不動博士は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:58

    人類反映のため作ったモーメントが結果的に将来人類を滅ぼす道具となってしまい、加えて実験によって亡くなったためその後始末を息子に託すこととなった




    私と同じではないか、何故彼は私のように謎の非難を受けないんだ


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:48

    ぶん殴られても文句は言えねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:01

    もう……散体しろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:30

    カニパパは同人誌の数も博士より凄いんだ!
    馬鹿にするなよ!名前すら出てないカニママとの同人誌だってあるくらい人気なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:30

    精神面…ですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:42

    人望

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:39

    お前は自分で始めた物語がそもそもから破綻してる上に盛大にクソ撒き散らしただけなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:30

    お前それ言ったらリボルバーが遊星に自発的に土下座するぞマジで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:12

    最たる違いは舞台装置的な愚かな科学者枠に留まらずキャラグッズ出せるぐらい個として前面に出過ぎた事・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:28

    そういやリボルバーと遊星って同じ年なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:28

    お前はスタートラインが子供5人誘拐っていう犯罪やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:05

    不動博士はシグナー竜っていうモーメント制御装置用意してたけどお前は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:31

    そもそもお前は出だしから道徳的に狂ってるんだわ
    そこに第三者の悪意が絡んだとしてもお前が物語始めた時点でお前がクソなの変わらんのだわ
    モーメントはまずあの時点で危険性気付けないし、ゼロリバースも冥界の王とかいうとんでもねぇのに目を付けられた結果でもあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:08

    そもそもお前繁栄じゃなくて人類に危機が迫っている(かもしれない)から人類の後継種を作ろうって考えやんけ

    百歩譲って人類の危機(曖昧)はいいとしてなんでそれを防ぐじゃなくて滅んだ後のプランを建ててんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:50

    遊星パパがモーメントの制御装置に子供を誘拐してきて組み込んだりしてたら同類扱いしても良かったかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:23

    人徳と同人誌の数と顔かな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:39

    というか別に遊星パパは息子に強制的に託してねぇよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:27

    >>16

    あなたに嫌なことを教えてあげるわ

    鴻上聖(博士)×鴻上了見は結構あるCPよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:59

    これには遊星もブチギレ不可避

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:46

    >>18

    おぞましい新概念を教えるのをやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:51

    >>18

    そんな悍ましい事実知りたくなかった…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:13

    >>18

    なぁ、なんで嫌なこととわかった上で教えた?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:04

    鴻上博士の需要は確かに意外とある
    なんでなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:31

    ウワーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:14

    >>24

    なんで……?(恐怖)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:39

    蟹パパは何も悪いことしてないしむしろ止めようとした側なんだよなあ
    結局息子に全部託すことになったけどモーメントで人類に貢献してる
    クズは誘拐から始まり人類の後継種どころか人類の敵を生み出してるから始末に追えない
    お前何人の人生を台無しにしてきたんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:08

    非合法な人体実験しないと成果出せねえ上にそれがただの自爆装置だった無能と真っ当に研究して永久機関作り上げたけどオカルトなヤベーのに利用されてしまっただけの超天才を比べられるとでも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:26

    破滅の未来に関しては正直変なラーニングされてて機皇帝量産したあのコンピューターの方に問題ある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:41

    お前のやってるところに益1つもないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:59

    >>29

    ??「楽しかったですよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:17

    >>28

    いやモーメントでエネルギーを生み出す遊星粒子自体が人の心を読み取り、負の心を反映した結果地縛神とか誕生させるからそれは回避しようがない

    アンチノミー曰くそれに気づいていたのは不動博士とルドガーだけらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:50:38

    ゼロリバースは世間一般には不動博士の研究の結果起きたことになってて、最初のルドガー戦まで不動博士が関与してないことも知られてなかったからね
    ルドガーの真意を知った後に見てみると、自分への怒りを燃やさせる意図もあったけどそれ以上に息子の遊星には博士が関与していないということを教えたかったように思える

    超官との再会時も「不動博士の意志は遊星の中に生きてる」って確信してたり「もし倒れたら17年前の因縁を聞かせてやってくれ」って遺言めいた発言もしてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています