ベルトルトって壁内に墓とか作って貰えたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:12

    裏切り者だけど、一応同期だったし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:47

    作ってる余裕があったのかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:05

    そもそも死体がないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:09

    アルミンが子供にベルトルってつけてノーカンにしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:28

    壁内って死体の処理が雑な所あるし…
    裏切り者なら尚更墓作らないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:31

    >>3

    調査兵団自体、ホトケ残る人の方が少なそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:06

    いや…なんかこう、墓石だけでも作ってあげる人いなかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:11

    >>7

    壁内人類を間接的にでも相当死なせた人物の墓を壁内の人間が作るわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:27

    同期は作りたいと思ったとしても世論が絶対許してくれないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:27

    >>9

    そっか、世論とかもあるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:22

    あの時点だと同期も作ろうとはしないと思うけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:50

    別に作る必要性がないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:51

    マーレに墓ならワンチャンあるけどなんで壁内?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:33

    死を悼みそうなのがライナーぐらいだが、マーレはマーレで墓地あるっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:01

    マーレでも死亡がレベリオ襲来まで不明だったしその後はふみふみされてたから作る暇無さそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:01

    アルミンがひっそり作るとかはありそう
    よくシャウトする森の奥で石を重ねただけの簡素なものとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:22

    >>16

    アルミンはベルトルト食った事に罪悪感抱いてたし、作ってても違和感は無さそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:10

    >>16

    アルミンだって祖父を超大型巨人たちが襲撃してきた結果亡くしてるしそこまではしないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:17

       ____
      |べ|
      |の|
      |字|
      |の|
    †┌┘墓└┐†

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:04

    >>19

    死者への冒涜すぎて草

    壁内的には冒涜されてもしゃーないけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:45

    天と地の戦いの後にライナーがガリアードとかのと一緒に作ってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:23

    >>18

    アルミンの祖父は壁が破壊された結果口減らしで殺されたも同然だからベルトルトが超大型巨人だってわかった時点でな…

    後々思い出したりしても墓まで作りはしないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:50

    >>21

    うわあ、そのシーン 絶対アニオリとかで見てみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:07

    直接的間接的含めて数万人を死なせた人間の墓を作る人はいないだろう
    同期で考えるとしても、
    エレン・アルミン・ミカサは身内を失っているから作るわけがないし、
    マルコが死ぬ原因だっただろうからジャン・サシャも、
    ユミルを連れて行ったことでヒストリアも、
    ラガコ村で家族を失っているコニーも、作りはしないんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:02

    >>21

    ポルココルトマガト辺りは戦後公式に弔ってもらえる気がするけどベルトルトはそうなるかなあ

    ジークも一緒に弔うんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:57

    >>25

    マーレでのベルトルトは絶対有名人だし裏切ってないから公式に弔って貰うんじゃない?

    ジークは微妙だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:04

    ゆーてベルトルト効果があったとはいえアルミンアニに恋愛感情抱いたりとかするからなぁ
    作ってても違和感はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:07

    全部終わった後に同期組で誰かしら作りそうな気はする

    地ならしもあって最終戦参加者は恨み辛みは封印ムードだろうしマーレにあっただろう墓は地ならしされちゃったというのもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:40:31

    全員纏めた慰霊碑なら戦後作って、そこにベルトルトの名を刻む可能性もあると思うけど、個人的な墓は死んだシチュエーションがシチュエーションだし、立場も立場だからマーレでもパラディ島でも作られないんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:14

    天と地の戦い後ならあるかもな
    でも壁内には絶対作れないと思う
    被害者たちの気持ちになったら壁内に作れるわけがないし
    個人で作る余裕もないだろうしレベリオの跡地とかにポルコやマガトやコルトと一緒に慰霊碑って形かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:16

    >>30

    ライナー、アニ、ピークちゃん残ってるしその三人主導でマーレ戦士組のお墓作りそう

    パラディ島組はマーレ側にお墓作ったの知ってるからあえて島に作る事はしない、という感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:53

    >>31

    あえて島に作らないっていうか、マーレの人間の墓を壁内に作る意味はないんじゃない?

    壁内の人間にとってはずっと敵だったわけだし、超大型も顎も壁内に被害出してるしで>>30のように壁内の被害者の気持ちを考えたらそもそもパラディ島には作れないだろうし

    ライナーたちが作る以外に複数なんていらないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:49

    壁内は天と地の戦い後だろうと無理だよ…
    自分たちに置き換えて考えてみても、どんな事情があろうと自国に攻め込んで大勢の人を死なせた人間が自国で命を落としたからってわざわざそいつ個人の墓を作らないだろ…
    ましてや自分が家族や大切な友人を失ってたとしたら、そいつと一時友人関係だったからって許して墓を作るか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:51

    墓作るかは別として四年後エレンはもうライナーやベルトルトを恨んでは無いだろうけどね寧ろ長生きして欲しい枠

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:01

    ワンチャン平和の礎的なものが作られるなら壁内って可能性もなくはないかもしれない
    まぁ無いな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:19

    正直な疑問なんだけどなんで壁内に作らせたいの?
    マーレとかレベリオじゃ駄目?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:22

    >>34

    自分の方が比べ物にならんくらいの虐殺するし彼らの事情を知ったしで責められないよなエレンは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:07

    >>36

    壁内で死んだから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:45

    スレ主だけど、状況としてはコレと同じだよな
    よくよく考えたら

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:38

    大陸で散ったフロックやハンジさんは弔ってもらえたのかなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:33

    >>40

    フロックはあの島陣取ってるイェーガー派の英雄だから作られてる可能性は高い

    ハンジさんはわからん…それこそ使節団が帰った時かヒストリアやフレーゲルがひっそりと作ってるかもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:38

    >>40

    フロックは英雄扱いされててもおかしくなさそうだけど…ハンジさんはどうかな

    リヴァイ兵長あたりが作りそうだけど

    死んだ調査兵団全員を纏めて弔ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:30

    >>42

    いや待て、リヴァイ兵長はしばらく島に帰らないんだったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:02

    フロックはなんか島でエレンの次くらいに神格化されてそう
    ハンジさんは大陸側で兵長とオニャンコポンが何かしらはしてくれるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:02

    >>40

    ハンジさんはヒストリアと手紙のやり取りできるようになった後に伝えてヒストリア主導で作ったんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:02

    サシャの墓参りに来たニコロが受けた嫌がらせの事を考えたら壁内では難しいと思う
    故郷のお父さんのお墓のそばとかにお墓たてられたらいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:12

    >>44

    一つの派閥を強行に先導と煽動してただけだし神格化は流石にないだろ

    ハンジさんの墓はリヴァイ、オニャンコポン、ジャン達と知ってる面々が

    どこか人知れない見晴らしの良い場所にでもこさえてるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:21

    >>15

    レベリオ強襲〜シガンシナ再襲撃の間なら簡素なものでも墓を立てる余裕くらいはあると思う

    戦士たちなら墓を作る要望は通してもらえそうだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:32

    >>48

    レベリオもマーレも酷い状態だしパラディ島奇襲作戦前だしでそんな余裕はないと思われる

    死人よりも生きてる人間や作戦を優先させる時だっただろうからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:40

    >>26

    一番墓を建ててもらえなさそうなのはジークかもな…味方がイェレナしかいねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:14

    ピークちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:43

    ジークはマーレから見ても裏切りもんだしパラディ島から見ても安楽死計画立ててるから敵だし
    二重スパイってそんなもんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:31

    ハンジさんに関してはオディハに立派な慰霊碑とか建ててもらえるくらいの貢献はしたと思う
    地ならし巨人にたった1人立ち向かい殿を務めたとか正真正銘の英雄だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:48

    >>50

    ジークにはピークちゃんとライナーがいるよ…!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:06

    >>54

    でもどの立場からみても裏切者だったジークの墓とか無名にする以外は難しくないか?

    エレンはまだ世界からは悪魔でも島内から見たら英雄だけど、ジークはマーレにとっては裏切者で、世界にとっては地鳴らし発動の元凶の一つで、島民にとっては安楽死計画企てて自分たちを遠回しに全滅させようとしてきた相手だし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:17

    >>55

    まあそれはそうだな…やっぱりベルトルトと一緒で個人がどうこう出来るレベルの問題じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:26

    >>55

    エレンも壁破壊して被害被り恨んでる島民多くいたし

    島で英雄視してる奴がいたとしてもよっぽどあれな勢力だけだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:53

    >>57

    エレンはまさに攻め込まれていた現場が衆人環視の中だから多数派が英雄視だと思う。

    エレンが孤軍奮闘していたところから見られているだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています