20世代の三馬鹿概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:29

    ディープボンド、オーソリティ、パンサラッサが三馬鹿なイメージ
    でも3頭揃ってコントレイルには湿って重めな感情持ち

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:06

    大変なんだね君たち

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:25

    今回は出遅れなかったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:29

    ボンドは賢いだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:24

    むしろコンちゃんがバカ側のイメージが強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:36

    >>4

    してやられた😭

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:08

    クラシックいないの含めていいならビアンフェもバカ側メンツな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:45

    ディープボンドはシンジがトウジケンスケと一緒くたに三馬鹿にされてる感じ
    単体では馬鹿ではないけど巻き込まれる側

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:46

    >>1

    この中で1番コンちゃんに対して感情重そうなのがプボくんな気がする……

    幼なじみであり、無敗三冠馬になる道のりをずっと追い掛けたと言う現実が凄く……こう、凄くくる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:14

    本当ならヴェルトライゼンデも入れたいけど、、

    秋の活躍期待

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:12

    パンサラッサ「コントレイル!今日こそお前に勝つ!!」
    コントレイル「??……あぁ、パンサラッサか」
    パンサラッサ「おい!お前忘れてただろ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:35

    コンちゃんがロールキャベツってバレてからコントプボビアンフェは河川敷で見つけたエロ本を拾ったなんか良い感じの棒でつつき回してるイメージしか出てこねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:20

    修学旅行でむっつりスケベ発揮して牝馬組の風呂覗きに行こうとするコンちゃんと
    それに乗り気なパリピパン君、良くわかってないけどついてくついてくオーソ、何かもっちゃもっちゃ食ってて見送ったので難を逃れるプボって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:52

    アイアンバローズかブラックホールは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:54

    どっかのスレで
    自分はスケベだけどプボがそういうのに触れるのには過保護なコン概念見ていいなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:14

    >>14

    寧ろ率先して「コントこっちこっち!」ってなりそうなオープンスケベのオーソリティ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:00

    >>17

    おっとりプボプボなプボくんに悪い女が近づかないよう自分が率先して声掛けるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:16

    >>18

    結局バレて三人揃って正座させられた上腰に手を当てて仁王立ちするタクトちゃんとパパレさんに鬼を見てそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:19

    >>7

    すまんなやってみたかったからやっちゃったわ

    すぐ消したけど((殴

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:43

    オーソリティは河原にエロ本が捨てられているという噂を聞きつけたら嬉々として探しに行こーぜって誘うタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:07

    同期だとデカくておっとりイケメンのプボくんが1番モテそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:14

    父キズナ・母父バクシンとかいうヤクザの御曹司でありながらもロストボールしたので覗きに行かない側のビアンフェ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:32

    コントレイルくん優等生として種牡馬の仕事に意欲的なだけなのにむっつりって言われて可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:24

    >>25

    種牡馬としての話ならともかく、東スポ杯でムーアを振り落としたのは言い訳ができん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:14

    >>26

    実際ヤンチャな子だよね

    まあ温厚って言うかむしろマイペース過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:40

    📞くんはデビュー前の1番大事な時期にも怪我してるしな
    メンタルはその辺りで鍛えられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:35

    >>25

    種牡馬価値全振りみたいな競争成績しとるのもロールキャベツキャラ強めるのに拍車かけとるししゃーない

    実際はマイペースでやらないといけないことはちゃんとやって結果は出すだから優等生より天才に近いかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:27

    >>12

    同厩舎のチームメイトにこの扱い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:28

    IQは哲学者でバランス取ってるから大丈夫!
    なお史実

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:41:35

    >>20

    オーソリティ「温泉入りながらインタビュー受けてた癖にぃ…」


    コント「そうだそうだ!全国放送されてたじゃん!」


    タクト「あれは足湯じゃボケども💢💢💢」


    パンサラッサ「ぴぇ」


    レイパパレ「反省の色が見えないわね…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:06

    >>32

    タクトさんとかいう女帝系委員長

    勝負根性の塊だから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:34

    三冠馬と幼馴染の善戦マンだからプボ→コンになりそうなのに
    馬のエピソードからなぜかコン→プボが濃くなるプボくん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:06:09

    >>34

    プボ→コンと言っていいかわからないけど

    今のサリオスと一緒に20世代クラシック組の番人になってるプボ君はオペラオーとトプロみたいで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:49

    この世代の三馬鹿と言うとコンプボビアンフェをイメージしたがこいつらはどっちかというと清畠三馬鹿だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:27

    >>36

    清畠初代からキャラ立ちすぎでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:05

    >>36

    ムッツリロールキャベツ!

    ズブズブのプボみ!

    気性難オカマ!

    我ら!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:16

    さらにここにアカイイトを足すことで大山ヒルズ四天王に進化する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:08

    >>38

    清畠のビアンフェはまだついてるよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:14

    オーソリティはJCでコントレイルに勝ちたかった。だから空の彼方に消えていく彼を涙なくして見れないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:41

    そういや清畠の2期生3期生の話聞かないな
    誰か重賞勝ってる子いる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:24

    >>42

    ノースヒルズのサイト見てたけど2020からこっち、重賞ウィナーは20世代より上しかおらんね……勝ち上がりはちょくちょくいるけども

    一期生ってマジでエリートだったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:41

    >>43

    コントレイル!ディープボンド!ビアンフェ!コルテジア!アブレイズ!レーヌブランシュ!

    一期生だけ重賞制覇馬が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:50

    コンプボビアの清畠悪ガキ三銃士もコンオーソパンサのスケベ三銃士もどっちもすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:00:41

    >>32

    その横でアカイイトが光の無い瞳でスケベ三銃士を見下ろしてそう。タクトからのお説教の後に📞がキズナ産駒と大山のよしみでプボくんにアカイイトを取りなして貰おうと部屋に帰ったら「もう食べられないプボ~」と寝言を言ってるプボくんがいてどうして.....どうして....ってなってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:01

    20世代修学旅行恋バナステークス(G3 阪神芝2200m)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:16

    >>47

    オーソリティ「お前らセクシーとキュートならどっちが好き?俺はセクシーお姉さんが好き」

    コントレイル「どっちも違った良さがあるから選べないな…」

    オーソリティ「パンサラッサはー?やっぱセクシー?」

    パンサラッサ「やっぱって何さ」

    コントレイル「アカイイト好きなんじゃないの?」

    パンサラッサ「なっ///」

    オーソリティ「あーキズナ産駒ってむちむちした子多いしな。このあんころ餅の様に(ぽよん)」

    プボ「zzzzzzz」←(既に夢の中)

    コントレイル「やめろボンドムニるな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:26:22

    阪神芝2200の場合オーソリティが急遽取り消しになっちゃうだろうが!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:51

    この男子高校生感好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:30

    真面目優等生なのってポタジェぐらい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:02

    忘れ去られるアリストテレス君...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:19

    >>48

    🍞🧶はいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:55

    >>51

    サリオス「おれおれ」

    カフェファラオ「黙れ牛。オレ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:56

    プボとか言う常に20世代の中心のちょっと外側にいるやつ。ネイチャやタンホイザに通じるとこあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:19

    >>54

    どちらともアレなんだよなぁw

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:52

    恋バナ中に寝ているプボくんだが、お姉さんとフランス旅行の経験がある 保護者同伴

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:17

    コンプボサリオスも三馬鹿感あるような…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:28

    ヴェルトライゼンデ「まともなのは俺だけか」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:30

    >>41

    消える飛行機雲 追いかけて追いかけて

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:59

    >>59

    オーソリティ「やーいお前の兄ちゃんワールドプレミアー!!!!!」


    ヴェルト「何つったか母親の全兄エピファネイア」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:35

    >>61

    馬的には違うんだろうけど実質いとこ同士なんで腐れ縁てきな感じになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:28

    修学旅行で真夜中の恋バナがヒートアップした結果、1人スヤスヤのプボくんを除いてタクトに雷を落とされる牡馬組。なお、翌日もみんなで木刀買ってはしゃいでタクトにブチギレられる模様。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:35

    ヴェルト「いいのか?俺の親父はドリームジャーニーだぞ?(脅迫)」

    オーソリティ「強すぎるだろそれ…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:01:30

    >>63

    オーソリティ「…タクト、そう連日かりかり説教して疲れねえ?お前も俺と同じで脚部あんま強くないんだしさあ」


    コント「そうだよタクちゃん折角の修学旅行なんだから羽を伸ばしてさあ…」


    タクト「あんたらが面倒ごと起こさなければ平穏に過ごせるのよこっちは💢」


    パンサラッサ「新撰組ごっこしてただけなのに…」


    レイパパレ「往来で「討ち入りじゃあ!」「御用改めである!」って騒いでチャンバラしてればねぇ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:42

    風呂覗いてしばかれる関係だけど何やかんやお互い三冠達成した関係で見合いの席に付くことになるコンタクト見てえなぁ(配合表見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:59

    一方その頃プボくんはアカイイトちゃんとキズナパパへのお土産を選んでお茶屋さんで八ツ橋を食べてプボプボイトイトしていた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:25

    >>67

    ヤンデレしてないイトちゃんはただの大人しい子だしおっとり癒やし空間が広がってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:20

    プボ「ん〜?なんかコンちゃんたちが騒がしいプボ~」(八ツ橋モグモグ)

    🧵「イト~ま〜たタクちゃんのこと怒らせたみたい~みんな相変わらず元気イト~」(八ツ橋パクパク)

    プボ「あ、店員さん!生八ツ橋おかわりくださいプボ。イトちゃんも食べるプボ〜?」

    🧵「はへふひほ〜(食べるイト~)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:50

    >>65

    たまたま別行動をしていたためこの一件を知らなかったビアンフェとサリオス、カフェファラオ。その後宿に戻ると同時にお土産屋さんで買った新撰組の羽織と木刀で「御用改である!」と牡馬組の部屋に突入。それにノリノリで乗っかるコントレイルたち──


    当然デアリングタクトに雷を落とされ、牡馬組全員正座。

    なお、プボくんは貸切状態の露天風呂でプボプボしていたため、難を逃れる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:03

    一方その頃レシステンシアは温泉備え付けの体重計の上でフリーズしていた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:08

    >>71

    レシス「…え?…は?…なん…え?」

    リアアメリア「…」ソロ…ソロ…ガタッ

    レシス「 み た な 」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:14

    >>62

    その間を取り持つキートスも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:50

    プボくんもお年頃の牡馬なんだけど女子に興奮してるイメージがないな…コントレイルの幼なじみなのにゆるきゃら感が強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:08

    20世代クラスメイト概念良きかな良きかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:36

    風呂上がりで部屋にプボ君が戻って来た所絶賛枕投げ中で顔面に枕食らってひっくり返って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:10

    なんとしても覗きをリベンジしたいコントレイル、オーソリティ、パンサラッサのスケベ三銃士。クラスメイトを巻き込み、緻密な偵察・情報収集と分析、クラス一番の知恵者アリストテレスを参謀に加えた完璧な計画はあとは実行に移すのみとなった

    なお

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:01

    ウインマリリン、同期と馴れ合い好まずトレーナー相手に一直線

    なお

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:03

    >>76

    顔面にビアンフェが投げた枕がヒットしたことでキングヘイローの血が覚醒し、清畠でのやんちゃ坊主時代を超えた鬼神の暴れっぷりで全員を撃墜して何事もなかったかのようにプボ~っとするディープボンド。騒ぎを聞いて駆けつけたタクト委員長やレイパパレがそこで見たものとは──


    ??「あれはマジで俺の知ってるディープボンドじゃなかった。もう怒らせないようにします。いや、本当に」


    ??「清畠での彼のやんちゃ坊主時代を知ってる身としては恐怖でいっぱいでした」


    ??「しばらくズブズブな姿しか見てなかったから忘れてたけど、アイツはコンの奴にわからせられるまで尖りまくってたんだわ。その頃を遥かに超える暴れっぷりだったわ.....」


    ??「昨日の晩に風呂覗こうとしてタクトに説教された時以上の恐怖。普段はあんなあんころ餅だけど、あのスイッチの入り方はまさしく鬼神でしたよ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:57

    修学旅行のホテルの一室でオーソリティが引き起こした「ぶっちゃけウイン3人娘の中で誰が1番かわいいと思う?」の一言から1時間
    20世代クラシック組はマリリン派・キートス派・マイティー派の3つに分かれ、混沌を極めていた……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:18

    >>39

    錦味噌とかの山陰ローカルCM振られたら「!」ってなってほしい

    山陰のあじ 錦味噌www.nishikimiso.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:32

    >>80

    みんな揃って金髪美人のマリリンを推すが、男子高校生特有の「あの地味子の良さ分かってんの俺だけだからなぁ〜」精神が発揮された結果内心はキートス派とマイティー派に分かれていた


    そういや前どこかでキープボ概念見たような

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:16

    何となくパパレさんはメジャー2ndの沢さんみたいなイメージあるわ
    同級の中でも妙に大人びたところのあるお姉さんキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:53

    公式でめちゃくちゃモテると言われてるマイティーちゃん派もかなり居ると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:26

    >>83

    レイパパレちっこいし見た目は多分ロリだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:33

    >>85

    後輩の年度代表馬を誘惑してたしワンチャン謎に色気のあるロリ説

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:09

    ウイン三人娘にしろパパレちゃんにしろ、彼女たちのお眼鏡に叶うには男前さでタクトちゃんを上回らなきゃならないので結構無理ゲー

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:38

    キープボ概念見たことあるけど何で囁かれてたんだっけ
    去年の有馬でなんかあったんだったか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:47

    >>88

    自己解決したわ

    有馬記念のプボ君の仕上がりが良すぎてパドックで周りのレーンちゃんキーちゃんクロノ姉をそわそわさせてたそうで


    ……やっぱこいつおっとりに見せかけたガチイケメンなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:00

    パンサ「でも小っちゃくて色気がある先輩ってなんかこう…いいよな!」

    コントレイル「それで言ったらメロディーレーン先輩とかm」

    オーソリティ「やめろ!!!」

    ヴェルト「それはマジでヤバい」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:16

    サリオス「でもそれならグラン先輩もよくね!?」

    「「「「「それはない」」」」」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:06

    >>91

    グラン「しつれいなんですけど!!!!!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:42

    逆にティアラ組部屋の恋バナの1番人気はプボくんになってそう

    ???「コントレイル?あんなレースそっちのけで人のケツ追っかけてくるスケベ野郎はナイナイ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:43

    >>90

    タイトルホルダーがもれなく付いてくるし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:20

    >>89

    レーンちゃんそわそわでタイホ君ポップアップしてくるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:35

    >>91

    ダノンザキッド「さっすが先輩は話が分かるなぁ〜」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:05

    クロノ先輩と時々フランスの思い出とかで談笑しているプボくんはいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:06

    >>93

    先輩やタクトがイケ女過ぎて男性観狂ってハードル凄いことになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:43

    >>89

    ブラックタキシードの007だもんな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:27

    タクト「ヴェルトってあいつらと一緒にいてよく振り回されないわね」

    ヴェルト「そうか?」

    タクト「なんていうか安全圏っていうか高みの見物っていうか、巻き込まれてるところをあまり見ないっていうか…」

    ヴェルト「ウチにはアルアインっていう偉大なる先輩がいたからな、そういうのには慣れてる」

    タクト「あっ…(察し)」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:07

    >>100

    この2人最近復帰した者同士だし話合いそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:50

    >>100

    シャフリ「お互い変な兄を持つと大変ですね」

    ヴェルト「だな…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:26

    >>95

    「うおおおおおお!!嫁になんていかないでくれ姉さああああああああん!!!」(涙を流しながら先頭を飛ばす)(飛躍)(掛かり)(5着)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:29
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:14

    あんころ餅とまで呼ばれるズブズブのプボ味の中に時折光り輝く王子様ムーヴメントと一流ボディ。

    そう、それはまさにブラックタキシードの下に忍ばせたワルサーPPKピストルの静かな一撃なのだ。


    ディープボンド


    ──まさに20世代のジェームズ・ボンドと言っていい。

    彼は今日もティアラたちのトップシークレット<恋心>を華麗に暴いていく。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:26

    コントレイルとパンサラッサは同厩舎の先輩お姉さん方の話題でも盛り上がれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:22

    >>107

    オシャレなお姉様達に厳しいファッションチェック受けてる📞と🍞

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:17

    パンサラッサ「そういやボンドはさ、どんな子が好きなの?1人だけ黙ってやり過ごそうったってそうはさせねぇよ?」

    コントレイル「やめろよwボンドは昔から色気より食い気だぞw」

    ビアンフェ「そーだそーだ。三度の飯が何より好きなボンドに恋心が目覚めた日にゃ隕石が降ってくるわ」

    ディープボンド「うーん、よく分からないなぁ。あっ、でもクロノジェネシス先輩はフランスでお世話になったし今でも何かと目をかけてくれる大好きな先輩だなぁ。キートスちゃんは最近仲良くしてくれてて一緒にいて楽しいよ。レシステンシアちゃんもなんだか気が合うし、後輩のウォーターナビレラちゃんはなんだか妹みたいに懐いてくれてて楽しいし.....」

    「「「このこしあんおはぎ....!!!💢💢💢」」」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:31

    レーンちゃんとクロノ姉の話で思ったけど何となく年上受けのいいプボ君は解釈一致

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:01

    >>108

    ワールドワイドなファッションセンスの鬼ラヴズオンリーユー、小物のセンスがいいマルシュロレーヌ、質素なコーデながら気品溢れるリスグラシュー


    うーんこの

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:08

    「結婚するならボンドくんだよねー」「わかる」って女子部屋では評判のDeepBond

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:32

    ビアンフェがこっそりメイケイエールに淡い矢印を…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:11

    サリオス「レシステンシア見てるとなんだか(太ってるのは自分だけじゃないんだって)勇気が湧いてくるよ」
    レシステンシア「サリオスを見てると(自分はまだあのレベルでは太ってないって思えて)ホッとするのよね」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:05

    彼氏にするならコントレイル、旦那にするならディープボンド、用心棒にするならビアンフェで女の子部屋ではお馴染みの清畠悪ガキ三銃士

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:18

    >>109

    あくまでこのこし餡おはぎ的には友達感覚なんだろうなと

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:01

    天然たらしボンド概念……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:26

    >>116

    誠実すぎて逆に不誠実

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:55

    誰にでも優しいゆえに女の子を勘違いさせてしまうボンド概念めっちゃいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:02

    >>118

    だって皆好きプボ、1番なんて選べないプボよ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:20

    >>108

    その厳しいチェックを受けるのに練習に時にはトレーナーから貰った中学の裁縫箱みたいなジャージ着てくるコンちゃんだと私の性癖に合ってますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:48

    >>121

    それを見たお姉様達に「またそのジャージ着てる💢」ってキレられてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:13

    >>103

    この弟さぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:57

    一方その頃プボ君はイトちゃんのお洋服選びに付き合っていた

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:09

    そして始まるディープボンド査問会。
    なお、ディープボンドはいつものズブさを発揮して何故吊し上げられているのか最後まで分からずじまい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:09

    学祭で女装するコンちゃんと男装するタクトちゃん、似合いすぎてて世代を阿鼻叫喚地獄に叩き込む

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:52

    >>123

    貴方(プボ)だけには絶対負けないと誓うタイホの春天宝塚

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:00

    >>122

    コンちゃん「今流行ってるんだよこれ!トレーナーさんの後輩とかにさぁ!」

    コンちゃん「最先端だよ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:38

    >>109

    「「「ほーん。で、他には???」」」


    ディープボンド「あー、あとイトちゃんとたまに一緒にご飯食べたりお出かけしたりしてるよ。ほら、あの子色々抱え込みがちじゃん?それでほっとけないというかクラスメイトだけじゃない何かを感じちゃうんだよねぇ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:20

    >>128

    プボ「でも僕のトレーナーがラジオで「竜二匹とは無い」って言ってたよー」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:20

    >>126

    レイパパレ「タクトちゃんは本当に男装も凛々しくてかっこいいわね流石男装の麗人(シーザリオ)の孫。私は馬格ないからいまいち男装だけど締まらないというか…」


    タクト「大丈夫。可愛らしく見えるから…なにより


    あのむさ苦しい(サリオス、プボ、オーソリティ、ビアンフェ)巨体集団の女装に比べたら全然マシ」


    オーソリティ「女の友情と筋肉レベルにウケ狙いに行くんだ500kg以上の巨体だから!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:26

    >>127

    「という事で姉さん!一緒にフランスに行こう!」

    「え?イヤに決まってるじゃん」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:27

    ダメだこのスレぐらんぶるのテンションで脳内再生される

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:12

    だってディープボンドの血統見てみなよ。父方はキズナにディープインパクトの言わずもがな、母方はキングヘイロー、ダンシングブレーヴ、マルゼンスキーとまさに日本近代競馬の結晶だぜ?
    ズブズブプボプボこし餡おはぎが見せる育ちの良さと王子様ムーブなんてそりゃ落ちるわよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:14

    でもキズナ父ちゃんオラオラ系じゃん
    プボ大分相殺されてない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:38

    >>131

    コントレイル「あの……僕のコレも正直無理が……」

    レイパパレ「自信持って、似合ってる」

    タクト「一人だけやたらと完成度が高い。流石は無敗三冠バ様!」

    コントレイル「……なんでだろう、女の子に褒められてるのに嬉しく無い……」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:46

    >>131

    そうかタクトちゃんザリオの孫なのか

    そりゃ勇ましくて男装が似合うキリッとした美人だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:46

    >>135

    ちっちゃい頃はヤンチャ坊主だったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:41

    >>138

    昔はやんちゃしてたけど今は丸くなって温厚ってそれまたお姉さん受け良さそうな芸歴だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:10

    ・クロノジェネシス:フランスでお世話になって以来何かと目をかけてもらってる先輩
    ・メロディレーン:ライバルでもある後輩のお姉ちゃん、色々目をかけてくれてる
    ・ウィンキートス:有馬の時から何故か仲良くなっちゃったクラスメイト
    ・レシステンシア:シルコレ仲間、ダイエットのアドバイスを頼まれる
    ・アカイイト:ただのクラスメイトだけではない何かを感じる仲良しさん(原作では同じキズナ産駒)、大山の水で育った仲
    ・ウォーターナビレラ:妹みたいに懐いてくれる後輩(原作では同じ母父キングヘイローの血統)

    なんだこのクソボケこし餡おはぎは.....たまげたなぁ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:17

    噛み付いては負け噛み付いては負けしてたってとこを見るにどうも幼プボはルドルフに対するシリウスっぽいんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:24

    ??????「そんな.....あのボンドが無自覚タラシクソボケあんころ餅だったなんて.....コンちゃんちょっと横になりますね.....」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:47

    大きくなってからは飛行機雲に追い付く機会を永遠に近く失ってしまったのが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:11

    でも逆に怪我したり脚部不安あったりしてあんまり走れなかったコンちゃんからすると丈夫にも程があるプボくんはちょっと羨ましいところあるのかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:02

    幼プボ「ボクなんか眼中にないってか? エリートサマは言うことが違うなぁ、コントレイル君よ?」
    幼コン(はあ……毎日毎日よく飽きないなぁ)「良いよ、それじゃあ駆けっこしよっか」
    幼プボ「上等だ!!」

    …………

    コン「なんてこともあったよねぇ」
    プボ「コンちゃんやめるプボ……やめて……」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:04

    三冠馬と昔からの付き合いの腐れ縁
    世界に挑戦したところも繋がりがあるしプボもシリウスみたいにクソデカ感情露呈してもおかしくないのになぜかプボっとしている…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:32

    >>146

    でもコンちゃんの去ったターフで世代の意地を見せるため下の世代とバチバチにやり合ってるのは捉えようによってはクソデカ感情抱いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:26

    前に別の場所に投稿した鳴尾記念後の20年ステマ配合クラシック世代の3人の会話貼っとくね

    キートス「おめでとー!怪我開けで重賞勝つとか...私、泣いちゃった...」
    オーソリ「よくやったな!挫けないでリハビリ耐えて凄いな!」
    ヴェルト「二人ともありがとー!長らくいない間に走ってるやつらはかわってるけど、お前らはまだ走っててくれて嬉しいよ...重賞も勝ってるしやるじゃねぇか!てか...なんで俺らの世代でクラシック後にコントと渡り合えたのがパパレとオーソリしかいないんだよ!サリオスとアリストはどこ行った!」
    キートス「頑張ってるよ..サリオス君だってレーンさんならG1馬券圏内外してないし...」
    ヴェルト「問題はアリストだよ!あいつ俺が負けたAJCC以来勝ってないらしいな?情けねぇ...これじゃ俺が弱いみたいじゃないか!だからリハビリ耐えて復帰したんだよ!絶対あいつに勝ってG1取ってやるんだからな!」
    オーソリ「ふふっ...君はかわってないね...俺は最後のコントレイルと全力で戦ってかなわなかったから..ヴェルトも悔いがないレースして欲しいなぁ...応援してるよ!お互いあいつは弱くなかったってことしめそうぜ!」
    キートス「そうだね、私はまだマリリンと戦えるけど先は永くはないし...私も頑張る!」
    ヴェルト「お前ら...おぅ!お互い頑張ってG1勝とうな!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:08

    >>146

    そもそも三冠馬世代はギスってたりするイメージが強い中、ここはかなり仲良いイメージあるよ

    全員コロナだったり怪我だったりで苦労してるからかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:00

    いや、でも生まれた瞬間から活躍を約束されてて勝負事を舐めプしてたエリートクソガキが初めて本気で競った相手が終生の友となる幼馴染なんて素晴らしくないかい?その後のお互いの運命も含めて

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:47

    >>149

    言うほど三冠馬世代ってギスってるイメージあるかなぁ

    ギスってるのはせいぜいルドルフのとこくらいでシービーとかオルフェの世代なんかはむしろ仲良さそうな印象ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:56

    コンプボはお互いにクソデカい矢印向け合ってそうなのがなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:27

    コンプボが幼馴染なの何回考えても気が狂う
    最初ファンの二次創作設定だと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:15

    >>151

    プイとナリブのところは話題にならんからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:11

    >>154

    あそこ同期に有名なのあんまりいないしライバルは前後世代になりがちだからなぁ

    ローレルはほとんど絡みないしカネヒキリヴァーミリアンは路線違うからギスりもしないけど特段濃い関係でもないっていう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:23

    >>155

    ギリギリヴァーミリアンは生産場所一緒でプイに付き合えた数少ない相手らしいから…まあそれを除いてもそもそものクラシック路線でプイの同期はほぼ誰も幸せになってないんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:43

    >>150

    話が出来すぎてる

    クラシック皆勤はコンちゃんとプボくんだけだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:49

    >>153

    いいだろ?しかも互いの鞍上も同期だぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:21

    >>157

    あとはヴェルトライゼンデとガロアクリークとサトノフラッグかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:41

    >>157

    自分で確認した

    コンちゃん、ガロアクリークくん、ヴェルトくん、プボくん、レクセランスくん、ビターエンダーくんがクラシック皆勤組

    抜けあったらごめん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:52

    >>157

    クラシック3冠皆勤は

    コントレイル

    ディープボンド

    ヴェルトライゼンデ

    ガロアクリーク

    サトノフラッグ

    ブラックホール

    レクセランス

    ビターエンダー

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:40

    コンくんと1番一緒に走ってるのってヴェルトだったはず(5戦)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:17

    >>162

    ホープフルからの付き合いだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:17

    >>159

    >>161

    ありがとう

    サトノフラッグくん抜けてて申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:44

    牝馬皆勤はどうだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:43

    >>165

    デアリングタクト、クラヴァシュドール、ミヤマザクラ、フィオリキアリ、マルターズディオサ、リアアメリア、マジックキャッスル

    かな

    抜けあったらごめんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:43

    コントレイル(主戦:福永祐一)とディープボンド(主戦:和田竜二)な。まず偉大な父を持ち、生まれた瞬間から将来の栄光を約束されてたコントレイルと福永祐一、目立たないとはいえ将来への期待は充分にあったディープボンドと和田竜二なんだ。福永と和田は1歳違いとはいえ同じ競馬学校の12期生、同じ栗東の生まれで同じ乗馬教室に通っていたんだ。和田曰く「福永は親父が凄い騎手だって聞いてたし同じ教室にいたけどどんな奴かはよく知らなかった。競馬学校受かったけど怪我でダメになって俺と同じ年に再受験するって聞いた時にはコイツのせいで俺の分の合格枠1個無くなるようなことにはならないでほしかった」なんだよ。やんちゃでコントレイルに突っかかってたディープボンドになんとなく繋がるよな?
    で、競馬学校を卒業してからは偉大な父の道筋をなぞるかのように輝かしい実践を積み重ねていく中、それ以上の挫折と現実に苦しめられたコントレイルと福永、その背を眺めながら好成績を残すが、それでも偉大な父を持つ同期には一歩及ばないディープボンドと和田も重なるんだ。
    福永はワグネリアンでの悲願のダービー制覇からのコントレイルとの出会いによって父に勝るとも劣らない名騎手になったのはご存知の通り。和田は最高の相棒であったオペラオーとの別れから地道に成績を残しながらもGIには手が届かない、オペラオーが天国へ旅立った直後に17年振りのGIで相棒に胸を張れる勝利を飾った。三冠達成以降の負け続きで貶されまくったコントレイルがジャパンカップで有終の美を飾ったのも、ディープボンドがコントレイルが去った後の20世代の顔として頑張っているのもみんなご存知の通りだ。
    つまり和田もディープボンドも相棒が遠くへ行く中、その相棒として誇れる勝利を見せつけたんだ。

    似た者どうしの馬と騎手なんだよ。最高の相棒に誇れる自分になるために相棒に背中を押されて押し返してを繰り返してきたのがコントレイルとディープボンド、福永祐一と和田竜二なんだよなぁ。こんなの下手な創作より出来すぎてるよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:18

    ウマ娘になったら二次創作めちゃめちゃ生えそうなコンプボ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:05

    >>168

    既にオリウマ娘界隈ではセットだぞこの幼馴染コンビ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:00

    20世代にはずっと友達以上仲間でライバルな男子高校生&女子高生のクラスメイトでいてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:10:00

    >>169

    馬主さん同じなので勝負服モチーフでデザインするとオソロっぽくなったり同じブランドっぽくなったりしてて非常に微笑ましい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:37

    娘化コンプボは健康に良い

    古事記にも書いてある

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:06

    しかしコンプボが濃すぎるのでプボくんが引退するまで何年もコントレイルがウマ娘化できないというすごく贅沢なジレンマを抱えてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:20

    >>173

    そこはプボくんの代わりに同じ年に共に無敗三冠になったタクトちゃんが……嘘でしょプボくん並みに長く走りそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:05

    >>174

    宝塚の激走を見るとこれから秋古馬三冠戦でゴリウ……最強牝馬っぷりを見せそうで楽しみなところ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:58

    >>166

    ありがとう


    最近コンプボ幻覚浴びまくってあれ…ってなる事が多くなってきたゾ


    サリオスとレシスはよくフィットネスジムで汗を流す(㊙ダイエット)所でよくバッティングする間柄なんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:10

    バビット…貴方は今何をしていますか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:43:37

    >>176

    サリステンシアって呼び方好き

    ダイナマイトボディの2歳王者

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:05

    初のG1皐月賞18番人気から、いまや大体のG1で5番人気以内には押されるであろうプボくんを応援し続けますよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:16

    >>121

    牡馬一同「「「「「うっわ……ダセぇ(プボ)……」」」」」」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:50

    >>180

    コン「なんだ君たち、喧嘩なら買うよ府中2400でどうだい??」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:34:13

    コンタクトをくっつけようとする三馬鹿?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:54:39

    >>181

    ヴェルト「お前が喧嘩に勝ったところでダサいものはダサい、それは変わらんぞ」


    コン「なんでそんなこというの?」


    ヴェルト「事実だろ、周りを見てみろ誰も格好いいと思ってる奴なんかいないぞ」


    コン「…なんでそんなこというの?」


    オーソリティ「こういう所は伯父貴に似てんだよなこいつ…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:15:04

    今年のVMは負けたけど同期のG1馬がみんな揃ってタクトの復帰戦に挑んだのは泣いちゃった...アカイイトなんて絶対距離合わないし、エリ女と同距離同コースの宝塚記念よりVMを優先させたし...

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:19:44

    タクトは自分の勢でアカイイトが宝塚記念出れなかったって思ってそう...だからこそ最後意地でボンドとマッチレースして3着に入ったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:16:05

    哲学者くん「コントレイル×デアリングタクト、ディープボンド×クロノ先輩、ビアンフェ×メイケイエール、サリオス×レシステンシアだから。これが世界の真理だよ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:39

    男子高校生組に鬼委員長のタクトとこのスレ面白すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:05

    >>183

    オーソリティ「俺もチビの時は違うドラゴンの絵柄のエプロン選んで作ったけど今もソレはねーわコント」


    コント「…!!お土産コーナーで嬉々としてドラゴンキーホルダー選んでたクセに!オーソリティの裏切りもの!!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:56

    >>188

    そのキーホルダーなんだかんだでみんな持ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:06:12

    >>102

    アルアイン「分かってくれるかヴェルト?」


    ヴェルト「………………」


    アルアイン「トレーニングをゴネた結果コースを逆走させられるハメになった俺の気持ちを、分かってくれるのか?」


    ヴェルト「………………」


    アルアイン「これしかねぇんだよ…競争馬が生き残る為には…命削るしかねぇんだよ…ッ!」


    ヴェルト「(いや、そんな訳ないだろ…)」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:03

    次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:50:11

    この学園モノ世界線だと騎手が先生やってるという概念
    ユーイチ先生は確実に歴史教えてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:50:24

    この概念は正直ずっと見ていたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:56:56

    >>192

    ユーイチ先生の1番前の席固定されるコントレイル

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:00:09
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:33

    埋めておきますわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:36

    20世代、青春してくれ〜~!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:28

    もう怪我のニュースは見たくない

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:39

    怪我→復帰→復活の例がままある世代だから、レシスもオーソも大丈夫だと思いたい…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:52

    オーソリティもレシス嬢も元気に戻ってきてくれな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています