【朗報】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:00

    現役続行

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:20

    まだ、やれる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:37

    もう十分だ、もう十分だろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:44

    ダイヤ産駒と対戦して勝って欲しいよマカヒキちゅっちゅっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:46

    まだ、やるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:48

    お前もう休め、休むんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:53

    あと30年現役や

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:20

    >>7

    馬の最年長記録更新する気か

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:20

    なんかニュースあったん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:50

    マカヒキくん❤札幌記念頑張れ❤❤

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:51

    >>4

    頭がマカヒキで汚染されてる?!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:33

    >>9

    同馬主のヴェロックス(19世代)が引退

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:57

    産駒重賞数は親父超えても、連続の方はマカヒキにかかってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:07

    >>4

    「君のお父さんは本当に凄かったよ。でもまぁ、強いて言うならば僕の方が運が良かった。」とか言ってくる目の前で優勝したおじさん!!?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:08

    ダービー馬が複数いる? 妙だな・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:25

    丈夫だなぁマカヒキくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:28

    1ヶ月前にnetkeibaで札幌記念てニュース出てなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:04

    >>15

    さっすが最も運がいい馬が勝つ日本ダービーを勝ったダービー馬は言うことが違うなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:17

    友道厩舎の使い方なのかレースどころか調教も覚え始めたというマカヒキくん自身からくるのか大敗してるけど故障はしないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:20

    コイツその内馬場の上で死んだりするんじゃなかろうな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:53

    >>21

    不吉なことを言うな!!!!

    悲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:00

    マカヒキ、愛されてます

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:24

    サトノダイヤモンドの仔と有馬でワンツーフィニッシュ決めたら伝説になれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:21

    マカヒキ民最大手
    金子&友道

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:25

    >>22

    老衰だったら祝福してやろうぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:26

    ヴェロックスはg3とはいえ2桁惨敗続きなのは変わらんのにどうして...
    冗談抜きで京大でまだ、やれるって思われちゃったんやろか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:47

    緩めのローテとはいえ、9歳でGⅠ走れるだけの実力がある上に怪我とか病気の話を聞かない辺り本当に頑丈だねマカヒキくん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:46

    去年京都大賞典勝っちゃったからなぁ…いや勝てたことは喜ばしいことなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:49

    >>27

    もう去年の時点でリステッドすら二桁だったから流石に立場が違う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:52

    マカヒキは30年後にG1勝って口取り式の後ターフの上で老衰でなくなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:41

    >>26

    老衰になる歳まで走らされたらさすがに祝福できんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:15

    マカヒキは兼任調教助手として若い馬に競馬を教え込む大切な役割があるからね。もう厩舎にとって替えの効かないスタッフだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:27

    >>30

    リステッドは6着だよ!

    こう考えるとペルンゴの復活もようやってたんかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:00

    >>33

    引退馬が練習相手として厩舎に残ることってできないだろか

    わざわざ老兵を駆り出さなくてもそこらの現役馬でいいだろと言われたらその通りなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:40

    >>20

    体調良くないときは表情で訴えるからな

    そしてそれを読み取った友道先生は出走予定を迷いなく取り消す

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:48

    >>36

    あ い ぼ う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:40
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:21

    マカヒキは若手騎手の育成も出来るからな
    ダービー馬で重賞を戦うなんて若手からしたら中々できない経験だろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:00

    周りの連中若いなー
    とか思うんだろうか
    馬はずっと走るもんだと思うのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:05

    金子さんも本当は自分の馬が長く元気に走ってるとこみたいのかね(ディープやキンカメ、クロフネのこと考えるとなおさら)
    マカヒキやポタジェもワグネリアンの分まで長生きしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:15

    繁殖もしろマカヒキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:21

    調教師試験通るまで現役かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:44

    >>35

    厩舎のスロットには限りがあるのじゃ

    走れない馬から去っていくがマカヒキおじさんはまだ走れるのじゃよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:59

    来年が限界かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:16

    >>33

    若い馬だけじゃ無くて若手の騎手も育てるぞ(主な教え子:岩田望来)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:51

    まあまだまだ重賞で勝ち負けできて競馬や調教をある程度自分で覚えてる馬とか勝ち上がるかどうかわかんない馬に開けるよりは残しときたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:17

    マカヒキに対する信頼感というか何と言うか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:36

    マカヒキに宛がう牝馬はどんなのがいいかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:00

    アレ以降二桁のみやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:41

    引退したらとねっこ集めてマカヒキ競走教室開こうぜ
    目指せビワハイジ保育園以上の名門

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:05

    ダート馬は年齢重ねてもやっていけることがあるけど、マカヒキおじさんその辺どうなんだろう…

    どう思いますエアスピネルさん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:36

    >>51

    ポストフサイチホウオーじゃないですか!

    もがれる必要が出てくるじゃないですか!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:19

    >>52

    「サトノダイヤモンドくんが可愛くなっててビックリしました」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:36

    マカヒキも調教師やりたいだろうからそろそろ引退も視野に入れといた方がいいと思う
    でもまだ走る所みたい気持ちもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:21

    京都記念でマカヒキに乗った望来が重賞勝つようになったから調教助手というのが冗談にも思えなくなるバグ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:54

    >>55

    後輩から2頭のダービー馬を出した有能助手だし、友道調教師もマカヒキくん手放したくないだろうから難しいよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:32

    >>57

    2頭もダービー馬出して自分もダービー取ってる

    天才か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:57

    >>57

    今年のダービーのインタビューでなぜかマカヒキの名前が出てくるくらいなので、ネタ抜きに友道師にとって重要な経験になってるのは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています