鶴見の愛ですメンバーに勇作殿がいる4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:27
    鶴見の愛ですメンバーに勇作殿がいる3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/767092/前スレ・鶴見の愛ですメンバーに勇作殿がいる・幸次郎は誰なのおじさんに殺された・鶴見中尉は最終的に勇作殿をマスコットにするつも…bbs.animanch.com

    前スレ


    ・鶴見の愛ですメンバーに勇作殿がいる

    ・幸次郎は誰なのおじさんに殺された

    ・鶴見中尉は最終的に勇作殿をマスコットにするつもり

    ・宇佐美は勇作殿に対して→「おやつ食べる?美味しいよ?」

    ・菊田さんは生き残る


    尾形は

    ・アシリパに執着している

    ・樺太で逃亡

    ・野生の勘でビール工場でのヴァシリの狙撃を逃れる


    勇作殿は

    ・人を殺さない

    ・樺太先遣隊に加入し、サーカスでは少女団で上手く踊れた。スチェンカに参加して勝つし、凍った池にドボンしてバーニャする

    ・杉元のことは覚えてないけど杉元を見るとつねられた乳首が痛くなる

    ・尾形がアシリパさんに毒矢で右目刺された→「兄様~~わああ~~~」

    ・「あなたは救われたじゃないですか」からの鶴見アシリパの接触時、鶴見劇場から目を覚ます

    ・菊田&宇佐美とオストログを捕獲。対話を試みるが全く理解出来ない。ちなみに宇佐美は勇作殿に精○探偵をさせようとするが菊田さんに止められる。精○探偵に対しての感想→「勇気がある」

    ・ビール工場で海賊と戦うが負ける。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:38

    <ビール工場>

    牛山組で花火が上がり杉元たち集合、牛山と宇佐美が組み合う→第七師団集合

    土方たち、「第七師団」と遭遇、「形勢不利なので各個撃破狙うため工場内にもつれ込む」

    牛山を追い第七師団工場内へ、杉元らもそれを追う

    門倉を追い宇佐美が分かれる


    鯉登杉元らが工場内で衝突、ビールを浴びる

    その隙に菊田がアシリパ確保

    尾形と頭巾ちゃん銃撃戦(野生の勘で銃を回避)

    「勇作さんが兄の存在に気づいて追う」

    門倉によりアシリパ逃走→門倉を追う宇佐美

    「勇作さん海賊に出会い交戦→海賊の勝利」

    「海賊に殺されかかってる勇作殿を咄嗟に尾形が助ける(勇作殿は気絶してる)」

    アシリパと杉元が合流

    門倉の尻を叩いた宇佐美が尾形(と気絶した勇作さん)と鉢合わせ

    尾形宇佐美バトル→尾形の遠距離射撃→鶴見追いつく

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:50

    おつです!良くまとめたなー!
    再発防止のため安価中は安価禁止!ダブってないか確認の上安価お願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:00

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:37

    立て乙です

    スレ画がホントその通りでしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:49

    たておつ
    改めて読むとビール工場でも杉元見たら乳首痛くなってるのかなってフフッてなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:05:03

    ビール工場の流れよく纏めたな、纏めた人凄い
    尾形「何故俺は勇作殿を助けたんだ?」
    勇作「もしかして兄様が助けてくれたのか…?」
    って考えたらここターニングポイントで和解ルートいけそうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:54

    >>2

    尾形の勇作さん回収は離れてるなら、回収に行く途中で宇佐美戦後になったりしそうな気がする。

    しかしここで海賊がヘッショで脱落すると、アシㇼパさんが第七師団の手にわたって鶴見中尉と話す教会イベントまでの流れを変える必要があるし、アシㇼパさんたちが先に金塊にたどり着けなくなる可能性があるな…。


    そしてこのタイミングだとvs鯉登とアシㇼパさんへの好きな人と暮らしなよと白石への遺言イベが潰れるのはいかんとも…


    一応解読時間の調整としては、勇作さんが鶴見中尉が解読中のところで菊田さんと人皮かっさらって土方組に合流か?


    パズル…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:31

    誰なのおじさん事件で既に和解済みだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:43

    >>8

    海賊に殺されかかってる勇作殿を尾形が咄嗟に助けるだけだから海賊は生きてるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:07

    >>9

    勢力は別だからそこでまたなんかすれ違ってるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:38

    宇佐美VS尾形の後、尾形と菊田さんのすれ違いイベントがあるから、そこで気絶してる勇作さんを菊田さんに受け渡ししてもいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:49

    ざっくり続きの流れも書いとくんで参考程度に

    ウエジ煙突の上へ(プイッ)
    門倉と杉元アシリパ合流、火災の建物の中に取り残される
    建物内で尾形菊田がすれ違う
    海賊、アシリパ誘拐→鯉登月島と交戦→二階堂アシリパ確保、鶴見と合流
    白石杉元合流、海賊と合流
    宣伝カーでアシリパを連れた第七師団を追う、土方も合流
    第七師団、取手を巻くため散開、土方ソフィアらもバラバラになる
    杉元、鶴見菊田の車に飛び乗る→宣伝カーの海賊、白石を庇い被弾
    杉元車から転落
    鯉登月島、追ってきたソフィアと交戦
    鶴見ら教会へ到着、菊田月島鯉登は部下を探しに
    月島鯉登、教会へ戻り盗み聞き
    鶴見、アシリパソフィアへ過去の話を始める

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:15

    >>14

    助かります…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:00

    >>13

    無言で勇作殿の受け渡しするスパイたち面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:29

    >>13

    位置関係がよくわからんのだけど、狙撃の距離なら尾形が拾う前に他の誰かが見付けてる可能性もあるんでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:12

    勇作どのは仮にも軍人だし房太郎に負けて欲しくないな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:28

    そろそろ安価再開しますね


    気絶から介抱された勇作殿


    この後教会で月島、鯉登と共に隠れて鶴見中尉の話を聞く?


    >>30

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:57

    >>18

    そこは殺意的な覚悟の差があった(って過去スレで結論付けられた)という事で…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:08

    >>18

    鯉登少尉も負けた(水場だった)し勇作殿も状況が悪かったのかもしれないと考えよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:39

    真面目ちゃんだし部下を探しに行って聞かないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:50

    そこまで尾形の情報が出てなかったなら菊田さんが捕まえて勧誘してそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:17

    既に劇場からは覚めてるからなあ
    鯉登少尉と被るし安価は『聞かない』で
    菊田さん生存の未来が安価で確定してるしこの間に菊田さんと色々話してたりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:44

    聞かない
    鯉登と月島でスペースギッチギチだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:27

    >>25

    あの机の下へ更に勇作さんが入るの想像するだけで微笑ましい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:47

    勇作殿の確執というか因縁は尾形の方だと思うので鶴見の過去話は聞かなくて良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:16

    ケツがでかいし無理やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:31

    このターンで部下を探しに行った菊田と別展開やった方が良さそう
    もっと言うなら菊田生存ルート開拓

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:40

    鯉登とは違うルートを開拓してほしいから聞かない方で

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:42

    お、なんかいい感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:43

    となると菊田有古ルート?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:23

    ・菊田と同行し話をする
    ・単独行動で菊田より前に教会に戻る
    あたり?

    宇佐美が菊田さんのスパイである証を手に入れてるから、鶴見はもうこの時点で中央とのつながり知ってるんだよね
    それを勇作さんに話してくれれば、それを切り札に菊田と腹を割った話ができそう
    ただ、鶴見が勇作さんに求めてるのマスコットだからなぁ…
    難しい話はしないかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:34

    有古は外で杉本と合流して突入準備をしてる
    菊田はアシリパを連れて出てきたところを目撃するな、漫画の方だと

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:00

    勇作さんはどうする?

    いっそ杉元達と合流もあり

    >>40

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:05

    安価で菊田さん生存確定済みだしちょうどいいルートだな
    菊田さんと同行して、有古を病院に運んだら菊田さんと一緒に鶴見中尉の元に戻らず離脱しよう
    菊田さん側について尾形が中央のスパイなの教えてもらおう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:06

    菊田さんと勇作さんなら、
    アシㇼパさんとゴールデンカムイの折半および使い道についての交渉することを考慮するだろうしな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:06

    ふむ、じゃあ安価やめとこうか?
    結構ここらへんはなんとかなりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:27
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:04

    純粋にどう辻褄を合わせるかが難しい
    ずっと考えてる

  • 42スレ主22/07/01(金) 00:36:34

    勇作殿中央ルート入りました


    (そろそろスレ主の体力が尽きそうなので、安価スレ立て他の方におまかせさせてもらいます。ご自由に進めて下さい)
    (おやすみなさ〜い)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:00

    主人公チームが鶴見中尉倒して大筋そのまま勝利するのは変わらなさそう
    権利書がアシリパさんの元にあるならもう勇作殿・菊田さん、尾形(勇作殿がここまできたら尾形も生還可能性高そう)と鯉登・月島が口裏合わせとかして中央と師団を手打ちにできそうか
    (原作でも鯉登がなんとか師団の部下守れてる上にその後の出世の道も歩めてるし)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:25

    菊田さん好き歓喜
    ノラ坊ともうまいこと再会できるといいな おやすみなさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:22

    保守

  • 46スレ主:安価22/07/01(金) 09:53:14

    おはようございます!

    菊田さん生存が確定しましたので、ここからは再び未来は皆さんの手の中へ…!


    幸次郎は誰なのおじさんに殺された世界線

    アイヌ殺害事件の真相が原作通りとは限りません



    鶴見の語るアイヌ事件の真相は?

    >>55

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:40

    ヒグマ襲撃

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:50

    思いつかないからそのまま

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:46

    勇作殿と因縁はないからなこの辺りは…
    ここ弄ったらどんな流れになるか思いつかないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:33:52

    誰なのおじさん襲撃

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:49

    勇作さんが関わってこないのもそうだけど
    アチャと中尉の間にあんなことが起きなかったらこの物語はこういう形で始まらなかったがミソだと思ってるからあんまり弄りたくない。
    湖の出来事の後のウイルク捜索の場面に勇作さんの姿があるかもくらい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:59

    ほぼ原作そのままだけど裏で誰なのおじさんが関わってくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:33

    一部の金塊が爆発した

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:24:12
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:51
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:29:19

    誰なのおじさんマジで誰なの…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:29:22

    誰なのおじさんだいぶ重要人物じゃない!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:58

    陸軍中将の家に誰にも気づかれずに暗殺できる人だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:08

    これ誰なのおじさん勇作にとってのラスボスやろ

  • 60安価22/07/01(金) 17:23:26

    誰なのおじさんまたしてもなの…?


    じゃあ、その話を聞いてソフィアの反応は?

    >>63

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:02

    誰…?ねえ…!!誰なの…!?怖いよぉッ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:41

    >>61

    これだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:56
  • 64安価22/07/01(金) 17:53:34

    鶴見の毒矢にあてられ諍い始めたアイヌ達の元へ音もなく現れる男

    誰何にも答えずアイヌ達を次々と倒してしまった

    腹に傷を負った有古の父はそう語るなり事切れてしまう


    現場には男の手がかりが残された?

    >>70

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:17

    ない
    おじさんは目撃証言だけで語られて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:30

    ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:18

    ない
    謎多き男だから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:43

    ない。

    ウイルクだけははっきり顔見てるかもだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:15

    ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:57

    ある

  • 71安価22/07/01(金) 19:00:07

    謎の男(誰なのおじさん)が残した手がかり…それは…?


    >>75

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:30

    ギプス

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:30

    ホクロ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:09
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:20

    自らのホクロを切り落としたのだ

  • 77安価22/07/01(金) 20:00:14

    ギプスを残して消えた謎の男…

    謎は深まるばかり


    視点を変えて

    有古救出時、病院での菊田と有古のやり取りを側で聞いていて勇作殿の胸にどんな思いが湧き上がった?

    >>86

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:28

    兄様とまだ「話し合って」ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:03

    これは>>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:26
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:09
  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:13

    乳首がうずく

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:39
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:02
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:39
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:05
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:06
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:44

    良かった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:41

    「話し合ってない」と「乳首」の一騎打ちなの笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:51

    乳首は杉元に会いさえすればうずくから大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:14

    大丈夫なのそれは…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:19

    土方陣営の集合場所は多分有古から聞いたんだろうな

  • 93安価22/07/02(土) 08:07:10

    菊田特務曹長は鶴見達の後をつけようと提案してきます

    勇作さんはどうする?

    >>100

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:39

    本編初登場シーンとか杉元との出会い(再会)シーンはどんなかんじかな

    安価、追いかけるけど二手に分かれるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:23

    一緒に着いていく

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:55

    これどこの場面だったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:59:15
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:25
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:53
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:15
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:47

    ついていく一択

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:28

    さてどうなるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:23:07

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:54

    鯉登と勇作さんの関係は普通に仲いいのかな
    憧れの騎手だし、リスペクトはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:39

    少尉と勇作殿、面識はあるんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:23

    FBには面識あったって書いてあるね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:10

    勇作鯉登は二人とも光属性お坊ちゃまだし、奔放な鯉登少尉と優しい勇作さんは普通に仲良くできそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:11:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています