野原ひろし殺しの流儀スレ 3食目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:24:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:40

    よく家に持ち込まずに全てこなせてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:28:03

    この老殺し屋めっちゃ強かった。隙がなくて攻めるチャンスが見つからなかったんだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:29:17

    おろしハンバーグ戦は一見合わなそうな要素が全て繋がるという意味で好きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:30:09

    >>3

    分身するから本物を見分けるのに一苦労する。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:30:26

    >>2

    長い間取り逃したのは鯖味噌くらいだからな

    他のターゲットはだいたい1回で「完食」してるか短期間の内に仕留めてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:33:44

    冷やし中華みたいに和解した相手もいるけど、本気で取り逃したのはサバ味噌くらいだからな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:36:23

    殺したてのおでんの死体を解体するひろし。臓器もおでんの具に見立ててる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:37:36

    >>8

    何で「これらの具」とか説明口調なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:33

    この前のあにまんコラボ回すごい面白かった
    王道派と思いきや裏に強烈な個性を持ってた「梨のカスタードパイ」
    かなりの強さなのに言動でそれを悟らせない「ラーメンカレー」



    そしてその二人を一蹴してのけた「オベロン」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:00

    >>10

    オベロンは強いんだけど殺し屋の中でも外道中の外道だから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:01:36

    今回凄かったな
    殺しを探る組織の目を欺いて目の前で堂々と殺すって
    味噌煮込みうどんとの激闘とメディアが一切気づいてないことへの説得力を両立してて本当に構成が上手い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:07:34

    >>12

    真実に気づいていない第三者を混ぜ込むことでプロの手腕を引き立てる手法は思いつくっちゃあ思いつくけど

    それを1話まるまる使って描写してみせるのはお見事と言わざるを得ない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:13:34

    >>11

    本人は自分のこといたってまともだと思ってるのヤバいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:17:45

    >>12

    読んでみたけどすごかった。殺しに関わる重大なシーンを映してないよね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:24:09

    >>15

    そうなのよ、完全に殺人を日常に落とし込んでる

    ひろしがどれほど殺し屋に向いているのかわかる回

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:25:27

    このネタで実質3スレも完走してるの面白すぎるだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:41:52

    >>14

    殺し屋なんてやってる奴は外道でこそまともという中々に核心をついた表現なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:42:48

    >>17

    噛めば噛むほど旨味がでるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:40:47

    クレしんも良く知らないけど衝動的に描いたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:43:48

    ミンチにしたターゲットが入った箱を家に帰ってこっそり開けるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:24

    最初にスープ(血)を抜いて死体を軽くするところから始める。
    やっぱり死体処理も手慣れてるな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:29

    >>22

    そして次に麺(腸)を引き摺り出す。


    こうやって死体を解体していくんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:52:01

    >>23

    そして次にメインディッシュの内臓を取り除く作業。

    この時のひろしが1番生き生きしてる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:55:07

    >>8

    どうでも良いけどこれ豚汁じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:57:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:58:52

    >>25


    本当だ。トン汁だった。教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:59:46

    >>27

    まぁ豚汁戦もこれやったから間違えるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:59:48

    >>25

    内臓で判別できるってすげーな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:01:00

    人を何十人と殺した直後だいうのに、
    何食わぬ顔で次の仕事の電話をするひろしの姿が
    川口には「悪魔」に見えたというシーン
    川口、ひろしに比べるとまだ良心が残ってるんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:03:30

    個人的にはまだ新人感覚抜けてなくてとにかく
    沢山殺る事を意識してるのをカツ丼&蕎麦回で描写してどんどん手練になっていった印象

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:04:38

    >>29

    この漫画の解体シーンってよく見るとそれぞれキャラによって内臓の書き分けが為されてるんだよな

    まさに殺しを食事と捉えるこの漫画に相応しい演出だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:38:18

    瞬時に敵の数と部屋の作りを把握して、皆殺しにする前のひろし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:27

    この時調達した武器がまさかルンダン戦で役に立つとはな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:44

    陳と林の双龍コンビと一緒にルーロンハンを仕留める話が好き。3人での連携プレイがカッコ良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:11

    >>35

    ルーロンハン戦のオチは衝撃的だった。まさかルンダン戦へ繋がる前ぶりだったなんて

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:54

    >>35

    ひろし+双龍コンビでかかってようやく倒せたルーロー飯って作中でも屈指の実力者なのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:00

    ジワジワ伸びて完走してんの凄いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:12

    7巻の目次見たけどここに載ってる話の全てに最後のルンダン戦に繋がる伏線が貼られてるの恐ろしい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:10:29

    >>39

    やっぱ世界編序盤のインフレ感すごいな

    日本編とは格も規模も違う相手がゾロゾロ出てきて一気に世界観が広がった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:14

    謎の殺し屋鬼常連の正体がひろしの数多あるコードネームだとわかる衝撃

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:39

    >>41

    アボカドちゃんのスピンオフ面白いよね。コミカルな視点でひろしを見ることができる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:40

    この箱の中身が何かってのはまだ作中では言及されてないんだっけ?
    個人的には「調理」されたターゲットだと思ってたけど繋がってる腸のように見えることから中身は調理すらもされてないナマモノだけどひろし視点だと美味しそうな料理に見えてる説もあるみたいだね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:25

    >>40

    7巻丸々世界編だからな。全ての話が最後のルンダン戦に繋がってる。8巻から日本編に戻るけど。(画像は8巻の目次)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:10

    ターゲットの手足を輪切りにした物を日本では巻き寿司。世界ではカリフォルニアロールと呼ばれてるのがセンスあるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:22

    >>46

    数あるロールの中でもカリフォルニアロールは特に骨と肉がぎっしり詰まってるから。ひろしもやりがいがあったよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:03:01

    世界一の殺し屋ルンダンに挑むひろし。
    世界編の集大成だよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:20

    >>48

    実はこの時のナレーションがルンダンだった時の衝撃は凄かった。世界編全体がルンダン戦の伏線だらけ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:13:17

    情報戦であえて情報を捨てるひろし。これがルンダンに勝つ鍵となった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:14:03

    ここのヒロシが穴子天丼の技術の高さを川口に伝えようとするも理論派の川口には何も伝えられてないってとこが戦闘では神がかりな頭脳を発揮するけどあれは全部才能なんだなって示唆するシーン好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:13

    >>50

    実際ここで情報に頼ってたら間違いなくブラフ掴まされて負けてたからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:01:02

    >>52

    ルンダン戦は最初ずっとひろしが偽情報に踊らされてたからな。ルンダンの手のひらの上だった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:04:00

    >>53

    ルンダンが「秘密の流儀」の使い手と見せかけてそんな物なかった時の衝撃。ただの「食事の流儀」からあんな真似ができるとは誰も思わないよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:05:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:07:46

    みんなの話の内容がだんだんマニアックな方向に向かってない?
    上級ヒロシストが多すぎwww

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:32:19

    >>54

    ちなみルンダンが使う本当の流儀は「ランチの流儀」

    昼メシの流儀の世界バージョン。ひろしはよくコイツに勝てたよな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:40:27

    基本、双葉商事の社員はみんな「食事の流儀」を習わされる。
    しかしひろしや女上司のように独自の流儀を編み出す殺し屋もいる。

    (例)
    食事の流儀→昼メシの流儀(野原ひろしが開発)

    食事の流儀→映画の流儀(女上司が開発)

    こんな感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:45:37

    >>58


    他の組織でも,色々な流儀がある。


    クイズの流儀(ケバブが使用した)


    偽昼メシの流儀(ヴェノムひろしが使用した)


    ランチの流儀(ルンダンが使用した)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:14

    ルンダンが生まれつき殺しの素養があっただけであそこまで強くなれる

    才能がモノを言わせる業界で単純に伸びしろがあるという事実だけでひろしがここまで驚愕させられるからルンダンは伝説になれたんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:30

    >>60

    世界編のラスボスだからな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:57

    >>39>>45


    7.5巻収録内容

    開戦の流儀(ルンダン戦開幕)

    情報戦の流儀(探り合い)

    情報戦の流儀 sideルンダン

    昼メシの流儀vsランチの流儀(正面衝突)

    逆境の流儀(ひろしピンチ)

    野原ひろしの流儀(回想回)

    身勝手の流儀(ひろし覚醒)

    決着の流儀(ルンダン戦終結)

    別れの礼儀


    最後話、「別れの礼儀」だけ流儀じゃなくて礼儀になってるのが、ルンダンという強者に対するひろしなりの敬意が伝わってきていいよね…

    あと、「野原ひろしの流儀」の回想に"アイツ"が映ってたのにはゾッとした。伏線の張り方が旨すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:18

    >>63

    回想シーンで鏡に「アイツ」が映ってたのはマジでゾッとした。殺し屋野原ひろしの正体に迫る回でもあったよな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:56

    >>58

    食事の流儀から全く関係ない映画の流儀を編み出した女上司が凄い。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:39

    >>63

    ルンダンの「ランチの流儀」が「昼メシの流儀」の完全上位互換だったな。しかし成長性においては「昼メシの流儀」に軍配が上がった。

    ルンダンは完全無欠が故に、常に進化していく「昼メシの流儀」に対応し切れずに敗北した。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:13

    >>37

    双龍コンビが喧嘩してしまって連携が取れなくなるから

    ルーロンハンはそこを付いてくるんだけど最後はひろしが機転を利かして連携を立て直して勝利する。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:59

    ちなみにひろしと和解して海外に旅立った冷やし中華はルンダンに惨殺される。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:15

    >>69

    来年決着つける約束を果たしたのに正体不明の殺し屋に殺されてしまったのは衝撃だった。この時まだ日本編だったけど、まさか殺したのがルンダンだったとはな。作者はこの時から世界編を考えてたのかな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:55:52

    流儀って
    他作品だと呼吸とか真拳に相当する?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:13

    ターゲットを暗殺する場所を考えるひろし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:22

    >>71

    うん。その通り。特に呼吸がわかりやすいな。

    ひろしが「昼メシの流儀」

    ケバブは「クイズの流儀」

    女上司は「映画の流儀」

    ヴェノムひろしは「偽昼メシの流儀」(本人曰く夜メシの流儀)

    ルンダンは「ランチの流儀」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:55

    (流石にルンダンの設定とスケール盛りすぎじゃない?大丈夫?)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:07:18

    >>71

    双葉商事では全員「食事の流儀」を学ばされる。

    それをひろしは独自で「昼メシの流儀」へと進化させた。


    例えるなら義勇の水の呼吸11の型「凪」だと思えばいい。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:31

    >>74

    俺も当社そう思ったけどむしろそこからルンダンがどんなやつかとかが割と普通なのがこの演出てやったのすごいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:11

    >>74

    一応世界編が収録されてる7巻の最後の敵だから。

    世界編のラスボスといってもいい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:07

    >>74

    0にはなにをかけても0だからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:48

    >>63

    行間読みすぎて単行本出してる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:26

    とにかくお前らが野原ひろし殺しの流儀が大好きなのはよくわかった。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:43

    影響されて読んだんだけど野原ひろしに全く似てない点と時折とても美味そうに食べてるとは思えない食べ方のシーンがある事以外は普通に良いグルメ漫画だった
    そこに殺し屋の設定がスーッと効いて…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:28

    >>81

    「とても美味しそうに食べてるとは思えない」

    ここグルメ漫画にとっては致命的だからwww

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:42:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:46:33

    ルンダン戦でわかったのはひろしの強さの秘訣が「技術の完成度」ではなく、格上相手にも心が折れずに常に進化していく「成長速度」が異常に速かったという事。今まで日本編でひろしTUEEEされてたから読者も普通に騙されてた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:53:59

    前スレで言われてたけど賞金のかかった冷やし中華を巡って殺し屋同士のバトルロイヤルが始まるけど冷やし中華に多額の賞金をかけたのって中国の組織でいいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:02:28

    >>85

    冷やし中華は中国では指名手配されてるみたいだから日本に逃亡した彼を始末するように中国側が日本に依頼した。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:09:01

    冷やし中華の設定が盛られていく……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:39:47

    川口は感覚でなんでもやってしまって人の話を聞かないところがあるからひろしに説教されてるシーン

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:44:03

    アボカドちゃんのスピンオフ好き。一流の爆弾職人の製作現場を見て感動してる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:47:29

    表紙のカバーを取り外すと料理の後ろに隠れてる解体されたターゲットの死体が出てくるんだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:47:41

    >>88

    ここ、川口が感覚派であることを強く描写する為拷問中のターゲットが油断したのを察知して一撃入れたのを「ズキン」という効果音だけで表してるのほんと痺れる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:55:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:56:12

    >>91


    マジで感覚で何でもこなせてしまうからな。

    そりゃ人の言う事も聞かなくなるよ。

    ひろしも川口の才能には一目置いてるが故の説教がいいね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:58:21

    やべぇ7巻普通に読みてぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:01:58

    >>89

    リボルバーに爆発付与された弾丸を装填してるシーンにもみえる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:13:54

    世界編で登場する案内人好き。コイツも凄腕の殺し屋だもんな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:19:31

    相手の脳みそをスプーンでほじくってるシーンにしか見えない。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:24:01

    >>96

    モロッコの殺し屋いい奴だからな。ひろしのパートナーとして大活躍してた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:47

    毒薬のスペシャリストの女将さんいいよね。ひろしが使う毒もこの人の作ったやつが多い。(自分でも作れるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:31:07

    >>96

    こいつケバブに似てない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:32:01

    なんかもう凄腕の殺し屋が周りにいすぎて登場人物が全員殺し屋に見えてくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:32:38

    >>100

    前々から言われてることではあるな

    まだ言及はされてないけど伏線でもおかしくはない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:34:14

    殺したい相手が山ほどいて誰から殺していくか迷うひろし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:36:55

    ターゲットの命乞いを聞いて殺人衝動が抑えられなくなってもっと残酷に殺したくなってきた野原ひろし。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:18

    >>103

    シコルスキーかよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:40:45

    女のターゲットを殺して髪を箱詰めにして補完してる事をひろしに声高に語る川口。川口はマニアックな性癖を持ってるな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:58

    >>106

    ひろしも同じ事やろうとしてて草

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:32

    川口はヘイト貯めるキャラでもあるよな。ヒロシの狙っていた海鮮丼を横から掻っ攫うし、ヒロシも先に海鮮丼狙っとけばよかったんだけど後輩故の厚顔無恥さから海鮮丼を先取りしてしまった川口はちょっと引いたわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:50

    >>107

    こういう気になったことはやってみるってのもひろしの強みだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:47:49

    今回のターゲットの殺す手順を丁寧に説明するけど川口は感覚でやってしまうから
    言葉で説明しても伝わらなさそう。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:49:28

    >>79

    知らなくても無理はないよね、作者がこれは本編じゃないからって言ったTwitter短編の寄せ集めだもんな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:49:35

    >>110

    実行しないだけで長々と説明するひろしに割とガチ目の殺意覚えてそうでこわいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:50:29

    >>94

    目次みたらわかるように世界を舞台に殺し屋達とのガチバトルするから面白いよ。世界編ラストのルンダン戦は神回

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:51:49

    >>90

    そんなグロテスクじゃないよ、規制されて黒塗りになってる(通称海苔)。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:52:19

    >>113

    あんまり語られないけどフォー戦好きなんだ俺……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:54:17

    >>79

    ルンダン戦があまりにも好評すぎたから作者がルンダン戦だけリメイクして一冊にまとめ上げた。それが7、5巻

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:02:38

    >>115

    殺されるのを見越して体内に爆弾仕込んでる強敵から解体作業も大変だったよね。事前にそれを調べてたひろしも凄い

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:04:41

    >>117

    ベトナムでは全員体内に爆薬仕込んでるからひろしも戦いでは凄く神経使ってたよな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:09:00

    川口は解体せずに先に卵(硫酸)かけてドロドロに溶かしてしまう時があるからな。型破りすぎて流石にひろしも引いてる。それでも試してみるんだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:11:04

    >>119

    なんだかんだ川口の天性の感覚の鋭さは飼ってるからな。

    川口のやり方を試して成功したことも何度もある。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:15:13

    強くなりすぎて相手を一撃で仕留めてしまうから退屈してた時に一手間かけて相手をじわじわと苦しめて殺すやり方をかつての上司に教わるひろし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:16:57

    >>121


    ルンダン戦終えて世界から帰って来た時のひろしマジで退屈してたもんな。このタイミングで元上司と再会できて本当によかった。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:18:56

    直接的な殺しのシーンはほとんど描かれないのが却って恐ろしさを増している

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:24:48

    相手を麻薬漬けにして精神を壊させるやり方はえげつなかった。相手を廃人にして二度と復帰できなくしたからな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:33:30

    チャンプルを殺害する献立(計画)をたくさん思いつきすぎて脳内麻薬が溢れ出してる状態

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:54:19

    ついさっきしらす丼を殺害して、肉片が服に付いたまま会社に戻って来たけどすぐにバレるシーン。
    しかも肉片見ただけでシラスだと気づく相手もベテラン。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:59:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:03

    別の組織は使う流儀も合言葉もちがうから理解するのに一苦労する

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:09:00

    下のほうが大物感出てる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:18:57

    ピラフとナポリタンって序盤の敵なのにインパクトがあるから今でもずっと人気だよね。ネウロのドーピングコンソメスープの人みたいな扱われ方。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:26:53

    もうまともに昼メシの流儀読んでる人少ないよな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:28:55

    >>131

    そりゃあ相手の行動を読むなんて後手に回る行動をしてる奴は生き残れないからな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:31:04

    アニメ化するならMAPPAがいいな。ドロヘドロ 、いぬやしき、呪術廻戦を手掛けたからいい作品にしてくれそう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:17:56

    おい!ユーは何しにでルンダンがゲスト出演してるぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:02:46

    >>75

    呼吸で例えるならむしろ水と花とか風と霞の方じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:06:27

    衝撃の事実

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:07:35

    >>136

    あのキスのシーン感動したよね、この後にヒロシに……って思うとね。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:15:19

    >>129

    上は最近ようやく自分のやりたいことがわかった人だからな。いわばルーキー

    迷走を極めた分、全く新しい流儀を習得しそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:23

    >>135

    その例えもありだな。

    ただひろしの「昼メシの流儀」は元となる「食事の流儀」の完全上位互換だからな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:14:14

    流儀をまとめてみた。意見あったらもっと聞きたい

    「食事の流儀」
    双葉商事の社員が使用。ターゲットを食べ物に見立てて食事(殺害)する。

    「昼メシの流儀」
    ひろしが食事の流儀を進化させて編み出したオリジナル流儀。技のキレとコクが食事の流儀とは比べ物にならないくらいある。

    「ランチの流儀」
    ルンダンが使用。昼メシの流儀のさらに上位の世界版。完成度は全流儀トップクラス。彼はこれを秘密の流儀と周りにデマを流してカモフラージュしていた。

    「クイズの流儀」
    ケバブが使用。問題と称して相手の原型をとどめずにバラバラに解体して飾る残酷すぎる技。3問目で相手は絶叫して精神崩壊する。7問目ですでに肉団子になってる。

    「映画の流儀」
    女上司が使用
    映画館(仕事場)に行き、好きな映画(ターゲット)を鑑賞(殺害)する。シーン(計画)とセリフ(実行)を聴き逃さないことが重要。

    「偽昼メシの流儀」
    ヴェノムひろしが使用。グロさと派手さはあるが気持ち悪いだけでひろしの足元にも及ばない。いわば失敗作の流儀。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:16:29

    >>140

    ケバブの使うクイズの流儀ってあれもうほとんど別物の「ケバブクイズ」になってるんじゃなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:21:01

    >>141

    クイズの流儀を進化させてケバブ独自の「ケバブクイズ」という危険すぎる禁術を編み出したから裏社会から追放されてしまった。そのせいでひろしとは情報交換し合う仲だったのに敵対することになった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:26:43

    ひろしの昼メシの流儀に映画の流儀を取り入れて作った殺人術「メシデミー賞」はすごかったよな。名のある殺し屋8人を皆殺しにしたから。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:31:34

    >>140

    昼メシの流儀の最も優れた点は別の流儀を取り入れる事でどこまでも進化し続けるからな。完成されてしまったランチの流儀とは対極になる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:33:29

    川口も早くオリジナル流儀を身につけてほしい。絶対強い気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:37:05

    ヒロシストの考察が凄すぎる。どれだけ読み込んでるんや。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:38:49

    >>145

    川口はひろしと同じ「昼メシの流儀」を拙いながらに実行し自らの才覚でアレンジしているから川口のオリジナル流儀はかなり面白いものになると思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:39:30

    >>136

    ルンダンにも愛する人がいたんだ。そう思うとひろしとの戦いのラストのセリフが心に響く。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:47:58

    7巻の売り上げすごかったよな。世界編ガチあそこまでウケるとは思わなかった。ルンダン戦にいたってはリメイクされて1冊の本になったくらいだから。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:53:28

    しらすを殺したいから仕事(暗殺)の合間にしらすを殺すのがもう頭の中が殺人欲で埋め尽くされてていいよね。

    仕事も遊びも殺す事ばかりやってる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:54:19

    普通のクイズの流儀の使い手居たっけ?まだだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:52:48

    茹でて殺すか生で解体するか迷うひろし

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:55:33

    解体中に腸が太くて感心するシーン
    殺した相手を解体しつつ臓器の質もしっかり記憶していくひろし。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:01:17

    マイホームヒーローの窪は殺した数を覚える

    ひろしは殺した相手の臓器や骨の色や形、触感まで記憶する。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:03:03

    野原ひろしの殺しの流儀が他の殺し屋漫画と違うところは殺した後の死体処理が丁寧すぎるところ。解体作業をグルメになぞらえるとか普通は思いつかんよ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:09:43

    これらを食材に見立てて解体するのはイカれてる。しかも相手によって具の呼び方も違うし。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:20:17

    これどういうシーン?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:16

    このレスは削除されています

  • 159     21/10/02(土) 17:24:57

    >>29

    豚汁はおでんよりも汁にとろみが少しだけあるんよ、そこをほんの少しだけど描き分けてあるから注意して見るとわかる様になってる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:25:52

    >>99

    女将から猛毒「おばんざい」の調合方法を教えてもらうけど材料一つ一つの説明がわかりやすかった。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:26:05

    >>157


    九州から出向してきた殺し屋が、都会へのコンプレックスから封じていた野生的なキルスタイルを解放して大手柄を挙げて自信を取り戻したハートフルなシーンだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 163     21/10/02(土) 17:26:57

    >>152

    茹でた方が肉と骨のより分けとか体そのものの解体とかは楽だけど火を通す機材の用意とかで時間がかかるリスクがあるんよな、あの状況でベストな選択肢を選んだのはまさに歴戦の仕事人だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:35:40

    >>161


    都会に馴染む為に「都会の流儀」で自分を誤魔化してたけど、九州仕込みの本来の「野生の流儀」を使うシーンは屈指の名シーン

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:42:55

    >>164

    「都会の流儀」に「野生の流儀」か。

    また新たな流儀が出てきたな。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:49:23

    >>161

    都会に馴染む為に自分を偽り続けてた人がカツラを取って「都会の流儀」を捨てて自分の故郷の殺人術「野生の流儀」を解放するシーンは名シーン。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:58:29

    >>157

    >>161

    >>164

    赤坂って名前で田舎(宮崎)出身で都会にコンプレックスがあるために必死に「都会の流儀」で自分を誤魔化すがひろしと出会って故郷で仕込まれたの本来の自分の流儀「野生の流儀」を解放して大人数を殺害した。そこから失ってた自信を取り戻す。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:59:01

    >>165

    確か、ライバル会社の一迅社の社員が「都会の流儀」で、田舎の隠れた一族が「野生の流儀」だっけ

    「都会の流儀」は出力は大した事ないけど色々な技のあるオールラウンダー型で「野生の流儀」が野生的で強烈なスタイルが持ち味だったかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:08:30

    赤坂さんは一迅社でも田舎者が理由で仲間外れにされてた可哀想な人。必死に型にハマろうと「都会の流儀」身につけるがやっぱり肌に合わない。そんな時ひろしの「昼メシの流儀」を見て自分の本来の「野生の流儀」開放して大手柄をとって独立する。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:13:04

    >>168

    一迅社は全員型にハマった軍隊のような組織。

    全員あまり個性が薄い。

    「野生の流儀」のようなトリッキーかつ個性がある殺人術に偏見を持ってやたら嫌ってる。

    だから赤坂さんは一迅社でも一人ぼっちだった。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:18:15

    >>157

    拍手が止んだ後に撃たれて死ぬんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:23:30

    ルンダンのCVは大塚芳忠さんか三木眞一郎さんがいい。亜○の佐藤とか、○物語の貝木泥舟みたいな敬語キャラ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:27:03

    >>172

    わかる

    渋くて底の見えない感じね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:32:45

    新たな流儀をまとめるか。

    【都会の流儀】
    ライバルの一迅社が扱う流儀。バランスが取れてて弱点がない。スタイリッシュかつ最小限の動作で敵を仕留める。
    外来語で会話するのが特徴。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:34:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:35:21

    >>172

    速水奨をイメージしてた。藍染惣右介の声

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:38:05

    都会の流儀って実は会話に意味がないんだよね。都会人は相手の言っている言葉に意味があると言う認識があるからこそ使える流儀。
    その本質は相手を意味のない言葉で惑わして相手の隙を突く流儀。ただ攻守に優れているため普通の相手程度ならばこの程度使わなくてもいい。逆に完全な格上だと手も足も出ない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:43:48

    【野生の流儀】
    赤坂が使用。田舎の隠れた一族が使うマイナー殺人術。
    野生的で強烈なキルスタイルで相手を惨殺する。
    自分の故郷の方言で喋る

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:45:18

    だんだん設定が作り込まれて来たな。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:49:41

    流儀まとめ

    食事の流儀→昼メシの流儀
    映画の流儀
    クイズの流儀→ケバブクイズ
    偽昼メシの流儀
    ランチの流儀
    都会の流儀
    野生の流儀

    派生した流儀もいくつかあるな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:51:02

    >>177

    巧みな話術で敵と交渉するのが武器だよね。

    時に詐術で相手の心を揺さぶって一撃で仕留める。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:54:28

    双葉商事に所属しながら「食事の流儀」を使わずに「映画の流儀」を使う女上司が普通に謎。身につけた経緯を知りたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:01:09

    >>177

    九割方のターゲットを仕留められる流儀ではあるが、ひろし達のような本物は一割も殺り漏らさないからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:06:06

    >>183

    質より量を求める一迅社らしい流儀だな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:40

    このスレいつまでも続けられるのが面白い。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:20

    人気投票したらどうなるか気になる。

    1位は野原ひろしで2位はルンダンかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:55

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:56:19

    大阪編も面白かった。ピロシキ時代にいたかつての戦場に舞い戻るシーンがカッコいい。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:58:25

    殺されてしまった冷やし中華をひろしの手で解体して埋葬するシーンは感動した。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:03:43
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:07:48

    >>189

    このシーンは泣ける

    ひろしは表情そんなに変わらなくて冷徹な雰囲気があったから。心なんて無いかと思ってたから余計に

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:11:14

    >>191


    来年決着をつける約束をするくらいライバル関係になれたのにあんまりだよな。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:24:13

    >>182

    「映画の流儀」は一応「食事の流儀」の派生だよ オリジナリティが強いから別物だと勘違いされがちだけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:36:36

    食事の流儀から色々派生が出てるな。
    本人の個性に反映されて流儀が増えていくから面白い。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:44:41

    200ならここにいる全員昼メシの流儀全巻購入

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:32

    Ksk

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:45

    梅の流儀

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:05

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています