なんかあんまりギャンブル感ないのなんでだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:19

    今のところ大当たりしか引いてないから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:44

    話の展開的に当たるやろってなるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:40:36

    耐久はすごいけど火力がね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:40:38

    30回以内で確定で当たるから実質ポイントカードだし、賭けと言うにはローリスクハイリターンすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:21

    柄ごとに違うボーナスとかならギャンブル感でたかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:33

    ギャンブルとは勝ち負けが分からず先が読めないから面白いのであってね
    どうせ豪運で当たるんだろうなとか先が読めたらそりゃつまらんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:30

    シャルル戦序盤で外しまくってなんだこいつ…って読者に思わせてからなら大当たりフィーバーで無敵タイム続行も受け入れられた?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:35

    まあギャンブルが主題の作品ですら結局はイカサマだったり必勝法だったり心理戦だったりの話になるからフィクションでギャンブルやるって事自体が難しいんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:12

    外したときに大きなデメリットとかがあればな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:19

    1回外して全力で逃げ回るとかさせれば良かった
    そうするにはカシモが強すぎんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:46

    秤も自分で言ってたけど当たるとわかりきってる賭け事に熱は感じないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:35

    バトル漫画の戦いなんて作者のさじ加減なのはわかってるんだけど、それをできるだけ隠して欲しいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:16

    シンプルにくどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:33

    本人が当たるかわかんないから燃えるみたいなこと言っときながら
    今回の確変無しで一発大当たりみたいなのが起こっちゃうからかな
    ギャンブル漫画とかなら豪運は珍しくないけどそもそもギャンブル漫画じゃないし、おそらく低確率なのが縛りなのに実質無効化してるのも呪術と噛み合ってないポイントかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:41

    自分で用意した台を自分で打ってるから
    相手は一切関係ないのが
    1番ギャンブル展開に合ってないと感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:47:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:48:16

    >>15

    あれ?今回は確変ありじゃないっけ?

    確変だけど確変には見えない演出だっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:39

    連チャンしてなんぼのパチンコだから一般的なギャンブルともちょっと違うんだよな
    その上でこう、当たってもたいしたことないなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:58

    敵にとって有利になる当たりも有れば
    まだ敵に演出見える意味もあるんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:52:59

    一見トリッキーなようで結局やってるのはバフかけまくって物理で殴り倒すいつものやつだからなあ
    乙骨が見た目に反して割とパワー系なところあるから秤には逆に技巧派であってほしかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:22

    パチだから分かりにくいのもあると思う
    丁半博打みたいなわかりやすいものなら連続勝利でもギャンブル感出ると思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:50

    >>22

    俺も秤は意外と絡めてタイプだと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:31

    パチンコは関連用語が字面から想像しにくいのがな

    ポーカーのストレートフラッシュとロイヤルストレートフラッシュくらい分かりやすくしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:50

    >>15

    自分は当たる前提で博打は外れるから面白いとかのたまうのは典型的ギャンブル中毒って感じだけどそんなキャラが魅力的かっていうとねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:55

    パチンコ自体が一回二回でそうそう当たるもんじゃないってのも問題かな
    それこそルーレットみたいに確率設定できるかわりに倍率落ちるみたいなんなら恣意的な感じも薄れたかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:10

    結局殴り合いに終始するなら
    ◯秒内に攻撃を当て続ければその間バフが掛かる(◯秒自体はランダム)
    時間切れや秤が攻撃を受けたら連チャンのバフも消えて最初からやり直し
    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:30

    パチンコ云々の問題じゃないよって言われてもいるけど、少なくとも今回の最初の当たり方はパチンコ知ってる人のほうが「ああ、こういうやつね」ってなれるような当たり方じゃねぇのかな
    だからわからん自分は「あ、一発で当てた」くらいの感覚しかないっていう

    それをあの図解で説明したと言われても、悪いがあそこだけは覚える気にはなれんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:16

    パチンコの事なんて微塵も調べたくないから教えろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:15

    一発ギャグみたいな形で出した説明がマジの能力説明になってて真顔になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:21

    フィクションのギャンブルで見たいのって当たるか外れるかのハラハラと読み合い騙し合いの心理戦だし
    絶対当たるパチンコ(イカサマやトリックですらなく本人が豪運だから)をギャンブル!って言われてもまあギャンブルではあるけどさあ…ってなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:03

    最初は単眼猫やりやがったwwwって感じで楽しめてたけどこうも長く続くと飽きる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:27

    セグ見たらわかるよって言うなら
    秤にでもセグ演出つけろや

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:02

    パチンコわかんないなりにあの見開き読み込んだけど
    まだ見ぬ仕様がすごい勢いで明らかになっていってるからパチンコリテラシーのほうが要求されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:31

    ギャンブル性で押してるのに外した時の分かりやすいデメリットを今の所秤が受ける描写が無いから
    ずっと当たってるとこばっかじゃ作者の加減次第じゃんとなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:58

    チート豪運だからね
    五条の評価に納得がいくチートっぷり

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:38

    >>15

    今回は時短潜伏だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:32

    つーか術式は相手を屠るためのものなんだからデメリットないほど良いだろ
    メイメイの神風もそうだけど、リスクは踏み倒してなんぼっていうほうが納得できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:50

    >>41

    それで無限呪力出すから

    チート過ぎるって言われてんだよ

    無限ってなんだよ

    宿儺や五条、羂索でも無限には届いてないだろ

    それを確定で引けるデメリット無しの術式で出す匙加減イカれてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:35

    シャルル戦では外してたしな
    今はシャルル戦での仕込みを全部切ってる状態って分かってるかどうかで印象変わると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:26

    >>43

    低リスク激強能力で格好いいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:58

    パチンコ関係ねーもん
    4分間音楽鳴らして不死身になってるだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:32

    >>45

    それをギャンブルモチーフの術式でしかもギャンブルが大好きなキャラだやってるからズレてるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:11

    >>42

    今回は現実の用語何だから別によいじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:39

    色々言われてるけど、1番はギャンブルキャラなのに強キャラとしてお出ししたことだと思うんだよな
    ギャンブル要素ある能力持ちのキャラの醍醐味って上振れによるジャイアントキリングじゃない?
    秤の場合元から強いって言及されてたからなんか大当たりの予定調和感が否めない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:05

    >>45

    問題は強そうに見えないし

    やってることに格好良さは無いし

    必ず当たるギャンブルはつまらんと言う奴が、確定で当たる術式使ってる意味不明さよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:31

    秤の能力とかギャンブルに対する考えとかがいまいち定まらないでふわふわなのはわざとやってるのかな? ギャンブル大好き😘なのに八百長やるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:54

    >>47

    ギャンブルなんて期待値高い選択を選択できるかどうかでしょ

    つーか秤は胴元だろ=ギャンブルに熱狂する人間を操作したい側

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:40

    >>50

    確定で当たらないのはシャルル戦で出してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:06

    時短潜伏が何なのか結局わからない解説やーめい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:59

    あたりはずれがあたりまでの時間でしか表現できないパターンだから余計微妙
    ギャンブルならヤバく当たるヤバく外れるちょっと当たるとかが必要だし掛け金の調節とかやれれば変化つくからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:48

    >>53

    シャルル戦で最後当たり引いてるだろ

    ちゃんと読んでるのか?

    それも30内どころかもっと少ない回数で

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:50

    もともとコンプラ気にしてなさそうだし読者層は小中学生がボリュームゾーンってわけではないからなんとも言えないけど一応少年漫画だからパチンコわかる前提で話進めるのはどうなの…と思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:37

    ギャンブルのスリル感は皆無だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:51

    パチンコってだけでギャンブルではないなって感想

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:12

    単に機械が淡々と抽選して当たり外れが決まるだけで演出にはなんの意味もないっていうパチの一番つまらない部分だけを馬鹿正直に漫画化してしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:52

    演出がパチンコなだけでやってることは単純な自己強化だった 

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:03

    つーか今思い出したけど、秤が登場したときは別にギャンブル能力って予想少なかったよね
    コンプラ違反+電車の扉で結構予想は錯綜してたはず
    シャルル戦でパチモチーフって確定してから、ギャンブル能力って騒がれるようになった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:37

    せめてバフも
    呪力無限を基本として
    攻撃アップ
    遠距離攻撃可能
    防御アップ
    反転術式
    飛行可能
    当たりを混ぜて抽選してれば動きに変化ついたのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:12

    >>56

    ハズレだした事には変わりないし

    むしろ自分の運やモチーフへの理解度を加味した術式の拡張っていう点が好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:12

    >>50

    すまん、必ず当たるギャンブルつまらんってどこでいってたっけ

    ほどほどはつまらんとはいってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:34

    >>63

    何が当たるかランダムみたいなこと説明されてたからこのパターンかと思ってたわ

    まさか出目がランダムって意味で効果は同じとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:17

    「"運"てのは試されてナンボだろ 初めから勝ちが見えてる賭けはつまらん」
    登場シーンのセリフやね
    18巻の

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:46

    というかパチンコで能動的にできること台選びくらいしかないから能力化しにくいよね
    verとかついてるから他の台もあるんじゃないかって言われてたけど無さそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:27

    >>62

    むしろコンプラ違反って情報と秤金次って名前からして元々ギャンブル術式じゃねーかって意見ばっかりだっただろ

    そこに電車のドアが来て飛び込み自殺とかそっち系のコンプラか?って予想が出てきただけで一貫してギャンブル予想が中心だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:12

    完全な運だったら今度は作者の匙加減どーのこーの言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:37

    >>70

    だから能力バトルモノに運前提の能力はよっぽど計算高くなきゃ出さない方が荒れないんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:23

    運を作者の匙加減でどうこうするっていうのはジャンケン小僧を思い出すね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:14

    真希さんのハマれば強いって評価があったけど、これハマらないことあるのか?って感じる
    上でも出てるけどカス当たりも存在して、シャルル戦でその描写があれば、今の連続大当たりも豪運スゲーってできたかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:22

    アカギも天から愛されてるレベルの運持ちだけど
    俺の四暗刻はここにあったとかで格を落とさずに強烈な印象残してるし
    描き方の問題だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:27

    >>63

    マジでこれなら面白くなってたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:36

    >>72

    あれ結局は知恵と機転で決着だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:09

    遊戯王の時の魔術師みたいに、最後に追い込まれての一か八かとかならギャンブル感出るけど、初っ端こうも連続で当たってるとギャンブルの皮被ったバフだよな?って感じしちゃうのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:38

    >>76

    オチを運で締めてるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:34

    何かもうここまでいくとキャラ造形からして失敗してるような気がしてきちゃうな 単眼猫がただパチンコネタやりたいがためだけに作られたキャラなんしゃないかとか思われそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:11

    ううん…やっぱりパチンコオンリーなのがいかんのかもしれんなぁ
    これまでに丁半博打とかこいこいとかでやって勝ってて、今回でいきなりパチンコ出して「そんなもん当たるわけねぇだろう…」してる所で一発で確変引いたとかなら
    豪運云々では不満でるかもしれんが絵面として賭け事だけどそんなもんもアリなの!?って驚いたかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:30

    >>63

    マジでこれなんだよな。あーでも今見返したら「あるボーナスが貰えるぞ!」だけでどんな(種類の)効果が出るかはお楽しみではないのか…出玉マシンガンなり当てたボーナス呪力を換金?して何かしらのオプションを得るとかそういうのが欲しかったよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:48

    >>79

    なんで最後だけ他人に転嫁するんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:39

    作者が趣味に走ったキャラなら、多少ポカンとさせられても歓迎して活躍を喜びたい…んだけど…うーん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:39

    作者はめっちゃ楽しんで描いてそうなだけにすれ違いが悲しいというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:55

    秤のキャラ自体は結構好きな人多そうだしなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:54

    キャラとしての魅力はあるけどギャンブラーキャラとしての魅力は皆無だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:02

    俺は好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:09

    まずデメリットハズレが無いから
    素のフィジカルのままかバフ掛かるかの二択しかない

    素がクソザコでもないから、最悪当たらなくても問題無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:29

    >>60

    パチンコとそれをやる人間への皮肉としては出来すぎてるよな

    ルール演出もギャンブル熱もクソほどどうでもよくて結果がほしいだけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:02

    ギャンブルって大当たりと大損があると思うんだけどこのパチンコ術式だとただ当たるまで回すだけだから、ギャンブルっていうより欲しいキャラがでるまで天井まで絶対回すガチャみたいな感じよね 結果は同じでどれだけ早く出るかが運で前後するだけ
    パチンコに金突っ込むのと同じで領域回すのに何かしらリスクがあればひりついたんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:45

    術師として一定以上は鍛えられているから
    たとえばシャルル相手とか当たり引かなくても別にどうとでもなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:05:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:05:05

    パチスロの形のATMから無限に金引き出してるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:28

    本来ギャンブラーの盛り上がりどころになるはずの絶体絶命のピンチでなお賭ける!みたいな演出されてもそりゃ回すコストも外したペナルティもないんだから使うでしょとしか思えないのが残念

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:32:37

    鹿紫雲にも強制的にくじを引かせるとかならギャンブルだけど
    秤1人で完結してるのがなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:37

    思えばシャルルの「帰ってぇ!」は上手かった
    シャルル自体に関係ないとは言え強くハズレを望むことで「賭け」と言う感じが出てた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:59

    ギャンブルというか限定条件や時間制限がある無敵能力は他作品にいくつかあるけど、大体攻撃力に振ってて一撃を決めるカタルシスとかあるんだよな。相手が強いとはいえ、秤みたいにただ再生し放題なだけの無敵だとそのカタルシスがない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:28

    鹿紫雲に大ダメージを食うピンチはあったけどパチンコ自体の外れがないので
    賭けではなくバフのリキャスト時間待ちって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:10

    もっと秤の内面が描写されたら同じ術式でも見え方は違うと思うんだけどな
    例えばあのなりで実は毎回「今度こそは延々と外れ続けるんじゃないか」と怯えてるけど、それを出さないように豪快に振る舞って、「運は試されてナンボ」と自分にも言い聞かせてる
    とかだったら結局は豪運でもハラハラできるというか応援しがいがあるというか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:07

    正直言って運運運&運の秤が鹿紫雲に勝つより試行錯誤してる鹿紫雲が秤に勝つほうがすっきりするというかカタルシスがあるのが読んでてキツイところ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:00

    >>63

    俺もこれだと思ってたわ。んで今みたいな呪力無限大フィーバーハは777を当てた時になるもんだと

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:04:37

    >>16

    相手からすれば演出がうっとうしい無敵モードになるだけの術式だからね

    賭け事とかそんなノイズで誤魔化されているけど、そこを抜くとかなりシンプルになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:24

    ギャンブルって基本的に相手関係なくない?
    もういっそのこと相手にパチンコやらせて外したらペナルティのいの嫌がらせ方式にするか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:09

    もはやギャンブルじゃないよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:16

    1等しかないクジ引き引いてていつ当たるかが問題なだけだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:03

    >>113

    自分はキャラクターもよくわからん... 特にギャンブラーでギャンブルが大好きなのに八百長してたのが

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:08

    賭けというほどのギャンブル感全然無い
    領域展開で相手巻き込むなら相手に有利になるルールとか有ればそれっぽくなったとは思うんだけどね
    現状パチンコ横で見てる傍観者でしか無いし展開が面白くない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:41

    豪運()

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:18

    全然状況が違うんだけど今週の豪運のくだり本部の剛力とハリ合ってある!!?を思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:26

    ドラクエでいうパルプンテみたいな術式かと思ってたのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:56

    座って即大当たり引いて無限に玉が出るというパチンカーの夢と希望を詰め込んだ術式なんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:44

    石流がパチンコ領域された時のリアクションが見たい
    絶対カッコいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:16

    今後の展開で鹿紫雲に勝ってほしいけど、結局豪運で当たって秤が勝つんだろうな…と思ってしまうくらいのご都合術式

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:21

    秤を語るのにギャンブラーとか無限呪力とオート反転術式を持つ無敵の男とかはもはやノイズでしかない
    秤とは何か?
    それは豪運である
    つまり令和のラッキーマンなのだ
    カシモがどんなに攻撃しても秤が領域展開出来る状態を維持出来たのはラッキー故
    その時点で戦いにはならない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:20

    全くもってその通りで外れた場合のリスクがなんにも書かれてないからだろうね
    無限呪力がやべーとはいえ並の相手なら本人の性能で圧倒できるからリスクねーのに何がギャンブルだよってなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:24

    >>119

    言うて保留玉やストックの概念はあるから今回豪運って評される程の無法はしてないんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:09

    ハンターのカイトみたいに何だよこのクソ技はよぉ!っての出してこれしか使えないし使わないと変更できねえってデメリットをわかりやすく示してくれればなるほどってなるけど
    現状何したって有利な456賽じゃねーかだしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:54

    中身が当たりしか入ってないヤラセみたいなギャンブル

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:20

    ギャンブル術式じゃなくてバフ術式って頭切り替えたわ
    胴元らしいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:14

    >>127

    別に胴元関係なくね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:39

    秤が宝くじ買ったらどうなるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:11

    台を用意する胴元が必ず得をするからギャンブルなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:41

    >>128

    パチは胴元が勝つ最たる例じゃん

    その上で演出で熱狂を煽るんだからいかにも秤らしいなと

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:49

    これは胴元しか得しませんよっていうギャンブルの悪いところを表してる術式というなら秤の術式も納得だぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:53

    >>132

    言葉足らずですまん,パチの性質の話ね

    胴元が大幅有利だけど射幸心を煽る演出で子を熱狂させるって趣旨だった

    つーか秤のキャラっギャンブルに対しては他人を食い物にする感じじゃない

    破綻じゃなくて補強だと思ったが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:31

    >>134

    君が面白くないは分かった

    8週間後に掲載順下がってたら良いね👍

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:17

    >>135

    いや賭けに対する人の熱を愛するキャラなんだからちゃんと相手をギャンブルに引き込むようなことをして欲しいんだよな シャルルの時はそれが上手くいってたと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:05

    どうせ当たるの分かってるから秤のイキリがしょうもない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:10

    「実力で運を掴むんだよ」とか言う今見ると相当空々しく響くセリフ
    ただの豪運やないかい!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:33

    >>139

    それに関してはまぁ、豪運も実力の内だからな

    運を掴むどころか握りっぱなしなだけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:12

    >>140

    それはまあそうやね

    自分は30回ハマったこと無い発言をイキりと捉えた上で

    素の実力で大当たりまでの時間をしっかり稼ぐみたいな発言とイメージしてたから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:17

    コイツのやってることステゴロしかないワンパンマンのゾンビマンだからな、アッチはまだ超耐久だし格上相手に粘り勝ちするしバトルパート少ないから気にならないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:32

    ゾンビマンはイケメンだしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:27:53

    領域展開の内容が「このキャラは豪運だからマリオカートのアイテムボックスで毎回スターを確実に取れます!」みたいなもんだからなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:37:50

    というかパチンコとバトル物の相性悪すぎて何とも言えないわな、自分がパチンコ+バトルで思い出したのは真説ボーボボのチンチロ姫戦しかないや
    お供の1人がスロット回してもう1人が群予告で「当たる確率80%!」ってわかりやすくアナウンスして図柄3つ揃えて相手の攻撃倍返し!とかだったから普通にわかりやすかったわ
    今回のは専門用語ありすぎてわからん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:40:12

    溢れる呪力を解放するみたいなこと出来ても不思議じゃないのにな
    ベジータみたいに自爆するとか
    不死身だからいくらでも使える

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:39

    それか今週ラストの爆発ってもしや秤か?
    ちょっと希望持てたかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:55

    黒閃もそうだけどバトル漫画で運技ってよくないよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:53

    無敵能力ならこれぐらい攻撃力に振って欲しかった。無敵になっても再生するサンドバッグだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:10

    >>152

    コマだけ貼って満足せずに説明も添えなよ

    全員がその漫画を見ている訳ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:31

    >>151

    黒閃はアスリートのゾーンだから運じゃなくね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:14

    >>153

    ざっくり言えば太陽が出てる間に無敵になれる能力。このシーンは太陽が一番登って能力が最高潮になった時に、武器も捨てて己の手刀が最強の武器クラスとして一太刀振るったシーン。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:16

    >>144

    シャルル戦で外しているじゃん

    諦めずに当たるまで領域展開するだけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:25

    >>155

    つまり制限時間と条件の縛り付き最強ね

    乙骨と七海の術式混合の肉体特化型か

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:58

    >>4

    そもそも領域展開自体が使用した時点で術者完全有利の超絶バフって設定だし…

    効果が単純故に入った瞬間から100%で始まるか

    一定時間が過ぎると100%以上になるかの違いでしかない。

    秤や伏黒のように領域内の効果、環境を上手く使って翻弄するタイプは後者かな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:36

    なんかこういうギャンブルキャラってもっと序盤に出してさ、いつもはハズレばっかで読者をじらしといてもうだめだお終いだってときに大当たり引いて圧倒的な力を見せつける、ていうほうがいいのではと思った。
    ありきたりな覚醒展開かもしれんがキャラの造形とか活躍とかをしっかり見せとけば盛り上がる展開だと思うんだがなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:02:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:50

    >>159

    むしろ普段は運が悪いから映えるもんだよね、カイジが毎回豪運で勝ってても面白くないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:38

    それこそ豪運も領域バフの内でイカサマ上等ギャンブラーならそれはそれでよかったけど
    おそらく豪運は素だから縛りを呪術何も関係ないパワーで打ち消してるじゃんみたいに思ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:05

    実質ノーリスクじゃんってところでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:48

    もう不死身になれる領域ってことにすればいいのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:22

    シャルル以降全く外れない上に弱点がなさすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:49

    特にデメリットが描写されてないの失敗だと思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:26

    >>168

    単なる舐めプでしかなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています