もしかしてMCUって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:16:24

    ドラマ作るのあんまり上手くないのでは…?
    ムーンナイトとか好きだけどなんか全体的に間延びしてる印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:17:38

    予算かな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:18:11

    スロペースになり気味よね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:20:31

    どこが下手なのか、比較対象とか具体的な理由もなけりゃ全然共感出来ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:21:38

    下手ってわけじゃ無いけど上手くもない印象
    DCとかネトフリマーベルの方が面白いの多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:22:44

    MCUはシーズン1までならどれもそれなりに面白いと思うけどな
    AoS、カーターのシーズン1はどっちも良かった
    ファルコン&ウィンター・ソルジャーやホークアイもまあ代替わりエピソードとしては悪くない

    ただ、良く言えば王道、悪く言えばありがちな話ばっかりなので、MCU映画のスピンオフとしては良い出来だけど、ドラマ単体で見た時のクオリティは?って言われると正直微妙だとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:25:05

    >>4

    まずスレ文でも言ってるのが間延び感

    8話もいる?ってくらい展開が遅くてどのドラマもわりとダレる

    ワクワクする1話から微妙な中盤になりがちなのはもったいないと思う

    あと予算

    1話で派手なアクションや演出をした後に予算不足感がどんどん出てくるのは正直キツい

    ミズマーベルは1話の演出が最高だっただけにそれがどんどん削減されてるのは残念…

    もちろんキャップを継ぐサムやロキ集結みたいな面白いシーンもあるだけに

    ドラマというよりテレビムービーみたいな感じにするのが良いんじゃないかなと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:26:36

    GOTGのガン監督が作ったピースメイカーはもちろん自由度の違いもあるとはいえMCUドラマと同じ尺でちゃんと単体ドラマとして濃密だったからなんかMCUは薄味

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:27:14

    スタイリッシュにリメイクされたアメコミヒーローがカッコいいアクションドーン!テンポいい展開バーン!で2時間映画だけど退屈させない作りがウケてたんでそらドラマにしたら魅力が落ちますわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:28:25

    MCUドラマの形式って長い単体の映像を分割してるって聞いたけどマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:29:10

    MCUってストーリーよりアクション偏重な部分あるからあんまりドラマと相性良くないと思うんだけどな…
    ホークアイは頑張ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:29:25

    ディズニーのせいかなと思ったけどマンダロリアンとかめっちゃ面白いから関係ないな
    あっちはむしろ映画が壊滅的だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:30:08

    8話もいらないと思う
    ホワットイフみたいなオムニバス形式ならともかくどのMCUドラマも尺を持て余してる感が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:30:10

    デアデビルシーズン1はアクション多くて好きだったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:31:13

    正直、なんかのキャラに焦点当ててドラマ作るよりマーベルワンショットみたいのを40分1話完結でシリーズにした方がウケると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:31:57

    ドラマ尺でキャラの掘り下げできるのは良いと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:32:20

    デアデビルとかディフェンダーズとかパニッシャーとかも一応MCU時空の物語ではあるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:32:28

    >>15

    あとヴィジョンズみたいにアニメアンソロジー作って欲しい

    MCU縛り無しで

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:34:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:34:26

    長尺で何かを描くのが苦手なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:35:35

    3話くらいが1番いいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:04

    >>2

    いや予算はむしろ贅沢だよ、フレンズ末期の主演が1話あたり1億円の出演料だったのには負けるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:14:21

    生身の人間寄りなファルコン、ホークアイならアクションがあるドラマとして見やすかった。
    ロキとかはちょっと難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:19:49

    アメコミドラマの層が厚いから比較しちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:57

    人による
    それを製作陣の落ち度にするあたり…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:19

    良くも悪くもライブ感が無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:57:53

    >>21

    40分を3話ってそのまま2時間で映画にしろよw

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:00:05

    ムーンナイトも過激とかいう割にはデアデビルやパニッシャーのようなハードな暴力描写は全然無いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:01:13

    DCは万人受けする作風に囚われないからピースメイカーやドゥームパトロールといっためちゃくちゃクレイジーで面白いドラマ作ってくれるのありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:23

    >>11

    ホークアイは序盤いいけど最終話がごちゃごちゃしすぎてるな。あれは流石に詰め込みすぎや。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:38

    デアデビルとかパニッシャーめちゃくちゃ面白いのにMCU追ってる人全然知らんよな

    やっぱり暴力的すぎるのは観れないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:27:47

    >>31

    マーベルファンじゃなくてMCUのファンって人たちは大体アベンジャーズ(映画)が好きって所が原点なので、アベンジャーズのキャラも出てこない、作風も違うとなるとあまり響くものが無いんだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:00:32

    6時間の映画を分割しましたって感じなのが間延びしてる原因かなとは思うから一気見すればそんなに気にならないんだろうけどね
    ワンダヴィジョンやMsマーベルはその辺上手くやれてる印象
    ただ予算のせいかCGがキツく感じる箇所多めなのが残念

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:50

    >>31

    >>32

    これもあるけど俺はディズニープラスに無かったから興味はあったけど観てなかった

    今は観ようと思ってるけど1時間が3シーズンくらいと聞いていつ観るか迷ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:27

    >>34

    観るならグロや暴力描写には注意ね

    明るく楽しい描写もコミカルなシーンは全編通して皆無だから。

    でもアクションシーンはかなり気合入ってるし内容も面白い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:07

    グロやバイオレンスは良いんだけど、全編通して暗くてシリアスなのが俺はダメだったな
    だからデッドプールは楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:40

    >>36

    まあ多分そういうことだな

    MCUみたいな明るく楽しい作品が好きな人にはあの作風はキツすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:45

    ムーンナイトは多分ネトフリ版みたいな感じにしたかったんだろうけどファミリー層も離したくないと欲が出てしまったがゆえになんとも中途半端なアクションと作風になってしまった感

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:43:24

    アニメは面白いんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:46:23

    皮肉なことに1番MCUっぽさがあるアメコミドラマってピースメイカーなんだよな
    明るい作風、アクの強い個性的なキャラ、カッコいいアクション、自分と向き合って反省、ユニバース匂わせ…などなど
    まあGOTGのガン監督が作ってるから当然だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:32

    >>40

    ポ◯◯レを皮肉りつつもポ◯◯レにちゃんと配慮してるのはすごいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:56

    まあ2~3時間で一区切りの映画と1週間ごとに進むドラマを比べたらそりゃ間延びして感じるのは当然じゃない?
    俺はとりあえず最終回が出てから一気見するようにしてるけど今までの作品全部ちょうどいいテンポで進むし面白いなって感じたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:35

    ドラマじゃないけどD+で一番面白かったのホワットイフだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:33

    >>41

    皮肉ってるか?

    むしろ白人至上主義とか家父長制やマッチョイズムみたいな悪しき文化への批判のが多かったわ

    それこそピースメイカーの親父とかクソ野郎だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:29

    >>43

    なにしろ2時間の映画を40分に圧縮した上にイフルートでのお話を見せてくれるわけで、まさに美味しいとこ取り

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:28

    話数を短くするとな、一ヶ月契約の内に収まってしまって契約更新に結びつかないねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:55

    正直どいつもこいつもキャラクターとして小粒の印象を受けるな。
    フェーズ4の大型クロスオーバーとか画面に華がなさそうなんだよね
    ミズ・マーベルくらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:04

    >>47

    実際目玉になりそうなのは映画に回してそうよな

    ドラマは主に既存キャラの派生かサブキャラ、全くの新キャラが多いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:37

    薄めたカルピスみたいな作りをやめてくれマジで
    話数長いなら長いなりに盛り上がりとかを考えて

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:04

    今のところ本筋に絡んできたのがワンダヴィジョンだけなんよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:21

    今のところ真っ当に面白いって言えるのバキ翼くらいかなあ個人的には
    そのバキ翼もまぁモヤる所ないわけじゃないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:17

    >>50

    一応サムキャップとホークアイも本筋に絡みはするんじゃね

    これでキャプテンアメリカとホークアイの代替わりが描かれてるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:45

    ファルコン、ムーンナイトは面白かったしドラマじゃないと収まらない気がする
    ミズ・マーベルは主役がデブスで観る気すら起きない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:21

    ミズマーベルは他ドラマと比べて視聴者半減してるんでしたっけ
    素直に美少女役者使ってたらどうなってたんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:03

    ファイギが見なくていいって言ってたけど本当に見なくていいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:42

    マーベルドラマだと

    ワンダヴィジョン、ファルコン & ウィンターソルジャー、ホークアイ・・・めっちゃ好き
    ロキ・・・好き、だけどシーズン2に続いたのは許さんからな!はよやれ!

    ムーンナイト以降はちょい忙しいので今まだ見てない

    シールドとかエージェントカーターはなんか別枠なら観なくてもいーのかなーって見てない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:28:57

    ムーンナイトはちょっとダークな仮面ライダーと思えば楽しいよ
    ストーリーそのものはほぼ遊戯王だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:01

    予算の話とか割ととんちんかんだと思うんだけど、配信ドラマの撮影が必ず話数順だと思ってる人がまだ割といるんだな

    ディズニー+入ってるなら撮影の裏側シリーズも見た方が面白いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:09

    >>55

    ファイギはフェーズ4からはドラマも関わってくる、って言ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:06

    >>54

    人気シリーズ牽引してきた俳優女優や大人気俳優が主演の作品と、無名の新人女優が主演の作品並べて視聴者数が激減とか言ってるの普通に頭悪いと思わん?

    コミックのネームバリューだけで稼げるならわざわざバカ高い出演料の俳優さんなんか連れてこんでいいと思わん?

    ジェレミーレナーやオスカーアイザックとかがその辺の木っ端俳優と同レベルだと思ってんの?


    なーんかポリ叩きのネタにしてる人らも多いけどさ

    脊髄反射で喋る前に少し考えてみればわかると思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:02

    ジンのヴィランとしての魅力無さがやばい
    もう単なるチンピラだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:33

    つまんねえドラマが連続したから客も飽きただけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:16

    >>60

    言ってることド正論だけど必死かつ早口感にワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:05:33

    まぁ女ヒーローは見た目も大事なところあるからね…
    ワンダだって美人だから成り立ってるところあるし

    どのみち美人使ってたら云々は水掛け論にしかならんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:08

    Ms.マーベルはカマラ周りの話が凄い好き
    あの思春期の青春感が良いしカマラの必死な戦い方が新鮮
    ただヴィランに魅力が無さすぎるけど後半でとんでもないヴィランが出てくる予兆なのか?それともあくまでカマラのオリジンとして最後まで行くのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:26

    >>65

    一番のメインイベントはマーベルズでの共演だろうから、オリジンだけになるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:15

    そもそもカマラ版Ms.マーベルの知名度が今までのドラマの主役たちより少ないからな。
    日本のアメコミオタクの間で知られていてもそんなの全体数で見れば雀の涙。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:28

    >>60

    原作はシュッとした美少女なんだよね

    キャラの見た目改悪しといてこういう擁護がくるならMCUもやめらんねぇわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:18:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:18:16

    >>67

    最近のゲームで主人公やったやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:27

    容姿のズレの話をしだすとみんなに受け入れられてる既存実写キャラもいくつか該当するからキリがなくない?
    トニーとかローガン、クリントあたりとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:50

    でも等身大の女の子がヒーローになるのって良くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:59

    カマラ役の子って結構可愛い方じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:55

    >>71

    改悪はしてないんじゃない?

    みんなイケおじ役者だし ウルヴァリンの身長に関してはまぁハイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:15

    改悪(改良)例
    ほんま綺麗な人だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:42

    今後も長く出演すること考えるとシュッとした美少女ってのが三次元だと難しくない?童顔気味なアジア系ならともかく、他ってスタイルいいとすぐに子供らしさが抜けた顔になる印象。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:43

    >>68

    マーベルの視聴率低いのは無名新人なんだから当たり前って文脈が擁護に見えるなら文盲だし

    原作指して美少女とか中身読んでないのバレバレじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:58

    >>76

    ファイギ「エンシェントワンを白人にしたのはやるべきことではなかった 申し訳ない」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:32

    タスクマスター改悪の時にも言えよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:00

    私がマンダリンだ!を超える改悪は果たしてあるだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:53

    じゃあ言うけどインヒューマンズのドラマをクソみたいな出来にした上にブラックボルトMOMでイキリかませ雑魚にしてネタキャラ化した上に挽回の機会すら無いのも普通にクソだからな?
    コミック読んでない人からしたらブラックボルトの扱いはあれで固定されたようなもんだし嫌い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:35:28

    ハルクはスマート化させて暴れさせない方が面白いんやろなぁ……笑笑

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:33

    これからはDCの時代や。マベカスは震えて眠れ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:57

    ミズマーベル、ムスリム文化とヒーロー生活の両立部分は面白いのにオリ設定の異世界要素がまるで噛み合ってないのがね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:21

    >>83

    俺はシーハルクで大暴れするに賭けるぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:35

    MCUの原作逆張り癖は昔からそうだけど普通に不快だわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:08

    DCに負けた雑魚。ジェームズガンも盗られて可哀想w

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:33

    >>83

    男がめちゃくちゃ強くて理性無くして大暴れするのは時代錯誤だからダメです

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:37

    別に原作と違って面白いなら受け入れられるけど面白くないんだわ
    インヒューマンズ設定無くしてジンを代わりに入れたんだろうけど中途半端にミズマーベルのコミックなぞってるから原作部分が浮きに浮く

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:39

    >>82

    ドラマの出来が悪かったのは悪意じゃないんだ……力不足なんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:16

    ガン監督アニメ化されてて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:41

    (一言も喋れない主人公とかどうすりゃいいんだよ…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:43:19

    >>68

    MARVEL側が率先して原作を良くも悪くもぶち壊していくし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:00

    >>93

    コミックでやって人気キャラなんだからその言い訳は無理があるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:16

    原作が原作がって言うけど原作もキャラも世界観も設定もよく変わるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:06

    >>96

    面白いなら良いけどつまらんならなんでわざわざ変えたの?で終わるのは同じやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:33

    ピーターパーカーも容姿は冴えないオタクという設定だけど歴代ピーターみんなクソイケメンという

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:46:47

    タスクマスターとか人気キャラだったのに微妙なズラしした上で消費したのはなんだったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:47:00

    ドラマは昔に比べて明らかに良くなってるしわざわざ突っ込むほどでもないだろ
    そんなMCUの評判悪くしたいんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:19

    >>100

    ちょくちょく出てくるよねMCUドラマ全部つまらんって言ってる人

    逆にどういう作品が好きなのか気になるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:30

    ガン監督のツイッタースースクとピースメイカー関連だけノリノリでGOTGは塩対応なの草
    まあ残当

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:25

    自分のルーツを辿ります!とムスリムのティーン生活とヒーローの両立がすごいミスマッチしてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:37

    >>99

    後の作品でヒーローとして出すとか?もっとやり方あっただろうとは思うけど

    それかタスクマスターは量産できる的なことをやりたいのかもしれん。考察というより妄想だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:56

    >>101

    ムーンナイトとホワットイフとファルコンは好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:52:42

    >>102

    Twitter見てないからわからんけどこれから製作控えてる作品の言及をしたくないのでは?監督をやるかはわからないけど3作も予定にあるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:53:17

    不思議だね
    同じ尺なのにボーイズは毎週盛り上がるポイントがあって面白い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:57:48

    ぶっちゃけ無名なら顔がなおさら大事なのにそれ捨てるのアホやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:25

    >>107

    作品のどれが面白くてどれがダメ!とかいう人間はクソだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:47

    >>108

    そもそも原作が色々微妙なので・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:28

    なんだただの悪口スレか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:45

    >>104

    タスクマスターまた再利用するか、マンダリンみたく別口で存在することにもできるだろうしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:02:10

    どうあがいても普通のお兄さんの見た目のシャンチーはそれなりにヒットしたのに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:37

    >>113

    映画と独占配信のドラマで人気を比較されてもな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:38

    >>114

    せやね…

    せめて配信サイトを増やしてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:58

    >>116

    無料で観られたら悔しいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:56

    >>116

    それはディズニーに言え

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:15

    >>110

    近年出たマーベルコミックで爆発的大人気でカマラも人気キャラとして定着したのに原作のせいにするのか?

    最低だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:07

    ミズマーベルというむしろドラマ向けの題材をここまで美味に出来るのは逆に凄い
    普通にコミックのムスリムとしての生活とヒーロー活動の両立を描けば良かったのになんで…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:02

    >>120

    月1000円払えば無料で見れるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:34

    >>121

    やるかは知らんけど両立する物語はシーズン2、3ってやってほしい

    今回はオリジンと今後関わるであろう設定を出してるだけだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:31

    まあ今オリジンだから…と思ったがムーンナイトはちゃんとオリジンで面白いわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:31:23

    >>126

    製作方針が違うとかかな?ムーンナイトはドラマで終わらせる勢いで進んでた気がする(続くけど)

    Ms.マーベルは今後がもう決まってる状態だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:32:41

    ムーンナイトはシーズン2とか無くていいしアベンジャーズに合流しなくてもいい
    あれで終わりだから良いのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:19

    フェイズ4はドラマ見ないと話がなんだか解らない仕様だからなあ……なんか義務感で見てる部分ある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:43:05

    ドラマは毎回毛色が違ってて楽しんで観てるよ


    >>129

    今のところドクスト2位じゃね?あとブラックウィドウどホークアイが繋がってるくらいか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:02

    >>88

    結果的に面白くなったからいいけど、ガン監督に「キャラクター誰を殺しても構わないよ」って任せ方したワーナーはそれはそれでヤバいと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:56:48

    ムーンナイトはMCUだけどMCUと切り離されている作りが良かった
    ただ物足りない部分はわりとあるからシーズン2くれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:53:26

    >>104

    タスクマスターはサンダーボルツで出る可能性あるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:11

    ムーンナイトはデアデビル並みの暴力アクション期待したら全然緩かった。コメディ描写普通にあるし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:16

    ドラマは間伸びしてる感すごいけど、
    スパイダーマンのアニメとか逆にテンポかなりはやいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:20

    >>130

    ドクスト2何も事前情報ナシで見に行って「は?スカーレット・ウィッチの子供ってなんやねん?」てなって、後から調べて間にドラマがある事知ったんだわ

    だから多分ホークアイ二世やキャプテンファルコンも何も説明ナシに今後出てくるだろうなって


    ちなみに、ワンダの末路知った状態でワンダビジョン見たら悲しさしか無くて全然楽しめなかった……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:57:07

    >>44

    めっちゃ皮肉ってたよ

    本当に観たの?w

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:58:40

    >>136

    そりゃ観てない方が悪いとしか…


    そもそもマーベル側も新規には全く配慮しないからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:19

    >>134

    あー分かる

    多分デアデビルとかパニッシャー観てない人には新鮮なんだろうけど超ハードなネトフリ版観た人だとアクションなんかは期待外れだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:01:32

    今までだって前の映画観る前提だったじゃないか
    ディズニー+加入して観るくらいなによ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:02:09

    >>139

    めっちゃニチヤニチャしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:03

    ネトフリドラマシリーズはもっとテンポグダグダなんだよなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:34

    >>141

    どしたん?

    話聞こか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:11

    最近のアメコミドラマだと個人的にはスーパーマン&ロイスが面白く感じる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:08:03

    >>144

    DCならドゥームパトロールおすすめ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:40

    >>142

    ネトフリドラマはむしろ普通のドラマのテンポって感じ


    ディズニー+のドラマは短いのになんか間延びしてる感はある。まあ映画をドラマにしたみたいなもんだからそう感じるのは当たり前なのかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:33

    ホワットイフは禁じ手みたいなもんだけど一番良かったわ
    プラスオリジナルアニメはハズレなしだしアニメ増やしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:48

    ベイマックスの新作見たけど1話10分で全6話で面白かったから無理に長くしなくても…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:12

    >>82

    コミックでもドラマ前後インヒューマンズ盛り上げようって感じだったのにドラマコケて一気にしぼんだの悲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:46

    デアデビル見てなかったけどそんなグロ描写みたいなのあったんか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:59:31

    >>150

    車のドアで首が引きちぎれるまで叩きつけるシーンは印象的だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:07:07

    一区切りついたから難しいのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:52:12

    >>150

    デアデビルはまだいいけどパニッシャーは内臓飛び出るシーンはあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています