ジャンプからスケベ枠消えたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:27

    ほとんど+がその担当になった感じ
    ワンピが終わったらもうお色気漫画は無くなると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:36

    まあこれくらいが新基準になるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:00

    ワンピはお色気枠だった!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:33

    >>4

    🐡「おっぱい!ちんちん!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:29

    言うほどスケベだったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:36

    ハレンチ学園を産んだ雑誌だぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:40

    ToLOVEる終わってからゆらぎ荘までの期間ってお色気漫画あったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:04

    ワンピをお色気漫画だと思えるなら何でもいけるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:14

    ヒロアカ…はもう少しで終わりそうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:44:24

    というかトラブルからソーマ、ゆらぎ荘とか出てきて、お色気絵の要求されるレベルが引き上げられてて少なくなったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:00
    今のジャンプ本誌って無茶苦茶清楚になった感あるよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前もこんな感じのスレあったけど分かりやすいエロ枠が無くなった代わりにこれからは特定の層に向けたニッチな性癖が増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:17

    ワンピは弱すぎるだろ…
    今は全く無いと言っていい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:56:42

    >>11

    そっか、お色気枠は主人公とヒロインについて、

    ゆらぎそうやトラブルと比較されるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:57
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:38

    >>13

    どう見るかだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:38

    すけべ枠なんて二次元に性的興奮するようなマイナー性癖のごく一部の男にしか需要ないし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:50

    今は週刊年増ジャンプだからお色気はどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:40

    >>18何言ってんだお前

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:23

    お色気って金にならないからなあ
    r18までいけば稼げるかもだけど少年誌ではまあ無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:03

    お色気だけじゃ流行りにくいのはそう
    大体ラブコメやバトル要素とセットだからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:30

    プラスの方が制限ゆるいのが大きいよ
    お色気の魅力がダークネスなんだからよりダークネスできる方に行ったほうが読者も作者もwin-win

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:11

    ジャンプ編集も難しいよな
    アンケ主義なのはいいけど狙ったタゲ層からのアンケよりその他のアンケの方が多いんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:41

    スケベな漫画あるよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:30

    矢吹神はスケベとかエロというよりダークネス枠だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:42

    昨今アレが五月蠅いし仕方なくという感じはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:53

    それよりも今のジャンプでエロいキャラを探していこう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:16

    ゆらぎもなんか言いがかりつけられてたみたいだしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:09

    呪術廻戦も負けてないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:32

    >>28

    最近のキャラならミーミンかな

    癖のある絵柄だけど色気あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:30

    ワンピで興奮できるなら何でもいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:48

    >>32

    ワンピースやヒロアカは人外、異形キャラが性癖の人間にとってはホントに需要がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:05

    ぶっちゃけチキンレース的なチャレンジもやりつくした感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:51

    求められる画力が上がりすぎて週刊で出来るジャンルじゃなくなりつつある
    元々そっちのプロだったソーマの作画担当すら途中で絵を簡略化せざるを得なかったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:28

    ジャンプだと等身短いデフォルメ絵柄のエロ枠はまだな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:31

    スレ画は消えたっていうか雑誌に載せられる限界を迎えたっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:28

    >>35

    エロキャラ描くのと一緒に美味そうに見えないがメインの料理描かないといけないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:37

    まず少年誌で本番行為のないお色気ものの必要性に懐疑的
    ただ本番行為を出すのもそれはそれでアレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:22

    過激すぎるとダークネスで+送りされるし加減が難しいのもあるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:19

    ワンピースはお色気じゃない…本物のお色気っていうのは…(ニチャァ)

    キモすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:54

    >>41

    そもそも絵柄がね。大抵の人間はデフォルメされてても人間のシルエットに興奮するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:59

    地獄先生ぬ~べ~ 2500万部
    食戟のソーマ2000万部
    To LOVEる 1600万部
    ぼく勉440万部
    ゆらぎ荘350万部

    Wikipediaで簡単に発行部数調べたら
    最近のお色気系落ち込みようすごいなってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:50

    >>43

    単純に漫画としてつまらんだけじゃないの?ぬ~べ~にお色気無くても俺は好きだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:18

    ジャンプ購読層が高齢化するにつれて
    「少年誌レベルじゃいくらエロくても興奮できないよ」ってなってるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:17

    少年ジャンプが実質的に海外向けになったのが大きいんじゃと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:38

    地獄先生ぬ~べ~リアルタイム世代だけど当時エロすぎだろ!! って無茶苦茶楽しみにしてたからな……
    客観的に見て画力は最近のお色気系の方が断然上だと思う
    でもあの時の気持ちにはもう戻れないんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:46

    電子版が当たり前になった今お色気系はそっち流れがちだからしゃーない
    ゆらぎ荘も電子版は鬼滅の次に売れてた時期もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:48

    >>41普通にワンピの絵では興奮出来ないって書かれた方が良かった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:50

    >>50

    日本語通じてるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:54

    エロは好き。でもエロって漫画の純度をさげてるだけだから一切いらない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:21:11

    漫画の純度ってなんだよ?そもそも何をもって純なんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:24

    >>6

    英知ィ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:26:12

    >>53

    個人的には単純に面白さだと思ってます。面白ければエロくても良いけど、エロが面白さに直結してる場面が少ないから好きくないんです。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:45

    もうスケベはマガジンに任せよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:05

    >>55

    面白さなんてものは個々人で評価が分かれるものだろう?

    純"度"という度量を図るものであるならば当然それは万人に適応できる尺度であるべきだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:10:34

    >>31

    おまそんな色だったんか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:13:17

    個人的にお色気入りで好きだったジャンプマンガはエムゼロかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:27:46
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:28

    >>58

    何度かCカラーにも出てるから一部のファンからはワカメとか言われてたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:10:08

    露骨なエロを避けた結果、隠しきれないフェチ方面に溢れてきてる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:29

    エロ主体の漫画ってシナリオがイマイチな事多いし、スマホがあればエロだろうがお色気だろうが簡単に摂取出来る現代なら淘汰されるのは当たり前かなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:23:42

    純粋なスポーツ物が今ないのと同じで、たまたま今は無いってだけでそのうち新しいのが出てくると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:25:41

    戦場で発情してる若とか居るだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:55

    >>64

    ジャンプで純粋なスポーツ物なんてスラダンかハイキューくらいしか俺知らねえや

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:50

    >>45

    それだな

    昔の読者層の中心は子供だった

    そしてジャンプは子供達がエロに触れられる数少ない場所だった

    ところが今や読者層の中心は20代以上に変遷していってる

    20代以上は青年誌だって読むんだからエロを読みたいならそもそも青年誌で読む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています