たまーに「クラブ馬はウマ娘化されない」みたいな言説聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:25

    タイキシャトルってクラブ法人大樹ファームの馬と違うの…?

    引退して権利が移ったからとかいう話も聞くけど他にもとっくに繁殖も引退したクラブ馬いるし
    権利が移ったからと言って元権利者の大樹に一切話を通さないとは考えにくいのだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:11

    タイキの場合引退馬協会に移る前からアニメに出まくってたって話を聞いたことが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:44

    そのへん調べてるスレあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:42

    タイキシャトルは引退馬協会に移る前には許諾取れてるはずだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:49

    タイキ以外がいないし、タイキの呼びがシャトルじゃない時点で……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:17

    >>5

    マチカネの事をおマチさん呼びするマチカネがいる時点で呼び方は関係ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:01

    >>5

    ブリザードとか呼ばれるようになるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:13

    マンハッタンカフェをマンハッタンさんって呼ぶのは流石にちょっと呼び方としてもおかしくない?と時々思うから多分呼び方はウマ娘に合った部分で呼んでると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:23

    >>7

    ブリちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:41

    >>5

    ゴルシチもクラブ馬だし………

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:08

    >>1

    ぶっちゃけ「〜は無理」おじさんはそう言えば

    ウマ娘化望んでる奴がガッカリして

    そいつにマウント取った気分になれるから

    適当言ってる部分がでかいだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:43

    >>11

    マジならろくな人間じゃないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:42

    今いる馬主以外は絶対に追加されないしクラブなんて追加は夢のまたユメヲカケルだよ
    知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:27

    >>13

    馬主追加はつながりがあったって分かったコパとか大魔神?(疑惑)もあるしどんどん増えていく可能性もあるでよ



    サトノもキタサンもそうだし まだまだ広がると信じたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:39
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:59

    >>11

    まぁ金子さんの馬は他のゲームでは拗れたから

    ソースが全く無いという訳ではない

    ウマ娘はまだ裁判も何もしてないから知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:59

    >>16

    金子さんの馬が他のゲームで拗れたってどのゲーム?金子のところがゲームで揉めた話題あんまり聞いたことがないからわからないんだけど

    バローズのところがウイポに出してないのは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:05

    >>9

    ブリちゃんが鰤持ってる!ブリ鰤だね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:58

    シチーもタイキも非社台のクラブだからで納得はできるんだけど

    タイキブリザード、タップダンスシチーがこの後も全く実装されないとなると「別の理由だったかな」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:16

    ディープ、キンカメ、オルフェ、ブエナビスタが、
    ヴィジュアル出てるのに続報が消えたのが影響デカいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:12

    >>9

    人名っぽくなるしリザちゃんでいいじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:21:37

    >>13

    そもそも、サービス稼働時点では同馬主の馬がいなかった、ヤマニンゼファー、アストンマーチャン、ツルマルツヨシ、コパノリッキーなどの追加があったので、それはない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:42

    何か通説で言われてるほど可能性が無い訳でも無さそうなのかね
    1キャラ作るのに八ヶ月だか一年だか必要みたいな話も聞いたし、話は通ってても単純に時間が足りないだけかも知れぬい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:12

    タイキブリザードはブライアンのメインストーリーでモブとして出ちゃってるのがちと痛いか?
    関係ないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:29

    まあでも今の日本の競馬で金子オーナーの馬は絶対に外せないし初期にデザインもされていたとなると、一度出演ストップがかかったのは間違い無いんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:18

    クラブが駄目じゃなく社台クラブが駄目なのでは...?
    ロードとかローレルはいけそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:52

    何にせよ現時点では「俺らには何も分からない」「勝手に憶測するしかない」に尽きるんよ

    とりあえず大樹ならブリザードがローレルの漫画に出てくれば、友駿ならタップダンスがボリクリ辺りの育成シナリオに出てくれば「少なくともこの2箇所は許可が取れてる」と判断して差し支えないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:37

    まぁ待つしかないよね、サイゲ内の情報なんて俺らには入ってこないし。
    定期的にこういうスレ立つから希望を持ちたいんだろうなぁとは感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:55

    基本的に守秘義務とか発生するでしょうし、サイゲならざるこっちはなんもわからんのは当たり前ですわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:27

    >>19

    タイキブリザードはローレルのコミカライズ関連

    タップダンスシチーはライバルとなるシンボリクリスエスが最近出てきたからそこ関連で出てくる可能性はあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:35

    >>24

    言うてもサクラローレルもこの時居なかったからあんまり気にしなくてもいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:42

    “タイキ”と言えば、大体の人は真っ先に“シャトル”が出てくるけど、“シチー”と言えば、一般的な知名度的にはどうしても“ゴールド”じゃなくて、“タップダンス”とか“エスポワール”のほうが出てきてしまう。
    もちろん知名度優先ではないのかもしれないけど、2頭ともウマ娘化されたボリクリ、ロブロイやファル子の史実の重要なライバルなだけあって、もう水面下でこの2頭のウマ娘化は着々と進んでるんじゃないかと思わずにいられない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:29

    >>26

    今有名どころのクラブって殆どが社台系列だから社台が来ない限りは難しい。

    じゃあ非社台系が大樹や友駿以外来ないのかの理由は単純に今ウマ娘で力入れてるのが90年代でクラブが台頭し始めたのは2000年以降だからそこがピックアップされ始めたらポツポツと増えていくんじゃないかなと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています