何故人は酒を飲むのか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:37

    やっぱり美味いからか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:09

    人生が辛いから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:06

    あのふわふわした感じがいいんだ
    決して中毒ではないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:38

    酔わないと生きているのが辛いから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:43

    楽しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:50

    >>2

    少なくとも大半の人の人生は甘くはないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:10

    おいしくなかったら飲まないし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:32

    酔いたいから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:55

    お酒は美味しくから飲む物だよ
    酔っ払いにはいくら悪口言ってもいいけど
    お酒はちゃんと手間暇かけて作られた物もいっぱいあるし酒は悪く言わないでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:34

    まあ単純においしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:19

    楽しいから
    飲んでバカ騒ぎするためだけに生きてるまである

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:32

    体質でアルコール無理だし炭酸も飲めないから酒飲めるのが羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:04

    好きな酒とおいしいつまみ!BGMはコルピクラーニ!最高!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:59

    今ちょうどスーパーカップにカルーアかけて食ってる俺にタイムリーなスレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:26

    酔いたいから で飲むことはないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:10

    酔いたいから飲む
    顔赤くなるし全身痒くなるし呼吸が苦しくなるけど飲む

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:29:08

    つまみと合わせて飲むと美味いんよ
    気分も上がるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:04:21

    砂糖使わず甘味があるしコクが出てるし臭みもなくなる
    煮物の汁とか照り焼きのタレとかハンバーグのソースとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:05:09

    酒は悪くない
    吐くな
    せめて道端に吐くな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:07:08

    飲んでも酔わないな、流石にジョッキ一杯分のビールと日本酒と焼酎数杯程度じゃ無理か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:52

    酔う感覚が気持ちいいというのがイマイチ理解できない
    酒飲んでも体が熱くなるだけだし動きは鈍くなるしすぐ眠くなるしであまりメリットを感じられないのだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:13

    >>3

    いや中毒だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:07

    美味いからだよ
    不味いもの飲むかよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:11

    最近は嫌われる傾向にあるけど飲みニケーション効果はある
    くだらないことでも笑えるようになるから話下手でも場を湧かせられたり

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:43

    摂取しただけで身体能力にデバフかけてくるとか冷静に考えて毒では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:55

    >>16

    大丈夫?

    顔赤い以外がなんかアレルギー反応にも思えるんだが無理はするなよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:14

    >>25

    適量ならば体に良い効果あるぞ

    適量ならば…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:08

    >>27

    ホント?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:33

    >>18

    完全に禁止にすると調理にも影響出るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:05

    酒を飲み物としてだけではなく嫌なことから逃げたりコミュニケーションの道具にも使うもんだからアル中だのアルハラだの忌子が生まれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:20:07

    >>27

    それ自体は否定されてなかったか?

    でも身体に負担掛けすぎない範囲で美味しく飲む分には否定するもんでもないとは思う

    俺も弱いが好きだしさ

    身体に負担かけたり飲みすぎて迷惑かけたりは本当にあかん

    酒に限った話でもないけど酒ほど接種して影響大きい飲食物があまりないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:17

    文化、伝統としての酒は大好き
    コンパだのホストキャバクラだので酒使って遊んでる奴らは滅んでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:01

    とりあえず酒飲んで寝るのは眠りが浅くなるから疲れをどうにかしたいやつは絶対にするな
    素直に医師に相談しろ
    精神科や心療内科じゃなくても内科あたりでいいから寝付きが悪いけど身体で明確に不調なところはないけどどうすればいいのかと相談しにいけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:34

    理性を弱くします、身体能力を一時的に下げます、判断能力を一時的に下げます、眠くなります、飲み過ぎると(個人差あり)吐きます、慢性的に摂取し続けると中毒になります、中毒症状が出るようになったら身体が震えます

    特徴だけ書くとどう考えても禁止薬物の類にしか見えんのだが...

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:58

    「酔うのが目的だけで味はあんま関係ない派」と
    「味も美味しい派」で分かれてるイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:24

    だ中毒ーのボヨヨンボヨヨン…

    インパルス堤下が“睡眠薬服用”運転で謝罪会見 アレルギー薬と同時服用「認識の甘さ」
    2017-06-14 17:32
    1日2回事故のインパルス堤下 睡眠導入剤の服用について吉本興業は「高度なプライバシー」
    東スポWeb 2022年6月17日

    記者「酒、タバコをやめたんですよね」
    勝「うん、やめた」
     と言いながら会見の席上でタバコを吸い続ける。
    記者「あれ、タバコ」
    勝「やめたよ」
     と、吸いながら。
    記者「酒はもうやめたんですか」
    勝「ビールが旨いんだよ。オレンジジュースみたいな味になっちゃてさ」
    場内爆笑。
    記者「え、お酒やめたんですよね」
    勝「いや、でもオレンジジュースだからさ」
    (1996年の記者会見にて)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:53:59

    美味しいから。酔わないので酔う目的で飲んだことない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:36

    チューハイとかで酔っ払うのを悪いと言わないけど
    お酒業界はいろいろやってるんだろうけど正直若い子がそこそこのお酒に入ってく導線がないよねこのご時世

    2000円ぐらいの日本酒とかウィスキーのクラス帯

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:08:50

    何かここの酒アンチってやってる事アルハラする奴と大して変わらんなって思ってきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:38

    最近泡盛のコーヒー割にはまってるんだけど体にすげえ悪い気もしている

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:00

    >>40

    カフェインとアルコールって一緒に摂取するのどうなんだろうな

    よくエナドリで割るとやばいって聞くけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:02

    >>41

    カフェイン=覚醒作用

    アルコール=抑制作用

    相殺するので酔いにくい一方、カフェインはすぐに代謝されて効果が切れるので、深酒に気付かず急性アル中になりやすい

    エナドリの場合無駄に飲みやすいのでさらにギルティ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:49:39

    正直辛い記憶を忘れる薬が開発されれば酒を嗜む人はそのままに酒に溺れちゃう人はいなくなると思うのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:11:29

    1番売上ある酒がストロング系でーすww

    な時点で味やら文化やらいくら騒ごうが単にアルコールに酔いたいだけの中毒者用のものでしか無いね

    というより高い味にも文化的にも拘った酒なんて作ってもこんな終わってる日本じゃそれを買える余裕のある人間自体ほぼおらんし、少なくとも日本においては酒は底辺が自分を忘れるためだけの飲み物や

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:15:16

    >>31

    一応

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:25:02

    >>44

    (酒飲み全員がストゼロ飲むわけじゃないんやで…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:27:59

    >>43

    オーバードーズして全ての記憶を無くした老若男女が社会問題化するな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:28:34

    主語がクソでかいのはまぁアレだがストゼロの存在が酒の目的は酔う為だけって語ってるのはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:31:23

    >>47

    それよりも犯人が被害者に薬飲まして忘れさせるみたいな事が起きそう

    例えばレイプ的なのでも、被害者が忘れて分からなければほぼ完全犯罪だしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:33:12
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:33:48

    処方基準厳しくすればいいんじゃね(適当)それか病院でその場でのみ投与可能にするとか
    マイナス効果だけ考えてたら何も出来なくなるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:36:35

    >>50

    ダメじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:38:46

    >>50

    その中でも書かれてるけど、日本人での研究結果と海外での研究結果で違いが出てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:50:20

    美味いのもそうなんだけど酒入れて夜風にあたるのが好きなんだなあ
    最近の夏は暑くてやんないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:37

    まあ古代はその辺の水より安全な水分だったので

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:06

    >>44

    あのアルコール強めの味を好むタイプの人もおるんやでソースは母の好む酒

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:06

    酒飲むと必ず出来物が出来るから飲みたくないのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:25

    >>25

    美味しい毒だってあるって事よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています