リアルでクラスや学校にアイドルいた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:55

    若干その他ジャンル二次元以外カテゴリに入っててあれなんだが
    アイドルマスター妄想でよくある"アイドルのクラスメート概念"の解像度高めたいから現実でいたよーって人は周囲がどういう目で見てたとか自分どう思ってたかとか教えてくれると嬉しい

    主は学校にジャニーズジュニアの子がいて、学年も違うのにめちゃめちゃ噂が来てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:54

    >>1

    自分の卒業後だけど、中学の後輩が高校上がるのとほぼ同じくらいにアイドルになったよ

    最近写真集出したみたいで本買いに行くと置いてあることがあってなんか気まずくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:45

    陰キャで陽キャの話に疎かった上に当時はアイドル興味なかったからうろ覚えだけどなんかアイドルやってるって女の子隣のクラスに1人居るって聞いた覚えがある
    全然興味なかったから(こんなド田舎にアイドルっているんだ凄いな…)って感想だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:50:39

    隣の学校に観月ありさ居たわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:18

    中学の同級生が高校に上がってから一瞬だけアイドルやってた
    マジで一瞬だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:14

    売れてないアイドルなら1人いる
    そいつ結構酷いイジメしてて、イジメの証拠握られてるから、もしそいつが売れたらイジメの証拠持ってyoutuberなり週刊誌なりに駆け込むって言ってる奴を知ってるから本人の知らぬ間にアイドル人生詰んではいるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:12

    アイドルってだけでちょっと一目おかれるとこあるよな 売れてなくても

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:54

    芸能界入った人いたな
    まあ売れてなかったし売れる気配もなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:02

    首都圏は芸能人が同級生って多そうだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:59

    るろ剣の映画にモブで出た同級生いる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:27

    通信制もある高校に通ってて同級生や先輩後輩にAKBのアイドルがいたけど
    ぶっちゃけアイマスとかであるような「みんなで応援するよー」ってのは無かったな
    クラスにアイドルがいるからって雰囲気も普通だったしそもそも話題にも上がらなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:19

    SMAPや嵐くらいじゃないとクラスで応援とかされないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:29

    いつの間にかカテ滑りされてて草

  • 14122/06/29(水) 12:03:06

    クラスメートが学校外でもアイドルなんだふーんくらいか
    まあアイマスは設定上そもそも一目置かれてるってのはあるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:32

    元AKBの渡辺麻友が高校の先輩学年だった
    絡みは全くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:57

    徳川家康(加藤のあ)と同じクラスだった。クラスで一番美人だったし、女子グループのトップって雰囲気はあったね。ただ、クラス内で一番モテたのは、朗らかな性格してるハーフの子だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:07

    >>16

    学校やめてから有名になったから、学年で応援するぞって雰囲気はなかったかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:38

    応援するクラスメートはクラスメートというより友達?かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:14

    元から仲が良かった子は応援してたと思うよ。
    インスタとかでもちょいちょい会ってる写真上がってたし、付き合いは続いてたはず…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:25

    違うクラスで全く接点は無かったけど声優なら居たな
    今も声優やってるし名前を挙げたら誰かわかるくらい売れてるけど当時はまだデビュー直後くらいだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:20

    大学で知り合った友達が橋本環奈と同じ中学に通ってたらしい それで橋本環奈が双子だって事を初めて知った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:39

    ちょっと違うかもしれんけど
    同じクラスに天才てれびくんに出てる子がいた。
    特にモテるとか、壁があるとかはなかったな。
    小学生だったからかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:21

    元ジャニーズジュニアだった友達がいるけど
    在籍してた時はジャニーズ好きの女子から
    有名な人たちは普段どんな感じ?しゃべったことある?
    って聞かれまくってて
    大変そうだった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:04

    読モならいた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:38:56

    後にプロ野球選手なった人がクラスメイトにいたけど当時はそんなパッとしない普通の人だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:01

    妹の同級生が俳優?やってた
    地元のテーマパークの写真とかやってたらしい
    当時は噂をちょこちょこ聞いたけど今は特に何も聞かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:52

    skeの候補生だかは中学の時上の学年にいたけど、全然登校してないみたいな話は聞いたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:53

    まあ人それぞれ場所それぞれってことか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:35

    田舎の中学校でakb系列のグループの人がクラスじゃないけど学校にはいた
    でもあまり学校に来てなかったせいでとくに目立ってもなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:35

    アイドルって訳じゃ無いけど友人に声優が居たな―
    養成所すっ飛んで事務所に入ったやつ
    今も程々にPCゲーやアプリゲーやで仕事取って来てるしそれなりに才能あったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:50

    >>29

    やっぱりあんま学校行けなくはなるんだなー

    めぐるとか友達多かったし気にされてそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:35

    同じ部活でそこそこ仲も良かった女子が上京して声優やってる
    俺はその人のことすげえ応援してて、まだ有名というほどではないけど多分それなりにいい感じのステップアップしてると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています