モンハンライズ:サンブレイク総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:34

    練ってる装備のこと・モンスターのこと・使いたい武器のこと・マルチで人集めたい、サンブレイクの予想や新情報の話題などなど

    荒らしは見つけ次第消すので無視でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:17:46

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:19:08

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:19:35

    ショウグンギザミ来るのは嬉しいけど情報少なすぎんよーマジで2週間に一度くらい情報ないともたないぞおい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:20:10

    超強化モンス来てくれぇーーー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:20:14

    ギザミという意外なところ突いてきたせいでマジで追加モンスの予測が立たない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:20:35

    新情報が雀の涙で悲しい
    俺は泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:20:55
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:08

    よく考えるとXでもミラボレアスとか三界モンスもいたんだよな
    ……やっぱりヌシには装備ほしいよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:08

    さるかに合戦したいという要望は応えてくれたみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:11

    >>7

    中堅クラスでも出られるってことだからな

    ケチャワチャとかホロロホルル来て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:48

    イベントがちょっとしょっぱいのよな
    どれもこれも

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:43

    またショウグンギザミは尿を吐いてくるのかね。それはそれとして頭骨のグラがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:44

    ヤオザミは来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:59

    ダイミョウにも実は期待してる
    ショウグンギザミのおかげでワンチャンあるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:19

    しかしまあ4G以来のソニックコラボ嬉しいぜ
    あの後にソニックにハマったからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:20

    そういやショウグンギザミってダイミョウザザミより格上だけどロアルドロスを倒してたから危険度は星5くらいかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:55

    >>17

    コラボでソニックファンになったのか

    やっぱりちゃんと宣伝になるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:20

    >>18

    ベリオロスと同格かと聞かれると微妙だから4かも

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:31:42

    >>20

    集会所前提で話してたわ。里クエだと星四だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:13

    >>19

    正確にはアイルーのスマホゲームとぷよクエのコラボでぷよぷよにハマり、ぷよクエとソニックのコラボでソニックにハマった

    当時はソニックに興味なかったのでファンになった今コラボしてくれるのは嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:29

    何はどうあれサンブレイクすごく楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:57

    来年の夏って言うとどのくらいだと思う?
    夏っていうと6月から9月くらいだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:24

    >>24

    7月の夏休み直前じゃねーかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:32

    暇だしビシュテンゴとショウグンギザミの縄張り争いで予想しようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:43:38

    ビシュテンゴに上を取られて柿をたたきつけられるけど振り下ろして尿ブレスを吐く

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:39

    ショウグンギザミがきりかかるのをビシュテンゴがジャンプして躱し、
    掴みかかってギザミをひるませた挙句
    懐から取り出した柿を投げつけてビシュテンゴの勝利

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:09:43

    いまいち盛り上がらんのー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:52

    ロアルからので普通に同じ海竜種でトライ出身かつメインモンスターのラギアクルス来ると思うじゃないですかショウグンでなんか複雑な気分になった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:32

    水中戦はないのかな?...水中戦の水中に住むモンスターと大自然の中闘う感じが好きだから復刻してほしい...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:25

    >>30

    俺も正直ラギア期待した

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:01

    まぁ水中はW2に期待しよう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:15

    サンブレイクはまだまだ情報出してないだけだから別に問題ない
    問題なのはライズの方のモンスター追加の可能性が来年夏まで無いのがほぼ確定した事といいますか…

    ワールドは歴戦以外もイビルジョー、マム・タロト、レーシェン、ベヒーモスと完全に新規に作ったモンスターが多くて新鮮味あったんだけど
    ライズは新規追加はオオナズチとバルファルクだけで他はヌシ系かワールドの流用ばかりだからイマイチというか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:00

    ライズ想像以上にアプデが乏しい感はあるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:21

    ライズ追加モンスもないし武器の調整全然しないしほんとアプデの影薄い
    ていうか武器に全然手出さないからサンブレイクもめっちゃ不安だよ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:45:37

    ワールドの半分も売れてないもんなぁ。ワールドの出来が良すぎたのはあるけど、どうもやる気が無い様に見えて仕方ない。登場しない姪っ子キャラのボイスとか言われた時は正直反応に困ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:36

    TGSのチャット欄地獄すぎて思わず閉じちゃった

    やる気云々以前にリソースが無さそうだから正直不満や不安よりも諦めが先に来てる
    サンブレイクは今後の情報待ちとしてガルクや受け身、スラアクの調整とかは次回作にも活かして欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:29

    >>38

    ほとんどのゲーム関係のYouTubeチャット欄は民度ヤバい、スパロボとかニコニコだと好意的に反応しているところでもネチネチと叩いてる輩が多いしソシャゲ系も読まれないこと判ってるのか荒らすやつしかいない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:33

    正直配信まで半年以上あってかつ復活モンスターがそれなりにいることを考えると今日発表されるのせいぜい一体だろうなって思ってました(隙自語)
    復活モンスターはどうしても話題性として劇薬(もちろんいい意味で)だしメインモンスター級はpv3以降に来ればいいかな。先にワクワク感を失いたくない。
    んでギザミが出た=甲殻種は今後の作品にも問題なく出せる&猿蟹合戦的な意味でビシュテンゴとの縄張り争いがある可能性がある&ギザミ防具使わせろってのが真っ先に頭に浮かんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:36:08

    >>38

    ワールド2が作成中らしいしそっちに活かされることを祈ろう。個人的にはボウガンの調整をもちっとしてほしいが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:36:10

    >>37

    いうてまだsteam版出てないし

    というか700万は普通にすごいやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:39:12

    >>37

    登場しないキャラのボイスはホント意味わからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:39:49

    激昂ラージャンとリオ夫妻希少種くらいはくださいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:43:44

    >>38

    ストーリーズ2がなかったらもうちょいリソースあったんだろうか

    というかバランス調整にリソースとか関係あるんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:19:41

    >>36

    アプデで武器の調整ないの単純に人手が足りないってことなのかな

    まぁそうでないとこの調整で開発はいいと思っているということにもなるんだけど…


    Wはちょいちょい調整あったからライズもあると思ってたのになぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:56:37

    散弾ライトの人です。
    イベオウガでなんかすっごいタイム出たので自慢したい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:06:58

    >>46

    自分はコロナ禍で人が集まって作業進めるのが厳しいんだろうなって受け取ってるよ

    様々なゲーム開発の裏話で集まってチェックができないからなかなか開発とかが進まないってよく見るし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:22:55

    >>33

    そもそも水中戦なんざいらん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:41:28

    >>47

    おおー早いなぁ

    散弾て当てると楽しいくらいにしか思ってなかったけどこう見ると強いね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:49:52

    昨日の惨状も今の微妙な空気も今回の発表に期待が大きかったんだよなと好意的に見てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:59:14

    >>50

    極端に有効射程が短いのが難点だけどね

    弾道強化1つけてても基本このくらいの距離感で戦うことになるし、無かったらほぼ剣士くらいの距離感になる


    あとはダメージどれくらい出てるのかがパッと見てわからねぇって難点もなくはない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:02:48

    >>47

    あーインスピレーション湧いてきた

    今度散弾へべぇでやってみよぅ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:40:10

    そういやモンジュとヒバサ?のボイスが配信される前後にpv来るかもね。あの二人サンブレイクのnpcだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:06

    >>54

    新拠点の加工屋と村長みたいなもんだろうと踏んでる

    ハモンの一番弟子だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:51:12

    >>55

    Twitterでは実際のゲーム中では登場しませんって言ってるけどどうなんだろう。わざわざ豪華な声優使ってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:56:49

    そうか登場しないならキャラメイクを公表するのと合点がいくな
    いやいないキャラよりまだナカゴのほうが欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:06:24

    まぁ声優使っといて登場しませんはなさそう。ライズではってことだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:34:27

    なんかショウグンギザミ速くね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:41:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:48:16

    ナカゴボイス実際に売ったら結構売れそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:53:56

    つぎのpvはよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:31

    ライズにバサルモスいるし
    ショウグンギザミくん来たし
    これでグラビモス来なかったらかわいそう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:47:54

    >>63

    グラビ君すでに名前はライズに登場してるからこれででなかったら頭骨も名前も幼体もいるのに本体はいないっていう可愛そすぎるぞ。

    しかもゴーレムっていう適役なモチーフもあるから出ると信じよう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:03:09

    知らないキャラの再現ボイスって何言ってるんだコイツ感凄いな冷静になってみれば。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:17:07

    ふふ…今日のイベクエは味方がモリモリ乙って楽しいぜ!!泣

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:33:55

    >>66

    ヌシ2頭か

    どう?難しい?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:00

    ホントだ
    ヌシの火力で野良が溶けてく

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:26

    >>65

    ネタ切れ感が凄い

    いやスタンプジェスチャー重ね着だけなのにネタ切れってどういうことだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:29:17

    >>64

    グラビモスは操竜シームレス移動問題が解決すれば出られると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:51

    追加ボイスはめぼしいキャラ追加しちゃったからネタ切れなのかも
    まあPSO2みたいに本編でキャラ演じた声優の別の方向性の演技のボイスとかあってもいいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:41

    明日午後1時頃マルチやりたいんですが
    手伝ってくれる方いますか
    百竜チケット6が足りなくて

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:14:02

    ロックマンのイベクエ氷鈍器双剣でやってるけどどんなに頑張っても5分切れない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:17:47

    要らなきゃ買わないだけだから別にいいんだけど
    ゲームに存在しない裏設定キャラの有料ボイスは
    流石に意味わかんなさすぎて笑ってしまうわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:34

    >>72

    いいよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:12
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:07

    >>75

    ありがとう!

    百竜は随分昔部屋立てたら即抜けとかよくあって

    知らない間に地雷しちゃってるかもと尻込みしてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:40:34

    >>67

    やってみたけど別に積極的に合流したりするわけでもないから、

    本当にただターゲットが2頭でそれがヌシレウスとヌシレイアってだけのクエストって印象だった


    ヌシレウスにそれ程慣れてないからそこはしんどかったけど見た目以上に難易度高いってことはなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:02:35

    部屋立てました!
    ロビーIDは P9F1HV です

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:30:54

    来てくれてありがとう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:55:45

    ありがとうございました
    おかげで百竜武器十分に作れそうです!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:03:03

    >>81

    お疲れ様でした。

    とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:04:58

    モンジュとヒバサってマジでなんためのキャラなんや

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:04:00

    キャラクターの掘り下げとしてボイスは結構好きな試みだった
    登場しないキャラを何故…?
    ボイス好きだから買うけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:06:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:07:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:09:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:09:57

    >>83

    サンブレイクの新拠点に出すためのキャラじゃないかって予想されてるね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:38:49

    サンブレイク楽しみよ
    のんびり素材でも集めてるかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:27:26

    護石回したいけどサンブレイクでは産廃になるの確定なのを考えてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:35:21

    もうオシャレは永遠なので重ね着の組み合わせ研究してる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:20:08

    +MH Digital Event - November

    来月あるらしいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:32:16

    グラビモス復活うぉぉ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:17:12

    >>92

    まじで?

    期待

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:00:29

    昇格クエストは誰になるのかね。
    4G XXはディアブロス アイスボーンはブラントドスだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:23:34

    復活モンス
    新拠点との因縁
    新モンス

    過去の例は万遍ないな
    今回は復活モンスかもなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:01:45

    スラアクの強撃くっそ火力出るやん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:31

    >>92

    今回のPV突貫っぽかったし、本格発表そっちなのかもね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:39:04

    ランス始めたけど流転の青く光るやつのタイミングがつかめない
    太刀のカウンターとはタイミング違うのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:58:28

    >>99

    何故か流転だけ割とシビア。動画見てタイミング覚えてから実践で練習しないと自在に出すのは難しい。

    他の無敵・カウンターシリーズだとスラアクの移動無敵ぐらいシビア。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:08:01

    スラアクに使いやすいカウンター虫技が追加されますように保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:10:40

    >>99

    流転はラージャンでの練習おすすめ

    抱きつきデンプシーとかガ強つけたらビームとか合わせやすい技多いよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:47

    ラージャンか
    誰かのブログでガ強がおすすめって言ってた気がするから
    専用装備組んでみるわ
    ありがとね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:56:00

    ドシューで発破ぶち撒けながらモンス狩るのも楽しいもんだ
    拡散調合含めてもっと持てるようにならないかなー

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:05:59

    今作軸合わせ強いよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:23

    質問です。
    明後日Switchデビューしてモンハンライズをプレイしようと思ってるのですがパッケージ版とDL版どちらがいいですか?今の所、自分はDL版が最近安くなったと聞いたのでそちらを買おうと思ってますが他にパッケージ版と違い(特典とか)はありますか?
    一応容量の問題など基本的なメリットデメリットは事前に調べてはあります。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:53

    >>106

    モンハン以外パッケージ版ソフト遊ばないならパッケージでも全然いいけどダウンロード版は便利

    ただダウンロード版の早期特典はもう終わってる

    パッケージ版が特典残ってるのがあるのかどうかは知らないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:48:25

    >>101

    スラアクはハイパーアーマー技2つもあるんだから贅沢言うんじゃありません

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:17:44

    >>107

    ありがとうございます!

    正直、なんで安くなったのかな?とか理由を勘繰ってパッケージ版との違いや不都合を調べてたのですが考える意味はあまり無さそうですね。

    特に違いが無いならやはり安くなったDL版の方が良さそうですね!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:19:40

    ここのハンターは暇してるからここで部屋作って呼んでくれると滅茶喜ぶぞ(主にワシが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:29:29

    >>110

    Switchでの操作に慣れたりある程度クエストクリア出来るようになってきたら是非とも作らせてもらいます。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:05:51

    金冠ヌシディアつえーな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:03

    集めてるわけじゃないけどライズの敵は大きさがわかりづらいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:36

    ヌシディア2頭クエやってみたけどしんどいなぁこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:10:34

    モンスターの大技何が好き?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:20:25

    >>115

    ティガのダバダバダッシュ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:25:43

    ティガレックスの大技って咆哮だけじゃね?その後の突進コンボも入るのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:26:10

    >>115

    ジンオウガの昇竜拳

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:41:04

    モンハンシリーズ1回もやった事ない上に敵が妖怪モチーフということ以外全然知らないがやっても大丈夫だろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:57:33

    モンハンはどこから始めてもだいたい大丈夫だと思う
    自分の知り合いがこれで初めてモンハンプレイしたけど楽しんでたよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:23:21

    >>114

    野良救援だと本当にきつい

    ソロクリアは出来るけどキャリー出来るほどの腕じゃないから他人が乙るのを眺めてるしかない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:52:03

    >>115

    熱線が好き

    あの当たったらやばい雰囲気と微妙なチャージ時間と

    超火力の惚れ惚れ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:12:14

    今からドシュー担いでヌシディア野良チャレンジするお!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:57:07

    3連敗してるんだけどどうなってんのこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:38:12

    >>121

    回避距離Lv3にして放散弾用百竜ライト担いでいったら2乙でクリアできたよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:14

    マジ?そんなキツイなら行ってみるかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:14:44

    ヌシディアは2頭クエなのに金冠出るくらいサイズ差があるから距離感が狂う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:09

    ゴアマガラ戦うの楽しいしマガラ操虫棍かっこいいからマガラ増えねぇかなぁ...

    金冠ヌシディアは狭いとこだと事故率跳ね上がるから怖いね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:26:00

    サンブレイクで復活するメインモンスターはセルレギオス ライゼクス ラギアクルスだと思うけどどう思う?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:46:43

    >>129

    セルレギオスは居ると思う

    ライゼクスも違和感なさそう

    個人的にはオドガロン来てほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:49:27

    >>129

    魔法使い枠でラギアが来るのかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:52:50

    >>131

    マジレスすると魔法使い枠で出るならナナ・テスカトリの方だろ。ラギアクルスはシーサーペントとかリヴァイアサン

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:04:51

    キリンが好きだから亜種含めて登場して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:05:14

    リヴァイアサンならラギアクルスいいな
    新モンスがいなきゃ適任だわ
    早く夏になんないかなー

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:20:01

    別に西洋妖怪じゃなくてもいいしな。ゴシャハギだってなまはげモチーフだけどなまはげって妖怪じゃないし(鬼要素あるけど)
    というわけでホロロホルルください


    ヌシ考えると今後来る可能性があるのは
    ライゼクス
    ダイミョウザザミ
    イャンガルルガ
    ウラガンキン
    ホロロホルル
    テツカブラ
    辺りかね。 ティガレックスナルガクルガ来る前提で

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:13:24

    ヌシイャンガルルガ来るとしてどこが柔らかくなるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:24

    さあ今日もドシュー担いでヌシディア野良チャレンジするか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:29:39

    リハビリでマガトにゃん狩ったらなにこれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:48

    >>138

    今週分の運使い切ったな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:43:38

    >>139

    レア素材でそんな困った事は無い奴だけど玉3つは流石にビビる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:40

    ソロのヌシディア2頭は普通にクリアできるのに救援マジでキツいな…
    コイツ鏖魔より弱いイメージあるのになんでこんなに苦戦するんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:19:11

    マルチ救援ディアチャレンジやっとおわった
    太刀3ドシュー1で保険あり3乙でなんとか仕留めた

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:47:13

    ライゼクス復活して欲しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:49:51

    モノブロスくん!!!待ってるよ!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:49:57

    なんだかんだ戦ってて楽しいモンスターだったしね
    ライゼクスは復活してほしいってよく聞くな

    自分はガムート装備が好きだからガムート復活してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:32:59

    誰がなんと言おうと俺はヤマツカミの復活を待ってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:48

    集会所ラストのヌシクエストに救援要請出したら来てくれたライトだかヘビィだかの2人(多分あと1人は片手)が3匹ともハメ殺して帰ってった
    怖すぎてかボウガンあんなハメ性能あるのか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:02:19

    ギッギネブラ!ギッギネブラ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:07:29

    なにこれ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:49

    サンブレイクはハンマーの調整を頑張ってほしいな。
    クレーター余さずヒットさせてもボウガンよりスタン値低いのはいくらなんでもおかしいと思わなかったんですか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:33

    ハンマーはそもそもかち上げ無くしてどうぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:35

    >>149

    期待せず動画見たらかなり面白かった

    RISEの卵は翔蟲のお陰でわろうと思わなきゃ割れないレベルだけどな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:50

    良い子は猛毒持ちには漢方の粉塵持ち込もう
    夫婦喧嘩クエに入った瞬間二人毒死してすごく緊張したわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:06

    ヌシレイア相手でも普通にバタバタ死ぬから野良の緊張感は堪らない
    ただし他人のミスを笑って許せる人に限る

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:22:17

    面倒で放置してた村最終行こうかな・・・武器何が良いじゃろ、いっそドシュー使うか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:20:54

    >>155

    どいつもこいつも体力低いからそこまで身構えんでも良さげよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:12:08

    多分復活するモンスターだいたい新モーションあると思うけどどんなのが追加されるんやろな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:52

    ウラガンキンは復活するのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:11

    イビルジョーは確実に来るんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:17

    まぁ来るよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:38

    髪型DLC早く発売してくれー
    ウツシ教官って名前のキャラを作って救難に飛び込んで愛弟子を助けるムーブがしたいんじゃー

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:50

    うげ、クロスプレイ・セーブ非対応確定かぁ...護石掘りどうしよ

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1357/868/amp.index.html

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:57

    >>162

    そりゃそうだろうなと思いつつ残念だな

    PC版はMOD次第で買うか決めようっと

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:26

    百龍の証6全くなかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:08:12

    >>164

    わかる

    7とかは余るけど5と6は何かよく無くなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:35

    今初めてバルファルクと戦ったんだけどアイツだけなんか別次元の速さしてない?見切ればランスでおやつにできたけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:19:35

    言うて高速タックルだけ気をつけて距離を詰めながらやれば簡単なやつやぞ。彗星も元いた場所に落ちてくるだけだし。


    真に速いのはヌシジンオウガ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:24:34

    >>165

    細かいポイントとしてちょこちょこ使うイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:04:17

    強化マキヒコどう?強い?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:31

    ヌシディア2頭と比べたら救援でも全然倒せる
    攻撃もらってもガンナーが即死しないって言えばどれだけ攻撃が有情かわかるはず

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:00

    カムラチケットありがたや

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:14

    スイッチ版では全然気にならなかったけどいざsteam版見るとガルクがヌルヌル動くな
    うーむ真剣に買おうか迷うな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:45

    G級のヌシジンオウガ絶対地獄だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:56:00

    steam版 画質中設定なら遊べた
    高だと動かんわ
    …高画質で遊べないならSwitchでいいな… ただ中設定でも綺麗やな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:58

    チャアクの使い方 戦い方 武器や防具を教えてください

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:50

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:50:14

    百竜スキルのオトモへの采配術の効果でオトモの攻撃力防御力1.1倍って自分のオトモ以外にも効果あるのかなとか気になるけど
    検証するくらいなら無難に攻撃つけるなぁ
    ガルクの傘を一番使えそうな操虫棍に対応武器が無いのも痛い

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:05

    >>175

    そこそこ使いやすくて火力にはそこそこ腕が必要で楽しいやつをお前に教える

    入れ替えは剣強化/反撃重視/ホッパー

    攻撃は基本的に反撃重視GPで受けて隙あればそのまま超出力

    適当な攻撃orガード1回と溜め二連きりヒットで黄色→全ビンリロ→ホッパーを積極的に狙うのが基本コンセプト

    ビンによる固定ダメ重視で斧形態は使わない

    ロックマンイベントジンオウガを(完璧に立ち回れば)3分切れるくらいには火力出る。弓ボウガンとは比べるな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:27

    >>178

    え!?早すぎない!?

    入れ替え技アックスホッパー?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:51

    ライズ手に入れたし初見実況しようと思ったが最後まで投げないで出来るか不安だな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:24

    だいじょぶだいじょぶ
    XX実況の方みたいにここで募れば反応もあってモチベも続くかも

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:47:59

    >>180

    やるならurl貼ってくれ行くから

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:23:54

    >>179

    アックスホッパー。そのほうが火力出るしカウンター超出力も反撃重視で十分。ビン5本+黄色だとすぐ2回超出力撃てるのにCFCは白5本にしちゃうし

    まあ正直このタイム出した時はジンオウガもかなりデレたけど...平均は3分半くらい

    これは反撃重視からの超出力を直撃させまくってその怯みにホッパー超出力を当てまくった結果

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:52

    >>184

    軽く触って毛嫌いしてたけどこのタイム出るなら真面目にアクホ練習しよう…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:42
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:53:14

    このレスは削除されています

  • 189スレ主21/10/20(水) 17:54:59

    知らずに連投になってしまった感じかな
    重複するレスは消しておきました
    実況頑張れ〜

  • 190スレ主21/10/20(水) 17:55:24

    あと次のスレ建ててきます

  • 191スレ主21/10/20(水) 17:59:21
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:22:59

    あれ?埋まりきったと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:24:53

    タマミツネのシャンプー

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:30

    埋めき炎よ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:56

    おお埋めき炎よ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:11

    うさ団子祭り

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:49

    気炎万丈!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:07

    うさ団子にしてやろうかぁー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:07

    さすがはカムラの里一の強者

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:26

    200ならうさだんご食べ放題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています