小説書く人ってどんくらいのペースで書ける?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:37

    自分は筆が滅茶苦茶乗ってる時は30〜1時間で3000文字行けるけど逆に詰まってる時は何時間考えても4〜500文字しか出ないって事が結構ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:08

    モノによる
    この掲示板で何かの拍子に書くような数レス程度のSSとかなら1時間で2000~3000文字とか書くこともあるけど
    遅いほうだと1ヶ月で10000文字いかないケースもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:21

    ネタもオチも何もかも決まってれば3時間で一万字いったことあるけどそれくらいかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:07

    まぁ推敲出来なきゃあんまり意味ないんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:48

    時速3000くらい
    集中さえできればどれだけ調子悪くても1500は割らない それ以下だと明確に不調だから暫く休んでるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:40

    結構調子に左右されるかなあ。
    一日で三万文字行くこともあれば、スランプ時は一ヶ月で五千しか行けへんやった…
    まああれやな…。
    安定して書きたい人には、最初からプロット書いとく事を進める。
    後はそれをなぞるだけで済むから、ワイの場合は最低でも毎日五千ぐらいは書ける…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:17

    流れが決まってるSSなら一時間3000くらいかな
    1日で15000文字の作品をゼロから書き上げた後でプロット組み立てるようになった
    推敲と社会生活があるので1ヶ月分の週末で25000文字くらいがわいの限界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています