小学生僕「そらをとぶって一ターン無敵じゃん!すげー!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:39

    ある意味間違ってはいないがそんな風に考えていた時代が僕にもありました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:43

    実際ストーリーはそらを飛ぶ無双だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:34

    かみなり で即死した時はビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:49

    食べ残しとかスリップダメージとか稼げるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:49

    初代はそらをとぶとあなをほるが異常に強かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:48

    命中率が100と勘違いしてた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:18

    8世代対戦勢「そらをとぶって1ターン無敵だからダイマ枯らせるし、ダイジェットの媒体にもなる最強技じゃん!すげー」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:31

    そもそもまともな物理飛行技がね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:54

    >>8

    ひこうタイプが実質必須な上序盤鳥って大体物理だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:34

    「あれ、そらをとぶって別に強くない…?」ってのに気づいたのは第4世代でムクホークがブレバを覚えてきたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:04

    初代あなをほるは威力100だから強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:04

    >>8

    鳥はブレイブバードがある たまにブレイブバードを覚えないのもいるがそいつらは大抵ドリルくちばしを覚えるのでまだいい

    鳥じゃないけど翼がある奴はダブルウイングがある


    真に悲惨なのはギャラドス等の非鳥モチーフかつ翼のない奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:50

    飛び跳ねるとかいう命中不安な劣化版を使わざるを得ないギャラドスさん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:21

    ブレバブレバ言われるけどストーリーで反動技使うのが嫌だから結局はそらをとぶに落ち着く
    イッシュでアクロバットを使える鳥が少なくてびっくりしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:09

    ギャラドスさん翡翠の空をあんなに悠々と飛んでらしたのにそらをとぶ覚えないってこマ??

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:12

    ギャラドスはもう画竜点睛覚えさせたれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:05

    旅パだと2ターン使うのがめんどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:46

    お、そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:19

    ジュエルバットがそこらじゅうで横行してた第5世代はいい時代だったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:32

    でも秘伝でそらをとぶ使えるようになるとめちゃくちゃ嬉しくならなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:01

    気に入ったエモンガがそらをとぶ覚えなくて絶望したけど、今考えたらあんなちっこい子に乗るなんて虐待よな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:43

    >>14

    そうなんだ

    俺はブレバ使ってたわ


    てかアクロバットってイッシュ初出だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:33

    できるだけHP減らしたくない強迫願望があるからレベル上げて優長に空飛んでワンパンしてたなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:09

    1ターン目先行して1ターン目後行しないと意味ないじゃんとか思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:04

    俺のケンホロウがアクロバット覚えられないんスけど…いいんスかこれで
    ブレイブバードも覚えないんスけど…いいんスかこれで…泣(ブラック初見俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:40

    赤緑とかだと飛行タイプの技が貧弱すぎて「そらをとぶ」が普通にメインウェポンだけどね
    「そらをとぶ」より上が「ドリルくちばし」と「ゴッドバード」しかないから
    「ドリルくちばし」覚えないならほぼ1択だし

  • 27 22/06/27(月) 21:45:55

    >>12

    鳥でなくても使える物理ひこう技とか少し頑張れば何かしら作れそうな気がするんだがな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:18

    2ターンかかるのが面倒臭かったので2週目はオニドリルを使った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:44

    >>27

    これが割と思いつかない

    ふうけん(風拳)とか?非接触のパンチ技で

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:39

    >>3

    ドヤ顔でそらをとぶ使ってきた友達のポケモンにかみなり当てた時の気持ちよさといったら

  • 31 22/06/27(月) 22:45:20

    >>29

    「ジェットアタック」とかどうよ。風のように素早く動いて体当たり(命中100威力80?)というテイで

    クソ直球ネーミングだけど汎用性もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:12

    >>30

    やめろお!トラウマをほじくりかえすな!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:58

    そ、空を飛ぶは素早さ早いポケモン相手なら活躍するから…
    たしか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:52

    トリプルで味方の滅びの歌回避に使う人見かけたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:20

    >>27

    つばめがえし(威力60・必中・物理)の覚えるポケモン増やせばよくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:17

    サブウェポンのじしんで狩られるあなをほるさん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:42:25

    >>31

    ジェットパンチ

    ジェットタックル

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:44

    >>26

    かぜおこし/ノーマル

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:27

    威力90PP15の安定火力配れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:49:42

    >>12

    古の時代のポケモンだとブレバないしドリルくちばし覚えるやつ少ないから本当に飛行技=そらをとぶみたいになるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:35

    古の次代といえばひこう技最強面してたゴッドバード影も形も見ないな
    おいかぜ状態でタメ無しぐらいつけても良いんじゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:04

    >>12

    レジェアルで飛行技覚えない飛行タイプ結構多くて笑った思い出

    いやフワライドはまだしもおっさんずには暴風寄越せや!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:02

    燕返しとかいう、飛行タイプ以外の方が普及率高いイメージの飛行技

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:08

    まともな物理飛行技あんまり無いのは普通に調整だと思うよ
    非鳥翼無しの物理飛行ってギャラ、霊獣ランド、負けん気ボルト、負けん気トルネ、
    物理型も出来るよって奴はワタッコ、メテノ、カグヤ、ラブトロスぐらいだと思うけど、与えていいか怪しい奴結構いるもの
    いやまぁカイリュー、サンダーに飛行技解禁したなら霊獣ランド以外は許されるんじゃね?とは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:47

    てっていこうせんとかメテオビームみたいなのはともかく
    ここまで出てない技って調整というか普通に考えてないだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:43

    ダブルウイング、メテオビーム、ポルターガイストはまともな技が少ない
    物理飛行、特殊岩、物理ゴーストの救済として作っただろうし考えてはいると思うけどなぁ
    まぁダブルウイングは羽根無しでも使える技で良かったんでは?メテオビームはハーブ前提じゃなくて良かったんでは?とは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:26

    てっていこうせんとかメテオビームとかは考えられているって書いてない? まあどうでもいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:19:48

    意味ないけどPPも枯らせてお得

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:40:54

    >>13

    でも飛び跳ねるには無限の勝ち筋があるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:12:31

    ダイブアタック(飛行物理威力40〜60)
    ソニックダイブ(飛行物理威力80〜90)

    とか欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:25:50

    >>14

    テンポ悪いしたまに外すからそらをとぶ苦手だったな…ブレバ反動痛いのもわかるけど

    インファブレバそらをとぶは確定で、ノーマル技は一致とはいえ弱点つけないから最後の枠つばめがえしとかPP35のつばさでうつとかにしてたかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:31:58

    メテオビームとかポルターガイストの追加は嬉しかったけどそれはそれとしていい加減一般電気物理技にまともなのを…
    ワイルドボルトってマジでなんで威力90なの反動あるくせに ボルテッカーと威力同じでもピカチュウのお株奪うわけでもないし気になるなら110に下げるかボルテッカーの威力だけ130にするか、ボルテッカーばらまいた上で「ピカチュウが使うと威力が上がる」とか効果追加するとか色々やりようはあったでしょうに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:58

    雷パンチはシャドークローや思念の頭突き程度の性能あると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:47

    初代そらをとぶは強かったから 飛行技が無かっただけともいう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:05

    ポケモンゲットTVでよく見かけたそらをとぶ連打キッズ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:03

    >>53

    対戦基準になるんだけどシャドクロやしねんって使われてるかな…前者はミミッキュがいるけどそれくらいだし、後者はメタグロス…?

    個人的にレントラーやエレキブルにフレドラボルテッカーとかと同じ威力のが欲しいんだよね、火力不足が目立つし それかせめて反動無しワイルドボルト

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:11

    そらをとぶが秘伝技だったのって第5世代までだけど最低でも10年前なんですが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:59:41

    >>54

    リザードンは覚えられないんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています