村の近くに好みの男が落ちてたから拾ってお兄ちゃんにしよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:03

    いま思うとサイコさんだこの子!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:04

    いいだろ自慢の妹だぞ
    いやまぁ逆の立場だったらヤバいですね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:35

    お兄ちゃんだったらいいな(願望)なだけでお兄ちゃんプレイ強要してないぞ

    知らん男をずっと住まわせてるのはランドじゃなくてもどうかと思うがな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:27

    ドラクエでなければヒロイン一人のエロゲ導入だよこんなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:04

    その辺に倒れてた奴連れてきて、私の考えた最高のお兄ちゃんの夢見てる胆力は敬意を表する

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:09

    でも主人公もこの子の兄としての夢を見てるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:52

    >>4

    ドラクエ6のヒロインの経歴エロゲ感ない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:35

    なんか改造されたDQ6だとターニアEDあるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:10

    >>7

    死んだ妹と重ねてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:57

    まおうのつかい戦は6でもトップクラスの激アツイベントだけど終わった後のターニアで悲しくなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:25

    とある漫画では死んだ妹の仇が記憶喪失になったから妹にした主人公がいるくらいだしまだセーフでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:46

    >>9

    ドラゴンモエスト?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:31

    >>11

    あまりにも辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:29

    夢の世界に飛ばされた勇気成分が現実世界で出会った死んだ妹を重ねてる少女とリアル兄妹設定で生活してるって
    よく考えるとかなり闇深いな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:10

    >>14

    そうそれ、改造ソフトの中だと異質な作品でもある(というかDQ6って改造版結構充実してるのね)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:27

    序盤あんなに幸せそうな出だしから真相はこれという
    現実と夢、過去と現在、二つの世界に拘ったDQ6と7って両方なんか暗い雰囲気あるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:29

    っぱターニアよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:18

    >>18

    おんなじじゃ二つに分けた意味がないからね

    シンフォギアの繁栄と衰退みたいに別パターン用意しないとただのコピペ世界にしかならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:47

    そんなだからミレーユバーバラと違ってパーティメンバーじゃないのにお兄ちゃんとの薄い本が量産される
    エッチ過ぎるから仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:53

    >>12

    なんてタイトルのマンガ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:52

    >>15

    真面目にゲームだと主人公(夢)にとって主人公(現)の記憶は他人事だからな(主人公=プレイヤーは(現)の記憶を知らない)。

    ターニア(現)の「お兄ちゃん」は消えてるんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:49

    何もかも失ったってわけでもないし、どっちかっていうと全部元に戻ったっだけなのにすごい喪失感

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:43

    つっても、十代半ばで両親いない孤独な身の上で記憶喪失で優しそうな男性を拾ったら
    兄のように頼りにしたくなるとは思うぞ。あの村同年代の男ランドくらいしかいないし
    そのランドもあまり好きじゃなかったようだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:28

    でも可愛ければOKです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:01:06

    流石にサイコ扱いは酷すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:37:33

    まぁ一緒に暮らしていくうちに兄として慕うようになったって感じだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:41:10

    孤児な訳だし普通にED後義兄妹としてレイドックで一緒に暮らしててほしいと思ったことがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:33:36

    普通にランドと幸せになるんだと思ってたよ
    なんのかんのとランドの愛は本物だし

    聞いてるかチャゴス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:42

    >>22

    おそらくファイアパンチかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:51
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:10

    あの村の民と考えるとターニアも武闘派なのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:23

    あの村はマジで異常
    6て魔王軍の中でも割と凶悪な部類だと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:53:51

    Win-Winの関係や、許したれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています