夏油の強さってどんくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:55

    個人的には0巻乙骨以上、今の乙骨と同等くらいだと思ってる

    ※荒らしは報告andスルー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:27

    特級くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:03

    0巻乙骨より強いのは公式だから言うまでもない
    今の乙骨はわからんな
    5分制限は呪霊操術との相性最悪っぽいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:15

    呪力の制限解除した乙骨君じゃないと倒せなかった上に分散させず使用してればその上で勝ってたみたいだからな…強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:31

    羂索《偽夏油》→現在乙骨→0巻夏油→0巻乙骨

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:37

    個人的に今の乙骨と0巻乙骨は実力おんなじだと思ってる5分とか条件とかのマイナスと領域と本人の判断力とかのプラスで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:40

    まぁ乙骨の真骨頂は夏油と同じ
    模倣で無限に強くなれる所だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:47

    >>7

    これホントずるい

    烏鷺の術式コピーしてました〜

    とかいきなり発動してくるから予測不能

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:29

    うずまきの使い方マスターするだけで伸びが違うからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:16

    映画で百鬼夜行の規模見てからあの物量を常に体内に入れておけるのマジで訳分からんなと思った
    クロウルシの比じゃねぇだろあれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:43

    マジで五条と呪術師やってたら怖いものなしだったのによー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:07

    夏油のほぼ上位互換か同格の夏油ボディ羂索が漏瑚取り込むのきついらしいから漏瑚より少し強いくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:17

    乙骨の実力は純愛砲は別枠として5分乙骨>0巻乙骨≧2年通常乙骨 って感じかなと思ってるんだけど、夏油が乙骨と戦うなら2年乙骨の方が倒しやすそうだと思う

    純粋に夏油の手数の多さが時間制限に有利すぎるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:09

    領域展開は覚えてないんだよな、黒閃と反転術式はどうなんだろう?
    呪霊操術でそこらへんいくらでも補えるとは言えそこらへん抑えてないとなんか技量的にはどうなんだろう?
    …映画乙骨の黒閃喰らって立ち上がる?なんなんだろうねあのゴリラ力…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:15

    羂索みたいに自分の術式使いこなせたら
    現在の乙骨と同等かちょい下くらいかな…?
    いま、わりかし領域展開使う人増えてるから
    使えないの過小評価受けそうだけど生きてたら
    夏油も使ってそう。
    (ワンピでいうクロコダイル的な扱い…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:09

    >>14

    反転使えてたら腕を治すか、治せる程の技術じゃなかったり呪力が残ってなかったにしても出血は止めようとするだろうから使えないんじゃないか

    黒閃はなんとなく経験してそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:03

    漏瑚取り込めるのって羂索が夏油の体使ってるからだと思ってたんだけどそのあたりどうなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:42

    呪術って割と相性バトルだからなぁ…
    誰々との比較が1番実力語る上でわかりやすいのはそうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:07

    >>14

    呪霊操術の領域展開がどうなるのか想像できん

    飼ってる呪霊がわんさか出てきてそいつらの攻撃が必中になるのか、領域内の呪霊を無条件で降伏させられるのか、それとも全く別のなのか

    あと術式焼き切れてる間はどうなるのか気になる 飼ってる呪霊のコントロール効かないとかだったら危険過ぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:11

    呪霊操術の異常な物量と汎用性を考えたら特級で妥当だと思うけど夏油という個人だけで言えば特級の中では最弱なんじゃないかなと思う
    少なくとも単純な殴り合いとかなら流石に0巻の乙骨にも最終的には負けるかなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:00

    特級が出てきた2体だけなのか新宿・京都一体ずつで3体なのかそれぞれ2体以上ずつでそれ以上いるのか、それすらわかんないからなあ
    その数が1匹違うだけでだいぶ強さはぶれるしそいつらが領域展開できるのかとか術式効果がどんなもんかとかでもまたぶれる
    最低を想定しても特級2体はいるし3級レベルでもあの小学校の呪霊とかいると考えるとちょっと頭おかしいスペックしてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:03

    乙骨が威力二乗の黒閃叩き込んでもノーダメだった映画版はさすがにノイズと考えたい
    強すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:36

    総合的な強さは取り込んでる呪霊にもよるけど、無限の可能性があるとは言える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:09

    >>22

    ダメージは軽くないって小説版で言われてたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:43

    >>22

    そもそも2.5乗って数字自体割と適当…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:51

    映画のは咄嗟にムカデかなんかの呪霊を緩衝材にしてるし、ちょっとテンション下がって鼻血?も出てたから割とダメージは入ってたと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:28

    >>27

    黒閃くらってテンション下がる夏油草

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:17

    何が嫌って呪霊操術とか呪術に詳しいベテランであればあるほど(こいつ殺したらワンチャンヤバいことおこらんやろか…)とか考えて迂闊に殺せないこと

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:28

    呪霊操術なんだから手持ちの呪霊の詳細がわかんないと何ができるかよくわかんないのに
    よくわかんないまま何やら満足げに死んでいきやがった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:45

    >>28

    それまで散々煽りまくりの喋りまくりだったのが突然空虚に空見始めたらテンション下がってるってならん?ワイはなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:31

    乙骨の黒閃に関してはあれ食らってこのままだと敗色濃厚だと思ったから最大火力の撃ち合いに切り替えたんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:16

    >>22

    芥見がこうして欲しいって言ったって話がない限りは映画だ小説だはこういう考察に入れるのは普通にノイズでいいと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:26

    >>20

    術師が単純な殴り合いで強さを決める必要なくない?

    今の乙骨と夏油のどっちが強いかは明らかにされてないけど少なくとも戦力分散なし夏油>0巻乙骨は確定だし「夏油という個人だけで言えば」っていうのがよく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:30

    黒閃よりあの顔潰れたところがノーダメのとこがおかしいやろがい
    頭蓋骨潰れてるだろあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:40

    そもそも勝てるというのが羂索の「当時の戦力万全だったら乙骨に勝ってた」という言葉なわけだが
    正直一級呪霊レベルが束にかかろうが鎧袖一触にしかならん気がするんだよな
    いやまぁそういう発言があるんだから勝てるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:09

    乙骨の黒閃で映画の夏油が怖いのはあの一瞬で反射的に呪霊挟んでる瞬発力よ
    少なくともあれを上回るスピードがないと不意打ちも避けられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:25

    黒閃受けてテンション下がる夏油概念でだめだった
    笑ったので寝る ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:03

    >>34

    呪霊操術の呪霊は術師の呪力にも性能にも依存しないスタンドアローンだから逆に言えば呪霊が強いからって術師まで強いとは限らない(里香ちゃんもこれ狙い)

    いやまぁ特級呪霊取り込んでるんだから最低特級呪霊以上のスペックあることはわかってる上の話だよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:25

    ダメージは食らってるだろうけどテンションはむしろ上がっとると思うよ夏油 術師の可能性素晴らしい!スタンスを自分で設定してるからね
    それはそれとして地面に寝っ転がったときの薄ら笑いで(ぅわ黒閃ぢゃん…マヂさいぁく…)とか思ってんの想像したら草なんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:14

    >>36

    まぁそれは羂索というか作者も言ってる言葉だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:23

    >>40

    寝っ転がってるのが急にふて寝みたいに思えてきてダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:49

    元々自己暗示でもしてないとやってられない精神状態だから無尽蔵呪力黒閃パンチの衝撃のあまり一瞬昔みたいな精神状態に戻って「何やってんだろう俺…」ってなってた可能性概念

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:20

    そもそも夏油の手持ち呪霊の強さがわからないせいで判断難しいな
    呪霊の場合特級でもピンキリだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:48:18

    黒閃賢者タイムやめーや!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:26

    >>36

    ①特級呪霊にヤバいやつがいる、そいつと夏油同時に攻めたら乙骨里香との殴り合いにも勝てるので純愛砲より前に殺せる

    ②特級や1級上位をうずまきに混ぜ込むと威力が跳ね上がり、純愛砲に押し勝てる

    ③あっこれ4000体うずまきじゃ負けるな…まああと2000体あれば押し負けてもノーダメだろうし向こうがこれで死んでくれるなら負けてもええか…チュドーン!→あれっ生きとるやんけ!?あっぶね気絶しとる間に殺そ…


    この辺りか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:55

    前髪が共鳴りに最も有効な夏油やら黒閃で賢者タイム訪れてる夏油やら最近面白概念の誕生しがちな夏油傑ほんと草

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:35

    ふて寝夏油はさすがに草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:35

    近接…趣味特技格闘技で使用武器に使用者の膂力依存の遊雲を選ぶ紛うことなきゴリラ つよい
    中距離…色んな射程距離の呪霊がよりどりみどり うずまきも雑魚一体から使用可能なのでここ一番の大勝負だけって訳でもない つよい
    遠距離…少なくとも東京京都間に放った呪霊が命令守って行動する 視覚共有は出来んけど感覚は繋がっているので祓われた数も把握可能 つよい
    滞空…映画の様子だと空飛べる呪霊だいぶ多いので祓われてもかなりの数代替可能 つよい

    苦手な距離とかないんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:18

    海に落とせばいい
    袈裟で水中は無理や

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:21

    >>50

    普通は袈裟に草履で三節棍振り回すのも無理や

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:18

    夏油はもう僧衣でできるもんでも投稿しててくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:21

    僧衣でパンダと殴りあって勝利できます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:01

    >>27

    タコみたいな呪霊だね…とは言えそこまでダメージは入ってないんじゃないか?

    やるじゃないかの一言で済ましてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:37

    >>54

    小説版曰くダメージは軽くないらしい

    あそこからうずまきに切り替えたのも最大火力で確実に決着つけようと思ったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:07

    >>55

    成程…小説は見てなかったのでありがとうございます。潰れろもろに受けて無事だったり普通に起き上がってる描写見てタフなイメージついてたけど効いてるんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:50

    >>56

    あ、一応小説版が本編と矛盾してたりしたこともあったっぽいんで100パーそうとは言えないということだけお伝えしておきます…

    すんません

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:05

    万全なら指15本宿儺くらいほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:43

    潰れろ受けて思いっきり顔潰れてたけど無事な時点でタフな方だろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:27

    >>58

    ハードル高過ぎだろ…

    漏瑚がただのサンドバッグと化す強さやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:15

    あそこの描写は反射で防いでたりその後のやるじゃないかのセリフとか起き上がってる形見るとダメージ測るのが判断しづらいからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:45

    >>60

    3本の時点で反転術式レベチだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:01

    >>60

    万全なら乙骨の純愛砲押し返せる五条悟の相棒だぜ?メロンパンの格上げのためにも盛っても良かろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:45

    有りか無いかは分からんけど呪霊にバフ出来る奴がいたら面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:28

    >>63

    メロンパンは充分登場する度に夏油の評価上げてくれてるからな…虎杖に呪霊コンボでハメ技見せたり去年勝ってたとかうずまきの可能性見せてくれたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:08

    0巻夏油です。
    術式は呪霊操術で主に調伏した呪霊による数と質の暴力が得意です。
    それと護身術程度ですが0巻乙骨と完全体里香ちゃんを同時に相手にしてもやり返せる程度には近接戦闘もできます。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:06

    >>66

    おまけに1人でテロ起こせる戦力も所持していて遊雲っていう扱いが難しい特級呪具も難なく扱うことが出来ます。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:55

    >>66

    術式関係なく自身のフィジカルで殺意マシマシの乙骨里香ちゃんと善戦出来る時点で凄いのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:43:25

    別に特段呪力量が多いという描写はありません。ただ全部呪霊自体の呪力使わせればいいので術式使用にほぼ自分の呪力が必要ないので結果的に一晩中日本の全術師相手取って戦っても呪力切れは基本考えなくていいというだけの話です。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:14

    夏油の呪力消費は取り込む時に使ってそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:19

    >>68

    忘れ去られる游雲くんに悲しき現在

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:49:01

    >>71

    すまない…上の方が呪具出してたから除いたけどこれは語弊があるな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:10:13

    序盤ボスの覚醒真人 漏瑚より少し上で指10本
    中盤ボスメロンパン 15本
    終盤ボス宿儺 20本(完全体)

    適当に考えたけど、夏油が10〜15の間なら収まりいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:30:40

    漏瑚は広範囲高火力で作中トップクラスのスピード持ちだから、複数の呪霊も一瞬で処理できるだろうし、一級の呪霊でも攻撃当てるのきついだろうから夏油は相性悪そう
    それでも勝てはするらしいし、今の乙骨より強いんじゃないかな?
    0巻乙骨のまま成長してたら夏油より強くて、今と0巻当時の乙骨は夏油より弱いイメージだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:38:28

    >>74

    漏瑚は極ノ番の範囲が広すぎるしあれ回避がきつそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:41:16

    夏油は最強と並べたてるだけの努力をした天才だけど夏油の強さと羂索の強さは別物じゃない?
    呪霊操術の強さについて羂索の戦闘を参考にするのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:45:21

    >>76

    それはそう。

    羂索は1000年間積み上げて来てるだけあって知識量や経験値といい場数も遥かに違うからね…頭のキレも良かったり結界術や反転の面を考えると全て夏油より上位互換だから強さの比較で=は違うね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:30

    >>74

    なんで漏瑚より強かったら今の乙骨より強いことになるん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:04:46

    まぁ夏油乙骨漏瑚あたりは相性もあるけど大体同ランクな気はする…羂索との力関係を参考にするとだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:46

    少なくとも羂索in夏油より弱いのは確定で
    その羂索がタイマンでギリギリ真人、漏瑚に勝てるか真人、漏瑚よりは弱い
    漏瑚が多く見積もって宿儺の指7~8本だから15本分とまともにやりあえた魔虚羅より弱い
    百鬼夜行時点で手持ちの呪霊全部乙骨に使えば0巻乙骨より強いのは確定

    夏油の強さに関して今確実に言えるのはこのくらいだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:00

    漏瑚、真人よりだいぶ強かったであろう0巻乙骨より強いと明言された0巻夏油 それに対して漏瑚、真人はしんどいと言った羂索(夏油)
    結局どっちが上なんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:11

    漏瑚 真人は取り込み前提の評価でしんどいのか?
    それとも払うことがしんどいの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:03

    取り込むために弱らせる=バトルしなくちゃならないだから結局強さと同じだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:13

    羂索が入ることで弱体化した部分ってないんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:29

    >>81

    0巻乙骨が漏瑚真人以上とか設定ないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:16

    >>81

    そもそも一度も夏油より羂索の方が強いと言われたことないからな。読者がそう予想してるだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:35

    >>83

    戦うことに変わらないのは理解できるけど生捕りと払うつもりで全力は差が生まれると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:05

    反転術式と1000年分の経験値が使えて呪霊操術に対する造詣も深い羂索が夏油より弱い要素ないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:31:45

    タイマンなら可能だけどかなりしんどいですって言い方的にも単純に実力が近いと受け取っていいと思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:26

    >>86

    強さ比べや比較って原作でそのカードがない時点で全て読者の予想に過ぎないし羂索と夏油は明確にスペックで測ると羂索の方が上でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:10

    漏瑚・真人とタイマンすると生け捕りするのがかなりしんどい羂索と0巻の乙骨より明確に強い夏油で絶対羂索の方が強いと言いきれる程差あるの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:37:26

    >>91

    そこはまあ相性差でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:18

    >>91

    0巻時点で乙骨より夏油の方が強いならその夏油よりも今じゃ上回ってる羂索《偽夏油》が乙骨より強くてもおかしくはないかな…大きな格差はないにしろ頭のキレや経験値差が大きくあるからな。

    漏瑚真人あたりは相性にもよるから比較として微妙

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:41

    呪霊の例でだいぶ比較がややこしくなってるけど呪霊に関しては完全相性じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:42

    むしろなんで漏瑚真人に苦戦したら夏油との強さ比較で不利になるのかわからんのだけど
    夏油がこの二匹より強い設定も別にないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:52

    >>95

    0乙骨より強いやつが漏瑚に苦戦するとは思えんから。真人はむしろどうやって倒すんだまであるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:07

    真人は初見殺しだし漏瑚もあの規模の火力を捌くのはきついからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:05

    結局漏瑚が舐められてるだけの話か

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:57

    そもそも難しいのは支配するのが難しいって話なんだから、(夏油in夏油の)うずまき>漏瑚でも筋は通るでしょ

    うずまきだと一撃必殺だけどうずまき以外だといい感じに体力を削れない。呪霊操術の設定とも合致するし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:04

    >>98

    舐めてるとかじゃくて、覚醒したてとはいえは特級術師である乙骨+里香と漏瑚比べたら乙骨の方が強いだろうしその乙骨より強い夏油が漏瑚に苦戦するってのが想像できないなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:54:56

    まぁ上位互換スペックの羂索でも苦戦するなら夏油は負けてもおかしくないわな
    乙骨は反転アウトプットが有利過ぎるから呪霊には勝つだろうけど実力差がそこまであるとは思えん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:57:44

    >>99

    ただ支配するのが難しいってだけならタイマンなら。っていう前置き変じゃない?普通に捕獲するまでが難しいんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:11

    羂索>夏油>0巻乙骨は疑う余地ないやろ

    勝敗はともかく羂索がキツい相手なら夏油もキツいって考えは言うほどおかしくないんじゃね

    乙骨と違って正のエネルギー流し込めるみたいな優位性もないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:31

    >>100

    乙骨のが強い根拠ないじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:01:23

    夏油がマコラと並ぶとかまるで頓珍漢なこと言っちゃう奴もいるくらいだからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:27

    >>1

    後ろのお団子の子、エロい身体していいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:08:30

    何か一部夏油持ち上げすぎな人いるな

    夏油の強さは>>80通りだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:28

    >>104

    まあ予想でしかないけど、五条からすると漏瑚は成長した学生たちには単独で祓えて欲しい最低ラインで乙骨は自分に何かあった後のことを託すくらいの信頼があるわけだから五条的には現在乙骨>漏瑚だろうっていうのは想像出来る。そんで夏油とやり合った覚醒乙骨が今の乙骨と隔絶した実力差があるようには思えないから、最低でも過去乙骨≧漏瑚であるとは思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:19:42

    こいつの強さは仕込みの強さやろ
    仮に東京と京都に分散した呪霊をうずまきに乗っけられたら乙骨に勝てたかもしれんし
    上ブレが大きい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:30

    >>108

    五条的には現在乙骨>漏瑚


    この時点で大分変なこと言ってんぞ

    特級で五条の味方の中で一番強く信頼できるってだけでここは乙骨>漏瑚かは関係ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:59

    >>106

    呪術の女の子はみんなエッチだろぉん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:19

    >>110

    五条が自分が戦闘不能な状況を想定して生徒たち任せるなら漏瑚レベルを普通に倒せるくらいの信頼はあると思うけどなあ。まあもうスレチだからやめとくか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:31:25

    >>112

    言いたいことは分かるけど五条が託したのは漏瑚含む特級呪霊と戦えって単純なことじゃなくてみんなを統率したり特級術師として上層部と渡り合ってねってことだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:04

    >>108

    >>112

    考察するなら妄想と推測ぐらい分けてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:00

    >>114

    だから予想でしかないって前置きしたんやすまんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:02

    猿め

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:29

    強さ議論は作中描写だけに徹底しないと荒れると

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:42

    >>117

    夏油くんが使役系の癖にゴリラ廻戦やってせっかく出したのに玉藻前のスペックとか全然教えてくれないせいで…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:12

    >>118

    映画で描写が盛られるだろうとか言われてたけど出てくる時の雰囲気がやばいことしか伝わらなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:40

    今の乙骨は経験値があるだけでパワーは下がってるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:24

    乙骨も夏油も強さを測るには描写不足すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:59

    >>110

    乙骨は対呪霊に関しては反転をアウトプットとかいう呪霊に対する無偽転変みたいなのもってて呪言は使えるし

    強さどうこうはともかく相性で勝てるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:58

    >>123

    論点ずれたレスは恥ずかしいからやめた方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:55

    >>124

    ごめん

    ちゃんと文書読んでなかったわすまんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:50

    >>103

    きついってアレは倒すことじゃなくて捕獲の話だろ

    これ誤解してる人多すぎないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:24

    いやそもそも瀕死に追い込まないと捕獲できんやろ
    倒すとほぼ同義以外の何物でもないわ
    まさか羂索が圧倒的に強くてうっかり祓っちゃうから力加減大変~みたいなこと考えてんの?
    そんなんだったら羂索が加減もできないバカでしかないやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:57

    >>127

    逆に加減してしまうと漏瑚たちに殺されかねないから全力でやるしかないんじゃないの?

    そこ結果はらってしまうとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:47

    >>128

    その理屈でも羂索と漏瑚真人は実力拮抗してるってことになるからどっちにしろ羂索はギリ上で下位互換の夏油は漏瑚真人より弱いってことには変わらんのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:49

    取り込むのが条件だからキツいだけで倒すのならもっと楽ってのも読者の予想でしかないと言うか
    どっちでも受け取れるんたから誤解もクソもねえよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:25

    うずまきが全ブッパしかできない都合上、漏瑚捕獲が難しいのは分かる

    ポケモンでいえばLv100の大爆発かLv40のポケモンを複数体出すかの二択みたいな

    そのあと捕まえたポケモンを逃して野生の分布を作り直す仕事もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:53

    呪霊をゲットだぜするのってポケモン方式なのか問答無用なのか

    真人をゲットした描写以外あったけ?

    真人をあん時にゲットしたのも弱ってたからじゃなくて術式が完成したからだしようわからぬ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:52

    >>132

    vsメカ丸の時に術式完成前の追い込まれてる真人を狙ってたよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:09

    >>132

    等級が二つくらい以上離れてたら問答無用

    そうじゃないならポケモン方式や

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:17

    正直夏油領域展開出来なさそうなのがね
    配下の呪霊が領域展開できるのかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:41

    >>135

    羂索が「元々いた呪霊は去年使い果たしたけど質は衰えてない」って言いながら領域持ち出したからそのまま受け取るならいた事になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:18:21

    >>135

    学生時でも口裂レベルがいるし羂索の発言やそれからの成長考えると普通に所持してると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:11

    夏油さんは本人フィジカルも術式範囲も広いから
    ミミナナを人質にとって拷問とか外道な扱いされたくなきゃ言うこと聞けが最適解だと思う

    弱点はメンタルよ
    年下の女の子は守らなきゃ精神を煽る外道攻撃が効く

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:52

    乙骨の模倣はヤバイけど一番ヤバイのはやっぱ呪術センス10だよね、普通コピってすぐ上手いこと戦いに組み込めんて‥‥

  • 140  22/06/28(火) 17:10:33

    家族の面倒見たり、教主の仕事やったりで忙しかったんだろうが、もう少し術式への理解を深めるべきだったな。

  • 141  22/06/28(火) 17:22:28

    真人漏湖がしんどいってのもどの状態なんだかわからん。
    呪霊なし羂索のみの条件でギリなのか、呪霊もありの条件でギリなのか。
    黒漆死や疱瘡婆含めて大量に呪霊持ってる状態なら普通に勝てそうな気もする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:55

    >>141

    文脈的には夏油ボディで呪霊めっちゃ持ってる上での話だと思うけど(くろうるしはいつ放棄したか知らんけど)

    作者からこの辺の強さ比較がお出しされてるから読者間で言われるほど夏油がオールマイティーに強いとも思えんのよな

    個人の意見だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:27

    >>138

    弱点はメンタルってほんとそうだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:01

    極論天元様でうずまきすれば五条に寿命勝ちも狙えるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:56

    >>20

    呪力使わない単純な殴り合いなら間違いなく夏油が勝つでしょ

    そもそも鍛えている年数が違いすぎるし鍛え始めたばかりの乙骨が格闘技が趣味の夏油に勝てるとは思えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:47

    一応取り込めはする前提っぽいし指11〜12くらいが絶対に勝てはするけど舐めプも出来ないくらいで妥当かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:05

    >>145

    今の乙骨ならまだしも0巻だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています