ここ数年の日本のアニメのCG

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:38:08

    クオリティめちゃくちゃ高いなって
    つい最近見たドラゴンボールとか凄すぎて感動したわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:38:39

    右上に変なの見えてますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:25

    ブラックホールあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:25

    右上はここ最近のCGアニメなのになんでこんな低クオリティ出せるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:40:10

    ん?何かありますね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:38

    エクスアームは中国メインの会社だから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:49

    プリキュアのEDは毎度すげえや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:47

    右上の原作は絵めっちゃ上手くて笑ったけど笑えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:03

    中華の手書きアニメはめちゃくちゃレベル上がったけどCGはまだまだだからね……
    いやそれ加味してもスレ画は下の下だから基準にするのはあれだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:30

    BLAME!結構CGの出来良かったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:20

    東映のGC技術はガチ中のガチだと思うわ。
    オールスターズメモリーズなんてGCで色々やりすぎて上から怒られた話あるぐらい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:08

    右上なんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:58

    因みに東映はラブライブのCG制作にも助力してるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:51:32

    最初蒼き鋼のアルペジオをフルCGでやるって聞いて終わった…と思ってすいませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:51:38

    世界のSFに宣戦布告!

    GIF(Animated) / 402KB / 560ms

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:42

    最近のCGは迫力があるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:55:50

    >>15

    アマチュアのMMDのが動き良いまであるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:39

    おい待ていっ(江戸っ子)中華のCGも普通にレベル高いぞ。なぜか若干バタ臭さある作品が多いけど
    エクスアームは低レベル会社、低予算、極短納期の3本でお送りされた忌み子なだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:10

    右上の原作はガバガバなシナリオに対する高い画力が売りなのが余計に酷い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:30

    ドラゴンボールはcgなんだが上から手書きしているからどうなんだろうな
    同じ会社のプリキュアも手法は共通しているのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:23

    >>20

    海外になっちゃうけどスパイダーバースが近いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:12

    >>16

    10年前のMMDでももうちょっと愛嬌あるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:10:27

    >>20

    東映のCG班によると手書きで補正した方がアニメの質感に近づけるし細かい表情つけやすいらしい

    プリキュアでノウハウ蓄積させたらしくてCG専門書にちょいちょい特集組まれた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:12:58

    中国の本気

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:30

    時期が近いからエクスアームのせいで風評被害くらってるけどテスラノート好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:45

    ヘッローヘロー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:08

    こういう感じのCG映画を日本でも観たい

    SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE - Official Trailer (HD)


  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:33

    個人的に東映とMAPPAはアニメ制作会社の中でもCGにかなり力入れてるなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:19

    OrangeくんのCGは最高や!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:25

    >>13

    そうなのか

    確かに最近のライブシーンはおかしいくらいグリグリ動いてるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:05

    >>29

    変態技術がどんどん進化する

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:29

    プリキュアのCG化はたぶんフレッシュプリキュアが初だけど、その時点でもクオリティ高かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:28

    これでも十分クオリティ高いけど更にレベル上げてきた東映

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:29

    >>20

    フルCGじゃないけどヤマトとかも手書き補正はやってるな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:29

    プリキュアのEDCGは2017前期の時点で一種の到達点に来た感がある、まだまだ進化してるけど

    【キラキラ☆プリキュアアラモード】前期エンディング 「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」 (歌:宮本佳那子)

    ホイップ可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:39

    シドニアの騎士の映画も凄かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:14
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:35

    >>35

    この死ぬほど動かしにくそうなホイップツインテールを狂わせる事無くめっちゃ綺麗に動かせる技術班えっぐい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:01

    遊戯王ZEXALの超銀河眼の時空龍は手書きだとほぼ無理なデザインしてたから動かすときはCGで動かしてたのよね。
    そういう風にノウハウ蓄積してたからDSDの時にモンスターCG班としてゼアル組が参加したのよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:20

    初めて見たとき絶望感凄かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:50

    D4DJのアニメ良いぞ、凄く可愛い!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:31

    >>41

    食べるシーンもCGなんだよね

    食べられた跡が残っているのがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:30

    >>35

    プリアラといえばドリームスターズのアニメ風(プリキュアの世界)CG風(サクラの世界)実物風(劇場の前のみんなの世界)の3パターンがすごかった。

    実物風はマジで動く人形がスクリーンの前にいるみたいに見えたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています