進撃総合雑談スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:50

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:47

    ようやく立ったか
    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:51

    乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:57

    スレ立ていつもありがとう
    乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:47

    まぁスレ管理してる間は進撃カテ来るしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:59

    スレ立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:23

    土日過疎だけど月曜日は割と人いるよね進撃カテ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:17

    サービス業勤務まん民が多い…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:07

    トレンド入りしたキャラを分析するスレを立てたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:02

    Twitter繋がりで
    優勝はわかりきってるけどサジェスト汚染選手権やりたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:15

    むしろライナー以外でサジェスト汚染されてるやついる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:21

    >>12

    Twitterのサジェストから何のキャラか当てるクイズ形式にしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:59

    最終回のトレンド予想とか面白そうだな
    原作最終回の時のツイッターどうだったか覚えてる人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:59:07

    朝から一瞬落ちててびっくりしたわ
    すぐ復旧して良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:52

    昨日いっぱいレスたっててホクホクしてたらいつの間にか落ちてた…残念

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:24

    >>13

    汚染ってほどじゃないがさっき見てみたらライナー課長になっててわらった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:19

    帰宅途中に
    ここだけ「実写版進撃の巨人」の男性キャラクターを全て藤◯竜也が演じた世界
    ってのを思い付いたけど、自分でもこれをどう料理したらいいのかわからなくて途方に暮れた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:19

    >>20

    出オチしかできなさそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:13

    >>21

    だよね…

    そもそも何でこんなもんを思い付いてしまったのか、自分でもよくわからん

    面白くなるスレを立てられるって本当に才能だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:35

    大事なのはスレ立てより内容(スレの流れ)だぞ
    無理して立てるだけ立ててコメもレスもいいねすらしない傍観主義じゃ速攻落ちる
    皆が盛り上がれそうか考えるのは偉いが、まず自分がちゃんと話したいことか、話題を提供出来ることで立てろって

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:37

    実際に立てようと思ったというよりは雑談っぽいつもりだったんだけど、気分を害してたらごめんな…
    もし本当に何かしらスレを立てるなら自分も楽しみたいから放置するつもりはないよ

    いやでも真面目に本当に面白くなったり盛り上がったりするスレを立てられる人は凄いなーって思ってるよ
    やっぱり色んな人が楽しんでる雰囲気ってのはただ見てるだけでも楽しめるからさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:23:49

    AIに絵を描かせるスレ立てたよ

    AIに進撃の巨人の絵を描かせるスレ|あにまん掲示板英語でシチュエーションを書くとAIが絵を描いてくれるサイトで好みのシチュエーションの絵を描かせようhttps://huggingface.co/spaces/dalle-mini/dalle-mini…bbs.animanch.com

    おもしろいシチュエーションを思い付いたらやってみてね

    自分で考えたのだとスタバで紅茶を飲む兵長がお気に入りだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:38

    過疎ってはいるが一応30スレは下回ってないんだな
    まあ半分くらいライナースレなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:55

    ライナーのスレ、多分今は36個中12個かな
    個数だけ見れば以前スレ数が話題になった時とほぼ変わってないと思うんだけど、変わってないってのもまた凄いっちゃ凄いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:20:24

    今日少ないなあって思うことは時々あるが30個以下になったことはまだそんなに無い気がする
    でも完結編までまだまだ遠いしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:13

    最近すっかり真夏かよってくらい暑いから進撃メンバーにワチャワチャスイカ割り大会でも開催してほしい
    …なんか兵長あたりは目隠ししてても綺麗にど真ん中割りそうな気がするのは気のせいか?
    そのまま夜は浴衣で線香花火してコニーサシャあたりがねずみ花火放つんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:02

    あにまん民が実写版進撃の巨人を考えたら…
    ってスレ立てたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:07

    トップ5かぁ…3人くらいなら普段進撃カテいない人でも答えやすいと思うけど、そういう人達は5人は多くて面倒くさくなるんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:14

    >>31

    書き込んだけど、やっぱり違うかもと思って一旦消してまだ悩んでる

    5人って思った以上に難しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:42

    某スレ見てて思ったが、エレンがミカサ本当に嫌いだったらってだけで早期に詰んじゃうんだなああの世界
    以前かなり前にミカサがもしも二週目だったらネタ出てたけど、やっぱそっちも原作より悲惨な末路しか思い浮かばなかったし、本当につくづく詰んでる世界だなあと思う
    この手のIF、原作より悪化する予感しかしねえんだもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:20

    みんなの好きキャラもいいけど
    みんなの好き巨人も聞いてみたいなとふと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:12

    >>34

    おお、いいね、好き巨人

    やっぱ自分はファルコの鳥巨人がかっこいいと思うよ!!

    あとエレンの進撃もいいが、クルーガーさんの進撃もイケメンだし、アニの女型もメッチャナイスデザインだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:29

    別スレだけど最近あったクイズ形式のやつみたいにしても面白かったかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:37:03

    たまに普段は進撃カテゴリにいない人たちが参加してるスレあるけど(ハートの数と雰囲気で判断してる)スレタイとサムネが大切なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:36:08

    トップ5のスレはスレタイに進撃って入ってないどころかなんのスレかわからないし、スレ画もパッと見で進撃とわからない
    確かにこれだとトップの一覧にあってもクリックしようと思わないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:37

    前のクイズ形式楽しかったし、好きキャラトップスリーからその人の好きになるタイプの傾向というか何フェチかを予測するスレとかあったらわりとみんな楽しめたりするんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:39

    >>39

    2位3位をあげるスレ見てて共通点探すの楽しそうと思ってたけど、フェチが関係してくるとシコ系のスレになるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:45:34

    フェチはシコかあ……ふむ、だったらやっぱフェチかフェチじゃないかはおいといて、好きになる傾向はどういうタイプという分析予想的な?
    ズバリ、真面目ちゃん好きだな!とか、黒髪好きだな!とか、金髪好きか!!とか、曇らせ好きと見た!とかおぬしさては幼馴染箱推しだろう! とかそんな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:15

    傾向も結局全然当てはまらない人は多そうだ
    1位を当てるスレも2位3位から全然想像出来ない人多かったし
    自分も3人なんの共通点もないけど好きは好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:38

    といっても好きキャラとか大体キャラクター固定されるし別に楽しくはないわ
    前あったシルエットクイズとかはマイナー過ぎて面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:59

    好きなキャラスレ盛り上がってたのでってどれなんだろう
    男女トップ2のやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:04
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:10

    >>45

    あっこれかあ

    ならクイズにせえ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:13

    >>45

    これ立てたの自分だけどトップファイブのやつは立ててないから男女の人が立てたのかと思ってた

    けどどっちでもない誰かが続きネタとして立ててくれたんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:47

    自分はスレの立て方の雰囲気的に男女と2位3位とトップ5は全員違う人が立てたんだろうなって勝手に思ってた
    だから何ってことでもないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:34:50

    よし!少なくとも3人は進撃カテいるな!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:23

    >>47

    お、これたてたひとだったのか、面白かったよ!


    クイズかあ…自分の好きなキャラのこれこれこういうところが好き!って3点アピールしてそのアピールから誰のこと言ってるかあてるとかは?

    あ、でも例によってライナーやミカサあたりが多数を占めそうだし、メインキャラではなく、サブキャラの好きなキャラ宛てクイズとかは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:18

    ほんの少し上でみんなの好き巨人を聞いてみたいって書いてた者だけど

    スレを立てるならせっかくだし楽しんでもらいたいと思うんだけど、その場合やっぱりクイズ形式にした方がいいのかな?

    ただ>>50の言う通り1位のキャラを当てる!にするとライナー率高くなりそうだから、1~3位まで好き巨人を書き込んでもらって、その人の2位のキャラを当てるとか…

    うーん…ややこしいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:15

    個人的には普通に好き巨人を語るスレでも楽しいと思う
    伸びるかはわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:43

    >>52

    じゃあ立ててみる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:56

    勝手に始祖ユミルの好きな巨人決めちゃったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:49

    えーと、あれは好き巨人を語るスレってことでいいんだよね?
    思ってたんと違うけど…ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:21

    ダメだったか…
    ごめん立て直した方がいい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:32

    >>56

    いや、ごめん

    始祖ユミル出てきたからびっくりしちゃっただけ

    みんなの好き巨人見られるの嬉しいし、好きポイントも書いてくれてるみたいだからいいと思う

    改めてありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:01

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:58

    アリナミン見てて思うんだが、上司がエレンで課長がライナーでミカサが部下とのことだが、ジャン達はこの場合どこにいるんだろう? 部下なのか同僚なのか別の部署なのかそれともライバル会社なのかどれだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:57:43

    >>60

    アリナミン公式で付箋の背景が繋げられるって言ってたから同じ会社だと思う

    寝てるところもみんな壁紙同じだから社宅(というか最早シェアハウス)なのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:07:39

    社宅でみんな暮らしてるのか…それはそれでちょっと楽しそうだぞ
    実際は社畜だけどw
    みんなで一つの鍋囲んで闇鍋大会とか開催してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:24:16

    シェアハウスだったら家でも上司エレンや部下ミカサと顔を合わせるライナー課長は気の休まるときが無いんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:10

    仕事たまり過ぎててライナー課長は基本的に社宅に帰ってなさそうだからシェアハウスの心労に関してはまあ大丈夫なんじゃないか(大丈夫じゃない)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:54

    社畜シェアハウスネタここで消費するのが勿体ない気がしてきた…

    >>63とか>>64だけでも結構話が弾みそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:54

    社畜シェアハウスだけど、ジャンはなんとなく定時で上がってそうな気がするのは気のせいだろうか?
    あとサシャとコニーも定時で上がってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています