初期リバイスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:45

    面白かったよね

    分かりやすく悪い敵に正論ぶつけて怪人倒してってフォーマットはスゴい好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:08:07

    初期の敵役ってどんな感じだったっけ?
    工藤や幼馴染ちゃんは印象深いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:10:54

    >>2

    動画投稿者とか誘拐犯とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:11:56

    まるで今は面白くないみたいな言い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:12:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:23

    >>3

    あーそういやいたなそんなの

    配信.者の回は面白かった覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:54

    >>4

    今は画像レスに使える画像があつまってて面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:54

    >>4

    オルテカ死んでから明らかに話の構図が変わったのは間違いないし一緒くたには語りにくいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:46

    温泉旅行の回が好きだったわ
    脚本家の小説あとから読んだけどああいう雰囲気だったし
    今の展開色々言われてるけど本業は小説家だし、リバイスの小説書いたらどんなになるのか読んでみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:52

    >>11

    ソースは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:01

    天彦とカメレオンの処理とか今も初期も強敵退治がリバイスに集中してるからバトルはちょっともやってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:39

    >>13

    嫌な奴に正論ぶつけて終わりの構図止めたってだけの話だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:20:08

    >>12

    本業とか関係なくね?結局リバイスの脚本家としてメインの仕事はTV版の脚本と構成なんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:41

    >>12

    見てみたいなぁ

    リバイス小説版


    難しいだろうけど1から再構築したやつが読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:54

    >>14

    それはある

    リバイスとヘルギフテリアンに勝てないその他大勢みたいになってるパワーバランスとかかなり歪だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:00

    >>17

    リバイスの最大の魅力ってカゲロウ編や玉置回、さらには最近の赤石長官に代表されるような心情描写だと思ってるのでそれが濃厚になるであろう小説は正直めちゃくちゃ読みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:39

    初期から結構敵が強めな印象はあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:40

    >>18

    バリボルぐらいまでは頭一つ抜けてるぐらいだったんだが最近追加の2人含めてほぼ横ばいなのがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:29:23

    敵は強そうだけどライダーも強いからしっかり倒すという絶妙なパワーバランスは良かった

    今ほどリバイスとその他で戦力の偏りも無かったし


    >>19

    最初から一貫して敵キャラ周りの人情話の方が面白いんだよなリバイス

    対して三兄弟側のキャラの扱いは序盤から薄め

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:31:38

    OPがなんか怖くて、本編もうっすら不穏で好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:37

    初期が面白いっ言っても、最初からアギさくとかいうノイズはあったからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:13

    >>24

    初期はまだ不穏な悪役が妹に目をつけてる感あったから……

    今となってはギフ様の次の依存先だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:02

    >>25

    初期は一輝の弱点として弟妹に目をつけたり一輝本人を毒殺しようとしてたりしたもんな

    緊張感あってよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:13

    >>24

    まだ無敵もしっかりしてなくてアギレラも悪の女王としての風格は(キャラ掘り下げがないからとは言え)あったから

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:57:51

    ゲストの救済雑じゃない?と思ってたところに世界一のエゴイストの流れ好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:21

    デットマンズにおっさん達がいた頃が1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:47

    牛島一家が不気味!怖ぇ!
    ってなってる頃が一番楽しかった

    特に生活感の無い家と地下から漏れる光
    ああいう雰囲気作りは本当に良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:23

    さくらが(1人で考えたかった)とはいえ、ウィークエンドについて一言も相談しなかったのモヤモヤ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:31

    仮面ライダーだからといって全て解決できないって逆張り凄いって誉められてたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:28

    1、2話で謝らなかった一輝で主人公ダメになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:01

    >>30

    不気味と思ったら「え?善良な組織ですけど?」面になったから

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:44

    初期があまりにどこかギスギスした家だったから中盤かどっかで一回修羅場になって本当に仲良し家族になっていくのかなとか思ってたけどそんな様子ないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:50

    バイスに対して一輝が怒る内容が会話の流れとしておかしくないのとか家族のやり取りの違和感とかワクワクしたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:48

    この頃のバイスはアンクとモモタロスを足してより邪悪にした感じでワクワクさせられたんだけどな…。
    別に今のバイスが嫌いというわけじゃないけどさ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています