戦え…最後の一人になるまで…そうすればどんな願いでも叶う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:09

    13人殺し合わせて出来る事が人一人分の命を補充することだけとか詐欺じゃない?



  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:21

    聖杯は汚染されてなきゃまだちゃんと叶えてくれるから.....

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:28

    >>3

    一番下は特撮版では有名なお方やぞ。自分の妹を生き返らせるために出来レースのバトル・ロワイアル開いた神崎さんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:19

    力道山の試合を生で観ることができるのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:37

    >>3

    >>5とfateの聖杯

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:16

    キュウベェも聖杯も別次元から力を引っ張り出してるクチだろうが
    神崎はマジで注げる命がないから他人の命回収しようと頑張ってんだぞ。エネルギー効率が悪いくらい許してやれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:16

    >>3

    真ん中はfateの聖杯

    下はfate元ネタの一つ仮面ライダー龍騎のラスボスさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:52

    >>9

    ラスボス……ラスボス?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:54

    >>10

    RIDER TIME では(実質)ラスボスだし…

    え?作中描写観たらアレ残留思念かなんかだろって?まぁはい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:43

    >>8

    たしかキュウベェはオニャノコが魔法少女になる時に発生する宇宙の生命の源になるエネルギー

    聖杯はなんかあの世界の外側の力を使って願いを叶えてるんだっけ?

    神崎は…ミラーワールドにのめり込んだらしいってのは知ってるけど具体的にどうやって願い叶えてるんだっけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:18

    >>12

    確か

    13人の中で勝ち残ったつまりライダーの中で最も生命力の高い命を妹に与えるつもりだった。

    だから勝ち残ったやつも死ぬし、願いも生死に関わる願いじゃないと叶わない。

    とかだったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:17

    >>13

    そう言われると13人中1人の命しかリサイクルできないとか効率アホほど悪いな。他の二つと比べたら

    上二つくらい万能の力持ってたら神崎も楽だったのかねぇ。それか神崎が魔法少女になってたりしたら

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:11

    >>12

    聖杯は正確に言うと魔力を集めて、それを過程をすっ飛ばして結果を叶えるシステム。

    (尚、過程を叶える人の考えからできるので、世界平和とか叶えようとした場合、人が居なくなれば世界平和とか思ってる人なら人を滅ぼします)

    聖杯はそもそも願いを叶える事が目的でなく、願いを叶える事、そしてその時に根源という全ての力への道を開けるのが目的だったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:06

    >>15

    聖杯がある世界の住民にとっては、聖杯で願いを叶えるって行為そのものが大事ってこと?

    キュウベェの目的が魔法少女の願いを叶えることじゃなくて、魔法少女誕生そのものなように

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:34

    >>14

    まぁ何度周回してもあのバカが必ずライダーバトル無茶苦茶にするし、妹は妹で誰かを犠牲にした生命なんていらない!してくるからそれこそ魔法少女のシステムが自分で使えるならクッソ楽だったやろね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:36

    そもそも神崎からしたら自分の手下のオーディンが最終的に勝つルールだから願い叶えさせる気などない
    オーディンは変身者の意識を奪う仕様だから
    変身者さえいれば無限に湧いてくる(裏設定で何人もの浮浪者を騙して肉体奪ってた設定がある)
    から本来は万が一にも負けはなかった

    作中だとたまたま自分が自滅したからオーディンも連鎖的に負けてしまってユイにあげるつもりだった命エネルギーの所持者いなくなりたまたま蓮の願いが命を救うって願いだったから結果的に願い叶っただけで。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:49

    >>16

    いや根源に行くのが重要ってやつはそういう研究してる魔術師って職業のやつらだけで

    願い自体が重要なやつもいるにはいる

    まあ基本的に聖杯の儀式に参加できるのは魔術師だから根源求めるやつのが多くなるんだけど

    魔術学んだ上で根源求めてないやつも多少はいるので

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:55

    >>16

    そもそも作った人たちが、聖杯戦争という儀式そのものを成功させる事自体が念願。

    それが昔から受け継いだ家の使命のため。

    願いを叶えるというのは客寄せ用でしかない。

    月の聖杯の場合は、超巨大なコンピュータシステムで願いを叶えられるように世界を変化させるというシステム。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:08

    ぶっちゃけ神崎が一番たち悪いよ
    願いは叶う(叶わない)とか何もかも詐欺だしあからさまに一部参加者に肩入れしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:01

    >>21

    最終的に自分が勝つ予定なので他の人の願いを叶えるつもりはさらさらないとかいう詐欺

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:03

    >>19

    >>20

    教えてくれてありがとう

    はーなるほど。聖杯戦争ってコンテンツ運営するための副次商品として願いを叶えるってのが設定されたのか

    じゃあ聖杯が汚染された(Fate好きの友達から聞いた)後も使用を続けたのは願いが汚染されても根源?(全知全能の書みたいなアレ?)に至りたい人たちが黙って続けてたってことなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:37

    >>22

    しかもコイツ碌に願いを叶える力はないのにリマセラだけは得意だからな

    糞運営ここに極まれり

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:01

    >>24

    絵一枚破れただけでリセットするのやめろ

    まぁ馬鹿はなんか覚えてたから殴り書きしまくって拳を一撃お見舞いするんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:50

    >>23

    いや汚染されてたことはほとんどが知らない

    運営的な管理者な立場の3陣営ですら1陣営は知ったが黙ってて2陣営は全く知らんって状態

    一応知ってたやつらも多少はいるにはいたが黙ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:13

    でもどのルート選んでも妹承諾しないから出来レースでかっさらってもお兄ちゃん自身もクリアできないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています