アフリカンゴールドの天敵ってパンサラッサじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:05

    パンサラッサ以外の逃げ馬ならレース壊す立ち回りができるけどパンサラッサだと速過ぎて着いてけないので普通に走るしかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:42

    そういえば大阪杯にはパンサラッサいませんでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:54

    2000以下中心の馬大体の天敵では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:20

    彼自身が逃げ馬の天敵だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:39

    >>4

    タイトルホルダー「いいえ。」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:41

    上手いことジャックドールがパンサラッサの天敵になって三すくみにならんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:41

    アフゴおじさん以外の全ての逃げ馬の天敵なんよ
    クッソ早い上に絶対ハナを譲らないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:32

    >>5

    逃げ馬にとってはいない方が嬉しいのは変わらなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:22

    >>8

    どうだろ

    タイホからしたら他馬のスタミナと脚を削りつつ発射台にできるブースターみたいになるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:38

    >>9

    2000以上ならそうかもだけどパンサの戦場は2000以下だしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:38

    今回内枠なの逆にきつかった感あるな
    タイホの真後ろで2番手どころか3番手にも行けそうになかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:31

    パンサラッサも今回スタート悪かったね
    タイホが絶好てのもあったけどそれを差し引いても出遅れ気味だったかんじ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:06

    アフリカンゴールドの天敵はTwitterの鯖落ち

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:08

    >>5

    君ハナに立てないと勝てない逃げ馬から番手についてもクソ強い逃げもできる先行馬にクラスチェンジしてるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:20

    ツイ廃おじさんなんだかんだ粘り倒して賞金もらって帰ると思ってたから今回のペースは想像を絶するものだったわ

    でもアフゴらしいっちゃらしいレースが見れたので満足

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:57

    アフゴは中盤緩めるタイプの逃げ馬だからパンサは本当に天敵 勝手に行かせても死ぬし競り合っても死ぬし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:43

    2000までのパンサラッサは今となっては本当に怖い
    馬券買うとしても切れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:14

    アフゴおじさんは極めて真っ当な中盤緩めの逃げを打つ模範的逃げのおじさんだぞ
    キチペース作る奴とそれに追走する奴がどっちも逃げとして異端すぎるだけでこのおじさんは逃げ馬として重賞レベルの力はちゃんとあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:55

    〇〇が天敵とかそういうレベルにいる馬でもなくね?
    能力が足りてなくて着いていけなくて沈んだってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:14

    >>14

    まぁ今回先行で折り合えたのはペース早かったからで、ゆったりした展開で番手いたら今まで通り苦しいと思うよ


    …まぁその場合自分が逃げてペース作っちゃえばいいんですけどね!無敵かコイツ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:32

    なんなら今回も最初だけ追走出来そうな感じで走って周りを釣ってから一気にギア上げて削り合いに持ち込んで粘るパンサラッサの勝ちパターンに持ち込めてたんだよな
    距離が長かったしタイトルホルダーが化け物過ぎたが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:32

    パンサラッサの何が怖いって、玉砕逃げのくせにバテても殿負けしないこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:38

    >>22

    逆噴射しないツインターボって考えると悪夢…ってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:50

    ホント逃げって奥が深いな…
    ジャックもパンサもタイホもアフゴもみんな違ってみんないい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:21

    >>19

    いや、パンサみたいに粘れなくても爆逃げして轟沈するターボみたいなキャラがいたら結局苦しいと思うよ この手の馬は先頭じゃないと折り合い悪くなるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:34

    >>21

    タイトルホルダー云々以前にパンサラッサは2000が限界

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:19

    >>23

    実際パンサラッサは1800mだったら日本どころか世界でも通用してるし、2000mくらいならぎりぎり粘りこんできそうな怖さがあるわ

    ジャックドールくんは頑張れ

    そしてエフフォーリアはさっさと復活しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:07

    アフゴは最近ツイッターで逃げに目覚めたけど元は前よりの中団で買ってた馬だから先頭じゃなきゃダメってほどではない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:24

    >>26

    2000が限界

    1800は現役最強

    1600短くてついてくる馬割といるって感じな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:42

    >>5

    君でも1800とかだったら届かんと思うぞ

    相手が持たないからってあの狂気のペース利用したのは恐怖でしかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:51

    >>23

    大逃げになった動機が違うからなあ

    ターボは末脚キレない、小柄だから馬群×、マイルだとスピード足りないで中距離大逃げ戦術を選ばざるを得なかった、

    パンサは頭先頭民族遠征大好き陽キャで気分よくマイペースで走りたがる奴なんで中距離大逃げが一番コイツの気分に合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:22

    レースをぶっ壊すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:07

    ドバイターフが一番わかり易いけどパンサラッサの逃げ粘り凄まじいわ
    宝塚は距離が長いのと本職ステイヤー相手でスタミナすり潰しもいいように使われたけど
    秋天出たら逃げ切っても別に驚きはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:35

    これは相手が弱いってのもあるかもしれないけど、重馬場もいけるんかな?パンサラッサ

    2019/10/12 京都3R パンサラッサ 初勝利


  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:45

    >>27

    体調と蹄しっかり治してクレメンス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:35

    >>34

    母父モンジューの血が騒いだか陣営が雨乞いするレベルで得意と言う噂を聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:44

    >>5

    パンサラッサはスピードでハナを確実に取れるから"先頭じゃなきゃ気性で終わる"逃げ馬の天敵なんだ

    君はなんか番手を知ったおかげでただの逃げ希望の先行馬になったから話が違うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:19

    >>34

    多分かなり得意

    今のパンサラッサが得意かはしらん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:30

    雨雨降れ降れモンジューが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:01

    愛チャンピオンS行ってほしいなぁ タイホもドウデュースも行かないっぽいしステフには短そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:35

    宝塚前の馬が大体重馬場得意っぽくて雨降ったらどうなんだこれと思ってた
    実際には良馬場だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:38

    >>27

    エフフォは体調完治して完全体になって♥️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています