実はこれガセだよってネタ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:53

    「グラスワンダーが寝転んでタンポポを食べてる画像(グラスワンダーじゃない)」みたいなレベルでもいいから

    俺はもう騙されたくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:21

    キセキは引退してない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:26

    実はウマ娘ってフィクションらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:36

    イクノはデビュー前に屈腱炎になってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:37

    ジャスタウェイが葦毛好きだってのも実はガセだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:37

    サリオスはウシじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:58

    実は競馬って全部ヤラセらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:02

    サトイモはジンクスモンスターではない
    彼女なりの苦悩とかいろいろあるんで細かい所はストーリーを見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:09

    ピルサドスキーの脚は4本で合ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:09

    >>3

    原作が存在するだけで別物だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:38

    ガセかよく分からないんだけどロブロイが恐ろしいボス気質ってほんとなのん?お利口だったみたいのは見つかったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:03

    イクノがテイオーに惚れてた、これはウマ娘が出たあとの掲示板への書き込みだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:07

    会長のダジャレは手段であって目的ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:09

    競走引退後に牧場を訪ねた和田竜二に「乗れよ」と促したテイエムオペラオー

    というエピソードは完全にデマ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:42

    オペラオーが引退後リュージに会った時に『乗ってくれなかったから』噛まれたは明確なソースが存在しない
    噛まれたこと自体は事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:49

    >>4

    ソース

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:55

    競馬雑誌はソースとして全く信用ならない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:57

    実馬のカップリング関連はマックイーンとイクノ以外絶対信用するなって言われたんだけど本当?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:11

    グランアレグリアはガッキーだと言うのは麻薬で脳を焼かれた元ジョッキーのデマ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:27

    >>19

    サンデーサイレンス「嘘だよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:34

    エアグルーヴのやる気ダウンはダジャレが嫌いだからではなく会長のダジャレに気づかなかった自分が不甲斐ないから
    それはそれとして、ホーム会話の反応的にダジャレ自体好きじゃないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:35

    リュージがクーリンガーに乗るためにセスナ機をチャーターした。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:45

    登場しないキャラは許可を取れなかったので消された

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:45

    >>11

    ガセ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:56

    >>19

    マクイク、テイマク、サンマク

    ゴルジャス


    これは信じていい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:00

    >>19

    カレンチャンとロードカナロアは信用していい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:08

    というか許可取り関連は基本デマだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:11

    ロードカナロアの馬房は真っ暗じゃない。窓は普通に空いている。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:26

    >>26

    テイマク……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:28

    >>19

    フラウンスも信用していいじゃろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:30

    >>21

    >>26

    >>27

    ◇揺れる情報…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:42

    >>13

    テイオー超強火オタクがフリーペーパーにイクノはテイオーが好きだったって噂聞いたもん!知らんけど!みたいなこと書いたのが始まりと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:02

    >>31

    フラウンスは馬主が気ぶってただけじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:03

    >>29

    馬が通る通路側は目張りされてるんでしたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:25

    >>26

    テイマクはほぼ絡みないだろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:42

    >>31

    種付けによるカプと仲良しによるカプを分けろ

    今話してるのは後者

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:44

    ブライトはズブいはあってるけど、気性は穏やかじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:37

    テイマク(原作)は放牧地隣でそれなりに楽しそうだったらしい話が当時社台行った人のTwitterにあったりする(写真付きなので多少は信用できる)
    ただマックイーンさんSSとかロサードくんとも仲がいいので普通にパリピなだけかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:37

    >>17

    ソースないって話だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:42

    何故かサイゲームスの内部事情を知ってて「〇〇?あの馬は許可が取れなかったんだぞ???」って言ってくるウマまん民がいる
    ソースを聞いたら「は?お前ひろゆきか???」と返してくるのが特徴

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:55

    テイオーが牝馬にモテるのもモテないのもデマ
    実際にはよくわからない

    なおプイプイはガチでモテない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:56

    デマ…とはちょっと違うけど「キングヘイローはアニメ1期の時にプロデューサーの強い希望で許可を取ってもらった」の説は未だによく見かけるね 
    許可自体は既にその時取ってあったけど、キャラクターとして起こしてなかったってだけで

    ついこないだは某ウマおじさんの配信動画で「キングヘイローはアニメのプロデューサーが『許可は自分が取ってくるから実装しろ!』って言ったんですよね〜」とコメントされてたし、もう伝言ゲームみたいになっとるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:23

    竹園オーナーに「オペラオーから和田を下ろすなら転厩して下さい」と言った
    ってエピソードも文献ソースの無いガセ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:26

    >>36

    引退後、放牧地が隣

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:34

    ガセというかただの夢を壊す発言だけど史実夫婦の関係にはほとんどそこに愛やらなんやらは存在してない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:04

    熊で鍛えたタイトルホルダー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:29

    テイオーと並走遊びするマックイーンを羨ましそうに眺めるサンデーサイレンスの写真好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:50

    ヘリオスとルビーの関係って結局のところどうなの?
    心配になってきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:52

    >>39

    去勢前の牡馬と牝馬を隣り合わせに放牧??

    ソース見せてよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:54

    よく見かけるもので、ゴルシは馬主から「もっと変人にしろ!」って言われた、ってのとダスカが馬主から「一番人気のキャラにしろ」って言われた、ってのは有名なデマ

    ソースは探しても見つからず、検索してもまとめ動画や掲示板が出てくるだけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:05

    社台の種牡馬時代にジャスタウェイがオルフェーブルをいじめてたって話もガセでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:49

    >>16

    噛まれたのは事実なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:55

    >>42

    なおプイプイはガチでモテない


    ソースは???

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:04

    >>52

    牝馬?

    どういうこっちゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:05

    >>54

    この2人別に仲悪くないんだってな

    ただ良いってほどでもないとも聞いたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:23

    >>19

    『イクノ→テイオー』はソースなし。テイオーは人間目から見たら整った顔のイケメンだけど動物のメス目線からすると別に選ぶポイントじゃない。

    『マック→イクノ』に関してはちょくちょく語られる。ここ(あにまん)で「種付け後に二頭でしっとりしてた」なんて見てきたような証言を書き込んだ人が居たがそんなソースも無い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:40

    ロブロイがボリクリからボス奪った話もソースないらしいやんけ
    どっちもボス馬なのはいろんなとこで語られてるようだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:46

    >>5

    このデマほんと流布しすぎてヤバイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:47

    >>52

    勝手にロストボールさせるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:47

    ブライアンとアマゾンの恋の出典はウララの元馬主の本なので色々察して欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:36

    >>51

    徹頭徹尾よしだみほの妄想、つまりデマ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:43

    >>63

    他のも見つめあってたのかそんなんばっかりなのが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:01

    サリオスは本質的に牝馬

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:02

    >>56


    >>42じゃないけどよしだみほ先生が馬なり1ハロンの巻末のおまけ漫画にディープは牝馬に見向きされないって描いてたな


    (なのでキャラをガリ勉おちびにしようかと思ったらしい)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:28

    >>52

    すいませんどっちが牝馬なのか教えて貰ってもいいですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:45

    >>54

    割と長い間、仲悪かった可能性は高いな

    ただし嫌って威嚇するのはオルフェ側っぽい

    2018年時点では「ごく自然」という可もなく不可もなくな表現。

    >オルフェさん、種付け中に 後ろを通っていった ジャスタ君に対して、

    わざわざ 牝馬から降りて 威嚇するんだって!! 

    ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp

    >-:放牧地で過ごす際に、オルフェーヴルと一緒に走っているのを見ました。現在はどうですか?

    三:いつもそういうわけではないですね。オルフェーヴルはよく走る馬だし、そういう仕草はあると思いますけど、ごく自然のことだと思いますね。

    初年度産駒が待望のデビュー!続・ジャスタウェイを訪ねて2歳戦からフル回転だ。2018年の新種牡馬で最も期待を集めるであろうのが国内外でG1を3勝したジャスタウェイ。5歳時にドwww.keibalab.jp
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:53

    >>47

    親子の情も薄いというか、途中で物理的に引き離されるよね確か

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:01

    基本的に全部ガセだと思ってる
    それはそれとして楽しんでる
    ソースらしきものを見るとほくそ笑んでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:11

    >>60

    ロブロイもボリクリも、そもそもボス馬だったソースなし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:58

    競馬雑誌
    競馬新聞
    当時のソースとしてあと何があるっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:04

    もしかしてオペラオーの鞍上が和田竜二から変更になりそうになったのもガセか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:12

    >>54

    オルフェーヴル警察だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:21

    ルドルフは簡単な英語なら理解できるらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:38

    ウオッカは牝馬

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:47

    ピルサド神は女帝に興奮して馬だっちしたわけではない
    あれは強い牡馬が見せることかある自…じゃなくて示威行動の一つ
    カイチョーも最期のジャパンカップパドック展示でブランブランさせていた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:02

    ウイニングチケットがニッポーテイオーからボスの座を譲渡されたのはガセ

    実際には長い間、ニッポーがボスやってて

    後任ボスはヒシマサル

    ボス馬チケゾー?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:03

    >>77

    鞍上が言ってたんだからホントでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:17

    >>79

    それはそれで「〜とされている」程度じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:29

    ジャスタが特に2015年種牡馬入してから放牧地でずっと芦毛の先輩たちばっかり眺めてたのは色んなとこから証言がありお前芦毛大好きかよ?って話になったので言うほどガセでもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:05
  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:12

    コントレイル陣営がアーモンドアイ陣営を煽ってジャパンカップに出走させたってのは実際そうなん?
    煽らなかったら来なかったのかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:25

    >>45

    分かっていることは竹園オーナーの騎手を変更の要求を岩元調教師が呑まなかったことだけなんだっけ(どんな話し合いしたかは当人たちのみが知る感じ)

    https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/gamble/news/2018/02/01/kiji/20180131s00004048265000c.html%3famp=1

    https://www.google.com/amp/s/www.tv-tokyo.co.jp/sports/smp/articles/2022/04/023585_amp.html

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:46

    >>78

    種牡馬図鑑に載ってる画像あったよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:49

    マックイーンとかいうなんかやたらとソースが溢れてる30年前の馬
    そんなマックイーンでも半分くらいはソース不明だからね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:00

    ボスのカレンチャンに種付けしてカナロアは調子乗ったって話
    カレンチャンに種付けしたからではなく単純に種牡馬は性格が荒くなりやすいのでカナロアに限った話ではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:01

    岡部君。は別に出家してない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:17

    >>69

    こんな痛いオタクのツイート、なんのソースにもならないんですがそれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:21

    >>20

    デモというか幻覚だから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:46

    >>92

    急に反対活動をするな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:49

    たまにブラアマが史実CPと勘違いしてる人もいるな
    実際は種付けすらしてないしファンが望んでただけだからマクイクとかとひっくるめるのはちょっと違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:52

    ???「ライスが死んだなんて信じられないからもう一度見てきます」

    本人証言ではあるけどガセだと思いたかっただろうなあと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:54

    このカテに限らずソース聞いたら逆ギレする子増えたよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:32

    >>85

    香港との両睨みだったから、何とも

    わざわざ出走宣言の動画を出した辺り、多少は後輩三冠勢力を意識した可能性は、まぁある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:01

    >>91

    ソースにならないってのは同意だけど晒されちゃった一般人叩くのはやめようよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:13

    >>97

    >お外でこのwikiやネタを広めるのもやめてください!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:27

    ゴールドシップが幼少期、大人しかったのは一応、本当

    でもそれは静かという意味ではなく、やんちゃさが許容範囲で手を焼くほどではないという意味

    >性格はおとなしかったですね。ほんの少し我の強いところはありましたが、特に手を焼くことはありませんでした。

    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2013/12/18/post_185/index_2.php

    >気性は父の特徴を受け継いで、許容範囲のやんちゃさでしたね。

    2012年09月23日
    神戸新聞杯 G2 | 重賞ウイナーレポート | 競走馬のふるさと案内所
    引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:43

    アレな子ってマジで注意書きが読めないんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:57

    テーオーコンドルはホモぴょい後すぐに玉を取られた訳ではない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:13

    >>85

    直接煽ったソースはない

    多分後輩三冠馬2頭が出走を決めた時点で行くのは確定事項だったと思うよ世間の空気的に

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:22

    デマというわけではないけどネタ

    ~は~に脳を焼かれている

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:34

    >>97

    とりあえず報告ボタン押した

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:49

    >>100

    すみません、削除しました

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:59

    >>75

    ガセくさい

    だいたい未遂に終わった話が外部に漏れるってのが怪しくて不自然

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:02

    >>97

    こうやって持ち出しが起きるんやなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:12

    >>96

    デマだよってソースを貼ったらキレられたことあったな

    まぁ当人にしてみれば水差しと言うか野暮な真似なんだろうが嘘を喧伝されるくらいなら死んで頂く

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:15

    >>69

    ただでさえ牡馬が牝馬を傷付けないようにとか種付け後に牡馬が転倒しないようにとか気を使うのにわざわざ別の牡馬とか近くに寄らせるとは思えんわ。動物の交尾って牝の取り合いで喧嘩になったりとか争いの種でしかないし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:17

    マクイク→探せばどこにあるかすぐ出てくる程度にソースが溢れてる
    マクササ→新聞で取り上げられるわステゴの本にも出てくるわソースで溢れてる
    マクテイ→それなりに目撃談がある
    マクバク→わかんない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:34

    >>55

    > ──最後に会いに行ったのはいつだったんですか?

    >和田 もう何年も前ですね。そのときに噛まれたから、もう行かんとこうかと(笑)。


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=40774

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:14

    >>91

    ソースというか話が広まった大元のtweetがこれなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:31

    >>113

    こんなん草生えるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:08

    >>108

    >>86

    爆速でデマをばら撒こうとするんじゃないおバカ!

    調教師と馬主で話し合いにはなってたらしいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:28

    マクササもぶっちゃけ馬界じゃCP扱いじゃないしなあ
    あくまで牡牝が大前提って感じ
    お互い別に馬っ気とか出したわけじゃないからマジでただただいい親友だったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:29

    >>102

    ソースを確かめるどころか、「書いてある文字を読む」っていう行為の大事さが実感できるよね…


    ソース読まずに暴れる子がいることの証明になってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:32

    実はウマ娘に毒耐性はない(火種投下)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:28

    >>2

    成仏してクレメンス

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:34

    >>117

    しってるか

    おたくは

    超絶大親友ならCPにする


    どのジャンルでも

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:15

    バカは0か100かでしかモノを考えられないのはマジ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:21

    >>114

    「仲が悪かった」は事実としてもなんでここから「ジャスタウェイ"が"オルフェーヴル(警察の方すみませんでした)をいじめてた」って話になったんだろう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:28

    >>119

    そもそもウマネスト内で効いてるしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:29

    ガセというか原作ダスカはバカって言われてるけど頭先頭なのに先行策ができてる時点でそこまでバカではない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:53

    ロクに調べずにガセ臭いって言うのも無責任な気もするけどねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:02

    >>83

    元凶のブリも眺めるようになったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:33

    >>125

    それだけって言ってるから効きにくいのは事実、ウマネストの中では

    現実でもそうなのかどうかは謎

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:35

    >>83

    ゴルシを懐かしんでた説は泣けるからやめてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:46
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:00

    >>129

    持ち出しすんなって言われてるやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:09

    >>127

    愚痴るよりソース探して論破した方が建設的よ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:10

    怪奇!
    訂正しても次スレでまたガセが語り継がれる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:14

    >>126

    アンカツは適当なこと言うから…

    アンカツさん 引退記念トークショー その1


  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:40

    >>129

    こうやって持ち出しが発生するのだ

    覚えておこう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:46

    >>129

    ここ見ると気性難ではなくてマイペースな性格っぽいよなあ

    そしてきっちり乗ってるカイチョーことルドルフの気性難エピソード(しかも蹴り関係)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:08

    やっぱり例のwiki持ち出す奴がいて草
    そういうとこやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:15

    関係者も有る事無い事普通に言うしよほど不名誉なものじゃなければいいやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:49

    >>121

    オタクがどうとかではなく競馬界でって話やぞ

    オタクの感性もOKならブラアマとかも史実CP扱いになるやんけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:50

    >>116

    文献ソースは?

    (スポーツ新聞は平気で話を盛るからNG)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:09

    >>124

    オルフェは幼少期いじめられっ子だった(事実)

    →オルフェーヴルはいじめられっ子(不正確)

    +オルフェとジャスタは仲悪い(可能性)

    =ジャスタがオルフェをいじめてた(デマ)

    かな。

    実際には社台SSでは種牡馬になったオルフェはかなり強い存在になってる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:35

    疑心暗鬼になり過ぎてソースを読まずに何か嘘っぽいから多分嘘!とか言い出したら批判してる側と大差ない気がするんですけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:03

    ジャスタウェイが特別葦毛好きってのはネタなの分かってるんだけど
    そもそも葦毛と栗毛は珍しくてたいていの馬にモテるって競馬民が言ってたけど本当なんやろか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:37

    >>143

    オルフェは幼少期いじめられっ子だった(事実)


    ソースは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:34

    >>131

    それガセな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:59

    マジで何でトップページすら読まないの…?
    何が目的なの…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:21

    新聞はソースじゃない!とかインタビューは盛ってる!とか言い出す奴もいるからな

    結局は自分が納得行かないだけでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:37

    >>145

    それに関しては馬の視界の話も関係してくるけどおそらく本当

    馬の目だと芦毛はとても目立つ

    まあ人間の目でも目立つから人気あるけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:45

    「ソースがないことを証明しろ」なんて悪魔もいいとこなんだから
    基本的にはソースを出せない=嘘というスタンスで間違ってないんだ
    出されたものを読みもしないのは論外だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:02

    そもそもソース要求する側もある程度調べてから指摘しないと不毛なだけだと思うんだよね
    何にもせずにただただソースは?とか繰り返してたらそりゃ煙たがられるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:16

    注意書きが読めない見えないあにまん民は頼むから車の運転しないでくれよ…
    自転車も乗らないでくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:19
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:33

    >>142

    少し違うかもだけど武豊TVで和田さんと武さんがそのことについて話してた

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:20

    >>5

    芦毛が好きというよりゴルシが好きなんじゃないの?と思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:23

    >>148

    持ち出すとみんなが騒いで構ってくれるからでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:24

    ウマまん民のリテラシーをこれ以上下げないで…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:35

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:10

    😁「白馬の競走馬画像一覧!」
    🤔(芦毛が混じってる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:14

    >>159

    もう下がらないからセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:44

    そのメディアが信用出来ないことを証明するソースを貼ってもらわないと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:49

    トウカイテイオーは3冠馬
    ソースもあるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:56

    こういう流れって艦これとかFGOでも見た記憶あるなあ
    FGOだとナイチンゲールが実装された頃とか覚えてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:21

    いつも心に
    [要出典]
    [独自研究?]
    [いつ?]
    [誰によって?]
    だぞ

  • 167ドトウとメトさん22/06/28(火) 22:42:34

    メトさんとの和解は嘘。
    そもそもメトさんがドトウに馴れてなかったのが慣れて椅子にしたり馬房の真ん中にマーキングしたりするようになっただけ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:39

    >>156

    まぁ社台馬2頭しかいなかったしな

    その年圧倒的だったオペをマークした結果包囲網みたくなったんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:51

    スポーツ新聞は平気で話を盛る(ソース無し)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:55

    90年代の古い本とかに乗ってる情報は検索しても出てこないからぬ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:56

    オグリが大食いで、マスコミや一部のファンの影響で調子をおとして、武豊氏が「お前オグリキャップやぞ」って声掛けて復活したのもデマなのか!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:02

    >>143

    遅生まれでチビだったのが幼少期いじめられてた要因だとすると、成長後は遅生まれとか関係ないからピースがキッチリはまるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:12

    >>164

    ソースの信頼性を確認することの大切さを教えてくれる教科書きたな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:50

    >>171

    もちろんうそやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:11

    >>171

    実は武豊じゃなくて俺が声かけしたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:21

    ぶっちゃけそれはソースにならんでしょって考えも割と大事な界隈だったらするからなあ
    優駿図鑑で見ました!って新規のファンがいたら絶対いやそれ違うよって言いたくなるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:22
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:57

    トレーナー♀とルドルフが付き合ってるって結局デマだったの?少し前にルドルフがエアグルーヴに手を出してるって記事出たじゃん?まさかルドルフに限って浮気はないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:26

    スポーツ新聞は話盛ったりするってサンエイサンキューが言ってるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:48

    >>177

    さっそくソース見つかってよかったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:19

    オグリキャップの食事に関することもやっぱりデマ混ざってるのかな
    普通の馬の1日の食事を一食で食べるとか
    なのにフンの量は同じとか
    普通の馬はエンバクの殻が消化されずに排出されるのにオグリキャップは消化しきっていたとか
    普通に考えておかしいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:26

    >>171

    それに関してはテレビで武豊が語ってるやんけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:32

    >>169

    サンエイサンキュー事件


    >>171

    なお、最近のNHKでのウマの番組で「軽くつつきながら「お前はオグリキャップだろ?(優しい声)」って声をかけました」に変更した模様

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:34

    >>142

    https://biz-journal.jp/gj/2018/02/post_5716_2.html

    菊花の後に武豊に話が行ったのは確実。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:50

    一部の特例を切り出して全体を語ろうとするのは批判してるマスコミと同じ定期ってのと
    関係者のインタビューまであるのを疑い出すのは末期入ってる定期

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:36

    ラニはゴジラである

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:01

    >>184

    ギャンブルジャーナルをソースに上げるって……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:15

    >>181

    ウマの番組では移動とかで食欲が落ちなかったとは言われたけど大食いに関してとか糞に関しては触れられなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:44

    >>187

    上にも書いたが武豊TVで語ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:03

    そういやプイがエピ嫌ってるのってソースある?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:11

    >>187

    記事見たらその武豊TVの内容を抜粋してるだけじゃねーか

    記事読んでないなお前?????

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:18

    >>187

    競馬なんてギャンブルじゃん。

    神聖な物と思ってんの?お前?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:24

    >>156

    最後の一言は余計やな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:43

    オグリがホーリックスに一目惚れした、ってのもデマ注意

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:02

    >>189

    確かこの武豊TVようつべに上がってなかったか?違法だからURLは載せんが

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:25

    ここまで全てデマ
    ソースもデマ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:29

    武豊がクリークに赤ちゃん言葉で話しかけてた
    スペシャルウィークは種付け嫌いで人間不信になった
    ゴルシが種付けした牝馬はゴルシに惚れて他の牡馬の種付けを嫌がる
    シンボリオーナーが亡くなった後息子が関係者に謝罪して回った
    馬のライスシャワーは性格が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:32

    ガセだろうがデマだろうが面白ければ何でもいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:39

    全体的に話半分でネタにするぐらいが丁度いいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:59

    優駿読め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています