ひぐらしの命を語ろう Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:50:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:19:02

    スレ建てありがと

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:08:23

    よし可愛いマスコットとエッチなお店に行こう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:34

    今日のイベストはどんな感じになるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:15:52

    命のメインシナリオに〇〇編って名づけるなら何になると思います?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:19

    >>5

    まだ途中だから難しいな

    一部だけなら彷徨し編とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:27

    鬼〜編に合わせるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:48:12

    >>6

    いいかも

    3人の迷い子→三(さ)迷いで

    カケラ空間をあっちこっち彷徨ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:22:34

    >>8

    三人娘とかけてくる発想は無かった。面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:59:27

    さてさていよいよかげろう魔女達の襲来かはてさてガチャから出てくるかどうか(石2万)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:23:03

    三人娘、どれも好き
    一穂は昭和編の圭ちゃんとの信頼感が好きだし、菜央はレナのことが好き過ぎて度々全肯定モードになるのが可愛い
    美雪も三人娘のバランサー感あって安定して面白いし、原作の幼女美雪やCS宵越し編の大人美雪とは違った魅力があって嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:24:10

    えうえうも絡んでくるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:11:12

    >>11

    キャラクターを追加する事で、新しい関係性ができるのが面白いよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:42:25

    菜央はレナだけじゃないのもいいよね
    沙都子と喧嘩してるのお互いに年相応の子供だし肝試しで二人揃って怖がってるのもすごくいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:13

    まだ出だしだけどおもしろいなかげろうやっぱノベル形式でないと伝わらない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:18:41

    やっぱあの巫女服横から見たら丸見えなのでは……と沙都子の星6を見てえっっっっっってなりました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:51:07

    多分イベストについて語りたい人が出てくる(というか自分が語りたい)けど
    ネタバレはいつからOKにします?
    もしくは別に立てるか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:15:01

    遅かれ早かれだしなソシャゲの情報は

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:24:44

    >>17

    実験的にネタバレOKで話せるスレ建てますよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:29:03
  • 21sage21/10/01(金) 19:56:26

    >>20

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:13

    >>16

    今更感あると思うけど、羽入の巫女服も相当アレだよね

    下の袴(?)はまだわかるけど、上のところなんて殆ど切れ込みの入った白い布じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:35

    >>20

    助かります〜!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:26

    無料ガチャチケをささげるレナよオラに魔女沙都子と梨花を出してくれー!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:13:19

    朝五時日付が変わった直後に単発ガチャ引くとSSR出やすい説

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:18:52

    魔女沙都子強い?梨花はサブスロて言われてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:50:31

    >>26

    現ルールの対抗戦なら強いと思う

    火力あるし後衛LSパのメタにはなりうる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:48:32

    コインとか経験値のクエ4回挑戦できるのバグだったんか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:16:47

    >>28

    いや、1周年記念で9月限定で収集クエが4回になってたのよ

    ただ元に戻したのは昨日の15時のアップデートのタイミングだったから、それまでは4回実行できた

    んで、アップデート後に表記が2/2になってたからアップデート前に4回実行してた勢が

    あわよくばと思ってもう一度収集クエやったらNGが通知されたってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:05:33

    >>29

    そうかわかりやすくて助かるありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:51

    そういやアイコンは戻ってないのな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:51:50

    ステップで魔女梨花ちゃま星6にできるぐらい出てきた沙都子は0だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:48

    やはり魔女梨花沙都子は尊いのですわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:51:43

    アクリルボード欲しいなー当たんないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:47:02

    シールが悪趣味なのといいので差がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:19

    アニメ終わったからしばらく新規シールは無いのかな
    トマト絵シール化してもいいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:17

    ブルーレイを買えば特別なシールがもらえるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:39:53

    シールの復刻もやって欲しいな
    業終了後に始めたから業のシール持ってないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:04:17

    キャラの立ち絵の改善してほしいかな
    全員真正面向いてるのがなんかシュールだし
    すげ替えのクオリティ低いせいでコラに見える奴がちらほらと…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:10:56

    どこかシナリオをボイス付きでやってほしい
    正直ボイスつくだけでもだいぶイメージ変わるシーンたくさんあるし金ないから低予算で作ってるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:41:47

    誕生日ケーキの手抜き感

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:21:40

    遺影ケーキ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:39:17

    戦闘スキップ機能でプレイ時間短縮できるのはいい
    けどその気になれば長時間触ってられるゲーム性もほしい
    現状じゃシナリオ読み切っちゃうと対抗戦のパーティ調整くらいしかやること無くてな‥物足りない‥

    今後に期待

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:41:19

    これってシナリオはフルボイスじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:46:24

    >>44

    BGM付きの紙芝居だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:47:09

    そうなのか、ちょっと興味湧いてたから残念

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:02:16

    声優が決まってないオリキャラが何人かいるのもあるしフルボイス化は厳しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:07:59

    ボイスつけるのはコストが跳ね上がるからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:31

    ひぐらしの声優陣とかめっちゃ豪華だしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:23

    だからこそアニメ化をだな‥

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:07:41

    序盤からアクションシーンが多いしアニメ化には向いてるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:10:15

    初プレイ時は「ひぐらしが魔法少女モノになってる?」って思ったものだけど、プレイを続けると、ひぐらしをソシャゲのスタイルに落とし込むという意味で上手にやっていると思うし、その設定をシナリオにうまく絡めているのが素晴らしいと感じる

    シナリオとしても、ひぐらしに関する殆ど全ての媒体を丁寧に扱っているところが感じられて、命好きなんだ
    ただフルボイスじゃないのが致命的に惜しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:33:22

    ソシャゲ媒体にしてるからいいところと悪いところがはっきり見えるんだよな命は

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:38:41

    文字読むラベルゲームにおまけがついた程度だと思ったほうが良い
    シナリオは文句なく面白いし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:14

    最近は遺影ケーキ言われるのがいやなのかデザイン変わったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:44:35

    >>55

    トミーかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:46:58

    普通にノベルゲームとしても出して欲しいなあ
    tipsとか含めてフルボイスで

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:51:03

    バトル要素に関して遊べなくはないレベルであって、わかりにくいところがあって困るのが多い
    自分がゲーム下手なのかもしれないけど、キャラクターのスキルや加護強化、バトルの昼夕夜のシステムは攻略サイト見ないとわからなかった

    シナリオは好きだし、バトルスキップ機能もあるんでゲーム自体楽しめてはいるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:53:39

    >>55

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど、原作より富竹さんの出番が増えて、より好きに思えた

    鷹野さんの前でオロオロするトミー可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:54:54

    遠征予選が一番楽しいんですけど分かる人います?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:09:10

    状態異常の種類が多くて草
    誰か分かり易くまとめてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:15:56

    >>61

    攻略サイトの抜粋だけどどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:00:20

    攻撃の属性とかサブ効果でフィルターできたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:18:07

    >>63

    いまのとこできない

    できたら便利なんだけどね 今後のアプデに期待

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:23:50

    やっぱビキニアーマーは最高やなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:26:03

    命で一番スケベになったキャラって誰?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:44:08

    >>66

    シュタゲコラボの巫女服悟史君

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:50:14
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:50:48

    >>66

    泡姫羽入

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:29:04

    >>69

    復刻はまだですか

    過去の限定SRを難関クエスト報酬に入れて欲しいって要望出したけど

    受け付けてもらえるかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:21

    SRうきわ羽入を難関クエで入手可能にした運営を信じよう
    最悪来年の羽入の誕生日になればキャラガチャがあるさ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:40

    恒常SSRが全部星6実装するまで新規恒常追加は無いのかね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:12:54

    エンジェルモート美雪がどうなるかだなあ
    千雨ちゃんは追加されてもSSRは限定だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:42

    命のイラストレーターさんってさ、筋肉少ないけどかといって太っているわけではないふにふに質感の女の子のおなか周りを描くの天才的だと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:12:20

    今年の夏の水着イベは詩音すごいえちえちだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:20:02

    >>68

    この悟志本当に反則的なエッチなスタイルしてるよな長く出番がない状態から登場して

    すぐにコラボガチャに選ばれてスケベサービスしてくる悟志くんは実に良いですねぇ

    詩音に殺されるだろうが手を出したい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:29:58

    >>76

    前を隠そうとしているあたり、悟史君、絶対意識しているよね

    チラ見せ鼠蹊部もえっち

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:33:13

    需要少ないかもしれんけど、葛西さんもカード化して欲しいんすよ
    いつもの葛西さんに、エプロン葛西さんに、スイーツ頬張り葛西さんに…

    大石さんがカード化されているんだからアリだと思うんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:51:39

    鉄平実装してほしいねんきれいでも汚い鉄平でもいいから実装しないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:12:50

    今年の4月1日に実装されたきれいな鉄平(シール)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:16:45

    スタンプ3つうち一つは版権コラボシールと無駄に充実されてる鉄平スタンプ
    なお本編では影も形もないです

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:26:41

    葛西さんは立ち絵があるからワンチャン
    命のカケラだと沙都子が繰り返してないから鉄平汚いままなんよね多分
    汚い鉄平と葛西さん組み合わせて頑張れば話作れるか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:21

    命は因果関係がわからない世界もたくさんあるしたまたま業卒みたいな改心してる鉄平がどっかにインスコされる可能性もある
    圭ちゃん以外でできるのかわからんが

    設定上エウアがすでにやってきた事実だけは消えないって
    エウアが言ってたし影響があるとすれば沙都子以外なら鉄平だけだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:06

    自分としては業卒世界の要素は絡めないで欲しい
    よっぽどうまく拾わないとまたろくでもない事になりそうだし
    竜騎士も評判が悪かったから名誉挽回しようと余計な口出しをしてきそうで怖い
    成長した部活メンバーとか凄く魅力的なだけに、こんな懸念をせざるを得ないのが本当に残念でならないが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:22:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:25:28

    >>84

    命での業卒の扱いは煌と同じく、イベントシナリオ的な扱いだから本筋には絡まないんじゃないかな

    煌のハニュもそうだったように、業卒の魔女達も本編には出てこないでしょ、きっと

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:27:30

    コラボイベ次は何するんだろうなネタで言われてたけど進撃とコラボもあながちありえそうになってきた

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:41:15

    >>87

    今までの他作品コラボって、キティさん、シュタゲ、CLANNADだっけ?

    うーん、世界観的にはどのジャンルの作品でもコラボはできる気がするなー

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:43:10

    サンリオコラボはまだ既存キャラコスプレだけでいいけど
    だんだん人数増えてきて羽入の手伝いで育てるの少し面倒になってきたな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:43:14

    >>87

    やっぱりうみねこ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:07

    うみねこは妥当なところだよな変なコラボよりは普通に参加してもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:43

    竜騎士作品コラボするとあとは彼岸花とキコニアだったか?
    彼岸花はまだコラボできると思うけどキコニアってまだ終わってないよな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:57:35

    >>92

    終わってないというか、まだ序盤も序盤

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:07:44

    うみねこは既定路線だろー
    その次は何になるかな
    個人的には型月作品とコラボして智恵先生実装してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:38:24

    菜央ちゃんで初めて星6をお迎えできました。ありがたやありがたや
    ダークヒーロー圭ちゃんとかチェンソーレナちゃんとかもカケラは十分に溜まってるから
    いつでも星6解放して良いのよ。早い方が嬉しいけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:42:01

    イベント紹介見た瞬間から不穏な予感がしたし、イベントのシナリオそのものは「まあひぐらしならそうなるよな」だけど、ぶっちゃけブライダルイベのカードイラストみたいな圭一主人公のハーレムラブコメ展開嫌いじゃないよ。

  • 97sage21/10/04(月) 19:18:00

    女こまし編みたいなイベント来ても楽しいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:46

    なんだかんだ圭一中心のイベントは面白い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:58:38

    うみねこコラボ(゚∀゚)キタコレ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:36

    うみねこキャラはなんとなく性能良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:44:36

    全体攻撃かつ100%状態異常かつ与ダメ分回復するAS持ちの魔女とかやって来そう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:36:04

    彼岸島のなく頃にコラボするって?!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:37:53

    >>102

    どんなコラボだよw

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:39

    彼岸島とコラボしたイラストでもないか探したがないしコラボは無理だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:17:44

    コラボなんていいだろホラーとギャグでは話が違いすぎるし
    コラボはモンハンやなんやらしてきたしひぐらしのこと以外考えるな!ほら飲め!飲め!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:35:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:54:49

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:02:49

    このゲームで最初に出会うツクヨミのイノシシ見た時点で引き換えした人の話をよくきくけど
    やっぱり普通のひぐらし求める人には怪物退治はよくないんかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:53

    >>108

    はじめはビビったけど、シナリオを進めるとひぐらしらしさが濃くなっていく感あるし、この怪物らにも説明がつくようになっているからアリだと思っている

    確かにここで初見バイバイした人も多いと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:33:06

    まあ、初っ端は面食らうわね
    自分はソシャゲだからこういう要素が入るのはやむなしと割り切れたけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:35:51

    この立ち絵がチュートリアル以降出てこなくてちょっと寂しい気もする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:02:44

    プレイヤーがはいはいツクヨミねって慣れてきてあとでこんなのいるわけないだろ常識だろみたいな会話が多いし
    意図的に受け入れてしまうといけない存在として用意されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:01

    >>109

    自レスだけど、奉やっていた身としては戸惑いもあったんだけど、まさかの田村媛命が出てきたのも驚いたんだ

    初見の時はまた羽入と喧嘩したのかと思っていた

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:08:13

    >>112

    打ち上げで、ツチグモは本命隠すための見せ札かもしれんともあるのが

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:03

    ツクヨミかツチグモかツクヤミかどれやねん

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:31

    田村「ツクヤミやぞ」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:08:02

    見直したらツクからしたのほうはみんな適当な覚え方しててだめだった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:28:43

    >>108

    こんなんでバイバイしたらソシャゲなんてやってられん。延々害獣と害虫退治させられる一騎当千のソシャゲもこんなんだし。

    近現代を舞台にすると、殴れるものと環境がめっちゃ限定されるのはどうしようもないんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:33:46

    >>118

    キャラゲーソシャゲの宿命だけど元のゲームを想像してやってくるソシャゲ知らない人もいるんだ

    だから原作のイメージと違うことやるだけでバイバイする層はどうしても出てくる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:29:15

    >>111

    初っ端でアリスになるのも、一穂がこの世界に迷い込んできたって暗喩なのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:40:26

    >>120

    劇やるイベ的に一穂達がアリスで沙都子や梨花は西遊記なのも昔からのメンツのひぐらしは西遊記感あるのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:55:07

    悟空沙都子の星6はよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:16:35

    星6強化はそのうちピックアップしてる連中は全員終わるだろうな過去の季節限定イベを復刻もやるかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:47:15

    そう言えばうみねこコラボはいつくらいに来るかね
    メインストーリー更新とどっちが早いかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:43

    親族会議が10月だから今月説を推す

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:10:21

    コラボシナリオもだいたいメインシナリオと関わる伏線あるから楽しみやね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:26:56

    羽入達神さまは誕生日特別なんだね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:18

    田村媛の降臨日も設定されてんのね
    10/10だって

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:27:54

    そういえば明日は菜央ちゃんの誕生日か

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:23

    エウアの降臨日っていつなんやろか
    引けた人おせーて

  • 131sage21/10/06(水) 12:09:07

    >>130

    羽入と同じ日

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:15:39

    >>131

    羽入のオリジナル設定だもんなまだどんな状態で羽入が分裂したのか全ては謎

    漫画巡で解明しなきゃ命でも不明のままだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:08

    >>131

    ありがとう

    来年までエウアさん復刻しなさそうでつらいw

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:40:06

    羽入以外は水着とかイベコスしてくれないんですか神さまの?
    エウアさんのコスプレや田村の破廉恥な姿を見せてくださいませ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:33:28

    田村ひめ星6解放でパンチラするってマ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:14:16

    もとはもっと過激だったらしいが一般向け販売でスク水にさせられたという田村さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:50

    >>136

    こうしてみると案外胸あるのな

    命だと梨花ちゃんと同じ程度に見えるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:19

    >>137

    命だと羽入と梨花が同程度に見えるから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:16:56

    >>136

    羽入も好きだけど、神姦し編の三神なら田村媛命が最推しなんだ

    羽入と言い争って梨花に呆れられるの好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:36:44

    スレが二つある
    どっちだ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:49

    あっちはネタバレ特に最近のシナリオ関係で安心してバレできるところ
    こっちはとりあえず好きな事を話せばいいけどネタバレみたくない場合はこっちかな
    考察はどっちでもしてる人いるからそれが平気ならどっちでもいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:15:49

    >>134

    エウアさんの服装もっと真横からまじまじと見たいですグヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:09:28

    神姦し編の三馬鹿神様は羽入が昔からすでにポンコツだった影響もありそう、極端に言うと1000年続く子供の喧嘩
    命は今の所リューンだったキャラスト見ると田村はツンデレで付き合ってそうだから仲がいい感じ
    ウネは今の所何してるのか不明、田村羽入とも接触してないんで眠り病だけ取り出してスルーもありえる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:43:57

    今日は菜央ちゃんのお誕生日だ!
    生まれてきたことを苦悩するの本当に早すぎてかわいそうレナと一緒に幸せになって

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:01:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:47:02

    菜央の誕生日ガチャに限定SRは含まれず、か
    含めないならクエストでカケラ集められるようにしてくれないかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:27:55

    ひぐらし命の動画ではこれが一番いいと思ういやこれ以外ろくすっぽないんだけど

    ないからガチャ報告とか溢れてるの草

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:42:11

    原作餃子

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:22:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:41:15

    >>149

    「和を乱しし民」じゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:43:08

    良い表情
    闇に沈むレナと同じ服装だけどなんか関係あんのかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:46:45

    >>151

    スカート摘んでるからポーズとしては頑張り物語のところだよね

    罪滅し+3人娘かな


    追憶シリーズで鬼隠しっぽい圭一出して圭一が持ってる記憶の掘り下げとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:22

    追憶シリーズは原作の〇〇編をモチーフにしてるとかかね
    単発で限定出されるよりはオヤシロ感染みたくシリーズ化してくれる方がありがたい
    PU率も良心的に設定してくれんだろか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:08:27

    メインストーリーの更新予告も来たな。楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:54:27

    >>144

    ギリギリログインした!

    奈央ちゃんは本当に幸せになってくれ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:22:56

    命はほんとメインストーリーは最高なんだが欠点は続きが気になるのを長期待たなきゃならないところだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:40:31

    ボリュームどんどん増えてるからね
    今や昭和平成の2ルートだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:31:46

    ネタバレ有りスレじゃないから何がとは言わないけど、命をプレイして、原作や他作品とは違う圭詩を見ることができるのホント好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:27:41

    圭ちゃんの立ち位置が特別なのが前作主人公感あってこれだよこれって感じしていいよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:18:32

    >>156

    いうてメインストーリーの更新頻度はソシャゲの中じゃ早い方だ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:04:19

    レナはさぁ…ズルい人?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:35

    最後のシール出た出た

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:25

    うーんやっぱ圭ちゃんにはレナが一番なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:57:35

    尊さでぬわーーっっ!!ってなってしまった

    追憶シリーズで使われそうなシーン何があるかな
    詩音は目明し編から悟史に撫でられる場面とかありそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:19:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:21:21

    >>161

    最高(語彙力皆無)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:38

    これ詩音(魅音(詩音))じゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:18

    >>162

    良い性能だあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:34:53







    部活メンバーコンプしたんで記念

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:35:30

    みんなは誰が好きかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:01:34

    恥じらいがある梨花ちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:03:19

    梨花の胸が大きいですわ、これはナーフさせなくてはいけませんわアニメみたいに

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:09:07

    胸が大きくなっているのではなく
    制服のカップ部分が固定されているためスッカスカになっていると妄想してる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:13:56

    >>173

    それって横から見たら丸見えって事では?

    捕まってしまえ店長

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:11:57

    警察の大石だって普通に来るお店だぞ健全に決まってるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:04

    命の本ストーリーっていまからでも最初から見れるの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:23

    >>176

    見れるよ。メインクエストをクリアしていけばいいだけ

    クエストのクリアは高レベルのサポートを使えば難しくないから、半日も有れば追いつけるんじゃないかな

    入ったばかりだとクエストでのスタミナ消費量<レベルアップでのスタミナ回復量だから

    ほぼノンストップで進められる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:35:41

    >>175

    警察なら頷いたけど、大石は普通に健全じゃないお店も行きそう(偏見)

    赤坂や巴ちゃんなら難色示しそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:01:19

    >>170

    みんな好きだけど、この中で一人上げるんだったら羽入

    エンジェルモートのデザートをつまみ食いしようとして、詩音に怒られてほしいし、梨花ちゃんに揶揄われてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:44:03

    カメラが必要だから富竹をつれてきて

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:58:37

    魅音より詩音のがでかくね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:13:33

    >>181

    ポーズの問題じゃないかな

    詩音は重力で下に落ちている分、大きく見えるだけだと思う


    どっちにせよデカい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:26:45

    コラのほうが有名になりすぎたダムになった最悪のバッドエンドから始まるシーン

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:47:00

    圭悟はあります!!!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:03

    >>183

    廃墟マニアとしては水抜き時に行ってみたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:40

    逆に圭一との絡みが想像できないキャラは誰ってなると限られてくるよね

    原作キャラに限定すれば、小此木との絡みが自分は一番想像できない
    お疲れ様会的な場所でも、雲雀13が仲介しないと会話続かなそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:05:12

    田村媛命さん降臨日おめでとうございます!
    やっぱ神様は甘いものがお好きなねすね!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:45:48

    >>187

    ちょっとだけ頬が赤くなっててかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:03:27

    >>187

    かわいい

    デザートフェスタに連れていきたい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:30:36

    田村のカード新しいの作れー公式ー

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:06

    >>187

    ケーキのイラストもかわいいわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:44:32

    スク水田村媛実装はよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:36:36

    命で田村人気爆上げですわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:34:55

    >>193

    命の田村媛は尊大で強引で口が悪いけど、色々骨折りも気遣いもしてくれる優しい神様だからな

    自分もかなりボロボロの状態なのに、ずっと一穂達を助けてくれるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:17:59

    >>193

    景品交換のときとかずっと見つめ合うからね

    ちょっとでもニコってしてくれたら落ちちゃうと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:15

    エンジェルモート田村媛
    ウエディング田村媛
    スク水田村媛
    さあ好きなのを選ぶんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:25
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:26
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:48

    あうあう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:16

    うめるよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています