エフフォーリア復活祈願

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:57

    出来れば秋天で
    他でもいいから復活して欲しいです
    そんな人たちの寄り合いスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:38

    屋根が変わるのかは気になるよね···

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:07

    武史から変わるのか否かも重要

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:52

    F4に限らず武史は負けすぎたから外されそうな立場だよね
    去年無双したとはいえいくらなんでも若人に荷が重すぎたんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:54

    次走も掲示板外したら乗り替わりかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:18

    もう先手必勝で言っとくけど荒らしが来ても反応せずに話そうな
    スレ主は管理頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:41

    ムーアとかデム次郎が秋天辺りにもう来てたらどっちかと乗り替わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:56

    武史外されたら正直エフフォーリア応援する理由なくなるしなぁ
    コンビが好きなんで出来ればこのコンビでいてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:56

    外国人騎手つけんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:08

    ファンとしてはとりあえず秋天までは待って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:13

    シンボリクリスエスの再来だと信じるんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:29

    クラブだから乗り代わりは普通にありそうなんよね(特に外国人ジョッキーが来るとかあったら)
    個人的には武史のままで頑張ってほしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:38

    エフフォは秋天だと休養期間的に足りない気がするからJC行ってくれ。そんでエピファみたいに千切れ(願望)

    一応言っておくと、今回の宝塚は直線だけで十番手からかっとんできてるので復活はできると思うぜ。メンタルもそうだが、トモの緩さもあるから体調を戻すのが最優先。有馬前の事故で蹄を痛めて痛みはもうとれてるはずだから、あとはレースは怖くないって思わせるのが大事。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:38

    じいさんのシンボリクリスエスと同じ道をたどるなら日本人騎手は降りることになるなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:40

    言うて武史降ろすような状況か?別に武史だから負けてるわけでもあるまいに

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:05

    外人が乗ってたら応援してなかったと思うし最後まで武史乗せて欲しいねえ
    仮に乗り替わるとして手が合いそうなのっているのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:20

    エフフォーリアのためにタイトルホルダー諦めたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:39

    ハイペース苦手か精神か斤量苦手か体調不良かどれなんやろね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:55

    >>16

    仮にだけどルメールJはどうだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:05

    また勝つところ見てぇなぁ…秋見ないとまだどうか分からないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:26

    >>15

    そもそも武史の重賞成績自体が今年はちょっとアレだぜ

    平場は頑張ってるとは言えなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:34

    >>15

    昔みたいに何十と走って代わるか··の時代も終わったし 馬の負担も考えて早々に別の騎手に代わるのはおかしくないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:07

    先行させてナンボの馬だし武史が合ってないことはないと思うんだけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:14

    >>15

    去年の重賞成績なら分かるが、今年はエフフォ以外でもパッとしないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:27

    一回乗り替わっても良い気はするけどね。騎手変えてどうなるかはわからないけど、試す分には悪くないだろうし。今なら乗り替わりになっても批判は来ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:57

    秋までに蹄やらトモの状態は仕上げてもらわないとな そうでなきゃ何のための外厩か分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:06

    まあ武史降りるんなら別に負けても気にならなくなるし精神衛生上はありがたい
    武史乗ってるうちは負ける度にこっちもなんか悲しくなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:08

    武史はそれこそ小ムーアって言われるくらい影響されてるんだからムーアが一回乗ったらどうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:36

    >>16

    外人ならレーンが秋にまた来るらしいけどあんまF4に乗るイメージが湧かないんよね

    レース自身はサリオスやヒシイグアス乗りたそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:26

    >>15

    武史のせいで負けてるわけではないにしろ

    逆に武史のおかげでG1勝てるようになりましたって馬が今年は存在しないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:26

    >>21

    30戦1勝はまぁな

    まだまだ若いから仕方ないけどG1以外でも勝ててないのは印象悪いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:52

    >>29

    レース→レーン

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:55

    >>23

    ついてけないって言ってるし今年キツイねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:34

    乗り替わりになるとすればまあ少し無理でも前目につけてくれるような騎手が良いだろうけど、今のエフフォにそれをやらせるとちょっと脚元が怖い。走法が戻ってないし、何よりその影響でトモの調整が追い付いてないので無理に走らせて予後られたらと思うとね。
    ただ、やっぱり陣営も武史も強い時期のエフフォに囚われてる節はあると思うので、フラットな目線で見てくれる第三者が乗ってくれたらまた変わるとも思う。宝塚でボロクソに言われるほどヤバくないって見せてくれたんだから、改善するなら何でもやってほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:37

    乗り換えからのその騎手でも無理だから元鞘に収まる展開も···年度代表馬の格を考えて収まる前に引退も··· 代わらずに今のコンビで次も勝ってほしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:03

    ただの私情だけで話すと絶対に乗り替わりしてほしくないんだよな
    エフフォーリアを好きになったのは武史がいてこそだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:15

    >>18

    全部や

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:20

    色々な記事見てると最初の2F目が11秒切ると追走怪しくなる感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:20

    別に乗り替わってもいいとは思うけど乗り替わって解決する問題でもないし無意味だとも思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:29

    G1連戦しかしてないから本当に走らなくなったのかもわからないんだよな
    オープンでもいいからどこか手頃なレースを走って状態を把握すればいいのにとも思う
    でも体質的にあまり無理させられないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:49

    1番荒れない乗り替わり先が横山典弘だという風潮

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:15

    >>40

    そもそも内臓弱い上に脚部不安が完全に無くなったわけじゃないから詰めた調整すらできない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:27

    乗り替わりなしでいてほしいけど、今のF4だとガシガシ押せる騎手のほうがいいのかも
    最終直線前に勝てる位置にいない状態だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:33

    流石に年間無勝はないやろどっかで勝つはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:39

    やっぱり掲示板にすら入れてないのが痛すぎる
    いくら不安要素多いったってこんな負け方をしていい馬ではないもの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:48

    >>41

    個人的にはノリさんならギリ納得いくかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:40

    >>41

    マリリンのオークスの時か

    それなら戻しやすいしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:46

    >>41

    ファンは荒れないけどF4の戦績が良くも悪くも荒れそうじゃねーかよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:48

    なんだろうな本当に
    精神面が悪い意味で大人になったくらいしか思い付かない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:52

    >>41

    まあノリさんかせめて和生かなぁ

    いきなり外人に取られるパターンは正直見すぎて萎える

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:00

    なんかズブいらしいし、プボみたいにリュージがガシガシやれば走るの?プボは凱旋門行くからリュージお手馬いなくなるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:02

    これで次沈んだ場合、人馬共に精神的に来そうだから一回違う騎手挟んで様子見は悪くない気する。対策した感もアピール出来るし。なにより今年の武史はあまり結果出しとらんし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:23

    乗り換えからの元鞘に戻る展開で 一戦だけ乗り代わった馬っているの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:59

    >>53

    1戦ではないけどトプロは一時期的場が乗ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:27

    >>51

    ガシガシやって怪我させたら怖いやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:20

    >>51

    まずリュージがそのとき東京にいるか問題がある

    リュージ割と人気やし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:20

    >>53

    4歳時のサイレンススズカは宝塚記念の時だけ南井さんに乗り代わったりしたね

    まあユタカがエアグルーヴ乗るからってだけの理由だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:29

    >>55

    あんだけガシガシされて平気なプボってかなり頑丈なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:32

    >>18

    ハイペース苦手はあるだろうが、ハイペース経験はぶっちゃけ仕上げミスってる大阪杯とウルトラハイペース過ぎて掲示板大体長距離馬な宝塚の二つだから、普通のハイペースで仕上げられてどうかはまだ見れてない。でも苦手なのはそうだと思う。追走力は元々あんま無いからね。去年までは無理やりなんとかするフィジカルあったけど、今はトモの完成が出来てないのでそれができないから、ハイペースになられたらまあ無理だろ。そんな中でもほぼ直線だけで差し決まらない宝塚でハナ差まで掲示板に迫れたから衰えては無いはず。斤量負けしてる感じも今んとこは見られない。体調は上で書いた通り、トモが微妙なのは去年有馬前の蹄の事故が原因で調教を攻められないのも一因にあるから万全じゃないのは確か。走法はまだバラバラだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:55

    >>53

    先に言われたけどトプロがそんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:18

    クラシック期に完成してその後下降線をたどる早熟馬って割りと多い?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:33

    どうしてトモが完成しないんだ?蹄のせい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:45

    >>61

    ダービー燃え尽き勢がまあそれだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:54

    宝塚は度外視でいいと思う むしろあの展開にしてはよくやった方だと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:07

    >>61

    むしろそういう馬が半分以上だと思っていい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:15

    >>62

    蹄を恐れて仕上げられないんやろ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:00

    >>64

    宝塚こそ度外視しちゃいけないだろう……ハイペース‪✕‬ってのが露骨に出たんだしそこに向き合わないと

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:00

    >>61

    そりゃそうよというか大体の馬はダービーがピークだよ

    タイホみたいに古馬で活躍させようって馬は今も昔も少ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:12

    トプロは元々 一時的な感じだったし

    横山騎手って調教師等と関係が深い人だっけ?

    >>54

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:42

    宝塚の調整過程は今までよりはずっと厳しめにしていたんだけどなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:45

    >>64

    大阪杯も度外視、宝塚も度外視だと見るもん無くなるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:17

    >>55

    実際ガシガシやったとして、今の変に脚庇ってるエフフォじゃあ怪我どころか最悪の事態だってあるから怖すぎる。ガシガシできるのはプボの頑丈さもあるから、体質弱くてシーザリオの血筋のエフフォにやるのはリスキーすぎないだろうか。無理に前目につけるのはありっちゃありだが、それは今のエフフォにやるべきではない。まずは体調を、もっと言うなら走法を戻すべき。歩様すらおかしくなってるんじゃそもそものレース出る前の時点で駄目すぎるよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:35

    >>67

    芝状態的にも京都復活する来年からはまず起こらない展開だし、あんなハイペースで前残りはもう当分起きないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:22

    >>71

    だから正念場は秋天でしょう ここでダメならもうどうしようもないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:43

    陣営も何すれば治るかわかんないんやろ
    ブリンカー急につけたりしとるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:11

    去年みたいにスッと先行ができるなら武史でいいんだろうけど
    なんか前に行きたがらなくなって手が合わなくなった感じ
    いっそガシガシやる短期免許の外国人ジョッキーに任せるのは良いかもしれん
    もしくは岩田父にでも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:18

    ハイペース過ぎて後方の差し馬が大逃げした馬にすら届かない様なレースがそうあってたまるか過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:33

    少なくとも次の走りに期待できる負け方なら全然かまわないんだ
    問題は陣営すら理由をつかめず試行錯誤を繰り返してる改善が難しい現状

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:44

    >>76

    ガシガシやりすぎてコントレイルをキレさせた実績のあるムーア乗せるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:06

    >>75

    あの辺りは迷走ではあるんだと思う

    そんなにまずいなら回避するしかないけどそれはできないから付け焼き刃になったんだろうから

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:09

    >>69

    鹿戸調教師は元騎手だしノリさんとは遊び仲間だそうだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:19

    まぁハイペース×ならジャックドールが出てきて下手したらパンサラッサもいる秋天は絶望的や

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:22

    5年目まで走るんやろか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:40

    次いきなり秋天じゃなくて関東のGⅡ出て状態を確かめたほうがいいんじゃないか なんなら秋天回避してJC全力ルートのほうが確実だが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:50

    ハイペース×ならなおさらジャックドールと、最悪パンサラッサが出る秋天は絶望的なのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:08

    >>83

    クラブだし血統的にもね

    真面目に来年春どうすんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:12

    >>83

    まあ走らないとなあって立場だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:20

    >>83

    親父健在だしサンデー系の牝馬につけられないから需要的に来年までは走りそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:31

    上にある通りガシガシですぐ解決ってわけでも無さそうだからね

    まずは走法を戻すとこからだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:31

    >>83

    さすがに今年が最後じゃない

    有馬で勝利!が理想かね·····

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:39

    >>79

    順番が逆だ

    叩き落とされたムーアがこれしかねえんだって追いまくった結果

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:53

    G1三つも取ったしもう走らんでええやろ
    ってのをエフフが理解してる可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:58

    >>79

    あいつはレース前に突き落としてるからガシガシやる前から嫌がってんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:01

    ブリンカーも苦肉の策感が強いし、問題の本質もそこだけじゃないと言う

    昨年末のパフォーマンス見るとこんなに課題の残る馬とは思わなかったなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:11

    体質的な理由はあるが流石にいきなりG1は強気すぎるわ
    まぁG2で惨敗したらヤバいけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:12

    >>90

    いや今年で最後の要素ないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:43

    札幌記念で叩かない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:14

    でもG2を叩きに使いたくても3歳の頃からそんな詰めたローテできてないからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:14

    >>97

    流石に疲れ抜けない

    多分叩いて良くなる馬じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:17

    ていうかよく去年はあそこまで勝てたもんだよ
    つくづくなにかと難しい馬なんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:34

    >>97

    身体のダメージが治ってないので無理です

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:03

    ズブい馬はムチでシバいたら余計に走らん体重移動が関係するbyリュージとのことなので
    タケシがそういうノウハウを会得してスイッチを押せるようになったら良いんだけどなぁ…
    ベテランはこれで飯食ってるからって教えてはくれないけれど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:10

    >>97

    内臓系が弱いので詰められない……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:10

    関東馬が春にやることなさすぎんだよね 目黒記念とか出ようもんなら60キロくらい背負わされそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:15

    とは言え関東で秋天の前哨戦と言えば毎日王冠でしょ?
    今のズブいF4じゃ距離怪しくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:29

    >>95

    年度代表馬がGⅡ含め3連続惨敗は流石にヤバイ。中傷が酷くなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:52

    g1を一旦おいてg3とかで体調を整えるのはどうなんだろ
    やっぱり年度代表馬となるとG1に出ろみたいな風習があるのかね···

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:57

    >>21

    ゲームみたいにばかすか勝てるわけでもないのだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:01

    F4には強く居て欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:25

    札幌記念から秋天って2か月あるけどそれで持たないなら秋は秋天だけで終わることになるけどいいんか?
    輸送はそりゃあるがG2だし仕上もそこそこになるし持たないとかある?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:27

    >>105

    またシュネルとか出るだろうし、3歳のマイラーも出るかもしれん以上はなあ

    そもそも中距離よりハイペースの可能性高いレースは

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:38

    >>107

    斤量えぐい事になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:49

    >>100

    あそこで勝ったからストレス溜まってこうなってんじゃね?

    >>107

    体質がね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:53

    次走は体調さえ間に合えば普通に秋天だと思うよ
    1番強かった舞台だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:59

    >>40

    そう。エフフォは体質弱いから、二歳までろくな調整が出来てないってのは陣営から言われてる。三歳秋でようやく究極仕上げなんてのができる程度に体質改善ができた。これで四歳まで行けてれば、今までより強めの調教ができるようになって成長もできただろうに、よりにもよって年末に事故で蹄を痛めた。その影響は一月の半ばまで調教どころか運動も控える形で現れてしまったために、せっかくできるようになったのにまた振り出し。それでも有馬は接着蹄鉄使って出てきたから大丈夫にも見えたが、大阪杯でレース後明らかに変な歩様をしていて大丈夫じゃなかったってなった。ただ大阪杯単体では敗因が絞りきれなかったので、陣営は今の体調で出きるとこまで仕上げて宝塚に出走。走法戻らないながらに掲示板にこそ乗れなかったが、不利な展開であそこまで迫ってきた。確かに順位だけ見たら掲示板に二戦連続のれてない不甲斐ないって言われても仕方ないかもしれんが、いろんな要因を踏まえて結果を見れば、体質弱くて色んな弱点あるなりに頑張れてるって。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:09

    >>105

    歳取ると共に気性が荒くなって適性距離短くなるのはあるから逆に毎日王冠出て状態確かめるのはありっちゃあり

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:24

    >>102

    ソダシヨイショは陣営含めて凄かったなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:24

    勝ってる秋天有馬出ませんJC一本に絞りますとかあるんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:34

    エフフォーリアには復活してほしい
    ただし復活するその時のエフフォーリアの背には横山武史がいてほしい
    若武者を背に古馬を蹂躙して来たエフフォーリアが好きなんや

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:36

    体質がーって言うけどそれならよく皐月ダービーローテいけましたね…

    よくよく考えたらイクイノックスもこなしてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:40

    というかエフフォーリアは秋三冠表明してるんだがG2の2か月後のG1まで回復しないようじゃまず無理では

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:11

    叩きは絶対にない
    数使えない馬なのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:37

    エフフォーリアを去年からずっと応援して大阪杯 宝塚で相当落ち込んでるし宝塚の内容見て割とこれから先に絶望感じたけど宝塚の最後の方の脚はあれは復調の希望が少しでも見えるような走り方って捉えてもええんかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:41

    >>120

    イクイノックスは2戦後に故障したからなぁ……猛暑+レコードっていうのもあったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:58

    >>121

    jc取りたいだろうしそういう意味で秋天回避は可能性無くはない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:01

    >>120

    とはいえそのイクイは腱痛めたからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:03

    >>120

    だけどダービー後脚に炎症が…。

    エフの問題は本当内臓なんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:26

    大阪杯は状態悪すぎたし宝塚は異常なペースで参考外だから結局輸送苦手なのかも分からん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:28

    次走についての議論は無意味よ
    そのうち出してくれるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:10

    種付けするにしても体質の悪さが引き継がれないか心配よね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:20

    >>128

    しかも内臓弱いから代謝が悪い、んで体重減らなかったから余計分からん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:21

    まぁどんなに落ち込んでも、最終的に引退ファックできたら手のひらドリルになるからへーきへーき

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:42

    キャロットがリスグラシューから武さん下ろしたのも4歳秋か
    できれば武史でいてほしいけど変わっても仕方ないなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:45

    >>132

    そうなってくれ…頼むから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:08

    ぶっちゃけ今の状態のまま秋GⅠ勝てるとは思えない
    秋天回避してGⅡ叩くなり鞍上変えるなりして打開策を見つけないと

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:04

    >>123

    まぁ後方集団で唯一掲示板に入れそうな走りをしたのは事実

    ちょっと道中で同父のお姉さんに力負けしてたのは気になるが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:04

    宝塚はディープボンドの戦法をエフフォーリアにやって欲しかったところはある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:10

    というか武史は武史でなんかエフフォーリアの状態把握できなくなってる感があるのでなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:16

    >>133

    短期外国人どれくらい来るかにもよるな

    レーンとデム二郎だけならヒシイグアスとシャフリヤール乗るだろうし

    ヒシイグアスは香港行きたそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:55

    >>138

    武史どころが厩舎天栄含めてだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:10

    というかヒシイグアスの走りをエフフォーリアはやってたはずなんだがな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:28

    武史はもう秋天エフフォーリアを求める悲しき生き物になってるから一旦変えるのはあり
    今はなんの参考にもならない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:29

    >>127

    そうだぞ。言われる蹄だってあれはエフフォがレース中にとかじゃなくて輸送中のものだ。内蔵弱いから使い詰め出来ない、ようやくなんとか他の馬みたいに強めの調教できるようになったかと思えば蹄をやった、怪我は仕方がないから一月途中まで運動はなし、そこから三月の大阪杯までに調教の期間はあったがキツいのは怪我明けにさせたくないのでキツめにできない、ってな感じで全部悪い方面に内蔵の弱さが出てる。正直去年あんなに走れただけ凄い馬だよこんなの。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:49

    内蔵の弱さって産駒に影響するのかな?
    種牡馬実績に影響したら大変だな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:13

    大阪杯は回避した方がよかったんだろうけどね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:19

    >>115

    というか多分これが正解に近いよ


    後究極仕上げの反動はライスシャワーが示してるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:57

    >>144

    人間でも癌家系とかいうからあるんだろうね

    タキオン産駒の足が弱いとかは言われてるしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:57

    >>144

    身体の弱さはまあある程度反映されるよ

    脚元の弱さがめちゃくちゃ遺伝するんだから

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:00

    >>136

    あのお姉さんの勝負根性が今のF4に宿れば復活は近そうなんだがなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:24

    エフフォがマークできる馬がいないのも問題じゃないか
    去年はコントレイルクロノジェネシスっていう強者がいたからエフフォがマーク貼れる側に立てたけど今はほぼ全馬からマーク張られる側だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:46

    エフフォが他のエピファ産駒と違って落ち着きあるのがちょっとマイナスに働いちゃってる感じは正直ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:18

    >>137

    ディープボンドのファンだけどエフフォーリアがあの走りと着順だったら不満は少なかったと思う

    レース中エフフはどこにいたんだレベルだったし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:29

    現時点の実力がどんなもんなのか分からないのがね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:45

    色々な理由で能力が隠れている素質馬はたくさんいるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:46

    >>151

    ちょっと腹違いのお姉さんの気の強さの因子貰えないかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:58

    どうにか復調してほしい あんなに強かったのに…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:05

    復活は無理です
    内蔵が弱いと疲労も取りにくいんだつまり走れば走る分だけ弱体化するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ぶっちゃけなんとかするなら宝塚一本でよかったんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:45

    シンボリクリスエスが似たような体質の弱さがあったらしいがね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:27

    唯我独尊の強さを持ってるんじゃなくて 強いウマをマークして勝つ強さなら 尚更経験のあるベテランに代わった方がいいんじゃ·····   このままのコンビの方が個人的には嬉しいけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:36

    >>151

    タクトとの差はそこだよね。エフフォはマジで🦐産駒にあるまじき大人しさだから。力負けってか、結局言うほど気が強くないから途中で走る気をなくしちゃうんだろ。タクトは六番手から三着、エフフォは十番手から六着で、タクトはエフフォの進路を完全に塞いでたから二頭に明確な差はあんま無いと思う。エフフォはまあ位置取り悪いのは本人のせいもあるけど、色々と塞がれて直線しかない中加速できてるから。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:56

    多分1番似てるクリスエスが春一走宝塚5着で伸びないところ走った割にはええんとちゃうだからまだまだわからん
    今のエフフォーリア見て秋天と有馬どっちも大外ぶち抜いてレコード勝ちするとは到底思えないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:02

    ノーザンのフィエールマンの記事読んだらどんな虚弱馬でも行ける気がしてくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:02

    >>155

    まあそれこそ脚が脆すぎて引退した名馬なんてザラにいるからなー

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:05

    >>158

    それを言うならまず宝塚は回避するべきだった

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:35

    >>164

    フィエールマンはようやった

    というか凱旋門賞なしにしてジャパンカップ一回走って欲しかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:46

    そもそもハイペース×って何やねん
    去年の有馬はパンサがアレだけ逃げてもドスローやったんか?
    確実に右のトモが痩せたのが原因だろうて

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:00

    秋の関東で復活してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:09

    休んだら方々から叩かれてただろうしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:42

    >>168

    59秒だったし有馬はそこまでハイペースじゃなかったはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:42

    >>163

    3歳時はそれ以上の成績だったとはいえクリスエスを求めるのは酷や 

    ペリエが多分リップサービス込みとはいえパントレセレブル級に強いっていうくらいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:43

    >>155

    そういう馬の素質を見抜いて種牡馬にするのが現場の仕事だしな

    シルバーステートなんかはまんまそれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:00

    復活祈願なんだからもっと皆んな祈願しろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:04

    ちょっとでも瑕疵があるようなら回避すべきや
    今は昔と違うんだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:15

    ぶっちゃけ秋天までに調子戻るのか怪しい感じする

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:32

    関東で走ってみてそれでもダメなら厳しいかな……
    関西は輸送で無理なら説明はしやすい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:38

    >>170

    去年のコンちゃん見てるとねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:40

    >>174

    秋天でなんやかんや強いじゃねーかって言われる未来を信じてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:49

    酷いこと言うと武史のままだとちょっとどっちもズルズル落ちぶれていきそうな危うさがあるから、一旦リフレッシュのために乗り替わった方が良いと思うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:04

    とりあえず関東のGⅡ走ってくれとしか言えない
    今のままだと秋天掲示板すらも危うい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:06

    >>120

    共同通信杯→皐月賞→ダービー出来たから陣営も体質改善は出来てるって思ったところもあるだろう。実際最初のちょっと走っただけでお腹痛くしてた頃より全然マシになってるし、究極仕上げなんてのも出来るようになってるから本当にこれは陣営の努力とエフフォが頑張った成果。でもやっぱり生き物である以上、生まれ持った体質は完全に改善しきれないからこうなった。生まれ持った体質ばっかりはもうどうにもならんよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:22

    なんか色々よくないことばっか考えてしまうけど結局のところエフフォーリアに勝ってほしい!って気持ちだけが残るんだよな 去年のエフフォーリアのあの姿がずっと脳に焼き付いてしょうがないから

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:35

    デアリングタクトは丸一年休んでたからそのぶん使い減りしてないとか体は若いって考えもあるし
    牡牝で成長が違うのは同じ産駒でもあり得るので比べ過ぎもよくない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:37

    >>168

    去年の有馬ってパンサはそこそこ抑えて走ってたぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:47

    >>168

    騎手言ってたやんついてくのが精一杯やって

    好位追走していくのが強みなのに潰されるからハイペース×なんやろ

    >>155

    最強馬ミスタープロスペクターもああいうの探せるのすごいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:59

    最強と言われた馬でも掲示板をすぐ弾き出されたりするんだから大変だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:14

    今の武史は去年の望来みたいなもんやしな
    唯一勝てたナミュールも素人目に見ても無理矢理能力で買ってたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:23

    流石に次は掲示板には入る気するけど、流石に一着は難しそう。単純に他も強いし。有馬復活のがありそうな気する

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:23

    もう一度G1を勝ってくれってのが心底からの願いだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:59

    なんのかんの言って、こんなに負けても能力は一番だの衰えてないだのメンタルの問題だのアンカツとかに言われてる時点で、去年エフフォは関係者やら競馬民やらの脳を焼いてるよ。だからここまで言われるんだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:20

    >>174

    たしかに

    とにかく何かしら今の状況から上向くきっかけが見つかることを祈るよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:25

    復活祈願やね
    こういうスレ多いしプボみたいにファンスレ的なの立ててもいいかもしれん
    まぁあっちはリュージ込みやろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:48

    メンタルの問題とか一番ヤバいやん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:56

    挫折しようとも終わりでは無い
    もう一度輝く事を願ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:01

    結局強い馬だってのは皆認めてるんだ
    強い馬の強い勝ち方が見たいのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:05

    というか去年花開いばかりだし…。
    和生が今年花開いたのと一緒で、まだまだこれからの若手なのを忘れてはいけない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:13

    >>193

    partスレ化したら荒れ辛いしありかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:17

    >>194

    ブリンカーはほんと苦肉の策だろうからね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:18

    >>194

    落ちた絶対能力は戻らないからそっちの方がマシだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています