羂索の計画が進むとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:49

    日本で天元と同化するか海外で渋谷後の東京並みに発生した呪霊に襲われるかだけど皆どっち選ぶ?術師視点でも非術師視点どっちでも良いよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:23

    どっちも嫌過ぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:49

    不死身の進化形態に成れると考えたら同化かな、まあ意識消えちゃうんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:39

    天元と同化するってどんな感覚なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:48

    >>4

    なんか天地と同化するから有る意味呪霊になるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:27

    呪術を常に雰囲気で読んでたせいで今「えっそうなの!!??」てなってる
    羂索が何しようとしてるのか全然把握してなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:31

    >>6

    あくまで天元様が言ってることだから本当の本当に羂索がこの計画かは不明

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:13

    進化した奴らの呪力でほぼほぼ無限に呪霊が湧き続けるから海外からしたら地獄でしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:02

    >>7

    天元様が実は羂索側で本当の目的は別にあったりしてな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:10

    もしかしてこれ回游続いたら冥さん詰んでた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:09

    >>10

    いくら1級といえど百鬼夜行を越える呪霊の物量じゃね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:05

    意識が無くなるから同化のが幾分マシじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:41

    最悪帳張ればある程度は凌げるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:37

    >>13

    物資が無くなったら"詰み"…ですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:57

    ここの天元様の発言で日本崩壊の危機から世界の破滅と話の規模がはね上がったよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:27

    呪力が無きゃ核だろうと新型兵器だろうと無傷の呪霊がヤバイわ海外の軍隊でも打つ手が無い。海外にも術師が一応居るとは言え相対的に数が足りな過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:54

    呪霊は呪力さえ関わらなきゃ宇宙だろうとマグマの海だろうと深海だろうと生息出来そうなのが凄い、単純に生物として人間を越えてる。羂索が進化先に選ぶだけはあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:00

    >>18

    余程の上澄みでもない限り知能を持たなくて良かった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:05

    >>19

    全ての呪霊が知能持ってたらもうあの世界現状を維持出来なかったんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:06

    苦しいけど最終的に逝去出来るのが海外、意識は消えるけど不死になる天元…どっちも嫌です。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:02

    しかも呪霊によっては身体的な特性もあると言う…おいコラ陀艮オメー水の呪霊のくせして何で滞空してんだよおかしいだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:17

    >>17

    もしもブロリー が呪術師になったら 第1話【呪術廻戦×ドラゴンボール】

    これ自体はネタ動画だけど地味に「呪いは呪いでしか~」を認識できるから呪霊怖ぇな…ってなる(0:50~辺り)

    どんだけ強くても呪力がないと低級ですら祓うことはできない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:45

    呪霊に寿命とか無さそうなのも人間より優れてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:58

    >>16

    やっと少年漫画らしくなってきたなとも思ったよこのシーン。やっぱ敵側にはスケールでかい目標がないとね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:30

    >>25

    宿儺も伏黒使って何かするらしいし楽しみだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:44

    九十九さんの全人類完全ゴリラ化計画とか羂索のこれとか見ると本当に二人とも目的は違えど結果的に世界に大きな影響与えるようなこと目指してるんだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:55

    同化は他の奴らとも合体するから嫌だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:22:10

    羂索のリスク考えるとやっぱ呪術の存在自体が消えた方が良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:59

    九十九の呪力脱却計画もあんまり実現できそうにないよな
    禅院に天与が多いのはなんかの伏線かもしれないけど
    万が一方法を見つけたとしても呪術師たちがそれを受け入れるかどうか…
    五条とかは絶対術式手放すの嫌がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:10

    呪術はできること考えたらいくらでも応用方法はありそうだが作中で描かれている範囲では戦闘以外にロクに利用されていないからな
    選ばれた人だけが使える暴力装置でたまに呪霊という事故要因生み出すだけというだけなら呪力脱却でいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:36

    >>29

    問題は現状九十九さんの案より羂索のプランの方が実現可能に近いんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています