Z/Xというカードゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:13:48

    スゲーおもしろいからプレイヤー増えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:16:06

    マスの取り合いがゲームの根幹なので必然シーソーゲームになるのがいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:17:38

    少しパワーの低いプロキシを公式が配布してたのが印象的だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:20:48

    でも遊ぶ相手も遊べる環境も近所に無いし……
    狗神煌の描く茶髪はめちゃくちゃ好きなんだけども。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:24

    情勢もあってリモート出来る人が増えたからなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:28:48

    懐かしいなぁ…なんだったか、エクストラデッキみたいなのが出る少し前までやってたな

    デスティニーベインがめっちゃ強かった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:29:49

    1回遊んで貰えれば合う人はハマってくれると思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:30:48

    >>6

    最近デスティニーベインにフィーチャーしたデッキが出たからまだ強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:31:13

    5000以下ダメージ無効のケィツゥー時代から信じられないくらいえろくなっててビビった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:32:08

    >>9

    それは闇堕ちifみたいなやつだから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:32:48

    封入率がヤバイって聞いたことあるけど実際どうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:32:56

    詳しくないけどちょっと前にソシャゲ配信されてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:33:37

    >>12

    贔屓目に見てもアレなゲームだったのですぐ終わった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:34:17

    >>11

    アンケートで相当言われたのか改善してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:35:20

    >>8

    あんな化け物サポートしてええんか…?盤面焼け野原やで


    一番好きなのはズィーガーだった。アルターフォースだったかのやつが記憶してる中で一番新しいけど結構好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:38:00

    ディンギル直前引退からストーリーとかキャラだけ追ってたけどノスフェラトゥも可愛くなったなって
    骨がサッカーしてたりトラッシュ20枚以上で10500のデカい骸骨とかだったはずが今やこういうのメインになっててびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:38:20

    ズィーガーいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:40:41

    >>16

    最近クリーチャー路線は黒剣に統合されてる感じかな

    スケルタル〜系はすっかり出なくなったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:43:29

    競技路線押ししてた頃に離れちゃった人は今完全にエンジョイ路線だからまた触ってほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:21

    ちなみにベイン自体も強化されてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:25

    青のロボっ娘に惹かれてるんだけどデッキ組めるの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:30

    懐かしのズィーガーデッキ。スタンドアップ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:48:21

    >>21

    ファムのことならガンガンカード追加されてるしちゃんと組めるよ

    高レアのカード少ないので安くてオススメできる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:50:24

    >>20

    なんか蘇生効果ついとる…ドラゴンレベル3ってのが引退したあとの要素だからか分からん…ディンギルだかなんだかみたいなエクストラデッキ的要素が関係してたような…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:50:43

    >>22

    四足の勝利者は初弾出身で今なお現役というなかなか珍しいカードよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:53:52

    >>23

    そうそうこの子

    何集めればデッキになるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:11

    >>24

    こういうカードとか使用済で表になったエクストラデッキのドラゴンが3枚以上だったら有効になるってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:58:29

    >>26

    とりあえずファムと名のつくカード集めるだけで形になるよ

    エクストラデッキはこいつみたいなファムと同じキラーマシンかメタルフォートレスのものを入れとけばok

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:11:50

    ファムは全部最近のカードだから脳死で突っ込めばデッキになるから楽チンよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:40

    遊戯王みたいに山程テーマがあるわけじゃないけど全部それなり以上に戦えるからいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:15:50

    >>27

    ちっこいベイン…かわいいな。やってることは可愛くないが。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:19:44

    この掲示版で何度か話題見たからプレイヤー居そうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:06

    >>25

    リブートはいつの時代も強いんだな…昔はオリハルコンティラノがよく起きてたイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:21:57

    今のティラノは移動しながら2回ぐらい起きるやつが居るね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:44

    カードヒーローやってた人は好きそうなゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:25:11

    >>34

    移動ってなんだ青の力でも手に入れたのか…?


    やっぱりインフレの話を聞くと復帰とかは無理なんだなぁと実感する。昔のデッキ使ったら3ターンくらいで消し炭にされそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:08

    まあ昔のデッキのままではさすがに無理よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:31:24

    さっきのベインみたいなシンプルに完全上位互換とかも出てるみたいだしね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:01

    デッキの核になるレアカードがまるっと再録されるから興味あるなら結構いいタイミング

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:11

    発売〜水着が出る辺りまでやってたな
    サインカードなら1枚持ってる
    一緒にやってたリアフレがやらなくなったから自分もやらなくなったけどスリーブとケースとプレイマットは続けてたヴァンガードでも使えるから集めてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:18

    >>39

    かわいい女の子多いね。イメージだけだと


    赤 緑

    白 白

    白黒緑

    青 黒

    緑 黒


    っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:40

    ゼクス懐かしい。

    地元のお店がウェイカー実装位で撤退したからやらなくなったな…

    久々にカード見てたらお堅い女軍人の認識だったガーンデーヴァが、エロ水着来ててキャラ違くない?ってなった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:43:04

    >>42

    出雲にベタ惚れなの隠さなくなってからだいぶ別人

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:05
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:57

    そんな話してたら上にあるネイちゃんの構築済みデッキが発売された

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:34:07

    絵師単デッキとか出来るのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:38:33

    青でよく見る金髪ちゃん好きよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:42:00

    リゲルかな
    百合タッグで人気あるから出番が多い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:28

    >>48

    その子だ!見た目がめっちゃ好み

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:49:54

    リゲルは人気あるから値段も高くなりやすいんだがそのおかげか定期的に構築済みデッキが出るという破格の待遇なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:52:01

    蜂の子と幼女?が最初利用するだけな関係だったはずだけど最近仲がいい?イラスト多くてよくわからなくなってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:57

    >>51

    最初は利用してたけど幼女に懐かれて愛情が湧いちゃった

    最近は当初の目的も捨てて仲良ししてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:56:38

    >>52

    同時期に出てた妖精の子と博士が抱き枕出るくらい百合っぽい感じで仲良いから、そっちは対比的にひどい関係にするのかと思ったけど今は普通に仲がいい母娘かおねロリみたいな関係になったんだね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:59:12

    最近出たうららアスツァールコンビがバチバチだな
    不仲どころかアスツァールが思いっきり敵だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:03:11

    最近浮気したみたいなカード出てたりしたけどこの子たち付き合ってるの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:16

    >>55

    明言こそされてないけど限りなくそうだと専らの噂

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:09:41

    >>56

    まあ付き合ってなきゃ浮気とかいう言葉出てこないだろうし、あとz/xリゲルとあづみとかそうだけど百合っぽい関係多いもんね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:26

    妲己ハイランダーとか組んでた記憶あるわ
    ディンギルとかその辺が出たあたりで遊ぶ相手がいなくてやめてしまったが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:25

    NLもGLもBLも各種取り揃えております

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:07

    ソトゥミサ放送局とか追ってた
    今どうなっとんの? まだ続いてる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:30

    妲己は最近暴れてたけど規制入っちゃったんだよな
    妲己自体も新しいのいろいろ出てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:28

    >>60

    ソトゥニャシ放送局に変わってやってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:20

    他であまり出来ないキャラクターやストーリーを押してくのやってほしいね
    ヒロイックサーガとか前はあったけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:36:18

    カードショップ行くのもはばかられる時勢だし始めたいって人も増えなさそうだし居たとして向かい風なのかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:48:06

    デジタルに向かないからリンクス的なのも期待できんし新規獲得は難しいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:57:21

    クレプスすき

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:21:01

    >>30

    使ってるデッキに定期的に新規が来るのがいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:29:07

    もう札束ゲーって印象しかない
    レガシーとかそんなれべるの

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:39:32

    >>68

    万札4投入が当たり前オブ当たり前の世界なの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:42:46

    ちょっと前はマジでやばかった
    今はまあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:50:36

    再録頑張ったりカテゴリ出したりデッキ売ったり最近値段も気にしてる感あるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:09:31

    最近コラボがあんま無いからまたやって欲しい
    アズレンの追加でもなんか新しいのでも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:16:03

    >>72

    ロックマン追加来て欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:17:18

    確かにカプコンコラボ結構良かった
    ロックマンかモンハンなら単独コラボもいけそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:56:43

    モンハンはストーリーズっぽいアニメチックなの欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:05:19

    ディンギル出るくらいに金銭的に厳しくなって買わなくなったけど、もう発売から10年になるのか
    仮に復帰するとしたら15弾くらいまでのカードってもう役に立たない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:17:40

    >>76

    そのへんで今でも使えるのはパートナーゼクスくらいかな

    あとショッピングとか正義の黄昏みたいなイベントは結構仕事ある

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:27:03

    惹かれるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:19:44

    初ディンギルが高くてやめたって人が結構いそうだなさすがにあんな封入しなくなったけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:22

    描きおろしよかったね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:10:47

    ・箱に1枚しか封入されないレアリティにキャラデッキ組むなら4枚必須のカードがある(当然狙いじゃないキャラもでる)。
    ・カートン買っても各4枚でない。

    って昔聞いたことあるけどこれって本当?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:23

    >>81

    昔ってのがいつの話か分からんけどこの間のアルターブレイクはそんな感じだった

    アンケートでだいぶ批判されたらしく改善しますって声明が出た

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:40

    そのアルターブレイクもがっつり再録するし失敗なのはわかったでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:49

    コロちゃんのせいだけどリアルゼクストが無くなったのがな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:22

    ところでストーリーというか初期の10人の主人公の動向はどうなってるの?
    最近のパッケージみると8割位知らんキャラになってるから一段落ついた感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:17

    >>85

    個人個人の目的とか因縁は概ね一段落ついた感じ

    最近のストーリーでは青の世界の神門が暴走してるから皆でとっちめてやろうぜって流れになってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:37

    絶望の未来しか無かった勢が楽しそうにしてるのスゲェいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:09

    >>45

    この子好きだからちょっと見てみるか―って思ったら、スターター5500円で草。

    なんでそんな高いの……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:58

    >>88

    再録発表前の価格で同じ内容集めたら6、7倍くらいするから安いとも言えるんだけどまあそこは個人の金銭感覚の問題か

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:15

    伝わるか分からんけどデュエマのクロニクルとか蒼龍みたいな買ってポンで完成度高いデッキ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:55

    >>89

    >>90

    なるほどね。

    ところでこれ、下の方に「4個で22000円」って書いてあるけど、4積み必須のカードが1枚しか入ってないとかそういうパターン?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:45

    いやデッキ箱買いする奇特な人のために書いてあるだけで1個でいいよ。ちょっと足したいカードあるけどデッキごと追加するような値段でもないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:27:42

    ふ~ん1万以下でデッキ組めるなら高くないかもしれんね。強さにもよるけど。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:32:45

    このゲーム環境が一色に染まるってことが無いから強さとか気にするもんでもないと思うけどね
    一部の強デッキ以外は全部中堅みたいな感じでネイはその中堅でも上の方ってぐらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:15

    じゃああとは遊べる環境だけ整えば買えるわ。

    ……近所の店でギリギリブースター売ってる店1件だけある程度じゃ、環境整ってるとは言えないよな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:20

    俺はもう通販で買ってリモートで遊ぶ以外してないけどそれを環境が整ってると言えるかだな
    あとは誘えそうな友達が居るかとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:45:50

    ディンギル出るまではやってたよ
    レーザーサイズアヴィオールとヘルソーンと花蘇枋デュエルのリソリンが好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:45:52

    >>96

    この歳なると新しくTCGやってくれる友達がな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:52:15

    >>97

    そのへんは息も長かったなぁ俺もずっと使ってた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:52:22

    エクストラ出たあたりで引かなくても使えるってのが合わなくて辞めちゃった
    パワーのマナレシオしっかりしてて少し微妙なカードでもマナ相応のパワーあるだけで活躍できるのがお気に入りだったんだけどエクストラのパワーに勝てなくて

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:54:57

    最近は全部がデュナミスありきでコストも効果もデザインされてるから…
    デュナミス自体が合わないと言われたらそれまでなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:55:35

    K2ベインはゼクスというゲームを上手く説明してる感あって好きだった
    6コスバニラ9500や赤の5500アタッカーの良さを言葉よりはっきり教えてくれた

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:00:35

    パワーラインの駆け引きは楽しいね今でもコストによってパワー固定してるのはよくやってると思う
    最近は配置のがウェイト重いから別の楽しみがある

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:20

    日本一パックで始めてディンギル出て2、3段くらいで辞めた
    百騎兵君とアルティナクッソ強くて頼りまくりだった思い出
    フロンもBOX良い引きできてそれで組んでスリーブプレマまで揃えてお気に入りでずっと回してたよ
    本来目当てだったアサギとプリニー君はまぁ…うん楽しかったよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:06:25

    やっぱよく言われるだけあってディンギル出たあたりで辞めた人が多いんだな
    ずっと続けてる側からしてもさもありなんって感じだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:07:55

    しゃあっソーソーガッ!猫の恩返し!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:11:27

    日本一も作品増えたしここらでいっちょコラボしてくれてもいいのよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:11:32

    リベリゲという有能を4投してからが俺のデッキ構築スタートだ!
    あと1マナでスリープ4マナ以下バウンスできるやつで追撃とか良くやってた
    もう今じゃカードパワー足りなそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:12:21

    懐かしい、卑弥呼とか使ってたわ
    ブレイバー出たら2000焼きする方の

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:14:22

    ポックスだっけ
    あれでイグニッション率高めつつ手札の質を上げるのが好きで最優のヴォイドブリンガーって呼んでたわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:17:28

    結構引退勢は居るんだな
    というか地元のカドショ取り扱わなくなって辞めたけどまだ生きてたんだなゼクス

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:17:33

    ソードリベレイターは今効果変わってるのよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:19:52

    当時リベリゲあんなに万能で強かったのに今はコスト軽減まで許されるのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:21:10

    引退勢に訴求する広報も何かして欲しさある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:24:25

    フリーカードという有能
    あれで遊戯王のフリー一通り終わったあと触って面白いじゃんってなってストラク買った

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:27:04

    フリカはかなりいい施策だから後追いも出るかと思ったけどそうでもなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:42:05

    >>113

    こいつに限らず1枚に6リソも割いてる余裕今ないからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:51:21

    ワイ迦陵頻伽愛好者、身内戦でリゲルやらアイドルやらその他もろもろにボコられまくりとても辛い
    ニンジャでトップ捲りまくってエクスクルーシぶん投げるESデッキとか組んでたけど最近はこういうカテゴリ指定ないデッキはろくに戦えないのがとても悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:53:58

    名前忘れたけど
    トラッシュにイベント?が10枚以上ある時にトラッシュのイベントタダ打ち出来る天使が好きだったなぁ
    見た目も効果も
    デッキごと無くして悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:57:06

    びんがは憧憬のイデアがしょっぱいんだよなぁ
    夢幻の妙声鳥で相手の誓い縛るのは大好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:57:59

    >>119

    ミカエルだね

    専用サポートがもりもり出たから統一デッキ組めるようになった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:59:41

    なぜかスロットになっててわらった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:03:43

    動いてるドラミコとかスロのアニメじゃないと見れないもんが結構あるんだよなあれ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:05:57

    興味もあるし面白そうなんだけど美少女TCG感が強すぎてね……ドラゴンや悪魔で戦いたい身からするとうーんってなる(いるのは知ってるけど数なさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:09:28

    人外系統一のデッキもいくつかあるけど対戦相手もそうとは限らんしそれが受け入れられるかかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:13:56

    >>121

    そうだミカエルSKだ

    昔はどでかいイベントブッパするだけの割とネタ枠だったのに出世したんだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:17:04

    >>126

    過去のZ/XRにフィーチャーしたパックが出てアニムスとA-Zと一緒2強化されたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:19:38

    >>127

    懐かしい名前だらけで泣きそうだ

    デッキが残ってたら復帰したかもしれん

    ミカエルは自分の好きなコントロール兼ロマンよりの大型切り札ってコンセプトも最高だった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:22:43

    >>128

    ぶっちゃけた話当時のカードはもうミカエル本人ぐらいしか入ってないんやけどな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:26:08

    >>129

    そうなんだ

    まぁほら当時当てたカードってなんやかんや思い入れあるやん?

    特に切り札なら

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:27:41

    わかるわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:04:31

    レルムレイザーとデッドエンドダーツ、名前は思い出せないけどスケルトンダンサー?みたいな名前のカードを軸にした黒単色使ってた
    何かのイベントでレルムレイザーの擬人化カードを4枚揃えたけど
    売ったら端金にはなるかな……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:27:14

    >>124

    全体で見れば少ないのは確かだけどそういう系で染められるデッキもあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:29:14

    新規アニムス使おうとすると更に構築ギチギチになるのいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:34:55

    >>134

    運命のイデアのせいで黒単求められるのが息苦しいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:15:01

    軽く触ってみるかなぁ
    幸い取り扱ってる店舗も周りにいくつかあるし(なお対戦相手

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:47

    >>136

    おぉ嬉しい

    楽しんでくれたらいいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:15:33

    綾瀬いいよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:06:12

    >>138

    いい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:23:25

    あんな擦れてたのに未来がアレだと思うと相当かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:37:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:54:24

    原作のストーリーそのままアニメやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:57:57

    リユニオンとか新しいことしたいのは分かるけどとりあえず本筋のアニメ続けてくれって

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:59:05

    ゲームアプリもあったよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:00:53

    >>144

    上でも触れられてるけどサ終済なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:30:52

    個人的にアニメは背景ストーリーよりもゲームをプレイしてくれた方が好みだな(その方が新規も取っつきやすいし)同期のヴァンガードは色々言われてるけどプレイヤー人口は確かだから対戦相手や取り扱い店舗に困ってる人は少ないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:36:53

    Z/Xって対戦してるとこアニメにできんのかなぁ
    デッキの中全部同じキャラクターだし盤面がややこしいから魅せるの大変そうだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:58

    Z/Xに限らずカードゲームのアニメは多いけど、背景ストーリーをアニメ化して成功したの見たことない。

    グダグタと長いフレーバーテキスト書かれてもキツいし、背景ストーリーなんてHPど見れるくらいが丁度良いと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:07:29

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:10:31

    初期の頃ちょっと触っててこのスレでまた興味出てきたんだけどパック剥くならどれおすすめとかある?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:43:02

    >>150

    通常弾は内容がバラけまくってるからある程度まとまってるエクストラパックがいいかな

    最近だとアイドル系がオススメ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:33:09

    復帰しようって思うんだけど、今ってウェアタイガーとかの獣人っておるの?
    大体のカードがスタン落ち食らったって聞いたんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:28

    >>152

    現在進行系で居るしスタン落ちもしてないよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:12

    スタン落ちは日本選手権のルールだけやったやつのことかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:25

    ライカンスロープは新五頭領って連中が増えてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:40:01

    ドラゴンとか悪魔でオススメのカードってある?(人外統一とまでは言わないけどフィニッシャーが良い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:46:04

    ミス、フィニッシャーくらいはドラゴンが良い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:58:49

    カードじゃなくてすまないが竜の巫女デッキとかいいんじゃないかな

    今買えないしまだ発送されてないけどベインデッキいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:35:51

    はえー格好いい(恍惚)
    Z/Xのデッキって受注生産か何かが多いんすですか?(無知

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:41:08

    ドラゴンは各色に使い手がいるので選択肢は多いよ
    画像は個人的に好きなやつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:35:33

    >>159

    あんまり出さないだけで受注生産は先月のが初めてのはず

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:47:25

    テオゴにゃん以来ガチャのデッキは全部受注生産だよ
    多分来月からも出るから興味ある人はチェックしとくことをおすすめする

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:50:05

    ちなみにニグテオ→E☆2(三嶋くろね)→リゲル→ベイン→ネイと6月から毎月出てる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:37:38

    製品ページに書いてないから知らなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています