【ネタバレ注意】ピッコロ「悟飯!かめはめ波でもなんでもいい、ヤツにぶち込め!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:38

    ワイ「魔閃光か!?はたまたノーモーションかめはめ波くるか!?」

    ワイ「あの構えは...まさか!?」
    悟飯「魔貫ッ光殺砲ォォォォォォ!!!!!」
    ワイ「うおおおおおおおおおお!!!!」

    ってなった、なるよね?
    あとあの魔貫光殺砲の声85歳が出してるなんて信じられないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:12

    研究にのめり込んでて鈍ってたけど実は魔貫光殺砲の練習をしてたってのが良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:39

    ドラゴンボールのエネルギー波はそれぞれがどう性能が違うのわからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:43

    俺の中でピッコロさんと悟飯で接点のある技と言ったら魔閃光だったからそれが出るとばかり思ってた
    まさかの魔貫光殺砲である

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:00

    >>3

    ゲームの方が分かりやすい


    かめはめ波は魔貫光殺砲より少ない溜めで撃てる

    魔貫光殺砲は溜め技かつ貫通技・ゲームだとガード不可


    魔貫光殺砲の方が威力が大きい

    ただし溜める時間を多く要するので隙が出来やすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:43

    長いドラゴンボールの歴史で魔貫光殺砲撃ったことなかったから感動したなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:21

    確かにあの状況でかめはめ波撃てば最悪ピッコロも巻き込みかねないし、頭だけ破壊出来ればいいから一点集中の魔貫光殺砲の方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:49

    山吹色の道着の時は基本敵にボコボコにされてるけど魔族服の時は敵を圧倒してる対比本当好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:39

    >>6

    まさかピッコロ以外が味方で撃つなんて想像できないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:05

    ニワカだけど20年以上もコンテンツが続いてるのに派生含めて一度も悟飯が魔貫光殺砲撃ったことないのが逆に意外だった そんな誰が考えても燃える展開、とっくに消費してるものかと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:38

    魔族の技いいよね
    未来トランクスが魔閃光を使うのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:55

    >>10

    一部ゲームで未来悟飯が使ってるよ

    だからこそこっちの悟飯が使ってくれたのが感慨深かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:39

    また「かめはめ波でもなんでも」なんて言う時点でかめはめ波じゃないだろう

    となると、魔閃光…は正直そんなに使われない技だし盛り上がりに欠ける

    ははーん、魔貫光殺砲だな?バレバレだわw

    うおおおおおおおお!!!魔貫光殺砲だあああああ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:10

    ヤバい状況なのに覚醒したら調子のりかける悟飯好き
    ピッコロさんがいて良かったね本当…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:22

    魔貫光殺砲はかめはめ波より気を収束するから一部位を狙うには適してるしピッコロさんごと撃たなくてもいいからな

    まあそんなことよりも悟飯が撃つことにこそ意味があるんだ、こういうのでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:15:55

    このシーンラディッツ戦思い出してグッときた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています