけ)
    スレーヴ1

    こんなとこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:33:07

    >>7

    マンダロリアンアーマーのおかげで命拾いしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:30

    初登場作品は黒歴史

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:21

    >>10

    追記 黒歴史のホリデースペシャルの短編アニメで、その時も実は敵だった。ホリデースペシャルそのものが本編には全く関わってないから、ほぼCMみたいなものだったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:00

    >>7

    本編なら退場したけど、外伝でそこから生還した設定が足された

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:01

    Ep5時点ではマンダロリアンのアーマーとクールな佇まい、ミステリアスな雰囲気が受けたんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:05

    銃が使えて鎧カッコよくて空飛べるジェットパック


    人気なので
    クローンウォーズ
    反乱者達
    マンダロリアン
    と同型アーマー使う人の登場が続いてった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:49
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:12

    よくよく振り返ると映画じゃそんなに見せ場ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:16

    >>15

    なんでライトセーバー持ってるねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:19

    >>16

    あえて挙げるならルークにワイヤー巻きつけたシーンとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:46

    スタッフも“あれほど人気が出るのなら退場の仕方をもう少しなんとかしたかった”的なことをコメンタリーで言ってた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:08
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:42

    >>16

    空飛ぶジェットパックと銃がアクション的に扱いづらいからね


    昔のCGない頃の撮影は、ジェットパックで空飛びながらアクションさせるの無理で、エピソード6だとスーツの暑さ的な意味でもアクターが大変だったし、


    CG使えるエピソード2でも、設定通りのジェットパックで遠距離からブラスター攻撃だと、殺陣が一方的になるのでジェットパックがすぐ壊れる

    四刀流の活用シーンが少なめなグリーヴァス将軍的な

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:01

    >>20

    アーマーの金属部分が堅牢なのは分かるが

    腕とかの布?部分はどうなってるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:45

    >>22

    主役ドラマ見る限り普通の布というか普通の服。当たれば怪我はすると思われる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:25

    お父さんとして出てきたジャンゴ・フェットも格好良かったよな
    単体のゲームまで出てたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:10

    >>23

    じゃあサルラックに食われた時になんでそこは溶かされなかったの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:25

    >>23

    動画だと悠然と構えて撃ってたりもするけど結構ヤバいハッタリしかけてんのかな

    あるいは確率的にそうそう命中しないって判断とかもあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:13

    64かなんかのゲームでボスとして出てきて「こんなヤツいたっけ?」ってなったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:16

    >>25

    映画~サルラックから這い出るまでの服はおそらく耐火性とかそういう耐性のあるアンダースーツ的な

    ものを着用してたんだろう。その後に着替えたドラマの衣装は貰い物の民族衣装的なやつだから

    普通に溶かされるかも。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:06

    >>25

    元々の装備はそれなりに頑丈な素材だったんじゃね?

    ドラマ版の服装はアーマーの下にタスケンの一員になった時に貰った民族衣裳?を着てるから、元々の装備とは全然違うと思う


    アーマーの隙間問題はたまに直撃して怪我するシーンある程度であまり気にしてはいけない

    弱点なのは間違いないけど、正確無比に狙える人物の方が少ないし、隙間撃たれたせいで死んでるキャラも覚えないからそこまで問題ないんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:27

    サルラックに食われて火炎放射で脱出するも神経毒の影響で気絶、その間にアーマー及び装備を盗まれるって経由がある
    サルラック自体が元々獲物を数千年かけて溶かして食うって生態があったからギリギリ生還できたともいう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:07

    メトロイドのサムスもバウンティハンターという設定とか見た目からしてボバのオマージュの可能性が高いよね
    つまり少なくともメトロイドが発売された1986年時点では既に人気が海を越えて来てたと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:45

    >>31

    ロックマンXのVAVA

    仮面ライダーサイガ


    この辺もボバの影響が強いし人気さが伺える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:00

    >>17

    レジェンズだろうから今では無かったこと扱いだけど、

    「ジェダイ狩ったことあるのがお前だけとでも?」的なこと言ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:12

    目の前で父親の首刎ねられるって割とキツイよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:12

    >>16

    Ⅴでソロたちの逃走方法を見破ってファルコンを尾行している場面は「一味違うな」感があった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:22
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:19

    >>36

    かませ枠だと思ってたこの人、アナキンは死んでもなれなかったマスターで評議員だったんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:27
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:44
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:32

    >>37

    逆やった、マスターはともかく評議員にはなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:41

    ミームでマスターにはなれなかったイジりされるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:13

    かっこいいから
    これに尽きる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:43

    >>32

    すごくボバっぽいとは思った昔


    Kamen Rider Faiz VS Kamen Rider Psyga


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています