ラノベで3作以上当てた人っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:18

    100万部以上で当てたということで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:08

    アタリの基準が高すぎる
    もう少し下げられへんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:29

    >>2

    じゃあ100万部 100万部 50万部以上で

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:09

    そもそもライトノベルって何万部以上で当てたって言えるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:17

    >>3の基準なら水野良先生がグランクレスト40万部らしいからいい線は行ってるんだよな

    ロードスが1000万部でリウイは多分100万は超えてるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:24

    打ち切られなかった時点でそれはヒットと言える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:29

    今回はイッチのお題を満たすかどうかだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:43

    >>4

    巻数によるから何とも…

    1巻辺り5000部出てれば安泰、1万出てればヒットと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:17

    >>5

    合算値だと禁書が3000万越えてるから他2作が100万越えなくても実質それぞれ1000万部ヒット、みたいなアホなこともいえるからなぁ

    あくまでそれぞれを見るべきだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:02

    『終わりのクロニクル』が130万部(ウィキ調べ)
    『境界線上のホライゾン』が280万部(2020/8)
    で著作の発行部数の合計が500万部らしい川上氏はどうか

    都市シリーズが50万部行ってたら条件満たすけど古いのもあって調べても出てこないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:17

    >>9

    俺には5が合算値の話をしているようには見えんのだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:53

    やっぱり、あかほりさとるじゃないの? 全盛期は作品全部アニメ化されてたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:54

    >>11

    ああ、ロードスが1000万部ってのが上が多いから~みたいな話かと邪推してしまった、すまんな俺の間違いだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:33

    鏡貴也があと一本50万部越えてりゃな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:43

    かまちーは禁書が3000万越えで、ヘヴィーオブジェクトが120万くらいだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:07

    西尾維新…は作品数が多いだけで大ヒットは意外と少ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:09

    >>13

    ええんやで

    そういや9で話に出た鎌池は実際のところどうなんだろ

    禁書は言わずもがなヘヴィーオブジェクトも100は超えてると思うんだけど、他の奴がどうなのかよく知らないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:57

    あざの耕平は処女作Dクラッカーズが50万部、次のBBB、東京レイヴンズがともにアニメ化だから3つとも当たりとは言える
    レイヴンズは100万部いってそうだが、BBBはどうなんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:05

    発行部数は知らんけど、稼いだ額なら間違いなくあかほりさとる先生だな
    アニメもグッズもバカ売れで、しかもドラマCD全盛期だからドラマCDを1万枚売って打ち上げ旅行ができた時代
    伊達にオタク界の帝王やってなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:48

    >>12

    コミックス原作とかはともかく小説の発行部数は微妙っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:01

    こういうのって累計発行部数の話なの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:20

    榊一郎とか条件満たしてそうだけど部数の調べ方が分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:10

    >>20

    160万

    220万

    放課後はラノベじゃなくて漫画原作なので除外だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:18

    >>12

    古くて数字がよくわからないんだよなあかほり先生

    セイバーマリオネット、MAZE、爆れつハンターあたりで行くんだろうか?

    あとはサクラ大戦の小説とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:42

    アクセル・ワールド!
    ソードアート・オンライン!
    ぜ、絶対ナル孤独者……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:49

    榊一郎
    まじしゃんず・あかでみい 累計100万部
    スクラップド・プリンセス 累計213万部
    ストレイト・ジャケット  累計50万部以上

    後は神曲奏界ポリフォニカはシリーズ累計260万部超えてるけど、これはいろんな作家が書いてるからさすがに含めるのはアンフェアだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:50

    >>15

    旧約禁書1000万くらい

    新約禁書400万くらい

    ヘヴィーオブジェクト120万以上


    よし!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:43

    発行部数はよく知らんけど、成田とかはシリーズ何作か当ててるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:33

    >>28

    SAOを本編とプログレで分けるような真似はやめなさい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:14

    >>29

    バッカーノ204万

    デュラララ!!560万

    あと一作欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:45

    あかほりさんみたいに作品ほぼ全てアニメ化されて、自分自身で十数年以上ラジオやって、
    弟子もバンバン育ててみたいな人はもう出てこないだろうな
    飲み助で社交性もあって、アニメ化前提で書いてるから声優も当て書きっていうね
    自分自身をプロデュースするタイプの作家は減った気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:04

    入間人間は
    みーまー 135万部
    電波女 150万部
    安達としまむら ??

    誰かデータ持ってる人おらん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:40

    50万ぐらいだと発行部数出ないこともあるが、まあ多分50万未満なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:54

    あかほりが女性声優に「作家や漫画家と結婚したいなら2作目も当ててる奴にしろ、じゃないと君のヒモになる」ってアドバイスしてた話は笑ったなぁw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:21

    時雨沢のキノアリソンGGOでどんなもんなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:48

    ラノベで100万部ってかなりハードル高いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:06

    >>10にあったけど川上先生ですらこの売上だと三作100万は相当キツい気がするんだよな

    それこそ全部アニメ化する勢いの作家さんくらいじゃないと届かないんでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:36

    FUNA
    私、能力は平均値でって言ったよね! 100万部
    ポーション頼みで生き延びます! 130万部
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 108万部

    最初の条件もクリアしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:53

    >>36

    キノ820万部

    GGO150万部

    アリソンがわからんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:55

    >>31

    血袋と橋はそんなに売り上げなかったんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:01

    正直、部数と面白さは全然別だしな
    神坂先生とかスレイヤーズ以外でも闇の運命を背負うもの、日帰りクエスト、ロストユニバース、シェリフスターズも傑作だし。クロスカディアは惜しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:07

    3本アニメ化してる三雲岳斗

    アスラクライン 150万部
    ストライク・ザ・ブラッド 320万部

    ダンタリアンの書架が50万部超えてれば完璧なんだけど全8巻だし達っしてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:23

    >>41

    橋もヴァンプも全5巻

    単巻10万は売れてないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:25

    >>39

    なろうコンスタント作家はこういうの強いよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:57

    >>31

    Fakeは軽く50万部は超えてるだろうけど、オリジナルではなくFateシリーズの作品だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:13

    なろうの書籍はは続くやつは巻数すごい量だしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:00

    >>42

    あんまり売れなかったらしいが日帰りクエストはほんとよく出来てたなあ(漫画版も良かった)

    ロスユニも好きだった(アニメ版もアレはアレで好きだった)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:00

    >>46

    別シリーズの作品だと同シリーズ内の数値がよくわからんので外すしかないの、ちょっと面白いよな

    上のSAOGGOなんかはアニメ化してるのもあって単独シリーズとしての発行部数出てるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:20

    ― 七月隆文 ―
    700,000部 ケーキ王子の名推理
    2,200,000部 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
    1,600,000部 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    520,000部 君にさよならを言わない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:34

    そもそも漫画でも100万はかなり多いのに小説媒体で100万は滅茶苦茶なハードルだよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:38

    >>48

    日帰りとかめっちゃ面白かったんだけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:44

    ラノベの100万部って漫画にとっての2000万部くらいの難易度じゃね?それを3作は……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:10

    ― 進行諸島 ―
    5,000,000部 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
    5,000,000部 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
    680,000部 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:11

    >>48

    マジで? 漫画版も出てたし、成功してた方だと思ってたわ日帰りクエスト

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:19

    最近はシリーズ累計発行部数だからコミカライズとか含むことも多いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:37

    西尾作品は売り上げそこまでというが新書であの量売れたらすごいと思うけどもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:57

    新文芸書籍だと1300円とか普通だから漫画の3倍の印税は行ってるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:58

    ラノベの発行部数はDBの戦闘力にそのまま変換すると凄さが分かりやすいって昔どっかで見たな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:55

    ― FUNA ―
    1,300,000部 ポーション頼みで生き延びます!
    1,080,000部 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
    1,000,000部 私、能力は平均値でって言ったよね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:05

    >>56

    なんかのラノベで、原作よりコミックのが売れてるやつあってびっくりしたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:06

    >>42

    部数と面白さが比例するなら聖書さんがヤバい事になるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:14

    >>57

    化物語240万

    戯言シリーズ200万

    刀語200万

    西尾完璧に満たしてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:59

    3作品以上ってなるとしんどいな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:47

    要は3作品ホームランだせってことだからなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:36

    >>63

    きっちり大ヒット3本だしとるやんけ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:24

    >>63

    今のところ3位が一番高いのが西尾なのは流石だわ

    忘却探偵も結構売れてるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:13

    とあるって漫画そんなに売れてるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:21

    3作品アニメ化した作者すら思いつかねえしなぁ……


    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


    こういうところ参考にして探してもラノベ作品で3作品はホントいない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:47

    >>69

    腋はバックの力でそのうちアニメは達成しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:52

    鎌池先生結構当たる確率高い覚えなんだけど、アニメ化は二つだけだったな……正確な数字は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:42

    >>71

    レールガンいれていいなら3作いくんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:59

    >>63

    ただ刀語と化物語の200万ってソース不明なんだよな

    化物語は公式だから間違いないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:28

    >>72

    漫画の小説化を含めるのはズルくねぇ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:14

    >>50

    庶民サンプル以外はラノベレーベルじゃないからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:53

    2009年段階でこれだったらしい
    戯言シリーズ(文庫版込み) 累計200万部巻割22.2万
    部零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 70,490部
    零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 68,380部
    零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 65,884部
    零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 69,682部
    零崎軋識の人間ノック 130,000部
    DEATH NOTE/西尾維新 280,000部
    xxxHOLiC 130,000部
    化物語 上 86888部
    化物語 下 80158部
    傷物語 87844部
    刀語 1 絶刀・鉋 106421部
    刀語 2 斬刀・鈍 83255部
    刀語 3 千刀・鍛 72476部
    刀語 4 薄刀・針 64019部
    刀語 5 賊刀・鎧 56218部
    刀語 6 双刀・鎚 53062部
    刀語 7 悪刀・鐚 49191部
    刀語 8 微刀・釵 54253部
    刀語 9 王刀・鋸 42759部
    刀語 10 誠刀・銓 42079部
    刀語 11 毒刀・鍍 49395部
    刀語 12 炎刀・銃 47069部
    新本格魔法少女りすか 3 63007部
    トリプルプレイ助悪郎 36803部
    不気味で素ぼくな囲われた世界 73610部
    きみとぼくが壊した世界 83364部

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:00

    >>69

    上でも出したけど三雲岳斗

    大ヒットは出さないけど4作目もアニメ化ワンチャンありそうな商業作家の鑑や

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:02

    細かいこと言い出したら西尾維新もラノベなのか議論になるしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:29

    >>61

    なんかも何も転スラとかその代表格やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:56

    >>78

    戯言シリーズは出自が出自だからあやしくなるな

    刀と物語はラノベでいいと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:51

    >>78 >>80

    戯言シリーズはこのラノベがすごい!で紹介されてたからいいんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:17

    >>76

    これコミックとらのあなの年間ランキングにあるポイントに1P何冊かって数値かけた値っぽいんだけど、微妙に怪しいらしいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:35

    >>76

    これだけだと刀語200万は盛りすぎな気もするな。まあ知らないところで部数詰んでる可能性あるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:04

    >>64

    3作品アニメ化

    西尾

    時雨沢

    水野

    賀東

    田中

    三雲

    ラノベだけだとこんくらいしか見つかんなかった

    漫画ありなら暁と鏡が入る感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:55

    海空りく
    落第騎士の英雄譚 150万部
    超余裕! 100万部
    アルティメット・アンチヒーロー 6万部(ソース不明)

    ……惜しい!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:21

    戯言シリーズは流石にラノベだろ
    と思ったけど講談社ノベルズ出身と言われると確かにグレーなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:30

    >>83アニメが2010年放送だからこれにアニメブーストかかるならいける気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:56

    そいや上遠野先生はどうなんだろ、ブギーと戦地調停士は行けそうな気がするんだがしずるさんやナイトウォッチじゃ厳しいかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:28

    思ったよりいるもんだぬ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:18

    暁なつめ
    このすば 1000万部
    戦闘員 100万部
    リーチ状態ではあるけどあと1作ラノベ書くかなこの人?
    漫画のけものみちもまだ続いてるしなにより3期決まったこのすばはレーベルが絶対何冊かまだ書かせるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:40

    >>19

    長者番付の常連だった神坂一も相当だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:39

    林トモアキのデータが無さすぎて分からない……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:23:34

    松岡圭祐なら部数はクリアしてそうだがラノベ枠かが怪しいんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:40:52

    >>93

    さすがに違うかと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:55:12

    >>93

    Qはコミカライズされてるけどあれをラノベ枠は違うんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:34:18

    リゼロシグルリVivyの長月
    全部アニメやってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:12:56

    冲方丁は?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:03:33

    ……え!?
    月夜涙
    250万部 回復術士のやり直し
    100万部 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
    80万部  史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:21

    >>5

    水野先生はクリスタニアの評価も高いよな

    ロードスシリーズに組み込まれてるだろうが、ロードス島伝説も

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:39

    広義のラノベを含めるともっといそうではあるよね
    例えば田中芳樹とか

    田中芳樹
    銀河英雄伝説(1500万部)
    タイタニア(1500万部)
    創竜伝(800万部)
    アルスラーン戦記(650万部)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:28

    有川先生ってラノベスタートだけどハードカバーで出してたりしてるから今回は対象に入らんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:08

    >>101

    もともとがラノベのレーベルから出してた作品に限ればいいんじゃない?


    上で上がってる銀英伝も今じゃ一般文庫に入っている作品だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:08

    >>80

    出自で言うと化物語も小説現代増刊号メフィストの連載作品だったからな

    同雑誌連載陣はどう見ても一般小説としか言えない面子ばかりだし

    戯言の人間シリーズとかも同じとこでやってたわけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:47

    >>96

    後ろ2つはアニメありきの企画だからまた違わね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:08

    Vivyは知らんがシグルリのラノベって全然売れなかったやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:12

    そもそも西尾作品は講談社の箱本イメージだから、ラノベって感覚そんなになかったわ
    ラノベっていえば文庫サイズのイメージだし
    講談社ノベルズみたいにラノベっぽい内容もあるレーベルカウントして、森博嗣とか京極夏彦とか捕まえてラノベ作家とか言ったら多方面から殺されそうだし、西尾作品も元はノベルズのイメージなんだよな
    レーベルでラノベ判断するならGAとか富士見とか電撃とかスニーカーとか、やっぱりあの手の印象ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:11

    日日日はどうだろ
    狂乱とささみさんぐらいしかヒットしたってラインの思いつかないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:45

    >>106

    いうてデビュー作からずっとこのラノに入ってる人を

    ラノベ作家扱いしないというのもなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:13

    長月は>>3の条件に全く当てはまってねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:50

    しかし戯言シリーズとか完結したあとにこのラノができてランキングノミネートされてなかったか?
    やっぱデビューがメフィスト賞とか取ってるのと講談社ノベルスで発行が多いからどうしてもラノベなのかどうなのかってなっちまうな
    上にも田中芳樹が上がってるがあの人までラノベ分類になると山田風太郎や神林長平とかもラノベってみる人も出るんじゃねえか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:36

    1,2巻完結タイプは3作当ててるの結構いそう
    高畑京一郎はクリスクロス、タイムリープ、ダブルキャストで3つある。HHOなら荼毘に付したよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:10

    >>110

    銀英伝は徳間デュアル文庫版も存在するからなぁ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:46:25

    徳間デュアルってラノベレーベルか、となると朝日ソノラマやハヤカワJAあたりも入れれそうだし結構候補増えそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:49:37

    おいおいお前ら富野のおハゲを忘れてないか?
    ガンダム、オーラバトラー、イデオンだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:13:35

    上遠野浩平さんもいってるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:42

    渡瀬先生は良作をコンスタントに出してるが、部数がよくわからん…
    空鐘、輪環、SAO外伝辺りは結構売れてそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:51:35

    冴木忍御大はどうなんだ?
    代表作ってなら3つくらいはありそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:42:26

    >>109

    そもそも長月はアニメの原案とかシナリオとかはけっこうやってるけど、出したラノベシリーズはリゼロだけだからな

    Vivyの小説は梅原との共同でアニメの原案プロットを蔵出ししたやつだし、シグルドの前日譚小説は前後編の2冊で完結してるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:37

    >>96

    シグルリとVivyは長月が原案や脚本やったけどオリジナルアニメでラノベ原作じゃないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:31

    >>118

    あの人は代表作の長編を持ってるんじゃなくて、何作も良作の中編出してるイメージなんだがシリーズごとに分割しちゃうと厳しくないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:39:01

    >>118

    天高くカイルロッドの2つまでは代表作長編だな

    あと1つこれはってのが足りない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:38:55

    >>122

    俺は導師リジィオも好きなんだがなードラマガに掲載されたときは喜んでたもんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:03

    >>114

    アニメ放映後に監督自らノベライズしたんだっけ? ほんと多才だなこのハゲ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:46

    腋はどうなのさ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:42

    >>125

    >>98に出てるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:24

    アニメ化が「当たり」の基準ならだいぶ増えそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:45:44

    3つアニメ化した人とかは上でも挙がってるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:30

    夢枕獏は?
    サイコダイバー・シリーズは450万部だしキマイラ・吼と餓狼伝も100万部は間違いなく超えてるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:31

    ラノベ黎明期よりさらに古い時代がありなら、菊地秀行もいけそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:38

    大塚英志は・・・無理か
    個人的には好きなんだが長編が巻数伸びてないあたり売れてなさそうだもんな
    あと文章がラノベとして読んでて受けなさそうだもんなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:04:17
  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:17:38

    >>101

    有川浩は著作全体で見ると

    図書館戦争シリーズが640万部、阪急電車、レインツリーの国が100万部、植物図鑑が80万部

    自衛隊三部作の発行部数が調べても分からないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:34

    >>131

    多重人格探偵サイコはラノベでいいんだろうが、クセありすぎるせいかおススメスレで挙げてる人見たことないな。一世を風靡した作品なのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:28

    やらしい話、>>1の条件満たした人の口座って税金ちゃんと払うとしてどれくらい残るん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:54:31

    俺ガイルの作者も一応3つアニメ化か? 一つはアニメ化前提での企画だが

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:44

    >>134

    MADARAも一時代築いたんすよね

    天使編読んだときは衝撃でしたわほんと

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:21

    >>135

    印税が10%で書籍が600円と仮定して計算すると100万部×3作×600円×10%で1億8000万貰えてそこから税金で半分以上もってかれて9000万くらいになると思われる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:58

    ラノベ以外にゲームやアニメと手を広げる作家さん多いし、ラノベだけじゃ評価は中々できんよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:40

    >>42

    ぶっちゃけ最初から何巻ぐらいで締めるか展開を考えて巻数抑えて書く人だから、発行部数そんな走らないだけだからね


    巻数的にはトラブルシューターシェリフスターズぐらいかたくさん出てるの、アレどのくらいの部数だったんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:39

    >>62

    実際読み物としては普通に面白いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています