多分だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:22

    クリプターの中で1番影薄いと思う
    死ぬのが早すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:14

    まあ一人だけ一章内で動きが完結しちゃってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:32

    綺麗に退場してからの召喚さえされなければぐっさんのほうが地味だったと思う
    でもぐっさんは召喚されて水着になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:01

    5章までに大令呪使ったら死ぬというのを印象づけなきゃいけないからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:09

    それでもクリプターの中でスルオフェコンビが1番好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:24

    一章で完結してる点で一番近いのがぐっちゃんなんだけど
    ぐっちゃんだからもうすでに脱法済み

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:34

    と言うか良い意味でも悪い意味でも内面が普通の良い娘過ぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:43

    流石に芥ヒナコでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:49

    逆にスルトは濃かったなぁオフェリアオフェリア言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:24

    >>8

    まあ確かに「芥ヒナコ」は地味だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:14

    全く出番無いのに存在感だけはあるデイビットには参るね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:06

    >>11

    スパダリでグランドバーサーカー?が相棒でカドックとキリ様と並んで1部をクリアできるとか盛りすぎだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:12

    他が濃すぎるせいで影薄いわけではないと思うよ。オリュンポスの夢にでてきたときは嬉しかったし、トラオムでも選択肢ででてくるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:53

    >>11

    ぺぺさんが惚れた男

    これだけで一定の株があるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:45

    自分の担当異聞帯でいまいち活躍できずに、一部のプレイヤーから「マシュのストーカー」とか「マシュが寝てる間にヤってそう」とか「正直言うとキリシュタリアを殺害した辺りがピークだった」とか言われてるクリプターがいるらしいぜ!



    まぁ、俺なんだけどよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:39

    >>15

    いろいろ思うところはあるけど、トリ子とのコンビは結構好きだったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:06

    >>15

    でもお前よりも遥かに存在感が無い上にスルトがいてくれないと目立つ事すら出来ないのがオフェリアじゃん。お前さんは遥かに恵まれてるって(でもにっしょんを眺めながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:37

    むしろペペさんがおかしい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:10

    魔術師としての冷酷さと少女としての純粋さがちょうどいいキャラになってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:39

    クリプター人気ランキング(出番が会議とインドぐらいしかないデイビットは除く)
    1位 お前とギャグイベントを楽しみたかったキリシュタリア
    2位 あなたと色々とはしゃぎたかったペペロンチーノ
    3位 突っ込みは任せたぞ!カドック
    4位 旦那様と末長くお幸せに!ヒナコ
    5位 ハーレムだったね!オフェリア
    6位 結局君の固有結界ってなんだったの?ベリル

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:10

    カドックが生きてるのと
    パイセンがパイセンなのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:22

    相対評価なら薄いけど絶対評価なら普通に濃いやろ
    魔眼一発ネタあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:54

    担当絵師
    『悲劇のヒロイン』ということでしたので、何より死んだ時に美しいキャラクターをイメージしました。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:41

    >>15

    あらゆる意味で担当に恵まれなかった男よ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:42

    >>19

    マシュ以外皆殺しにしようとしてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:27

    >>25

    ちゃんと魔術師としての器は出来てるのがいいよね

    その内側で恋や日曜日に苦しむ葛藤があるからいいわけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:33

    >>17

    概念礼装コピペのベリル

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:41

    >>26

    ベリルを嫌悪するくらいには道徳観が強い、気質が比較的穏やかで不器用なところがあるだけで魔術師だよね。

    >>23

    名前がオフェリアな時点で死にそうなキャラだったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:12

    >>28

    魔術師に向いてないわけじゃない、むしろ魔術師としては問題ないけどそれ以外の人間性で生きていくのが窮屈っていうのがとても好き

    ここら辺フィオレ姉さん(魔術師向いてない)よりもバゼットさん(魔術師は出来てるけど生きていくのが窮屈)って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:27

    オフェリアだけ1章だけしか出番という出番無いからな…
    もうちょい深堀して欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:52

    >>29

    オフェリア魔術師じゃない伝統を受け継いでいく家の人にしても違和感ない。重荷には思っていてもシグルドを召喚したと思ったときの反応から両親との関係は良好そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:44

    >>30

    キリシュタリアの彼に対して結構ツッコミそうなオフェリア好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:09

    >>32

    オリュンポス回想で出た

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:09

    やっぱパイセンが悪くね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:46

    >>34

    なによ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:30:18

    パイセンもコヤンにオフェリアの魔眼が渡されなくてよかったということ言ってたからコヤンが嫌いなだけかも知れないが嫌ってはいなかったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:43

    オフェリア好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:50:16

    >>3

    えー?

    正体が虞美人で精霊で蘭陵王ムシャムシャする芥ヒナコは3章だけでも充分インパクトあったぞ

    あの始皇帝相手にここが異聞帯であることを隠し通してたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:34

    パイセンが濃すぎるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:49:37

    スカディとの関係性とても好き。お互い気遣ってるし性格の相性も良い方だし。アイスクリームの話はきれいだった。異聞帯の王との関係は一番良好だったと思う。本当にシグルド中身スルトじゃなきゃ勝ち組だったわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:57

    ちゃんと担当章なか物語の人物としてで輝いてたから不満はない。あと礼装好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:40

    >>15

    6章からはクリプターメインの話じゃないときのこが言ってたから仕方ない


    まあ、6章書いたのきのこだけど!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:33:01

    六章担当章でベリルよりペペさん目立ってたのは可哀想だと思うよ。ペペさん好きだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:54:00

    ぺぺさんは暴れさせすぎだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:22

    遠い目で見ればスルオフェ礼装

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:55

    >>42

    事前のベリルに期待されてたことほぼオベロンがやってしまったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:17

    少女性はあるけど穏やかな女性体質やキリシュタリア回想ではお姉さん属性も感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:33

    というか1番可哀想なの他のクリプターは自分の鯖と信頼して絆結んでいい感じになってたのに、オフェリアの鯖がスクルドのガワ被ったスルトなのがわりぃよオフェリアだけ全然自分の鯖との信頼とかなかったしよォ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:08

    薄いのはどちらかというとベリルの方な気がするが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:50

    言い方が悪いと炎の怪男児の付属品なんだよな。あいつが濃すぎた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:26

    胸も薄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:28

    >>15

    俺はお前好きだぞ

    人とは違うけど、君の抱いた気持ちは確かな愛だと思ってるよ

    まあそれをマシュが受け入れるかは別だし、受け入れられなくても仕方ないとも思ってるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:55

    オフェリアァァァァ!俺がいるから地味じゃないぞオフェリアァァァァァァァァ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:31

    まあどのクリプターも語ろうと思えばいくらでも語れるんだよね

    …なんか1人本格的な出番まだで内面が全く見えてこないのにそこそこ語れる奴は例外として

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:05

    >>49

    ベリルは薄くなるまでは濃かったから

    なによりキリさまの企みを全てぶっ壊すっていう大金星あげてるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:11

    >>15

    ベリルはマシュに対して意外と純愛キャラかもと思ってたから実際そうで嬉しかったよ

    ただ刺したところがピークなのはそうだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:36

    >>53

    お前のせいで地味なんだよな

    そして1人だけ副題がクリプター、異聞帯側のサーヴァントのタイトルじゃないんだよなぁ…

    炎の快男児(ナポレオン)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:47

    >>53

    むしろお前がストーカー的気持ち悪さでオフェリアより目立ちすぎたんだよなぁ

    好きだけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:28

    >>57

    ただ北欧は副題ナポレオンだけど、正直スルトの方がインパクトは大きかった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:41

    >>42

    嘘吐けぺぺさん大活躍だったやろがい!

    おい、なんで担当章のベリルの方が影薄いんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:48

    >>59

    そのせいでオフェリアもナポレオンも薄く…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:32

    >>60

    ペペさんは四章、五章後編、六章で全部美味しい役回りもってるしやっぱやりすぎだって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています