みんなに聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:53

    テラフォーマーズ再開すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:27:54

    絶対もう無理だろ
    ついに作画の人が別の人と組んで新連載始めたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:49:22

    何年か前にアシスタント募集してたと思うけどそれはテラフォじゃなくて新連載の方だったってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:20

    休載前に露と中のトップがやられたのは幸か不幸か

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:59

    地球編なんてなかった、いいね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:16

    >>5

    でも テラ(地球) for マーズ(火星) というタイトル回収だけは良かったと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:24

    ジャイガンティスで作画担当連載中だしなぁ…
    再開するにしてもかなり時間空くしその頃には昔読んでた読者も覚えてないんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:42

    一時期は進撃と同じ勢いだったのにね
    実はストーリー構成が雲泥の差だった
    アニメが大失敗だったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:01:58

    多分無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:02:17

    ジョウジ・ジョジョ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:50

    今どこまで進んだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:57

    まさかジャンプラが連載に追いつくとはな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:23:43

    原作者さん病気だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:19

    何があってこんなに休載してるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:41

    熱い展開はあるんだけど繋げ方がうまくないイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:56

    どう頑張ってもあそこから人類が逆転するの無理でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:15

    >>15

    地球編もなんだかんだ盛り上がるとこは盛り上がるんだけどすぐ盛り下がるって感じなのよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:50

    なんで休載したんだっけ、面白かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:10

    一族の連中に魅力がない
    その一族と絡んでるらしい新キャラに興味がない
    タコとカニがカッコよすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:05

    >>14

    一応名目上は原作者の体調不良ということになってる

    でも正直に言わせてもらえば続けた所で評価が回復するとは思えないんだわ

    大阪から東京を目指す話なのに、新潟にある佐渡ヶ島の内乱を見せられてるような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:28

    ニュートン一族が地球のゴキブリ何とかできると思ってるそうなのが馬鹿すぎだし、デウス・エクス・マキナ的な終わらせ方しか無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:34

    てらほくん好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:26

    地球編から特に言ってることコロコロ変わるのが顕著になってきた
    中国基地に潜入した話とか、ゴキの記憶サルベージした映像に出てくるハゲゴキがいる施設の外観が、斉藤が手術した中国領と似てる(あくまで似てるだけで同じ場所ではない)→じゃあその手術した中国領に行けばハゲゴキの居場所について手がかり掴めるかも!
    って流れだったはずなのに、いつの間にかその中国領にハゲゴキや日本の行方不明者達がいること前提に潜入したことになってて意味わからんかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:36

    リアルのゴキが絶滅するイメージを持てないんだ
    強化されたゴキが絶滅する説得力をだせるはずないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:04

    風呂敷がデカい怪獣8号

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:58

    スレ画とか俺たちのアドルフが活躍していた時は滅茶苦茶ワクワクしてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:33

    原作も迷走しちゃったし作者もこれ以上進める気力なさそう
    ただアニメも実写もハズレ引いちゃったのは可哀想だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:47

    正直年単位で休載した漫画が再開するのは無理だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:13

    ジョセフの本性が知れたところらへんからなんか微妙になった印象、地球編で完全にうーんという感じ。中国班の裏切りとかは人vs人だけど普通に面白かったんだよなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:15

    >>28

    冒険王ビィト「10年空いてたけど復活しました」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:25

    >>29

    少なくともジョセフは死んどくべきだったよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:03

    >>31

    あれと同等っぽい一族とか殺せる気がせーへんわ

    強キャラ雑に出しすぎだろ

    ゴキブリすら相手がどういう目的で動いてどう倒すのかの目処すらたってないのにさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:46

    ニュートンとじょうじの天才の格が安すぎるのにキャラは立たないわ魅力は活かせないわでしかもパワーバランスが分かりづらいままにはったりの効いたキャラを出しては引っ込めてを繰り返してるのがアカン
    もうちょっとキャラ数絞ってテキパキ話回してキャラの掘り下げをちゃんとやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:45

    原作者トンズラして別名義でやってるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:29

    >>2

    作画の人も仕事しないわけにはいかんし、しゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:43

    地球を舐めるなよとはよく言うが
    そもそもゴキさん(特に祈りさん)達は舐めるどころか敬意全開みたいなのが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:40

    デザインとかめっちゃ好きなんだけどなあ…まぁもう今作画の人別の漫画書いてるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:07

    最後はキメラみたいな人為変態出してきたし話畳むの無理だったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:38

    キメラ君なぁ
    キメラ状態で戦うのかと思ったら臓器の治療だけして生身で戦ってたのは残念だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:43

    案の定だったけど人間同士で争ったよね
    争う余裕ないのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:23

    燈が戦闘や出自の謎以外ではどうも魅力的に映らなかった
    1部主人公の小吉に比べると没個性的というか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:23:34

    >>34

    kwsk

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:23:59

    下手に政治的な要素まで入れるからとっ散らかるんじゃねえかなあ
    上手い人じゃないと風呂敷畳めないうえにエンタメとしても成立しない要素になりかねない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています