たまにタイプムーンwikiを覗いてて思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:38:10

    「まだこのサーヴァント居ないんだ」とか「このキャラ登場したのに追記ないんだ」など
    編集事情知らないけどあのwikiって基準があったりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:25:00

    単に編集できる者が前より減ったからだと思う
    初期キャラの充実ぶりに反比例した後発キャラの内容の薄さを見るにそれっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:31:21

    イベントに出ててもそこまで記述なかったりするしな

    もしくはそういう議論するところで「追加しても良い?」「しなくていい」みたいなのがあるのかもしれないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:25:05

    あそこ情報源としてはあんま信用できんよな
    暇つぶしになら永遠に見てられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:57:45

    ぶっちゃけあそこは昔っから型月ファンから信用できないサイトの代表格として扱われてたし
    wikiの仕様も変わったから単に各々が気軽に情報かけるサイトとしてもpixiv大百科あたりの方に利便性・閲覧者数
    共に上になってるから皆あっちを見に行く、特にFGO辺りの時代は
    それ以前の情報に関してはそれなりに細かく記されてたりはするけどそれでも記事事によって充実度は大きく差がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:18:50

    さすがにキャラのプロフィール情報ならただの引用だろうから信用出来るだろうと思ったら、実は引用でもなんでもなくて執筆者の好みで適当に書いてあったりする

    好きなものとか天敵欄とか顕著

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:20:50

    >>1

    完全に書くやつの気分。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:35

    アポ開始当初のジークフリートの項目がヤバかったの覚えてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:28

    エクストラ主人公がやたら盛られて書かれてたな
    コヤンスカヤがエクストラ主人公のことを好きとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:09

    今のご時世ゲーム内マテリアルとかなら攻略系サイトとかにほぼ丸々あがってるし
    作中での活躍とかそういうのはpixivとかの方でいいからな
    せいぜい、過去シリーズまとめを参考にするぐらいか
    キャラ項目とかは情報古くて見れたもんじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています