ポケマス主人公が叩かれすぎてつらい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:58:36

    別に主人公に思い入れは特にないんだけど、記事の方で毎回荒らされたり〇ねとか言われてるの見てなんか辛くなってきた…

    このスレはそのうち爆破するかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:11

    今言われてるっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:41

    1だけど、最新のスマブラの記事とか酷いよ
    管理人さんもなんで上げたのか分からない
    確かに初期の頃の異常ageは自分もキツかったけどここまで荒らされる程か…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:55

    意外とB技モーションかわいいよね
    たまごと組ませたときの奴結構好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:56

    今は空気過ぎてちょっと…
    君いたの?感が

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:59

    (会話に参加できず、カプを邪魔し、あまつさえ気を使われるのは俺の黒歴史なので)○ね
    だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:39

    異常な粘着アンチが1人いるだけに見える

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:13

    >>6

    最初はネタ感あったけど最近はガチっぽいのがいる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:24

    俺×ライヤーに萌えるので俺くんの存在はいる(鋼の意思)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:51

    花火見てたらピカチュウ盗まれてオロオロしてる所はちょっとキタ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:46

    元々は自虐ネタ(主人公とかじゃなく”俺”呼びしてるのが何よりの証拠)だったのが最近はそうと知ってか知らずかガチで叩いてる人が出てきているって印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:09

    >>9

    わかる

    ライヤーがめっちゃいいキャラで主人公との関係がめちゃんこ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:41

    俺は俺の空気なとこ好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:45

    ぶっちゃけ今までのポケモンの女主人公の中でトップクラスにデザインが好き
    シンプルで可愛い
    今まで可愛いけど「旅に出る」服装かと言われるとうーんってなってたからこういうタイプの衣装がすごく嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:01

    主人公も服着せ替えとかもうちょい弄らせてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:34

    最初のころはまだあくまでも「俺」という自分の分身としての自虐ネタでしかなかったんだけどね
    最近はだんだんとその文脈を理解できてない層がポケマスへの不満を主人公自身に叩きつけるようになった感じがするわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:46

    ポリゴンフォン洗脳呼ばわりは正直好き

  • 18二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:07:00

    髪型と衣装変更できるシステム欲しいよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:01

    レッドぐらいでいいからボイスも欲しい
    編成した時寂しいので

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:13

    着せ替えは欲しいけど、「帽子のトレーナー」ってとこが最初にライヤーに因縁つけられたキッカケだから帽子は外せないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:35

    俺君はなんて言うか、今までの作品にキャンプボーイとかで出てそうな地味デザインだからなんかしら新しい衣装上げてやって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:09:13

    文章の感じとか見てると本家あにまんでのマス主人公叩きはやってる人ごく数人だとは思うんだけど言葉が強いから目に付くよね
    頑なに剣盾は百合ゲーって言ってるやつとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:09:29

    >>21

    俺が感じてた既視感はそれだ

    ボーイスカウトみたいな格好だからモブに埋もれてしまうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:23

    帽子はそもそも「ポケモンの主人公」のトレードマークだから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:59

    着替えとかで自由に弄れる要素増やしたら印象変わると思うんだけどね
    無個性さは原作ソフト主人公と同じくらいでしかないし
    やっぱり、無個性なら自分で自由にできる要素がないとただの空気になっちゃう

    あと、ガッツリストーリー物でキャラの掛け合い多いものだと空気になりやすいから
    後輩キャラ的に先輩にポケモンの話に聞くだけのシナリオがほしい
    それなら純粋に聞き役として主人公参加できるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:27

    エアプだから俺くんのことは全く知らんけど、ポケマス関連の記事で毎度の如く4ね4ね言われてるのは本気で可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:46

    ユイちゃんのクソデカ団子好きやで

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:13:30

    ライヤーともっと絡んだらいいねん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:15:44

    3人称視点の主人公は新鮮で良かったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:40

    ルチアイベでオタクに混じってくるくる回ってたの結構かわいくて好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:17:11

    ちょっと抜けてる所があって可愛いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:17:21

    ネットで荒らされてるくらいで気にすんな

  • 33二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:19:10

    帽子は固定でいいからショートボブにできたり服変更できないかな……
    まあそれこそ公式に意見送れて話か…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:26

    ライヤーと一緒に遊ぶイベント欲しい

    あと記事の内容見てて思うんだけどなんか管理人もアンチ寄りっぽいんだよなぁ…
    今のいくらでも叩いて良いって風潮作ったのは確実に主人公弄りの寒い記事連発したせいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:10

    プレイはしてないんだけど話聞いてるだけだと
    話に絡まない主人公とかいる意味あるんだろうかと疑問に思える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:15

    >>34

    管理人ちゃん「」ウリ好きやし残当

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:17

    あれで管理人をアンチ認定とかそれこそ荒らしの思うツボだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:32

    会話の選択肢を見る限り優しい子なのがわかるし好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:22:00

    >>37

    上に出てたスマブラの記事は擁護出来んぞ

    荒れるの分かってるだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:46

    ポケマスはポケマスでもユウリとマリィの記事は荒れたら速攻コメ欄閉鎖したのに主人公叩きは通報しても毎回放置なのはなぜなのか
    見るに耐えない暴言なのは同じなんだがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:50

    まあソルガレオとかの伝説は出来れば既存キャラに使って欲しかった感はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:24:06

    嫌な弄り好きだよね管理人ちゃん
    ポケマス主人公や「」ウリといい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:26:18

    言うて「」ウリは楽しんでた奴等がめちゃくちゃ多くて人気ネタだったししゃーない
    公式から供給されたあとはさすがに控えてたしな

    むしろここの住人がしつこく「」ウリネタしてるし(普通のCPネタやってるのにぶちこむのはやめなさい…)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:27:10

    >>35

    メインストーリーにはしっかり絡んでるから!!

    空気なのは最近のイベントストーリーでポケマスは基本的にイベントストーリーしか語られなくて評価の高い話は主人公が空気なのが多いだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:27:51

    >>41

    本編とは完全に別個体なんだから別に良くね?

    やってることは新作の主人公が過去作の伝説捕まえてるのと変わらないやん

    マサルユウリがソルガレオ捕まえても叩かれないのに理不尽だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:09

    ライヤーと主人公くんちゃんのライバル関係すこすこや

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:20

    リーフもアナザーカスミの記事の時とかちょっとターゲットにされかけてないかと心配になったな
    存在しない記憶ネタあんまり好きじゃなくてな…好きなキャラが誰なの!?とか月島さんとか毎回言われまくるの正直ちょっとキツい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:44

    >>43

    あれどっちかっていうと対立煽りだろ。

    どっちでもいい?せやな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:48

    あの頃は運営も探りすぎて迷走気味だったからな…
    レックウザ2匹来てるしチャンスはある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:30:17

    正直何が気に食わないのかよくわかんない、空気とか言われることもあるけどそれってつまりそれだけ物語内で主張してないって事じゃん?悪目立ちしてないことの証左じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:31:55

    ソシャゲ主人公あるあるだけど根付いた印象が未だに払拭できてないのが嫌なんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:32:01

    仮に既存キャラ同士の交流で空気になったとしてもライヤー達が絡んでくれるから大丈夫よ
    キリヤもいるし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:32:50

    いつまでも叩いてんのはそもそも記事でしか知らなくてやったことすらない連中でしょ
    あるいは初期に辞めた勢

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:33:00

    >>4

    実はアタッカー・テクニカル・サポートとロールによってB技モーションが違うことはあまり知られていないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:33:30

    >>54

    アタッカーのモーションめちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:34:14

    >>52

    ライヤーの存在本当にデカい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:34:20

    >>54

    あー可愛い

    この良さが分からないなんてアンチは損してるな

  • 58二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:34:24

    正直リーフはメインストーリーの前からレッドグリーンとの関係の深堀りが欲しかったな
    良いキャラだと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:34:29

    >>54

    そういやキックしてたなぁ

    もう長らくバディーズ技撃ってないなあ俺

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:35:25

    主イヤもイヤ主もすき家

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:35:32

    >>54

    やっぱかわいいよなぁ

    声付いたらかなり化けると思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:37:51

    まあ実際初期の展開とか迷走具合から良いイメージ持ってない人は多いと思う
    それはそれとして変なのは湧いてると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:38:56

    最初は好きでも嫌いでもなかったけど2年も付き合いあれば情くらい湧くから叩かれてるの見るのはそりゃつれえでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:29

    ふと見た時に可愛いなって思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:02

    なんか嫌ないじりするよなここ
    空気なのはわかるけど普通にやめてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:18

    オーキド博士然り、ネタディスりを勘違いしてガチ叩きする輩が出てくるのはよくあること…よくあるからって許さんけどな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:19

    そもそも本家記事にケイユイの名前をケイユイだと認識してる層がどれくらいおるんやろうなっちゅー話ですよ

  • 68二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:41:24

    >>58

    なんというかポケセンとかバディーズエピソードで「私たち3人同郷で幼馴染なんだ~」て文章があったら

    あの時みたいに存在しない記憶なんていじられなかったとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:41:39

    結構表情豊かよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:42:26

    >>45

    ナンバリングと違ってキャラの唯一無二のパートナーみたいな立ち位置だからまあ当時反感買ったのは仕方ないかなと…

    そういう意味では特定のパートナーの印象がないレジロックとかコバルオンってすごくいい落とし所だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:43:00

    でも主人公くんちゃんを今さら消したところでどうすんの?物語は誰が軸になるの?今度は既存キャラがどうのと叩くんでしょどうせ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:14

    >>54

    アタッカーバディーズ使うと格闘に目覚める主人公好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:45:52

    >>69

    この顔好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:46:51

    アニバダイゴとベストマッチな主人公(カモネギ)じゃないか
    今叩いてるやつってやってない奴らだろ
    無視だ無視 

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:47:49

    ドリバル×主人公が好きなのでいりまくります
    例えだれになんと言われようといりまくります

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:47:58

    もうちょっとイベントでの立ち位置調整して欲しいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:10

    選択肢が地味におもしろくて好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:20

    初期の主人公に不満があった気持ちはわかるけど改善されてからの期間の方が長いせいでほぼ覚えてない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:47

    >>39

    書き込みがキモすぎて笑えねぇわあの記事

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:14

    主人公にもEX欲しい
    タマゴから育てるの手間かかるし主人公なんだからそれぐらい優遇してくれても罰当たらんよ
    カラーリングは全部共通でも十分だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:23

    喋らなくてもイベント中にころころ表情が変わるから可愛いし見てて楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:03

    ここの選択肢なんか可愛くて好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:14

    >>77

    ロイヤルマスクにククイ博士って呼びかけるのも好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:27

    >>80

    ミュウツーみたいにソルガレオもそのうち強化来るのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:36

    嫌われ全盛期後に始めたから何でこんなに嫌われてんのかわかんね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:40

    >>80

    配布伝説強化やる予定ってレターで言ってたし、ソルガレオは強化あるかも

    あとは、ピカチュウキョダイマックスとかかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:18

    叩かれる程本人悪目立ちしてねんだけどな…
    管理人ちゃんちょっと弄りがキツすぎて不快にさせるの悪い癖だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:57:02

    とりあえずもしこのスレが後で消されてたら管理人さんは「そういうこと」なんだなと思っとくわ

  • 90二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:57:36

    あにまんじゃないけど2周年イベでNが指名してくれた時は又叩かれないかとヒヤッとした

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:57:58

    流石に消されはしないでしょ
    纏めはされないかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:02

    なんか前までは自虐というか、いじりみたいな感じだったけど今回本家で上がってた記事のコメント欄はなんか今までと違ってたよね。

    悪意マシマシというか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:11

    たまに毒吐くよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:59:25

    >>61

    昔プレイしてたソシャゲで、プレイヤーのアバターでしかなかった完全無個性主人公が途中からボイス・キャラデザ・設定・性格を与えられて一人のキャラクターとして成立したことがあった

    これはだいぶ特殊な例だろうけどボイスぐらいは望みがあると思いたい

  • 95二次元好き匿名さん21/09/30(木) 22:59:43

    カルムのバディエピで待ち人を三千年も待てるかどうかカルムと一緒に考えるシーン好きだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:00:53

    >>95

    セレナなら秒で帰ると答えるカルムほんとすこ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:00:55

    >>90

    アニバNのあそこわかる

    メタ的な発言するとライターさんがトウトウにも配慮して上手く纏めてくれたの助かった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:01:53

    1で思い入れないって言ったけどこのスレのお陰で自分も結構好きだったのかもしれない事に気がついたわ
    主人公のいい所挙げてくれて嬉しいので自分から爆破するつもりはないです

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:02:44

    こういうちゃんと原作のやり取り踏襲した選択肢が好きなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:04:45

    媒体の違いとほぼ相棒固定のバディーズというシステムが無個性主人公にあってなかっただけで
    空気になって欲しいとは微塵も思わないんだけどな
    他の部分で自由に弄れるシステム作ってくれれば良いし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:04:53

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:06:32

    こういうことあっさり言っちゃう主人公大好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:07:46

    >>34

    >>40

    管理人も人間だからな

    これは叩いていいものって相手には容赦なくなるのだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好き匿名さん21/09/30(木) 23:09:32

    >>90

    指名してくれるなら同作品の既存のキャラでて気持ちはわかるが

    あの時のNは「パシオでの新しい出会いに感謝するため」のバトルだったからパシオ産で現チャンピオンの主人公が選ばれるのは別におかしい事じゃないと思うけどな…トウトウが乱入してきたのは嬉しかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:15:28

    >>22

    剣盾は百合ゲー

    マリィはレズ

    百合好きじゃない奴は負け組

    ポケマス主人公叩き


    毎度テンプレのように同じことしか言わないから単独犯なんじゃないかって考えもある

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:01

    年上はだいたい「さん」付けなのにイツキは呼び捨てなんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:18:53

    >>105

    Nが最初にトウトウ選ばないと嫌!って言う人多いんや

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:19:41

    絶対管理人このスレまとめねえからガンガン言ったろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:04

    ボロカス怒られる主人公(しかしご飯は作ってくれる)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:03

    ケイユイって繋と結が由来なんやろか

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:14

    >>11

    まさに本家記事で「こんなの(主人公)と一緒にすんな」っつってる輩おるからな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:16

    >>110

    本当にボロクソで草

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:00

    >>110

    持ちネタ律儀に披露してくれるズミさん好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:27

    >>110

    ズミさん朝昼晩のログインボイス全部で飯食ったか聞いてくるの面白すぎて好きだわ

    いい人だよね…キレなければ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:59

    喋らないという選択肢

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:04

    >>106

    他所で殆ど同じ内容の書き込みで荒らしている奴を見たことがあるな

    そもそも暴れられたらなんでもいいんじゃないかアイツ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:41

    >>113

    ちなみに次の質問でもとんちんかんなこというとキレられるよ(ただしご飯は作ってくれる)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:26

    >>111

    あー!ユイはなんとなくわかったけどケイくん「繋」か!

    こういうあらゆる地方からのトレーナーが集結するゲームで「繋いで結ぶ」がデフォルトネームなのええな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:48

    アニバでポケマス始めた新参やがなんで叩かれてるん?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:29:00

    >>118

    この人キレ芸が持ち芸なの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:29:07

    キリヤくんが複雑な感情をユイちゃんに抱いてるのって気ぶれるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:14

    >>121

    いい人なんだけどね…相容れない答えに対する沸点が低すぎるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:38

    >>120

    自虐ネタでふざけて遊んでたら勘違いエアプ野郎が便乗してきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:03

    カロス四天王は闇深いから…
    ガンピさんとかいう良心…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:59

    >>122

    キリヤくん第2部で何とか持ち直して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:39:38

    >>127

    ジョウト編とシルバーを信じるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:39:54

    社会に迷惑をかけてる存在じゃないなら
    叩かれたり侮辱されたりする謂れは無い。
    否定、叩き、侮辱をしてる人たちは
    その対象が世の中にとってどのように悪なのか筋道立てて説明しないといけないはずだよ。
    …本来はね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:01

    >>127

    まぁ、なんやかんやあって成長したところでたそがれルガルガンにイワンコが進化するのさ多分

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:18

    本家記事で蓄積されてきた皆の「そこまで言うことなくない?」が今まさにこのスレで爆発しているのを感じる
    わかる…わかるぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:42:03

    >>130

    ホウオウと黄昏ルガルガン並んでるの見たい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:15

    >>131

    ちょっと前辺りから本家記事でも嗜めるコメントに大量のグッドが付くようになったからな

    みんなだいぶ溜まってたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:17

    手持ちのセンスが渋いことになってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:18

    そろそろ、アチャモを進化させてあげてもいいと思うの

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:36

    >>134

    レジロック加えるとか誰も想像できないと思うんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:53

    >>135

    アチャモ何で進化しないんだろね…バフ要員としていいのに

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:51:32

    >>135

    あのホープトレーナーちゃんの再登場をずっと待ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:14

    >>106

    最近本家記事でやたら百合厨か百合厨のふりした荒らしが暴れてんなと思ったらポケモン記事にも居たのか


    単独犯か模倣犯かな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:10

    ケイユイちゃんとおそろのハイキックキメるバシャーモ見たいよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:23

    一部カットしてるけどカロスの良心置いとくね
    (他のキャラに比べて選択肢でる場面多いから会話が弾んでる模様)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:55:49

    >>141

    見た目が…万人受けしないというかもったいない

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:41

    初期は主人公アチャモにどれだけ助けられたことか

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:57:50

    ガンピさんはカロスチャレンジでタンク役としてお世話になったな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:01:14

    ユウリ引くまではギルガルドがブレードフォルムで頑張ってたわ
    今でもキングシールドで破壊光線受けてもらったりする
    だから運営さんボード開放してキングシールド回数回復ください

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:53

    >>143

    戦力揃って来たのにチャンピオンバトルで強力バッファー温存のために使ってるわ

    尚、温存しすぎて使わないまま終わることもあるもよう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:57

    ズミさんじゃないほうのいきなりキレる人&ドラミドロとか悪の組織の幹部&ファイアローはいつ実装されるだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:05:42

    >>146

    使い慣れてる分頼りにしがちなの分かる

    安心感がある

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:06:01

    >>147

    悪の組織カロス編で出てくるでしょ

    クロセシキとかよりよっぽど幹部が似合う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:08:13

    なんというかイベントで既存キャラをの出番を食わないようにしてたら影薄いとか叩かれて過去イベントの不満と合わせてネタにされるようになったのを何を勘違いしたのか主人公不要説が一人歩きし出したんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:08:53

    主人公のバディーズエピソードも欲しい
    相棒と触れ合う感じの

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:52

    あにまんでポケモンは百合ゲーとか百合オタ以外負け組とかほざいてた奴だろ
    ぜってーポケマスもエアプだわ
    便乗叩き臭すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:59

    主人公いなかったらトレーナー達がもれなく全員イマジナリーフレンドに気さくに話しかける病人になってまうやん…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:46

    いうて主人公の出番増やしてもそのうち既存キャラの出番取るなとか言うやつ現れそう…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:18

    たまに思い出したように弱点チャンバトで主ピカ使うとまあまあ火力出てやるやんけ…ってなる
    あとタマゴはステ低いけど天候要員とか希少バフ持ってるやつがちょいちょい居て助かるわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:13

    >>155

    無傷時こらえると高倍率のピンチ時威力アップで2ゲージ技とは思えないとんでもない火力出ることあるから楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:24

    贅沢は言わないから主人公とライヤー御一行様とキリヤ(将来的に実装されたら)に「パシオ」の地方タグほしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:57

    >>157

    最近は地方縛り多いからパシオもタグ付けて欲しいところはあるな

    まぁ、現状人数少ないしほぼ確実に手に入ってるのは主人公とドリバルさんくらいだけども

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:05

    >>158

    ガラルなんてホップ来るまでガチャ産しかいなかったしヘーキヘーキ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:23:47

    こっちにやたらポケマス関連のスレ立つのも本家があの有様だから避難してきてるんだろうなと感じてた

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:27:23

    まあ色んな歴代キャラが出演するってのは一種のクロスオーバーみたいなもんで、そのクロスオーバーにオリジナル主人公ってのは味付け上手くやらないと難しいんだろうなと
    その場合ポケマスは最近ちょい自重しすぎ感は否めない

    まあスパロボのミストみたいな糞の中の糞はそうそう生まれんし、ポケマスのはとっくに改善されたけどな!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:29:10

    ライヤー達オリジナルキャラは最初はどうなるかと思ったけど、主人公的にも出してくれて本当に良かったよ
    キリヤは現在進行形でどうなるかヒヤヒヤしてるけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:33

    >>162

    コスチューム増えるという意味では一回ロケット団入るのもありっちゃあり

    そこから立ち直れれば良いし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:35:32

    ライヤー達は最初はなんだこいつって思って嫌いだったけど最終的には好きになったからキリヤ君も期待してる
    まあライヤー石注ぎ込んだけど来てくれなかったんですけどね...

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:37

    配布で来てくれるドリバルさんとかいうイケメン

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:05

    ライヤーと主人公のイベントくれ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:31

    >>165

    キテルグマとトレーニングしているというヤバすぎる肉体

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:15

    メインストーリーよかったわ この面白さ最後まで維持してくれたらいいなあ
    色々いわれるけどやっぱりこのゲーム好きなんだよ俺……なんだかんだ主人公くんちゃんも含めて

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:39

    >>165

    ついでにかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:42:18

    >>166

    ついでにアチャモの進化かピカチュウの強化(キョダイマックスとか)くれると嬉しい

    フーパがときはなたれしフーパになるとかでも良い

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:42:52

    いいですよね子供にやさしくてお料理上手ですぐ泣いちゃう年上のナイスバディな従者…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:45:27

    >>162

    でも不穏なキリヤに対して色々間違っても最後に正しい所に帰ってくればいいのよって笑うカンナとお前が間違ったら俺が止めてやるって決意するグリーンはカッコよかったから…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:56:40

    >>172

    エリカ様の多少の無茶はお勉強にもしびれた

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:19:56

    >>171

    ドリバルさんはポケマス界の谷垣源次郎

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:07

    昔から主人公叩かれ過ぎて辞めちゃったんだよね...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:13:48

    ジャンル全部やれとは言えないし仕方のないことなのかもしれんが管理人ちゃんは外部から記事拾ってきてるだけでポケマス自体はやってないってのがタイトルで丸わかりなんだよね
    なんやねんバディーズモンスターて

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:15:20

    バディモンワロタ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:17:24

    管理人ちゃんポケマス主人公と「」ウリはクソ弄りネタにするのにダンソニはガチ推ししてるのそういうとこやぞ
    おかげでダンソニ嫌いや

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:28:52

    主人公とライヤーの絡みが面白いから好き
    キリヤも早く仲間に入れ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:44

    多分俺が辞めたの所謂嫌われ全盛期だけど今のレジロックやコバルオンみたいな路線は好きよ
    原作で相棒がいなかったポケモンにスポットライトが当たるのは凄くいいことだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:05

    >>178

    あの人ホプユウはホプユウでガチ推ししてると思うよ

    ポケマス主人公はまあ・・・うん・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:08

    自分たちが過去作で10歳ちょいのガキがチャンピオンまでわずか数日で上り詰めるとかいうなろう系もビックリのサクセスストーリーを何度もやっておいて、ポケマス主人公がレッド達を倒すストーリーだと暴れ出すのは何なんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:27

    公式動画のちょっと雰囲気違う俺くん達好き
    本編のちょいちょいガニ股になる俺くん達も好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:00

    過剰に叩かれるのが不快なのはその通り
    でもいきすぎない程度の俺くんいじりは許してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:43

    引退して久しいけどズミさんがとにかくごはん食べさせてくれることだけはわかった
    あの人星付きレストランのシェフなのにめっちゃ気軽に料理振る舞ってくれるね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:50

    >>184

    本家の記事で好きにやってくればいいんでない?

    こっちはこっちで好きに発散するから

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:46

    >>176

    水着ユウリのことマジコスって言ってたこともあったな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:16:01

    >>182

    そもそも主人公にレッドが負ける作品なんて今までもあったのに何を今さらって感じなんだよな

    金銀・HGSS・BW2・SM・USUMで少なくもないし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:52:22

    >>178

    俺もホプユウと「」ウリで対立煽りみたいなことしておいてダンソニは平和なままにしておくのなんやこれって「」ウリ全盛期ずっと思ってたわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:39

    >>183

    俺くんちゃん可愛い…もっとこういうの公式くん出してもええんやで

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:52

    カップリングの間に挟まるオリキャラの末路

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:54:30

    ケイユイはライアーと固定だから…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:59:04

    >>192

    ダウト

    ライ「ヤ」ーだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:00:38

    >>178

    純粋な疑問なんだけど、それでダンソニ嫌いになる理由がわからん

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:02:32

    >>193

    うっわマジだわ

    介錯頼むわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:03:33

    >>157

    パシオタグのイベントやりてえよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:05:21

    ケイユイメインでキリヤくんイベントやりたい
    キリヤくん第2部で救済されてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:06:42

    >>200なら着せ替えができるようになる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:21

    >>194

    ダンソニは最近アンチもファンとどっちもやべぇから触らん方いいよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:07

    >>200なら主人公のピカチュウとアチャモが進化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています