ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:58

    初めて単行本を揃えようと思った漫画だった。旅行の帰りに買ってもらったジャンプが新連載第1話で凄くハマった。その1話を何度も何度も読み返して、寝る時間になったら親にバレないようにと懐中電灯とジャンプを持って布団にこもって何度も何度も読み返した思い出。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:12

    常に金欠なのが大変そうだったな
    アルバイトとかすればいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:54

    まさかのアニメ化だったけどまだ観てない。いつか観たいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:01

    魔法律協会とかいうクソ組織

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:29

    >>2

    ロージって何歳だっけ?

    年齢的に難しかったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:59

    魔界の生き物の造形はこれ以上無い程良かったんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:05

    幸薄そうな美青年が俺の性癖になった原因の漫画
    エンチューお前のせいだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:45

    パンジャが好きでしたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:57

    顔剥ぎゾフィーのサスペンス感好きだった。執行→ゾフィーの過去…で終わりかと思ったら先生の裏切りとエンチュー登場で盛り上がった。あの腕が増えたシーンがどうしようもなくなった感じがして好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:24

    >>8

    パンジャ好きだったけど死んじゃって悲しかった…あの異形化シーンは絶望感あるね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:35

    アニメの時に読み返したら思ったよりヒロイン度高かった今井さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:46

    >>10

    でも成仏する時の慌ててスカート抑える顔が滅茶苦茶可愛いんだ…幸せになってほしかった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:57

    単行本のイラスト投稿コーナーに載りたくてA4のコピー用紙にサインペンで描いた絵を何回か送ったことある。結局採用されなかったから絵が上手い人が羨ましかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:28

    幽李とかいうとりあえず出される便利枠

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:21

    ショートカット
    貧乳
    年上
    死なない

    今井先輩は自分の人生に性癖を刻み込んでしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:06

    「バルハウ谷の磔箒」は今でも大好きな技名

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:06

    最後に召還したラスボスを食べかすで粉砕した奴がやたら気さくだった思い出、「うおーすげー」とか言ってたモブに手を振ってたり

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:06

    >>17

    何だかんだで黒幕を魔王で倒すのは王道だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:30

    >>17魔王のことね

    割と怠惰な感じらしいしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:00

    当時あったムヒョロジMADでドラゴン桜の曲が流れてるやつが好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:10

    ぶっちゃけエンチューで話を終わらせてたらケチの付け所のない漫画だったと思う。でも最後のヨイチの話は好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:30

    魔鹿娘キュラというワイの性癖を捻じ曲げた根源。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:03

    酒好きのお姉さんにはもうちょっと掘り下げ欲しかったです
    どういった経緯であの力を手に入れたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:41

    「閻魔謁見」「魔王降臨」「機賊王七酌撃ちの刑」辺りの刑名かっこよくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:07

    ハハキトク ソラツグモドレ

    当時小学生の自分には意味がわからなかったけど今ならエンチューが闇堕ちした理由がわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:12

    中性的な美少年にそれまで魅力を感じていなかったのに、投獄された後のポニテエンチューに性癖を破壊された

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:42

    一話目の親友に病的に執着して悪霊化した女の子が俺の激重感情レズ性癖の始まりだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:08

    なんか三賢者みたいなお偉いさんの合意が必要みたいなルール改訂をムヒョの師匠が拒否弾いて単独でやるシーンがすごい好きだった記憶ある
    実力の如何でそういうのは無理やりやれるんだ……みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:30

    地獄の六王とか厨二心に刺さりまくるよね
    勝手に名乗ってる奴いっぱい居るから〇〇王は六どころかいっぱいいる設定も好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:05

    フリオニールって最後どうなったんだっけ
    何かやたら思わせぶりに描かれてたかと思いきや勝手にやる気無くして勝手に自滅してどっか消えた印象しかないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:31

    >>28あれ実力で弾けるんじゃ権利を分けた意味無いよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:49

    twitter@nishiyoshiyuki@1094558337805344768


    今更Twitterアカウントがあることを知った

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:54

    五嶺に性癖破壊された
    アニメで男と確定した時はショックだったけどもう男でもいい…最高…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:41

    ムヒョロジじゃなくて悪いんだけど
    この作者の読み切りで、ハーピーの女の子と飼育係の男の話があるんだけど誰か知らない?
    ずっと読みたいんだけどタイトル忘れたしどこで読めるか知らないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:08

    ただでさえ性癖が拗れそうなシーンばっかだったけど一番ヤバかったのはここ
    今見てもちょっとヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:56

    色々調べたらアニメって2期あったんだ。そして霧吹き山のブイヨセンまでやってたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:25

    エッチじゃないけど年上のお姉さん好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:13

    >>32

    貼れてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:35

    ブイヨセンはトラウマだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:36

    ロージーの目がキラッキラなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:42

    この作者は男もOKなのは読んでいてよくわかった
    女の子も可愛いけど1番気合入ってたの美少年に見えたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:32

    >>41

    終わった後の次回作で主人公が美少年だったよね、担任のホモにデビュー迫られるレベルの

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:34

    24話でトーマス撃破まで行ってるの!?
    結構なスピードな気がするし、もしかしたらエンチューの収監までやってくれるかもしれんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:30

    >>38

    今井先輩って絶壁のイメージがあったけどちゃんとあるんだ

  • 45122/06/29(水) 23:38:49

    自分でスレ立てしたのに小学生時代の楽しい思い出が蘇って逆にダメージ食らってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:23

    アニメは何かニコニコでもやってたから追ってたけど改めて見るとリオ先生でっかい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:33:12

    肉無しカレーのエピソードがやたら印象に残ってるあれすごくカレー食べたくなる
    思い出してる今もう食べたくなってきてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:57

    あんまり活躍しなかったけどヨイチがすっごい好きだったんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:13:51

    いじめられた男の子の霊がいじめっ子を誘拐して仲良くなろうとする話
    後味悪過ぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:33

    小学生の頃、初期の祠の吸血幽霊が怖すぎて、夕方に神社の横を通るときは胸バクバクさせながら俯いてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:19:58

    今普通にエロ漫画描いてるんだっけ?
    モテ王でネタにされてた
    エロエロエロロウが現実になるとはな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:29

    >>27

    最終回でもまた

    出てきてくれたときは

    なんか嬉しかった。


    いまでもムヒョ達を覚えて

    くれたことも含めて。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:27:13

    53のうち間違え
    魔王シリーズの刑が好きで
    ティキ戦で遂に魔王本人が
    出たときはすごい嬉しかった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:43

    >>16

    ちょっとうろ覚えでだけど真っ暗山の巨人鎌とかカッコよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:47

    パンジャと今井さんが好きだった
    松井先生がコラボで描いたラクダのゆるキャラみたいな奴の名前何だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:55

    >>56

    魔元帥か

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:32

    機賊王七酌撃ちの刑が格好良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:23

    リオ先生のお母さんのとこなんかめちゃくちゃ悲しくて泣いたの覚えてる
    櫛だっけ?使って床にメッセージ彫ってあって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:30

    一種類しか技ないからどんな敵にも同じな人いたよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:21

    >>57

    そうそれ

    メシ食って帰るオチが何かツボって当時めちゃくちゃ笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:30

    ビコ初登場シーンがスナフキンにしか見えないんだ

    後、今井さんが初登場した時女性言葉でのちに男勝りな言葉使いになっていったのは設定変えたねかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:58

    >>24

    うろ覚えだけど「悪魔長降臨」もヤバい

    あの王道の悪魔悪魔した悪魔長がかっけぇんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:45

    超長期不法滞在とか転生術継続行使とか霊威詐称なんかの罪も小気味良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:55

    >>51

    連載時期が一緒だったからパロネタ多かったよね

    生徒会長が銀杏婦人の顔になってるのすげー笑った

    作中で1番ラブコメしてる女キャラにさせる表情じゃねーだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:20

    >>20

    「realize」を使ったMADだよね

    作成した人は漫画家になったらしい

    【非公式】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所OP風FLASH


  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:34

    >>66

    懐かしいなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:00

    >>26

    ロージーの耳元で話すコマでドキドキしたもんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:37

    アシスタント募集でパース取るのが上手い人とあって、いやまあ確かにパースはもう一息だったけど気にならなくなるくらいに魅力的なキャラクター描くんだよね。目元や表情がとくに好きだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:08

    この前一気読みしたばかりの俺にタイムリーなスレだな
    パケロが可愛いんだけど適度に不気味さもある感じでめっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:11

    刑の名前や小道具の名前を上手に作る人よね。うろ覚えだけど六方破魔手形の陣とか蠅王の宝箱が好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:21

    あの作品って、複数人で使用した魔法律の扱いが悪かったよね、不帰砲蟲とか
    一番扱いの良かった魔王軍破城槌ですら侵入の為に使っただけだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:06

    アロエロエロ(舐めるよ小娘が)とか、太臓パロの相性が良かったよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています