依代系サーヴァントって未だにふわっとしか理解してないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:46

    菌先生何も考えてないと思うよっていうのはナシで
    依代となる人物が召喚に立ち会う→召喚された英霊がその人間に力を明け渡す
    っていう話だったらわかるんだけど、依代となる人間もセットで召喚されてるのってどういうことなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:32

    何この削除の嵐

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:38

    お前ら息あわせないからレス消されてるじゃん
    伯方の塩ガチ勢なんて所詮こんなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:41

    お気持ちか?これ 疑問ではなく?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:47

    >>12

    スレ主が都合悪いこと全部消してるんじゃないの、知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:51

    これだけで荒らされるとか型月民怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:54

    >>12

    なんでかなー?なんでだろー?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:04

    >>17

    それはね?それはね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:19

    >>18

    メケメケメケメケメケメケメケメケメケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:52

    荒らされてるし遊ばれてるような…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:57

    なんか荒らされてて草

    てのは置いといて。シンプルに分かんないでなしとは言いつつもフワッとしていて特に理由とかは無いでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:58

    まじめに答えたいけど俺も知らねえんだよなあ…
    なんか自然と受け入れてたけどどういうことなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:51

    >>20

    1をよく見ろ。初手できのこ何も考えてないよってのはナシでって言ってるから逆やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:27

    なんで荒らすんや
    教えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:25

    >>25

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:36

    今を生きてる人物の情報を持ってきて再現してるとかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:07

    >>25

    たぶん、2へのレスで3が悪ノリしたら以降もひたすら悪ノリを続けてスレと関係ない流れを作っただけから、スレ主に対して荒らしてやろうとかすらないと思うよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:57

    妖精に絡まれたと思って諦めよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:38

    合体する神様が自分が直接行くのと素体に合わせてやるか選んでるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:43

    こういうスレは型月板かでもにっしょんで建てた方がいいと思うよ
    あにまんにはシコスレかCPスレでも建てに来ればいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:56

    他所の聖杯戦争だと無いし、まあ人理の危機に抑止力パワーで都合の良い人材とミックスさせてるんじゃない?
    依代系は大体直接戦闘力の低い軍師か、そのままだと問題になりそうな神霊だし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:53

    このキャラを出したいから設定作ってるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:21

    なんで荒れてるか知らないけど神霊とかカルデア召喚における孔明みたいな霊基を作れないサーヴァントに対してその対象と性質が近く、聖杯に縁があるものが依代になるってだいぶ前から説明されてるのでいいんじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:31

    >>23

    バビロニアのイシュタルは本編前に依代(凛の身体)を現地で召喚、擬似鯖って形らしい

    パールなどとは違ってこちらは明確化しているけど、大抵の擬似鯖はその鯖が語るだけで

    その成立過程が具体的にどうなのかスキップされているのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:15

    依り代の霊基の出所どこやねんって話だけど、力を渡す英霊は諸々の事情があって単独で顕現できない(かする気がない)が前提だとすると、問題はマスターとサーヴァントの関係みたいに楔となるのが欲しい(これが依り代?)。あくまで例えだからより都合が良いのが依り代を使う方法ぐらいのイメージ。
    英霊側が召喚される時に霊基が作られるけれど、そのリソースで自分の霊基作るよりも、ちょうどいい人材を霊基で作った方が良いから、セットで召喚されてるように見えるとかと認識してた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:33

    今回の馬琴も肉体が本人ではないし擬似鯖に近いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:18

    運悪くゴミに集られたのか かわいそうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:06

    >>42

    ちょっと前にクソスレ乱立して即対処されたのおったし、まだ暴れてるのかねえ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:51

    一応ただの人間の式も抑止力が認めれば召喚できてるし依代になる人間も本人じゃなくてエーテルの再現体なんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:10

    >>38

    イシュタルはどこかの時代に居るイシュタルと相性の良い少女にイシュタルを降ろす事で、神霊を宿してはいるが分類としては英霊カテゴリーという鯖として呼べる存在にしてから召喚じゃなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:19

    孔明の話で良いの?
    孔明はカルデア式召喚陣だとあんまり性能を発揮できないから、エルメロイ2世の体を借りたけど
    話し合った結果、合理の塊である孔明が「現代に召喚されるならエルメロイ2世がやった方が適応するよね」ってエルメロイ2世にサーヴァントしての形を明け渡した
    区分としては使い魔を憑依召喚させた感じ

    イシュタ凜とかの神霊関係は本来は強すぎてそのままじゃ召喚できない人たちを相性の良い依り代を生け贄にして
    形を与えて無理矢理召喚してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:16

    ちなみに司馬懿に関しては孔明の宝具で「孔明がここにいるなら当然司馬懿もいなきゃダメだよ」って感じで
    縁召喚してるからエルメロイ2世と縁があるライネスが依り代になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています