精神を病んだ冷さんと離婚しなかったのは炎司の優しさって意見があるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:56

    そもそもあの轟家の状態で炎司は一方的に離婚できるの?
    教えて偉い人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:59

    お母さんも普通に怖い人間なような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:23

    冷さんが本気で末っ子の親権取りに来られたら困るのはエンデヴァー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:51

    ヒロアカ世界がどれだけリアル世界の法律と一緒か知らんが一応リアル民法第770条の四に配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないときは離婚の訴えを起こせる事になってる。
    ちょうど長男も死んだ時期だし長男の死でおかしくなって三男に当たるよう(火傷)に…って報告で出来なくもない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:50

    >>4

    長男の死の方が後だからその報告はできないな

    ちょろっと調べたけどどう回復の見込みがないと判断するのか次第なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:44

    というか冷さん側の親が毒親っぽいというか…
    娘がおかしくなっても実家に呼び戻したりしてないんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:31

    名声とお金があればよかったからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:41

    ダビダンスがあったいま氷叢家はどう動いたら自分たちに一番都合がいいか考えてるのかな
    離婚を勧めるのがいいか慰謝料を請求するのがいいかこれからも近くにいてもらうのがいいか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:56

    冷さんママは娘が10年くらい入院してるけどお見舞いとか来たことあるのかな?
    というか孫達にあったことあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:12

    >>8

    今はそれどころじゃないが落ち着いたら慰謝料目当てで被害者面して騒ぎ出すつもりじゃないかと予想する

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:34

    >>5

    世間様に「そういうこと」にしとくって話

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:30

    離婚と警察沙汰は勘弁して欲しい
    そのかわり娘や孫に何しようが一切干渉しない

    氷叢家の人間はこれくらい言ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:46

    精神病まして離婚しないでやるのが優しさって優しさか?
    優しさなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:14

    >>13

    実家が頼れないし見合いとはいえ結婚した以上は、精神が回復するまで支援し続けて

    離婚せずに見捨てないでいるのは優しさと言えるかもしれない…

    色々と足りないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:49

    そもそも誰のせいで精神病んだと思ってんだ
    DVしておいて優しいはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:46

    母をあんな状態にした挙句捨てたりなんてしたら
    焦凍と夏雄はおろか冬美も完全に父親を見限ると思う
    燈矢の死の一件もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:43

    離婚できるとして、あの状況で、"離婚しなかったのが炎司の優しさ"とはどう考えてもならないと思う
    (スレの主旨とはずれてるかもしれないし、当たり前のことで当然これは踏まえてるのかもしれないので、もしそうなら水をさしてしまってすみません

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:56

    >>11

    さすがに時系列が違ったら厳しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:09

    離婚しなければ大抵のことは「家庭内のこと」で済ませて隠せるし実際原作がそうだったろ
    離婚したらどこに駆け込まれるかもわかんねえし
    あと夫婦維持しとけばあわよくばショート2号いけたかもしれないだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:19

    >>20

    荼毘が暴露しなければDVした過去も虐待した過去も揉み消せたのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:45

    >>9

    「おばあちゃんたちが貧乏してたからお母さんを売ったんだろ」って発言があるから少なくとも燈矢(ともしかして焦凍くん)は会ったことあるんじゃないかなと思ってた

    両親二人ともそんな事情を子どもに話しそうな人間ではないし、かといって無関係な人がそんなこと吹き込める環境でもなさそうだし、じゃああとは燈矢が推測したのが当たっちゃってたパターンか親以外の身内から直接聞いたパターンかなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:14

    >>17

    確実に子供3人は母親についていきたがるだろうね


    でもエンデヴァーは金も名誉もあるから夏と冬はお前にやるから焦凍は俺が引き取るってことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:46

    >>23

    15歳で親権自分で選べるようになるから高校に入ったあたりで冷さんのところに行って氷叢焦凍になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:56

    優しさじゃなく
    単なる世間の体裁の為に離婚しなかっただけじゃね?
    後、さすがに母親放り出したら轟がブチ切れると思うし
    轟がなんとか我慢出来たのって冷さんかいたからだと思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:31

    >>14

    支援じゃなく、邪魔だから精神病院にブチ込んだだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:30

    >>1

    多分その意見を言う人は

    エンデヴァーのかなり偏ったファンだと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:28

    離婚しないのを炎司の優しさだと言う人は
    冷が入院して子育てサボってるネグレクトしている
    炎司はその間入院手続きしたり燈矢の葬式したり家政婦雇ったり子供の学校関係全部1人でやってる仕事の出きるイクメン
    オールマイトはチート(OFA)使った不正No.1でエンデヴァーこそが生まれ持った個性で努力した高潔な魂を持った真のNo.1ヒーロー

    こういった手合いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:10

    >>22

    そういやなんで、おじいちゃんじゃなくおばあちゃんだったんだろ

    祖母に聞いたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:43:45

    エンデヴァーは冷さんが病んだ原因が自分にあることは理解してるよ
    自分が摘んでしまった芽と言ってるし、優しさというより後ろめたさだな
    そもそも離婚する事はエンデヴァーにとってデメリットだらけだから頭に無いだろう
    エンデヴァーファン(だと自分では思ってるけど最もエンデヴァーを理解していない人達)の言うことは真に受ける必要はない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:51:18

    ぶっちゃけこの手の話は相談を受けたなら兎も角下手に第三者が口出しするには危険すぎるわ
    法の他に人の感情が複雑に絡む案件だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:00:43

    >>31

    現実はそうだけど漫画は描かれてることから読み取るものだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:47:25

    >>30

    >後ろめたさ

    こっちの方がしっくりくるな

    そもそも「冷さんのために離婚した方が良いかも知れない」と考えるならともかく、「離婚しないことが冷さんのためになる」とはエンデヴァー自身思ってないんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:37

    法律的には離婚できるし親権も父親が持てそう

    離婚してないのは離婚のメリットがないからじゃ
    再婚する予定でもないとね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:09

    >>10

    それは面白そう

    しかし少年漫画じゃないよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:45

    冷さんが金目当てだったら焦凍産んだら金もらってさっさと離婚or別居だったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:13

    >>34

    上にも書いてあるが15歳以上の子供は親権者を選んだり変えたりできるんだよ

    エンデヴァーは離婚したら確実に子供達に見限られるし、親権取れても15歳になったら離れていくからマジでメリットが無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:47

    >>36

    家庭を守ろうとして無理したから壊れちゃったんだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:15

    エンデヴァーが普通に冷さん好きだったから長男の死で可笑しくなってしまったと思って病院送ったんじゃないの?あの二人の間って普通に情も愛もありそうだったけど

    でもおかしくなってるの冷さんだけじゃないから全員カウンセリング受けた方が良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:02

    >>39

    病院送りにした後に長男が死んでんだよ

    ちゃんと読んでんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:56

    >>39

    カウンセリングが必要なのはあんただよ

    悪いことは言わないから早くいけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:25

    >>39

    もう一度単行本読み直してこい

    お金で奥さん買って結婚後も暴力振るってこれをどう見たら好きだったという結論に至るんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:48

    >>39

    轟「お母さんは…?」

    エンデヴァー「おまえに危害を加えたので病院に入れた」「全く…大事な時だと言うのに…(炎のため息)」

    轟「おまえのせいだ……!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:48

    見てくれ長男から目を背けて妻任せにして
    長男の火傷も妻のせいにして妻が病んだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:10

    わざわざ離婚するメリットが特にエンデヴァーにないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:57

    末っ子は寮生活後妻退院したら
    冬夏の交通の便がいいところに家を建てるとかなんとか言ってた気がする

    別居生活で子供は妻連れていってかまわないということ
    親権欲しがるかな
    失敗作と最高傑作で違うか?

    もう本編だと最高傑作だからどうしたいはなくなってて
    入院中のときの妻は子育て無理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:16

    >>46

    時系列めちゃくちゃだぞ

    うろ覚えならもうやめときなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:35:15

    個性ガチャで理想の焦凍生まれてるから再婚してガチャ続ける必要はないし、病院に入れて焦凍と引き離したから問題起こすことはないし、元々子供たちの心情なんか気にしてなかったから新しい母親をなんて考えることもないし特に離婚する必要がない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:45

    奥さんが精神病んだ途端に離婚して放り出しましたとか虐待の事実が知られてなくても世間体が酷すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:13

    エンデヴァーが夢で見た食卓風景の通り、轟家は冷さん中心に成り立ってて、家族の核である冷さんを切ったら一気に崩壊してエンデヴァーの周りには誰もいなくなるんだよな
    唯一慕ってくれた燈矢はもういないしね
    エンデヴァーもさすがにその辺は気づいてたんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:46:47

    一応ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています