グラブル スレ317

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:01

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:19

    とんだ猥褻イベントだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:22

    次の古戦場属性っていつ頃発表になりますか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:30

    シンダラスキンのシルエット見る限りフォールなガイズみたいな感じになるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:45

    立て乙
    グラシ抱き枕カバーじゃないちゃんとした(?)キャラ抱き枕カバーとかでちゃいます?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:05

    >>3

    明日、正確には今日古戦場終わった直後

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:05

    >>3

    明日の古戦場終了(日付変更)と同時

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:31

    ジャンプ裏に載ってたやつのことかな?ペグってテント止めるやつのことよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:08

    あの杭みたいなやつやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:03

    2001位の人が文字通り白旗上げてて申し訳ないけど笑ってしまった
    SRミムメモ武器欲しくなってきちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:46

    そういや明日にもうイベ開始なんだっけ
    ぶっちゃけ朝もう終わっちゃうスペシャルバトルで1日待たされるのだるかったから普通に嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:17

    立て乙

    水着ガブリエルいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:50

    今回土古戦場やって分かった。やっぱりこいつは性能おかしい。200HELL+土日だったのに光の方が貢献度高かった気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:32

    >>13

    火力に関する底上げが半端ない上ヴィーラで被ダメフォローまでできてたから…

    あとまあぶっちゃけこの時期は閑散期でもあるんでな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:19

    本人が強化されないなら全体に何配っても許される
    みんな知ってるね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:55

    100ソロに20分かかるようなクソ雑魚だけど270,000位内に入れたからなんか楽な古戦場だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:56

    >>15

    あれ?1アビって自分対象外やっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:19

    >>17

    あいつのアビは全部自分以外対象

    自分に効果あるのはサポアビの回避と奥義だけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:53

    シスといいネハンといいカルム一族無法すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:02

    本戦が土日と被ってて150前倒しで200もあったのに8万位が前回比110%、英雄ボーダーは下がってるもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:00

    >>18

    これだけ見ると本人の火力は心もとなく思えるけど、回避反応ダメアビ持ってるんすよ彼

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:37

    >>19

    この技術を一族皆殺しにすることで全空に流出するのを未然に防いだシンク兄貴はもしかして空の治安維持に一役以上買ってたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:13

    >>18

    ああネハンか、サテュロスかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:21

    >>19

    シスは十天のマスコットだった時期があってな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:00

    アビリティのヤバさは言うまでもないとして
    回避多段ダメにユニ琴とリンネがスーッと効いて…
    奥義も全体クリア+自身のアビ短縮って無法すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:02

    ポメたそ知ってるやつが今でもグラブルやってるとか信じられんのだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:13

    確かポメラニアン呼ばわりされてたんだっけ
    全く想像つかぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:08

    いうて最後の調整で一気に最強に駆け上がる前も
    なんやかんや使ってるやつからは「勝手に上限叩くから使いやすい」って評価されてて
    十天最弱はカトルサラーサソーン辺りじゃないかって説もあったのよ
    まぁさらにその前は割と真面目にポメってた時期あったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:56

    >>26

    いうて6、7年前だしプレイヤーはいるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:17

    >>29

    (ポメたそ知ってる俺がいるだろ!っていうネタ振りなんです…分かりづらくて申し訳ない…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:09

    >>15

    久遠枠30%追撃50%与ダメ5万加算確定TAゲージ上昇量100%回避率30%2回攻撃行動

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:27

    シンプルに殴るしかない中でポメるってのがなあ、4アビもそりゃ2回殴れるならさあとは思えども…だったのが
    1アビの火力増強が半端なく、効果が高ければ高いほどそのバフつけて2回殴れることがおおきなりてんになり4アビ地位向上って感じだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:35

    スレ見ながら寝落ちてた
    前スレでレスしてくれてた方申し訳ない

    初心者なりにこれからも楽しんでいくよ、いつもありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:58

    無茶苦茶な自己バフ活かせる相手いなかっただけでポメ時代がマジで弱かったかというとそうでもなかったりする
    タゲ取らなかったり被ダメカウンターあるのに被ダメで神狼消えたり上限突破手段なかったり流行りの水ゾ背水が逆風だったりで起用しにくかったのも確か

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:32

    神狼レベルが上がらずにすぐにバフ消えてくからポメると言われていた
    2ターンに1度アビをポチポチして累積バフかけながら確定TAバフと回避カウンターで頑張って避けて3アビは単純なダメアビで瀕死時に吸収付与とかいう隠し効果もあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:19

    風は…水着コルワさん使えばクリア自体は楽勝だけど
    毎回3Tも手動はしたくないよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:47

    初期の初期には神狼レベルなんてものはなかったぞ
    3アビの攻撃アビに披ダメなしターン終了時に攻撃バフが1回75%ぐらいだったかで最高300超えするバフがついてた
    そして被弾するとリセットされるというハレゼナみたいなタイプだった
    もちろん再度3アビを使わないとバフはかからない
    カウンターも回避だけで全体攻撃されると反撃もせずヘタれた
    奥義は幻影一回だったかで1アビもポチポチしてバフをかけ続けないと累積が消える
    思い出せるのはこんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:04

    奥義演出変わったときもめっちゃ笑われてたよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:24

    シュタタタタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:13

    最終前の奥義か配布シスの奥義が格好いい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:14

    十天最弱とかアイルに拳の十天の座明け渡せとか言われてたシスに楽しき現在…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:04

    >>37

    自分で書いといてだけど2アビにカウンター最初ついてたっけ…

    トリプル確定だけとかだった気がしてきた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:31

    逆にアイルはかなり落ちたなあ…
    調整でもそこまでって感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:36

    元が強くてよくつかわれてたキャラたちの調整はすごいマイルドよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:47

    >>42

    元はTA2Tに回避カウンターついてたんじゃなかったけ

    それが被ダメカウンターになったんじゃなかったはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:51

    闇ンヌ、火パー、火ラリス、アイル…あとどこら辺?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:49

    時期によってかなり変わるだろうけどこの辺とかか?

    アレ爺返り咲いてる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:05

    >>47

    2015辺りかな。

    このあとヨダ爺きてヨダ爺だけの画像とか作られてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:31

    貴重な鰻刈れる有能な土嚢サラ
    唯一の恐怖もったパーさん、そのお供のクラリス
    ディープもった闇ジャンヌ
    片面攻防ダウンの軍師
    シュバリエ絶対殺すマン、ヴァンピィ
    アビタメの基準、アレ爺
    ブレイクするまで全員待機の鷲の王
    当時は破格の火力をだしたシルヴァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:13

    古戦場で疲れてる身体に追い打ちをかけるようなこんな卑猥なイベやるとか・・・
    体力を限界まで奪うつもりか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:56

    >>47

    今は影も形もないキャラばっかだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:21

    ポメラニアン掘り起こしてきたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:15

    ヨダもさすがに片落ちになったね
    いまならアイザックの妹サプればよくなってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:06:29

    >>52

    そうそう累積だけは高いけどポチ多いしすぐ被弾するし追撃もなければ上限もあまり伸びない初速もないで持て余してたんよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:09:31

    >>54

    無属性被弾扱いも逆風だったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:17:12

    4アビ6ターン回避て…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:20:56

    ぶっちゃけ十天の最終は大半弱かった
    水とニオとソーンくらい?戦力扱いされたの

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:22:13

    >>57

    十狼の雄叫びの一発芸だけでエッセルも席が有った

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:24:41

    >>58

    強襲が無かったから使いにくいにもほどがあったよね

    ブレイクも速攻で終わるしで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:26:57

    シエテも健康体操修正までは強いけどポチポチの手間がなって感じだった
    健康は被ダメ一発で全部消し飛んでたっけな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:27:24

    シエテ…は奥義調整後だっけ評価高まったの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:30:27

    >>60

    言うて立ってるだけで役目完了するから犬で絶対正義だったのはデカい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:32:40

    眼鏡はこいつが脱落するの想像出来ないとまで言われた万能キャラだったんだがなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:33:43

    >>63

    今見るとクッソシンプルなアビ構成だなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:41

    今回の感じだと被ダメでダメアビデバフディスペル撃ちまくる150カトルは200だと出番ある感じかねえ
    技練必須だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:36:45

    オクトーは最終時点で評価上がって奥義軸の衰退で評価下がって奥義軸の復権と超越でまた評価上がったんじゃないっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:37:28

    >>65

    カトルは2アビのCTめちゃくちゃ長いからディスペル役としてはあんまり…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:39:28

    >>66

    最終当初はそもそも確か評価低過ぎて確か個別強化入ったんじゃないっけ

    で、その後ゴブロ、剣豪、カインと刀しゅきしゅきパーツが揃ってオクトー最強になってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:41:40

    >>61

    シエテは最終で奥義に1回無敵(単発無敵)がついたけどここではまだ剣光体操かつ被ダメ1回でリセット


    17年12月(マキラと同時期)に調整が入ってまだ剣光体操だけど1発リセットから被ダメでマイナス2になった


    19年11月(リミジャンヌと同時期)の調整で剣光体操が自動になって1アビがポンバになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:43:29

    >>67

    被ダメでCT1短縮あるでって言おうと思ったけど確かに元がCT9だとそれ込みでも並か…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:00:24

    >>66

    あいつの4アビは確か最初の頃は消去されたはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:37:34

    ハーゼ領域解放の為に砂箱周回してたけど、4属性がキツいの忘れてたわい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:54:41

    タンクと防御バフとヒーラーの兼任と考えると
    案外この間調整貰ったアンはアリな気がするんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:59:31

    >>73

    リリィさん押し退けれる?って疑問はある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:59:49

    >>74

    クラシック行きな為の入手難易度とディスペルガードの有無で差別化してもいいんじゃない?

    レナサテュロスみたいに両方採用ちゃえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:58

    >>66

    オクトーはオクトーの評価というよりもむしろ奥義というギミックそのものの評価になってるのが凄えわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:17

    まぁこれから水着の追加あるしアレ爺みたいに突然エントリーしてくるのもいるし
    今からあんまり編成気にしてもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:00

    ふえーんディアスポラ初見じゃ無理だった…ナニコレ
    200フルオートで安全に回せてた編成でもターン経過で落ちる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:56

    サイドストーリーにある神石のパチモンあるじゃん?
    あれ正規の神石をフレンドにしたら両面マグナと加護量が同じであってる?
    オールド編成からプライマル編成に交換したら天司武器の第2やエドニア武器に加護がブーストする分お得だったりしないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:13

    復帰勢なんだけどこせんばとか交流とかもうやりたくなくて団サポだけほしいって場合は自分できくーだ?立てた方がいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:17

    ノルマ無し無言団でいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:44

    ぶっちゃけオクトーのせいで奥義弄れないまである

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:47

    >>79

    その僅かなお得と金剛3個が釣り合うと思うのであれば。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:11

    あ、ディビジョン石は金剛も選べるから実質金剛4つか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:38

    ディヴィジョン砕いたら金剛返ってくるでしょ
    昔だけの措置だったらごめんな
    交換分は損するのはそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:45

    >>78

    ディアスポラは腐っても最高難度だから...扇対策したらアビダメでぼこぼこにされる可哀想なやつだけれど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:39

    そもそも神石自体はもうサプれるんだから金剛以外の択を選ぶ理由がまじでないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:35

    質問した者だけどディビジョン石って無料で完凸できないんだ!?
    じゃあフレ石一覧で見かけたアレはまさか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:54

    >>88

    本物の素体手に入れたら砕こうと思って素体手に入らないままふわっと引退した人とかじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:08

    スレ画の企業秘密ってなんだろ ○○る?寝袋ぽくはあるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:38:43

    >>90

    フアンとパイのキャラクターと、「企業秘密」の下から覗かせる文字から予想すると…

    ヌける寝袋!?だろうな

    グラブルもめでたくCEROレーティングZってワケ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:29

    画面もっと渋滞しそうやなー

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:41

    なぜまだ公開しませんみたいに書いてあるのにジャンプの裏表紙に既になってるのか謎や

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:19

    >>80

    あにまん団立ててもええんやでー

    ドレパラの事もあるから入ろうか考えてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:24

    >>90

    「動ける」とか「歩ける」辺りじゃない?

    双子だし「繋がる」とかもあるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:40

    歩ける寝袋は実際あるからな…
    みんなが来たら着ぐるみみたいでかわいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:39

    >>75

    奥義の回転がかなり悪いから、ディスペルガードほしいのならカタリナでよくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:12

    >>96

    繋がるとか卑猥すぎだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:11

    >>97

    いいんじゃない?

    他人がアンを使ってるところに口を挟まなければ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:41

    なんか先回りして注意しておくみたいな意識なんだろうけど
    その二行目逆に自分が空気悪くしてないか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:48

    >>90

    戦える寝袋かな?と思ったがどうかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:03

    そういやここで配布ってことはシンダラは有料スキンはないのか?
    それとも猥褻スキンが別タイミングで来るのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:58:48

    落ち着け

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:31

    お乳突け

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:12

    シャトラのスキンって有料だっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:13

    ケチつけとは言ってなかったな俺がケチつけになったわ
    でもやっぱ過剰反応になってるとは思うで

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:53

    >>107

    浴衣シャトラは3000円

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:06

    カタリナさんはカット30%にするかct0にするか一思いに忘れてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:37

    >>95

    ピンクのイルカ寝袋か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:36

    そもそもアンを使いたいって話じゃなく200に起用するキャラの話題なんだし流れ的に
    アンを使うことに口挟むとかじゃなくこっちでよくねみたいな話にそんな刺々しい返しする方が口挟むなよってなる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:45

    それはそうと
    シンダラスキンはシルエットの時点で尻尾と耳が見えてるから
    ラオラオみたいなデザインの着ぐるみ着てる感じになるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:50

    水は現状キャラも武器も優秀なの出てきてるしボルテージとワム石とキャラの最終か追加あったらなんとかなるレベルになってる
    問題は火だろ
    現状どうしようもないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:33

    バレヴィーラで体力トリガー以外絶対撃たせないマンすればどうにかなるんじゃねって思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:56

    火はアテナメドゥーサ(コロッサス)フラウあたりで武器を耐久ガン寄せにしておけば楽なんでない
    自動発動アビで削るっていうのは200と相性良いだろうし
    リフレクトがあるとしんどそうだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:41

    武器の未来が今1番怪しいの水じゃね?って少し思ってる
    真髄をポセ槍で使ってんのが怖い
    ポセ槍自体はきちんと強い武器だとは思うけど、リッチ斧やガレヲン杖の枠がアレにカウントされてたら苦しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:05

    将来的な話ならまあ真髄は礎5凸で死ぬ可能性もあるスキルなので
    (ダメージ上限のアーカルム制限が外れるといった発言あり、かつ現状通常の20%上限と同枠)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:46

    夏生放送とかで多分次のクラス5発表されるだろうし
    そもそもこっから季節限定で追加キャララッシュ(フェス追加だけでなくフェス外追加があり得る時期)だし
    環境ゴリゴリ動くのはほぼ確実だしまぁそんないまからピリつくこともないべ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:26

    俺は土の水着キャラが「どうせ古戦場終わったからガツ盛りしてもええやろ」の根性でブチ壊れた性能のやつ出してくる気がしてならない

    それか居ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:26

    7月と同時に半額始まってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:15

    シアエガのミッション忘れたでござる
    次改善されんかな1体にしとくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:56

    >>120

    よっしゃ水着ティコを土に入れて

    アンスリアサテュロスレナの土の美女ヒーラー戦線を更に混沌とさせようぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:30

    >>112

    リリィちゃんでよくねこそどこ行った…

    ディスペルガードの為に枠を割かないでばふくらい貼り直せばいいんだし、

    アンよりリリィでよくね?じゃなくて俺はリリィを使う!で良かったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:55

    エルモート「古戦場明けに丁度いいキャラ実装されるなんてあるわけねェだろ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:19

    シンダラの新スキンってこれちゃうの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:36

    そうだけど広告売ってんのにゲームにぼかす意味あんのとか
    ゲームでみたいひともおるんでワンクッション置いてくれとかいろいろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:09

    ラオラオめっちゃ可愛いじゃん
    興奮する

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:04

    (このスレなんか定期的にラオラオに欲情する変態おらん…?)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:12

    (正常では?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:44

    >>129

    ×ラオラオに欲情する変態

    ○ラオラオに欲情は一般性癖

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:36

    >>125

    君確かCT増加させなかったっけ?

    3アビ解放しなきゃ済む話かもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:43

    >>132

    完全フルオートなら最初のスロウが空振りにならないしぃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:53

    火でフラウを推したい気持ちも解るけど今のままだと辛そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:47

    >>134

    ヴィーラメド子持ちなら前よりずっとマシになったのは確かではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:34

    >>134

    そりゃ領域展開しないと連撃率死んでるもんあの子

    十天くらい愛を注がなきゃ

    グラン君がキスして連撃確定になってくれないかしら

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:44

    >>135

    控えにおいて壊滅状態を多少建て直せるぜ!

    くらいの期待でいいとおもうよね

    火に一番足りてないのは高頻度でクリアをばら蒔くキャラよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:45

    パッと思いつくのはミラちゃんだけどミラちゃんヒーラー役割以外が貧弱な気はするんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:37

    今回アレ爺が強かったのも奥義回りやすい土でかつ本人がウェポバ持ってるからだしな
    アテナは多分必須としてあとどうするかよ
    無料堅守も無いし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:56

    ミラちゃん先生が奥義ごとにうってくれはするけどどうやろな。
    古戦場ならもうそこまでいやらしいことしてこないやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:49

    >>133

    エルモートってディスペルはあるけどスロウなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:07

    アテナ、ミラ、ティナ、フラウ、ネモネくらい?回復持ってるの

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:12

    >>139

    ぶっちゃけ堅守を無料で配りすぎてもなあという気がする

    火のマリス枠がまだ出てないしマリス枠なんだかんだ堅守排出多いからそこかな?と思ってるが

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:33

    >>140

    でも奥義禁止やスキル禁止自体は普通に今回撃ってるんだよな

    フルレジストやレナサテュロスで弾くか即処理かで目に入らないだけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:37

    >>141

    アテナ入れてる前提なんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:20

    ウェポバって略称はじめてみた

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:51

    >>141

    カオスルーダーとか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:49

    (土サテュロス火水風にください)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:55

    グラジタで2人フロントに並べたい
    パラディンのフルレジストをヴァイキングで延長したい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:15

    >>146

    遥か昔、ポンバ、ウェポバで派閥争いがあったのじゃ

    ドロポンとハイポン、しまきぞくとよんまきぞくのように

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:40

    >>148

    (水は刻印パでジュリ江を使えばまぁ…)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:46

    自動回復って意味だと風が火以上に薄い
    あと敵の火力があれだけあるとフェディバリアが頼りにならないんで闇も結構キツいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:45

    >>150

    そして最終的にはイドンプが勝利すると言う見込みよ、俺の占いは三割当たる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:50

    クビラはスベったわけではない
    ただハネなかった
    今は不遇の時期を乗り越えて人気もある

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:26

    火は一人で硬くなるアリーザと一人で回避するメドゥ子のコンビが気に入ってる
    メドゥの為に入れたシヴァを落とす編成にしてるけどサテュロスに最終を与えて欲しいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:44

    風はインドラ以外の堅守くれ
    技巧がⅡ以外ハズレになってる現状ではあまり枠使いたくない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:31

    うーむディアスポラHLでククルお姉ちゃん使いすぎて実はククルお姉ちゃんはエッチなんじゃないかと思っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:11

    >>153

    ポンバ、ドロポン、よんまきぞく

    これが普通の感性よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:00

    うおおぉ!
    ぶたじる!えんみ!うまあじ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:27

    >>152

    ディスペルと合わせるとまぁエスタリオラでしょ感はある

    どうせ全体攻撃だし…強圧連打されなきゃ大丈夫な筈

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:59

    次水古戦場ならディアスポラやらなきゃならんすかねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:55

    俺知ってるよ
    ワムの解放武器がどうせ刀なんでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:19

    次の水リミにハイボルテージは来るのかしら
    ガレヲンでわからなくなりましてよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:40

    >>157

    使わなくてもククル姉ちゃんはエッチだぞ

    季節会話からしてスキンシップ多めのムーブだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:22

    >>163

    ハイボルテージは来ないかもしれないけど水リミは長い期間で不遇だったからもっとエグいの来そうじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:22

    ボルテージが実装されるかは分からないけど、ポセイドンの武器にダメージ上限付いてるからリッチ斧やユニ琴と全く同じ構成の武器は水で出なさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:45

    武器性能も領域も
    砂箱の水武器はどっちも強そうで悩む…
    サブから出てきて全体ガッツは200の保険としてはかなりデカそうだけど
    フルオートで強いのはハーゼだしこいつにヒーラー属性ついたら頼もしいよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:53

    というかちょっと前のスレでも言われたけど
    水と光が余裕
    他はきつい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:00:14

    フェディエルリッチでも駄目かい?
    防御上がって毎ターン回復なのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:30

    >>169

    マイターン4,000のTAされると普通に削り負けるとおもうよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:07

    >>170

    なにそれ怖

    仮想敵どんだけだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:08

    >>171

    今回のもだいたいそれくらいしてこなかった?

    バフついた状態だとだいたいそんなもんだったと

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:12

    横からだけど今回の200考えたら50直後はそれよりよっぽど痛そうなんじゃが

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:27

    >>171

    フェディエルリッチョに夢視すぎじゃない?

    バリア剥がれたら取り返しきかないと思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:52

    >>172

    だから50過ぎたらバブさん投げるんじゃー

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:11

    万人がバブをお持ちではないし金剛余してるわけではないのです... わりぃやっぱつれぇわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:42

    V2ならともかく通常バトルだと1アビは再使用はせいぜい1回だし
    フェディエルは覚醒防御にした上でどっかで落ちるのは織り込み済みって感じの運用になると思う
    それでも強いけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:01

    古戦場がV2になる可能性…ある?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:56

    闇で回復撃てるのってケルベロスとマルキアレスくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:25

    バブさん投げなくても堅守無いマグナで200フルオート出来てたし、なんやかんや楽しい古戦場だったな
    全部の属性で同じこと出来るか?と聞かれたらう~ん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:43

    まぁ言うてぶっちゃけ闇はなんも心配いらんでしょ
    どう考えてもビカラ最終が闇古戦場より先にあるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:32

    コウと浴衣アンスリアとかも回復できるけどフルオで安定させるのには向いてなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:15

    >>178

    V2実装時に古戦場等既存コンテンツへの適用予定はないって言ってたよ

    それでもまぁやるとしたらかなり早めに告知はすると思う

    そして仮に実装されてもV2初回古戦場は鯖落ちてぐだぐだのまま中止になると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:39

    >>183

    鯖負担あるっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:50

    フェディエル落ちてもフィールドは維持されるし
    りっちょが死の祝福途切れさせなけりゃなんとかなるんじゃねとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:32

    死の安寧は間違いなくモリモリ剥がされるから
    ディスペルガードとマウントは別に用意しなきゃいけないのはあるが
    まぁそこはパラディンとかまだ見ぬセージ5がなんやかんややるでしょ多分

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:52

    >>185

    堅いのは硬いけどあんまり過信できるとも思えんなぁ

    スリップダメージ対策に無属性連打とかも用意に創造できる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:26

    >>187

    その手の無属性対処って頻繁にあがるけど実際古戦場でそんなんほぼやらなくない?

    ドグー(おそらくこれからも許されることのない古戦場の汚点)くらいしか記憶に無いし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:47:23

    不評なの分かってるし古戦場はもうそこまで嫌がらせしてこない派。
    フルオートできるちょうせいに

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:56:04

    古戦場はキャラの対策とかはあまりないよね
    通常攻撃が全体か多段かとかの相性はあれどつえーやつは順当に活躍する印象

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:42
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:46

    最近は「ヒーラーとかより火力高めて殴り抜ける方が確実だし強い」みたいな流れだったのが
    200が来てカチカチタンクとヒーラーで固める方向に戻ったのは面白いと思った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:14

    フェディエルで硬くなるのは本人のサポアビのお陰じゃなかったっけ?
    落として大丈夫なもんなの?
    使っててダメージ量チェックしてなかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:08

    水と火は多分余裕
    風はちょっと辛そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:56

    風はグリム杖編成前提なのが地獄や

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:45

    言うて新規でもなけりゃ杖3くらいはもうあるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:46

    >>194

    火は余裕ではないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:54

    >>197

    シヴァ剣編成は敷居低いし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:36

    フェディエル落ちたらフィールド効果ってただただ防御ダウンさせるだけの代物ではなかろうか、防御アップ100パーで打ち消してるだけやろあれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:12

    ガレヲン・キッス(チュッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています