ワートリの休載について調べた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:15

    2022 
    8月号 休載
    7月号
    6月号 休載
    5月号
    4月号
    3月号
    2月号 休載
    1月号

    2021
    12月号
    11月号 休載
    10月号
    9月号
    8月号
    7月号
    6月号
    5月号 休載
    4月号
    3月号 休載
    2月号
    1月号

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:34

    このうち今年の8月号と
    去年の11月号は単行本作業(予想)
    去年の3月はアニメ二期前

    ようするに単行本とアニメがあると休載しやすい(確定)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:43

    これ以前はめんどいので調べてないけど
    だいたい2,3カ月に一回休むと見ておけばいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:50

    思ってたより休載少なかったのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:08

    以上、ワートリの休載について調べてみました!
    いかがでしたか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:41

    一か月休んだだけでダメージがでかいので多いように感じるが
    頻度はそれほどでもない・・・のか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:33

    >>6

    1話掲載が月刊誌換算で実質半話掲載なのがきつい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:59

    >>4

    リアル年月の経過に対しての閉鎖試験の進行せいでやたらと休載してるように感じるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:58

    コミック民の私は発売楽しみなので固唾を呑んで発売日決定を待ってます

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:12

    >>9

    ここにいていいのか?ネタバレだらけだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:00

    2話掲載する時は嬉しさ半分この1話次の月に回して休んでもいいんじゃないか?の気持ち半分になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:34

    掲載話数とページ数を調べた
    2話掲載のときは2話合わせて40P弱って感じ
    2022 
    8月号 休載
    7月号 1話(25P)
    6月号 休載
    5月号 2話
    4月号 1話(23P)
    3月号 2話
    2月号 休載
    1月号 2話

    2021
    12月号 2話
    11月号 休載(表紙)
    10月号 2話
    9月号 1話(17P)
    8月号 2話
    7月号 1話(23P)
    6月号 1話(39P)
    5月号 休載
    4月号 1話(29P)
    3月号 休載
    2月号 1話(怪物事変とのW表紙+見開きカラー)
    1月号 1話(表紙)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:18

    >>10

    コミック民でSQ読んでないけど、そんなにネタバレでうわー!って感じの作風じゃないから気にしてない感じです

    それに、文章だけだといまいち分かんないところあるんで……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:59:12

    1話の時は大抵ページ数多いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:28:07

    休載の時は多分締切がちょうど季節の変わり目なんだよね
    自分も完治しない持病があるから季節の変わり目や気圧の変化で症状はさして変わってないけどなんか身体が思うように動かせないっていうのはわかるし、健康な人にはそれが理解し難いっていうのもわかる
    いっそのこと不定期連載にした方が本人の精神的な負担が減るんじゃないかっていう意見もわかるし、アシセンの月刊で頑張りたいというプライドもわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:08

    >>12

    月1ペースだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:04:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:34

    こうして見ると意外と休載してないんだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:10

    この休載……何かのメッセージに見えないか?
    モールス信号に当てはめると……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:20

    休載号のスクエアを火であぶってみたらワートリの番外編が…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:54

    2話掲載は本人の希望なんだろうけど一読者としてはやっぱり1話掲載でもコンスタントに載せてくれた方が嬉しいんだよな
    表紙も別になくていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:56

    >>12

    話数で考えると1ヶ月で1話出してるんだから

    個人的には十分だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:10

    >>19

    >>20

    もう、すっかりワ民は変な遊び方ばっかり身についちゃって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:18:05

    無理して長期休載になる方が怖いしちょくちょく休んでもらった方がいいわ
    職業病みたいなもんだろうし休めば完治するタイプの不調じゃないだろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:40

    長期休載怖いよな…
    ここのところの休載ペースは心配
    春〜夏は結構体調厳しいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:22

    いつ再開するのか不安だった時期に比べりゃ来月掲載しますよと言って貰える現状のが遥かにマシ
    だけど続きが気になってしまう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:02:42

    ワ民なんてチョロいから休載時は23巻巻末に載ってない他隊員こアンケート1〜2人分+葦原先生の「必ず完結させます!」の一言ですぐに機嫌直すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:53

    思ってたほど休載してなかった
    休載多い印象は話が進まないからだったか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:28

    休載して2話掲載するなら休載して1話掲載して1話ストックしてくれれば良いんですよ先生…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:56

    仕事量がどうとかより純粋に気候による体調へのダメージって感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:44

    >>28

    そう思うと話進めてくれ派閥が多くなるのもわかるな

    週刊のページ数でももう少し話進むぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:48

    好きな人もいるのは分かるけど正直丸々カットしてくれないかなーってレベルで話動かないしなっがいからなーきつい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:36

    ワートリ最近アニメで入った勢だけど月刊誌に移った+休載多めでやるような内容じゃなくないか閉鎖環境試験?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:52

    ワイアニメ新規、休載のお知らせに耐えきれず単行本派になった
    単行本なら出たら買えばいいし、いちいち何ヶ月おきに出るとかチェックしてないから気が楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています